--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/05

1WANより2WAN

1月3日のこと。

初走りをした翌日、またグラウンドへ行ってきました。

7時半着で行ったのですが
6時半頃から来てる仔2ワンがちょうど帰るところだったので

11-jm1.jpg

また、今日も誰もいない・・・。みんな冬でも朝、早いな~^^;  

まだ、霜がいっぱいです。

11-jm2.jpg

タンポポだって、凍ってます。  タンポポの生命力って凄い。


しばらく前日同様1人1ワンで遊んで帰ろうと思ったら・・・

来たっ^^ ロッタ、お友達来たよ~!

11-jm3.jpg

時々、ブログにも登場するロッタの親友


11-jm4.jpg

ミルクです^^

ロッタの幼馴染&いちばんの仲良し。

11-j5.jpg

上になったり下になったり^^
ロッタがここまで絡んで遊べるのは、ミルクだけ。
相手が咥えているボールを奪えるのもミルクだけ・・・と、リム君のみ(笑)

ロッタは他のおともだちや、初めて会う仔とも適当に遊ぶ方だと思うけど
同じ仔と会う回数が多くなれば絡んで遊ぶようになるだろうか・・・。


どちらにしても

11-j6.jpg

1WANより2WANの方が断然楽しそう^^

2WANより・・・WANSいっぱいだったら、きっともっと楽しい。
2011年いろんなお友達といっぱい遊べる年になるといいな


Comment
かわいいねぇ~♪
ほんとうに女子高生みたいに、キャッキャしてる声が聞こえてきそうです。
かわいいなぁ❤

うちのはなは、他の仔との遊びがどうも苦手でして…
私自身が小心者だから、はなに冒険させることを
しなかったからかな…なんて反省もしています。

トレーニングに通って、他の仔との距離が段々縮まって、
これからもっと楽しめるようにしてあげたいなぁって思っています。

ロッタちゃん、妹に遊び方教えてあげてねぇ~♪
No title
アレ・・・・・v-388
アタシ、ここでは新年のご挨拶してない・・・?(^^;)

改めまして・・・
新年明けましておめでとうございました☆

やっぱり1犬より2犬だよねぇ~♪
そして幼いころからや、よく遊んでるコとは
ホント楽しそうに遊ぶよね(^^)
やっぱり、そぉゆぅのって分かるんだね!

今年はロッタちゃんとマヤ
もっと絡んで遊んでくれるようになるかな!?
ロッタちゃん、よろしくね☆
No title
こんばんはー!
うんうんやっぱり1wanよりも2wanよね~♪
↓結構楽しそうだったけどねっ(笑)

幼馴染は気心知れてる?から
遊びやすいのかな~❤
なんかわかるよ~ロッタちゃーん(^^)
No title
いいないいな♪ 幼馴染が居るなんて!ロッタちゃん幸せ~♪
BOSSも同胞のイエローの女の子が居るんだけど・・・
以前は頻繁に遊んでたんだけど忙しいお家なので
今では年賀状のやり取りだけで寂しいな。
BOSSのイエロー好きはこの同胞犬からなんだけどね^^

気心知れてる遊び仲間が居るって本当幸せですよね♪
BOSSは選り好みするから・・・(-_-;)

やっぱ女の子の方が全般的に遊べるのかなぁ?
ロッタちゃんの遊ぶ相手の子は女の子の方が多いかな?

↓やっぱり囲いがある方が安心して居られますよね^^
No title
人間もそうだけど・・・ワンコだって お友達と一緒の方が だんぜん楽しいんですよねぇ~
ひとりだと 適当に力を抜いて走ってるけど
お友達と一緒だと 全力疾走・・・イヌにも負けん気ってあるのかしら^^;

大人になってからのお友達とは どこか 一線を引いてるけど
幼馴染のワン同士って 暫く会わなくても 仲良しですよねぇ。
それも 人間だって 同じですよね。
No title
可愛いな~
なんか2人を見てると姉妹みたいだわ~^^*
そうそう、1ワンより2ワン、、、そしてそれよりたくさんのワンズ♪

小さいころからのフレンドだと息ぴったりだし^^
遊び方を見ていても楽しみが何倍になるのがわかるね~
今年もたくさん遊びたいね~♪♪
No title
私も・・・
改めまして、
明けちゃいましたがおめでとうごさいます!

ワンズ、絡んで遊んでくれるといいよね♪
でも、うちのMは“私が一番!”なので
ほとんど絡みなく・・・
Gは違う意味で絡むし・・・(苦笑)

こんなMARYA家ですが今年もよろしくね♪


No title
今年もよろしくお願いしまし~(^^)/

ここ、ドッグランとちごて普通のグランド?
いいなぁ~近くのグランドで幼なじみちゃんと遊べるなんてっ

ロッタちゃんめちゃたのしそー
ほんま、きゃっきゃって声が聞こえてきそう♪
かわいいのぉ~~*^o^*

ロッタママも1人と1ワンでブイブイ練習中なのねーっ
実はワタシもっ!
今年入って初めてチチ抜きで車に乗せてぶぃ~んと出かけた(^^)
みんなみたいに、どこでも連れて行けるようになりたいもんね♪
がんまりまひょー
No title
ここのグランドで遊ぶメンバーは、なんて早起きなんでしょ!

そんな早く起きられないわぁ。
8時起きとか、10時起きとか、してたわ。

ロッタちゃん、楽しそうだね。
お友達に会えると、すっごく嬉しいよね。

私は、去年からやっと高速を走れるようになったよ。
(ちょっと自慢・・・笑)
Re. はなのおかぁちゃん

ロッタとミルクは本当に仲良しで他の仔と遊ぶときより
キャッキャ度が数段UPしています^^

ブログを通してはなちゃんの様子を見るかぎりは
他の仔との遊びが苦手なようには見えませんよ^^
冒険はいくつになってもいつからでも出来ますもん♪
はなちゃんにロッタと遊ぶ冒険をぜひ~(笑)
ロッタとはなちゃんきっと仲良く出来る気がします^^
Re. マヤのマミーさん

あらためて明けましておめでと~!
・・・って、もう7日だね(笑)
可愛い年賀状、ありがとう^^ 
こちらはメールで済ませちゃって手抜きでごめんね^^;

マヤちゃんとめめちゃんや、ルナちゃんとか
プロレスしたりするじゃない?
ロッタがプロレス出来る相手はこのミルクだけなのよね・・・。
マヤちゃんとも回数会って慣れれば絡むかも!?
こちらこそ今年もマヤちゃん、よろしくね^^
Re. momo&heartyママさん

あははi-237 そのとーり!
↓ロッタは1ワンでも結構楽しそうです(笑)
ボールの引っ張りっこや、プロレスしたりと
より犬らしい姿が見れるのは2ワンからですね^^
お家に3ワン居るmomo&hearty家が羨ましいです。

幼馴染。 小さい頃からの友達は
大人になってからの友達とは違う何かがあるんでしょうね^^
Re. ひとぷsan

ミルクはロッタにとって貴重な幼馴染です^^
BOSSちゃんには姉妹の女の仔がいるんですね!
私からすると同胎犬の仔と実際に一緒に遊んだ経験があるだけでも
とっても羨ましいです!

ロッタは女子と遊ぶ機会の方が断然多かったんだけど
昨年はBOSSちゃんにも会えたし、マーキュリーム家のBOYSとも
何度か遊んだから男子にも慣れて来たように思います。
BOSSちゃん、ロッタはイエローじゃないけど
「一応」女子だし(笑)今年もまた遊んでね~^^/
Re. Spaママさん

うんうん^^ ワンコも人間と一緒で
お友達と一緒の方が断然楽しそうですよね!
イヌに負けん気? 
ボールの奪い合いとかするからある気がします(笑)

幼馴染は特別なんでしょうね。
確かにロッタもパピーの頃に遊んだワンや人はよく覚えています。
Spaちゃんとは幼馴染じゃないけどロッタは覚えてると思います^^
・・・って、Spaちゃんが覚えててくれてるかな~?(笑)
Re. Cocoa Mummyさん

私もロッタとミルクの遊ぶ姿は姉妹みたいって思ってました^^
本当の姉妹はどこで何しているのか・・・・・。
楽しそうな姿を見ると多頭飼いに憧れるけど
我が家の現住宅状況とか色々考えると難しいんですよね^^;
1ワンより2ワン、2ワンよりたくさんいるマミさん家が羨ましいe-267

パピーの頃からの友達は何か特別なのでしょうね。
顔を合わせた途端から喜びようが違いますもん^^
今年はレディースちゃん達ともいっぱい遊びたいです♪
Re. MARYAさん

明けましておめでと~! ・・・7日だけどっ(笑)
可愛い年賀状、ありがとう^^
私はブログを通しての挨拶で手抜きでごめんね^^;

そっかそっか、ミスMもミスターGも絡んで遊ぶことは
あまり無いんですね。仲間がいてちょっとホっとした(笑)
ロッタもかろうじてこの幼馴染のミルクだけ。
マヤちゃんやめめちゃんみたいに絡んで遊んでる姿って
楽しそうで羨ましいよね^^
Re. ルナんさん

このグラウンドは某大学の寮の敷地内にあって
少年サッカーや社会人野球なんかにも使われます。
ちょっとしたランより広くてグルっと囲みもあるし
無料(←ココ重要・笑)だからとってもありがたい場所です^^

そうなの~! 運転練習中ですっ(笑)
ルナんさんも!? わ~い♪仲間がいて嬉しいi-237
母子でスイスイお出掛け出来るようになれば
楽しみもグーんと増えるもんね!
うんうん。頑張りましょっe-271
Re. memeママさん

さすが^^ いいところに気付いてくれました!
このグラウンドのメンバーは、1部(早起き)と2部(ゆっくりめ)に
分かれていて私は本当はいつも2部に参加したいんだけど
ミルクが絶対1部の参加なので、やむなく早起きです。
夏はいいけど冬は・・・遅めがいいよね。

memeママ、高速も運転出来るの!? やるぅ~(笑)
私は昔(相当)は自分の運転でどこでも行ったんだけど(高速も)
今、○歳になるまで殆ど乗らなくなってたから
運転するの緊張するし、もっと練習しなくっちゃ状態です。
頑張りますっ♪

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
