--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/31

一張羅

今年の冬は寒いですね。
先日、ユニクロで暖かそうなパーカーを買いました。

up1.jpg

SALEで¥1280-
↑これを ジョキジョキ&チクチクして・・・

up2.jpg

ロッタの  "一張羅 " 出来上がり~♪  フフフ、意外とかわいく出来た気がします(自己満足^^v)

up3.jpg

裏地がボアなので、ぬくぬく暖かそうです^^

というわけで
さっそくモデルさんに着てもらいます。 (↓今日は暇なので写真をいっぱい撮りました・笑) 

まず正面

up4.jpg
    
つづいて横

up5.jpg

で、フード。

up6.jpg

このフードのファーは取り外しが出来ます♪
ファーを外すと

up7.jpg

すっきりスポーティー。

up8.jpg

 モデルさんのテンションがだんだん下がってきました。

up9.jpg

そして・・・モデルさん、やる気ゼロです^^;

でも、オヤツさえチラつかせれば誘導は簡単(笑)
ベランダでも1枚パシャリ。

up10.jpg

親ばかだけど、  ”一張羅 "  馬子犬子にも衣装で可愛い^^ アハハ。

Comment
すごい!!!
「ママさんによく似合うだろうなぁ」と思って読んだら、、、
す、すごい!すごすぎる!!!
リフォームして、ロッタちゃん用にしたんですか!
チョキチョキして、、、かあやんがやったらただのボロ切れになっちゃうでしょう^^;
ロッタちゃん、とってもよく似合ってる~♪
(モデルお疲れさま~^^だんだんテンション下がっていくのが笑える(^^ゞ)
素敵なパーカ着て、お出かけしなくちゃ~^^
しつこいけど、すごすぎるわ~!
No title
研究者の同志よ・・・爆弾作りましょう。 プクククク。
そうそう!そういえば~ わたくしも実験好きでしたわ・爆

って・・・ なぬぅ? ヽ(゚Д゚;)ノ!! ユニクロリメイクぅ~!!!
私もね、このパーカー可愛いな♪って昨年手に取ったんですよ。
でも似たようなパーカー持ってたから購入ヤメたんだけどね。
私が持ってるのは裏起毛じゃない他のメーカーなんだけど
この裏起毛が忘れられなくってまた見に行ったら既に完売してた(-_-;)
裏起毛になってるからロッタちゃんもポカポカだね^^
こうやって人用の服をリメイクするのも良いね^^
さすが研究者だわ~♪白×黒が素敵! ロッタちゃんナウいじゃないのぉ♪
No title
ひゃっひゃ~!!!!!!
マミも素敵なジャケットだな~、mamaさん似合いそうだ~、とね^^;;
それがなんとなんとロッタコムサデゥモード(笑)に!!!
や~、素敵、素敵すぎ~!!
マミね、今度の週末の雪遊びにと思って今日あっちこっち検索、、、
ほんだけど、「いいな~」と思ったのを4人分揃えたらもう〇万円に@@
は~、見習わなくちゃ!
いや、、、見習えるものなら見習いたいでっすぅ (笑)
No title
ホントすご~い!
ロッタちゃん、とっても似合ってるよ~e-266

ぴろも昔Tシャツをリメイクしたことがあるんだけど、
またぐり?ぶかぶかで失敗~e-443
最近は買ってもらったミシンも全く動かしておらず^^;

近くだったら教えてもらうのにな~
No title
すげ~すげ~~^^

奥様
セール品でもやれるって自信がないと
こ~わ行きませんわね~>

今度是非教えて頂たいです^^v


No title
すごっ!
すごすぎるーーー!
ロッタママさん、なんでもできちゃう~!

これ、いいかも♪いいかも♪
真似っこしようかな~!
ファー好きなんです、私♪
って・・・ミシン出すのがまず面倒くさいから
やっぱりムリかも・・・汗

ロッタちゃん、と~ってもお似合いよ!
No title
最初の写真がなかったらリメイクだってわからないですね。
スゴイ!! 
ロッタちゃん、よく似合ってるわ~
わたし、一から作るのはまだ少しは出来るんだけど
直すのはめっちゃ苦手です。
取れたボタンつけるのさえメンドクサイほう。
すごい細かいこと聞いて申し訳ないんだけど・・・
前身ごろ切って短くしてるよね。
ファスナーはどうしたのかな?付け直したの?
No title
すんご~~~~いっ♡♡♡
ロッタmama、なにモノ??
ちょっとぉ・・・ ほんまコレ、めちゃかわいいわぁ。
これ、これ、これーーー
今度会うとき持ってきてほっすい~ ルナにも試着させてほっすい~!
こんな感じになる!? ルナもロッタちゃんみたくべっぴんちゃんになる!?
何としても、暖かくなる前に会わねば(笑)
Re. ラブとらの母san

私の服だと思いました?^^ 
うん。でも実は
作る気が無くなったら自分で着ようと思ってましたアハハ(笑)

ロッタに似合ってますか?(嬉) ありがとうございます^^
親ばかなので、私もパパも試着させては
「かわいい・かわいい」と言っています^^;
白だから汚れると恐ろしいことになりそうなので
街用のお出かけ着にしようかな♪ 
Re. ひとぷsan

同志さん(研究者の)いらっしゃ~い♪

きゃっ あと少しでひとぷsanとお揃い(ロッタが)だったね!(笑)
うん。このパーカー、裏にモコモコが着いてて暖かそうなんだよね。
ロッタ用にイイと思って買ったんだけど
もし作る気が無くなったら自分で着ようと思ってたのよ^^
私が見に行ったユニクロでは、この白しかなかったから
白になったんだけど
別の日、別のユニクロには黒とグレーもあったよ。
グレーでも良かったな・・って思ったけど
黒仔×白もいいよね♪
Re. Cocoa Mummyさん

↑マミさんも私の服だと思いました?^^
うん♪ でも作る気が無くなったら自分で着ようと思ってました。
キャハハっ ロッタコムサデゥモード?? 
もぉ マミさんったら、お上手ねぇ(笑)

レディースちゃん達はたくさん可愛いお洋服持ってますよね^^
いつも、レディースちゃん達いいな~♪って思いながら見てます。
私、今は基本的に暇人で時間があるから作ったりするけど
お仕事してた時は今と正反対で、何~にも作りませんでしたよ(笑)
Re. ぴろsan

エヘヘ^^ ロッタに似合ってる~?(嬉)

ぴろsanはTシャツをリメイクしたことがあるのね^^
私はまだTシャツでリメイクってしたことが無いんだけど
そう! 袖と裾の部分をどうするか!  が、問題だよね^^;
今回リメイクしてみてよくわかった。
ほんと、近くだったらダラダラお喋りしながら一緒に作れるのにね^^
ミシンちゃん、使ってないの?
私もNewミシンちゃん、○○の手習い(笑)に買って欲しいよぉ~!!
Re. terulinさん

んまぁ奥様ったら~ 
オホホ 今回は自分で言うのも何ですが
上手く出来た気がしておりますの^^v

terulinさんなら元の型紙を持ってるから
比較的楽にリメイク出来ると思いますよ^^
た、だ・・・最初に縫い目を解くのが面倒^^;
それさえクリアすれば後は、てきとうにどうにかなります(笑)
リンダちゃんにも、ユニクロ服いかが?^^
Re. MARYAさん

コレ、いい??
わ~い、MARYAさんにそぉ言ってもらえると嬉しい^^
MARYAさんがファー好きっていうのわかる~!
私もファー好き♪  でね、このパーカーは
裏地に柔らかいモコモコが着いてて、それも可愛いの。 

このパーカーはキッズじゃなくてレディースだから
もし買うなら、白とグレーとか色違いで買っておいて
面倒で作る気が無くなったら自分で着るのもアリだと思うよ^^
Re. モモ母さん

ロッタに似合ってますか?(嬉)
たしかに! リメイクの服って今回初めて作ってみたんですけど
縫い目を解くのが面倒くさいです(爆)

はい。前身頃は切って短くしてます。
因みに後ろ身頃は直さずにちょうど良い着丈です。←(モモちにはちょっと長いかも)
ファスナーは上の方の余分な金具と止め具をペンチで取って
長さを調節しました。(ほんとは「食切り」を使うといいらしいです)
あと、前部分の裾はリブが幅広なのでV字にしてみましたよ^^
No title
ホントに何でも出来ちゃうロッタmama
素敵♪

ロッタちゃんとっても似合ってるよ
まさかユニクロだなんて誰も思わないっ!!

ホントに器用だよね・・・
うらやましいよ・・・

モデルさんはやっぱりやる気なし!?
笑顔はないけど(笑)
モデル合格☆
Re. ルナんさん

可愛いく出来たでしょ~^^v(自己満足)
ルナちゃんにも似合うと思うよ~!
ルナちゃんは元々べっぴんちゃんだし❤
ってか、コレ着たロッタを2、3m離れた距離で見たら
間違いなくルナちゃんに見えますからっ(笑)
寒いうちに会えたら、ルナちゃんにも着てもらおう!

私が、なにモノかって!?
・・・ご覧のと~り、単に暇人です(笑)
仕事してたときは手作り系は一切しなかったよ^^;
Re. レイリノさん

ロッタに似合ってる?(嬉)
アハハ、ユニクロだから
きっと全国にロッタとお揃の「人」がたくさんいるよね(笑)

レイリノちゃんこそ何でも出来るように思うよ^^
カラーも上手に作ってるし、ミシンばっちりじゃんっ♪
リメイクは縫い目を解く手間があるから何だけど・・・
服も作ってみなよ~^^ 
型紙あるんだよね?だったら、思ってるより難しくないよ!
逆に服は、縫い目が真直ぐじゃなくてもカラーみたいに
縫い目が目立たないから、その点は気楽よ(笑)
No title
てっきりmamaさんのだと思ってた・・・^^

ファスナー&フード付きはリメイクするのが
手軽なようで、サイズ合わせが
結構めんどいのに・・・
しかも新品から作っちゃうmamaさん
すごいですv-424
私は着古したものをするもんだと思って
ました(笑)

ロッタちゃんにとっても暖かそうで似合ってますv-410
かわいいe-349

私最近まったく制作してません^^;
またロックミシン動かなくなりそうですe-351


Re. shrimpさん

パーカーはロッタ用に買いましたが
もし作る気が無くなったら"私の一張羅"になる予定でした(笑)

リメイクは縫い目を解くのが面倒だけど
ロッタの服で前開き(ファスナー)もフード付きも
作った事が無かったから「なるほど」と参考になりました^^

カットソーやニット生地はロックミシンが楽ですよね!
shrimpさん、お忙しそうだからなかなか時間がとれないでしょうけど
"モカちゃん一張羅"の新作、気長に楽しみにしてま~す♪
No title
ピッタリサイズにできちゃうところが、すごいなぁ。

あたたかそうだし、かわいいし、すごく似合ってるよ♪
前開きで、ファスナー・・・ややこしそうだなぁ。
こうゆう手のこんだことができるロッタままって、すごいです。

こんなかわいいの着て、どこいくの~?
おしゃれなカフェ?
旅行かな?
Re. memeママさん

よくみんながユニクロの子供服をそのまま着せてるでしょ?
あれ、イイなぁって思って私も真似したいんだけど
ロッタはキッズだと着丈と胸囲が合わない気がするのよね^^;・・・ ←マッチョだから・笑
デザインによるかもしれないけど
130㎝は絶対小さいし140㎝もどうかな?って感じ・・
その点このパーカーは(レディース)着丈が丁度良くてね、
memeママさんも作れると思うよ♪

一張羅、どこにお出かけしようかな^^
旅行・・・行きたいなぁ(笑)
No title
すごーい! 凄すぎる~v-424
ロッタmamaさん、すごいの一言です!!

人間用をワンコ用にリフォームできるってよく見ますが
こんな簡単出来ちゃうの~?

っていうか、ロッタmamaさんだから
簡単そうに見えるのかー!

ロッタちゃんすごく似合ってるぅe-266
寒い時のお散歩にピッタリ~v-218

ロッタmamaさんちの近くに住んで
一から教わりたい位ですよ。
No title
すんご~~~~~~い!!!!
普通にロッタママのやと思ってたら(笑)
可愛いぃ~~~~!!!
ロッタちゃん似あってる~~~!!
ロッタママも似あうとおもうよっ!
ペアルックどよ!?
ついでにパパも!?(爆)

ほんま凄いなぁ~
うちに縫う才能があったら
マネっこしてるわぁ~♪
Re. hatorinさん

ちょっと頑張ってみました^^v
服をワンコ用にリメイクするのは私も初めてでした。
なので、リメイクっていっても超我流です(笑)

リメイクはそんなに難しく無いと思いますよ。
ただ、縫い目を解いたりするのが何とも面倒なので
一から作った方が早そうです^^;
以前にhatorinさんがホクト君のお洋服作られたでしょう?
私、今度はあぁいう重ね着風に見える服を作ってみたいです^^
あの服、可愛かったですもん❤
Re. マヤのマミーさん

"一張羅"はロッタのだよ^^
ペアルック!? 実は一瞬それも考えたけど
ワンコと同じ服着て散歩してる自分の姿を想像したら・・・パス。(笑)
でも夏に、Tシャツでパッと見わかんないなら色違いだったらいいかな♪

パパとロッタのお揃は、イイと思うんだけど
(たぶん本人も抵抗ないし・爆)
・・・ユニクロにはパパに合うサイズは売ってない(笑)
マヤちゃんは小柄だからリメイクしなくても
人用のキッズサイズをそのまま着れそうだね^^
No title
今日は、こっちに来てくれてありがとう。
また遊ぼうね♪

ユニクロ見せてもらったら、できるような気がしてきた!
かわいいのあったら、挑戦してみようかな。

明日いってみよ~っと♪
Re. memeママさん

こちらこそありがとう 楽しかった~^^
あまり前もっての予定はその日の都合がどうなるかわかんないから
逆に約束しづらいけど、今日は時間もお昼頃に出れば良かったし
こんな感じの約束が楽です(笑) ありがと♪
1時間で行けるし、近い近い。また、よろしくです^^/

うん。アレなら出来そうでしょ?
memeママさんなら出来るから作ってみて♪
めめちゃんの新たな"一張羅" 楽しみにしてるね^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
