--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/12

2月12日

今日、2月12日は『うちの仔記念日』^^

ちょうど4年前の2007年2月12日

md-1.jpg

この、黒いおチビちゃんが私の宝物になった日。

あの日から4年

md-2.jpg

こんなに大きく育って、いつも元気で傍にいてくれる事が本当に嬉しい^^

『うちの仔記念日』なのにケーキもプレゼントも、な~んにも用意しなかったけど^^;
お天気にも恵まれたので海へ行って来ました。

md-3.gif

お友達が一緒だったから楽しさ倍増♪ (日にちはたまたま記念日と被りました・笑) 
ロッタには何よりのプレゼントになったね^^


一緒に遊んでくれたのは

md-4.jpg

こちらの可愛いお嬢さん。 マヤちゃんです。

浜辺で遊んだあとは、ドッグカフェ(ラコーダさん)でランチして
食べたあとは、ランでまたひと遊び♪

md-5.jpg


昔からワンコは好きだったけど、今は単なる好きを越して・・・愛おしい。


md-6.jpg

楽しそうな笑顔のマヤちゃん。

楽しそうな笑顔のロッタ。

md-7.jpg

この笑顔にいつも癒され、時には励まされ、また癒される。

ロッタは私が全身全霊で守りたい大切な宝物。

『うちの仔記念日』の毎年2月12日。
あらためて

『うちの仔になってくれてありがとう』って思う^^

Comment
どもども、ちょこりんです♪

そっかー、今日がロッタちゃんのウチの子記念日だったんだね。
懐かしいよね!

実は、ロッタちゃんの誕生日は、私の誕生日の一日前でした!
発見して、ちょっとびっくり&親近感♪
更には、トリの誕生日も12月27日で、これまた同じ12月生まれで親近感♪です(笑)
なので、トリのウチの子記念日も、もうすぐやって来ます。
あんなに小さかったパピーが、今では頼りになる相棒です。

マヤと楽しく過ごした記念日♪
次の一年も楽しく健康にね。
Re. ちょこりんsan

おチビの頃は「早く大きくなれ」って思ったのに
大きくなったら「もっかいチビにならないかなぁ・・」なんて^^

そうだったの!? ちょこりんsan、19日生?トリちゃんのお誕生日も近いね!
で、トリちゃんのうちの仔記念日ももうすぐ?^^
うん。うん。私も親近感~♪
ちょこりんsanとは世代も一緒だし(笑)嬉しいi-237 
マヤちゃんが来てくれてロッタ楽しそうだったよ!
・・・帰っちゃったら寂しそうにしてた(笑)
うちのコ記念日、おめでとう♪
ロッタちゃんのパピパピ写真カワイ~!

あっという間に大きくなって…
近所のオバちゃまみたく、うれしいわ。

海か~。
この時期、貸し切りじゃない?
憧れる~!
海、近くにないし…
No title
うちの子記念日、おめでとう♪♪
宝物を迎えたママさんたちの気持ち、、、
ロッタちゃんの鏡のような瞳にちゃ~んと映ってますよ~^^**

それで、なんだかつなビ~を見て見慣れた光景が!!
Mayaちゃんもこんなに近くまで来ていたのね~ (笑)
そしてラコーダ冬休みセーフで遊べてよかったぁ^^
No title
ロッタ家のチビコイ宝物かわい~~
すっかり綺麗なお姉さんになりましたが
やっぱり面影は残ってるね^^

あっそうそう
おめでとう言うの忘れてた^^;
ロッタちゃん&ママ&パパ
うちの子記念日おめでとうv-342
しっぽピ~~ンで海に向かっていく後ろ姿も
これまたいとかわい~
いい記念日になりましたね♪
No title
うちの仔記念日おめでとうー♪

パピーちゃんのロッタ姫なんて可愛いの~❤ ❤
これじゃもうメロメロですっ!(笑

マヤちゃんと海で遊んだんですね~
冬の海も楽しそうだwan♪
No title
うちの子記念日おめでとうございます^^

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~ いかんて~ やられるぅ~!!!
こんなぎゃわいい写真UPしたら罪よ。罪。
あ~ いかん。 またスクロールしてパピロッタ見てもうた。
なんちゅ~ 可愛い顔しとるぅ~? ぎゃわええ.....φ(〃∇〃 )))
ラブパピって、犬種の中でも最も可愛いよねぇ・・・
(あ。これってラブ馬鹿なのかしらん?)
ラブパピを超える可愛さって他に無いでしょ。
(やっぱりラブ馬鹿?)

思い出に残る記念日になって良かったね。ロッタちゃん♪
No title
うちの仔記念日おめでとう♪
パピーの時の写真、ホント可愛いいですね^^
モモちはうちに来たときもう4ヶ月だったからもっとおチビ
ちゃんのときも見たかったな~って思います。
ロッタちゃん、のびやかにすくすく育ったお嬢さんっていう
感じですね。
おめでとう♪
もう一回おめでとう♪
うふふふふふふっ。

いや~ん、ロッタお姉ちゃんのパピー時代かわいいわぁ。
お友達と一緒に楽しいうちの仔記念日でしたね。
何よりのプレゼントだったね、ロッタちゃん。

海で遊ぶロッタちゃんとマヤちゃんを見て…
やっぱりロッタお姉ちゃんの尻尾、長いかも!?って思っちゃった。
これまた、かわいい(*^_^*)
No title
おめでとう☆
そしてありがとう(^^)

ロッタちゃんのうちのコ記念日に一緒に過ごせて
嬉しかったよぉ~~~♪♪
でも、お邪魔してたし何の準備もさせられなかったね・・・
ごめんね(^^;)

ロッタちゃん♪
また1年、健康でHappyで過ごせますように☆

No title
お久しぶりです♪
記念日、おめでとうございます♪
素敵なブログにほっこり癒されました!
ロッタちゃんも相変わらず元気そうでよかったです。
ホクトも元気ですよ~~☆
いつかロッタちゃんとホクトを遊ばせてみたいですね。
No title
お誕生日もお祝いだけど
「うちの子記念日」はまた運命的なものを
感じますよね~^^

私もようやくモカに癒されってるって感じています^^

ロッタちゃんは素敵な家族の一員になって
いっぱい愛されて幸せねe-266
これからもいっぱい楽しい笑顔見せて下さいね~e-349
No title
ロッタちゃ~~んっ
ロッタmama・パパさん、うちのコ記念日おめでとう♪

ちびこのロッタちゃん、めっちゃくちゃかわいい(^o^)
ルナのそのころとぜーんぜん違う・・・(笑)
やっぱり世間のコたちは、ス~~っとしてるなぁってチチと話しててん(^^)

マヤと遊んだんやねーー!!
いい記念日になったね♪
海!?!? 泳いだん??
いいお天気だったんだ~ よかったねぇ★

今日はこっち、さっきからすんごい雪降ってきた(@@)
ロッタちゃん地方も降ってるかい~?
No title
ちびロッタちゃん、かわいいなぁ~❤
じいいーーーっと見つめてしまいました。

ロッタままは、小さいころから犬は好きだったんだね。
私は、普通でした。
でも、今は大好き。
よそのわんちゃんもとっても、かわいいし、近所で犬を飼う人がいると、とてもうれしいです。
うちのこ記念日にたのしいおでかけができて、いいね。

海、入って行くんだね。
めめは、きっと近寄りません・・・。
No title
きゃーーー遅くなりました。。。
うちの子記念日おめでとう♪ロッタちゃん
ちびっこロッタちゃんもとってもかわいいですね

うちの子記念日にマヤちゃんと一緒に
お出掛け出来て楽しいですねぇ
飼い主は夜な夜な飲み会ですかぁ(笑)
近いって・・・素敵♪

冬の海もなかなかいいですよねぇ
混んでないし・・・海の水もキレイだし!
あ~楽しそう♪
Re. MARYAさん

お祝いコメントありがとう^^
マーヤちゃんもお誕生日おめでとう!
パピーの頃って懐かしいよね。
もう1回チビッコに戻ってくれないかな~(笑)

海、いいよね! 
シーズン中は海水浴客で人が溢れてるけど
今は人も少ないし、ノーリードで遊ばせてあげれて良かったよ^^
Re. Cocoa Mummyさん

お祝いコメントありがとう^^
日に日に、年々・・・
月日が経つに連れて宝物の大事さが増します。
もう、本当に・・・ワンコって何て可愛いんでしょう❤
ねっ マミさん♪(笑)

ラコーダさん、普通に営業していることを疑わずに向ったんだけど
1日遅かったら冬休みだったのよね^^;危なかった~(笑)
マヤちゃんが一緒でロッタも大喜びでした♪
Re. terulinさん

お祝いコメントありがとう^^
4年前のこの日、ただの見学のつもりでこのチビっコを見に行って
・・そのまま連れ帰って来ました(笑)
でも、その決断で正解だった~♪ 

私、恥ずかしながら『うちの仔記念日』って言葉は
ブログをはじめてから知ったので
何かお祝いしよう♪ って意識は薄かったのだけど^^;
海に行ったのはとっても良い思い出になりそうです^^
Re. momo&heartyママさん

お祝いコメントありがとう^^

フフフ。パピパピの頃って本当に可愛いですよね♪
オケっちゃん、このチビロッタの写真の頃と同じくらいですよね!
私もママさんのブログを見てはオケッちゃんにメロメロです(笑)

冬の海、寒かったけど人が少ないから遊ぶにはちょうど良かったです。
たまたま記念日と重なってマヤちゃんが来てくれたから
ロッタも大喜びでした♪
Re. ひとぷsan

お祝いコメントありがとう^^

ちびロッタ、可愛いでしょっ♪でしょっでしょっ(笑)←親バカ^^v
どう?大人のロッタとBossちゃんは似てるから
パピーの頃のBossちゃんとも似てるかな?^^

うちの仔記念日って、毎年「そういえば・・」と思い出すだけで
特別にお祝いをしたことが無かったんだけど^^;
今年はたまたまお友達が来てくれた日が重なったから
とってつけた形ではあるけど(笑)、良い記念になって本当に良かったです♪
Re. モモ母さん

お祝いコメントありがとう^^

ロッタのパピーの頃、可愛いでしょっ♪←デレデレ・笑
モモちは美人だからパピーの頃は超可愛いかったでしょうね^^
うちはロッタがチビの頃、ちゃんとしたカメラが無くて・・・
この写真も携帯で撮ったから画像は悪いけど貴重な1枚です^^

>のびやかにすくすく育ったお嬢さん・・・
相変わらずモモ母さんは表現が上手いなぁ!
ロッタは自由奔放わがままいっぱいに育った娘です(笑)
Re. はなのおかぁちゃん

もう一回おめでとう♪ をありがとう(嬉)^^ フフフ。

パピーの頃って、今とは別次元の可愛さがありますよね!
はなちゃんのパピーの頃もめっちゃ可愛いよ❤ ←今も❤❤

たまたま記念日とお友達が来てくれた日が重なっただけなので
とってつけた『うちの仔記念日』だけど(笑)
ロッタには本当にいいプレゼントになって良かったです♪

ロッタの尻尾、細~いの! 鞭みたいなの^^
マヤちゃんは小柄でロッタと体重差が10キロくらいあるけど
尻尾は交換してもいいくらいなバランスです(笑)
Re. マヤのマミーさん

お祝いコメントありがとう。
そして・・・諸々ありがとう^^ 

元々『うちの仔記念日』に何かしようって気は無かったのよ(笑)
結果としてマヤちゃんが来てくれてたことが
最高のプレゼントになって本当に良かった♪
ロッタにとってもお友達が一緒で何よりも嬉しかったと思う。ありがとう^^

何かとゲスト対応のおもてなしが出来なくて・・・ごめん(笑) 
でも、でもでも 懲りずにまた来てねっ♪♪
Re. はるぴょんsan

お祝いコメントありがとう^^

お久しぶりです~♪
私もずっと読み逃げばかりでごめんなさい^^;
ホクちゃんがイベントで頑張ってる姿も見てますよ^^v

うんうん。ホクト君と一緒に遊びたいです。
おっとりホクト君、じゃじゃ馬ロッタに引いちゃうかも(笑)
そして私・・いつかホクちゃんにお膝に座ってもらいたい♪
Re. shrimpさん

お祝いコメントありがとう^^

『うちの仔記念日』はロッタに感謝の日ですね。
私、 ブログをはじめるまでロッタのお祝いは誕生日だけで(汗)
『うちの仔記念日』って言葉すら知らなかったです^^;
今回はたまたまお友達が来てくれた日と重なったので
記念日っぽくなりましたが(笑)結果的に素敵な思い出になりました♪

私は子供の頃から犬の居る生活でしたが昔は犬=犬だった気がします。
今は犬=わが子=宝物です^^
shrimpさんも、4番目の末っ子ちゃんに癒されてるんですね^^
Re. ルナんさん

お祝いコメントありがとう^^

ちびロッタ可愛い? でしょっでしょ~(*^_^*) ←親バカ(笑)
ルナちゃんのパピーの頃の写真も可愛かったよ~!!

マヤちゃんが来てくれた日が、たまたま記念日と重なったから
本当に良い思いでになってよかった♪
海は・・さすがに泳がなかったよ^^
でもね~^m^ フフフ 浜辺でとっても笑えることがあったのよ。
それは・・・後日カリスマブログでお楽しみ下さいませ(笑) 

こっちもすんごい雪だったよ! ← 今日は快晴♪
1人で車運転してたから泣けてきそうだった(大汗)
Re. memeママさん

お祝いコメントありがとう^^
ちびロッタ可愛いでしょう?デレデレ❤❤

私は小さい頃から犬、好きだったけど
犬は犬でしかなかった気がします。・・・犬だけど・笑
でも今は自分の子供みたい^^何があっても守りたい存在です。

本当はマヤちゃんがメインゲストだから、
あとでとってつけた記念日なんだけど(笑) いい思い出になって良かった。
エっ!? めめちゃんは海に近寄らない?
めめちゃんは上手に泳ぐから海にもザップーンと入っていくイメージ^^
Re. レイリノさん

お祝いコメントありがとう^^
そしてリノちゃんもお誕生日、おめでとね♪

たまたま、うちの仔記念日とマヤちゃんが来てくれた日が重なっただけで
本当はとってつけた記念日なんだけど・・・(笑)
ロッタにとってお友達と遊べたのが何よりのプレゼントになって良かった♪

夜は食べて飲んだら・・・
ゲストを放置して先に寝てしまいました^^;(汗)
レイリノちゃんもぜひお越し下さいませ♪
・・・・新幹線に乗れば、近いよっ(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
