--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/21

元気を。

東北関東大地震から10日。
こんなときにブログで普通の記事を書くのはどうかと思っていたのですが
被災地の方々を支援・応援する気持ちはこのブログを見て下さる方は同じだと思っています。
なので、今の気持ちを長くは書きませんが・・・


元気を出せる人は元気を出そう! と思うのでブログを更新します。

--------------------------------------------------------------

さて
2月後半~ブログを放置していた間、私が何をしていたか?

趣味でやっているシルバーのコンクール用の作品を作っていました。
3/8日必着の締め切りだったのでブログを更新してる余裕もなく
つなビィに時々UPしたのは、その関連の写真です。

「時間に余裕が無いから」と言って、ロッタの散歩もパパ任せにしていたのに
ポチる余裕はあった私^^;

先月ポチったもの、1つめは

ren1.jpg

レンズ。 シグマ30mmF1.4

短焦点レンズ=室内?と思っていたら^^;
屋外でもいいよ~! と教えてもらったので散歩の時に持って出ました。

ren2.jpg

日影でパシャリ。

露出の調整とかまだよくわからないけど
とにかく今まで使っていたキットのレンズより断然、明るい。

ren3.jpg


絞りとかもよくわからないけど・・・何となくいい感じ?!

散歩コースの写真ばかりですが
近所の桜。

ren4.jpg

ふっくらした蕾は、まもなく咲きそう。
頑張って綺麗な花を咲かせてね。

被災地の1日でも早い復興のために頑張りましょう、私たちも。


そうそう
2月にポチった物がもう1つ・・・

ren6.jpg


アシックスの"シェイプウォーカー"

履くと、お尻の下の方が上がってる! と言えばいいのか・・ 
下からお尻をグっと持ち上げられてるような、そんな感じです。
・・・今は慣れてしまって、あまり感じませんが。

しばらくは、この靴でお散歩を続けてみます。

Comment
No title
やっぱり~~
これだと思った~~^^v
私もず~~と前からこれか
30mmマクロかでズットズットズズ~~ト
悩み続けております。
このまま一生悩み続けたままで終わるのか?^^;
でもでもちょっと小銭が入ったから
来月の自分のお誕生日までには決着つけようと思ってます
(大げさ^^:

ロッタままのお尻がぐぐ~~とアップしたら教えてね^^v

私も今日から普通の日記書いてます。
ロッタままみたいに「被災地の方々…」のような
うまい言葉みつからんかった^^;
でも今みんなの気持ちは一つに間違いないね^^v
No title
阪神大震災のとき被災地に住んでて日本中が
自粛ムードになることを望んでなかったような
気がします。
マスコミって今大騒ぎしててもどこかでぱたっと
報道しなくなるでしょ。
大切なのはずっと忘れないことじゃないかと
思います。

写真キレイに撮れてますね~
いいな~ なかなかレンズって買い足せないi-241
シューズは・・ロッタママのどこにシェイプアップしなきゃ
いけないところがあるのか疑問です。

tuna.beはあれですね! 
ワタシなんかすぐに追い越されてしまいそうだわぁ
レイヤー使えないし。。。
Re. terulinさん

30mm、買っちゃいました^^
terulinさんが17-70mmいいよ♪って教えてくれたのがきっかけですよ~!
同じカメラを使っているお友達もシグマの30mmをお薦めしてくれたので
その勢いで↓カメラの記事書いてから即ポチ(笑)
来月のterulinさんのお誕生日プレゼントがレンズになるといいですね^^

この靴は履くと姿勢もよくなるみたいです。
私、姿勢が悪いので最初に履いて歩いた時は腰と背中にもきました^^;
そのうちキュっと上がったお尻になれますように。アハハ。

1人1人の力も集まれば大きな力になりますよね☆
Re. モモ母さん

全体的に自粛ムードで私もブログを書くのに躊躇しましたが・・・
被災地の方々が懸命に踏ん張っているのに普通の生活を送れている
私達が沈んでいてはいけない気がしています。
そして、モモ母さんが仰るように
1日でも早く復興できるように今だけでなく
見守り・支援・応援を続けることが大切ですね。

これで写真の腕が上がらないのは
カメラのせいに出来なくなってきました^^;

そう♪ つなビィはアレです。
師匠に追いつけ追い越せ?で勉強しなくっちゃ^^
No title
ポチってますね~♪
レンズ、どう?
これから春になると、撮影するものが
増える・・・かな?
桜のつぼみもきれいです~!

で・・・
靴の履き心地感。
私はもうなにも感じず・・・
どうなんだろ???
Re. MARYAさん

うん。先月はポチッポチっポチっ~と。

レンズ、良いと思うよ!
腕は変わらないけど(涙) 今まで使ってたレンズとは全然違う。
みんなで遊ぶ時に持ってって撮ろうと思ってたのに・・・
っていうのが残念だけど
また落ち着いたら会えるよね^^

靴。最初に履いたときが、いちばんキタ~。
私も慣れたからあまり感じないんだけど^^;
少し歩幅を広めに歩くとクルかな・・・お尻に。
No title
うふふふ^^
おそろレンズだ~♪
これで撮り始めると今まであの室内の苦労はなんだったんだろうとおもうねぇ^^;
フラッシュ嫌いなマミもこれがあるとすんご~い楽^^
お外に出る時間がおおくなるこれからの季節、、、
どんどんとってくださいねぇ♪

ワンコと歩く時間が多い飼い主、、、
歩きながら楽々ヒップアップできるなんて夢のような話!
は~、マミは子供が一人また一人増えてから自分なんかほったらかし(笑)
少しは自分も磨かないとですよねぇ^^*

明るい話題、、、楽しい話題、、、
このたびの大災害でついついこっちまで暗いムードに包まれて、、、
Ladiesもそれを感じ取ってるのがよ~く分かる!
マミもみんなに明るい気持ちを届けたい!
みんなが一日早くも笑顔に戻れるようにね^^**
No title
新しいレンズの使い勝手はどうですか~?
カメラには詳しくないですが、
いつも以上にロッタちゃんが可愛い~く感じるのは私だけ?^^
(特に2枚目の写真が好き~☆)

桜のつぼみ、パッと弾けそうなくらい膨らんで…
春も、そこまで来ているんですね。

埼玉も、節電、計画停電でとーっても暗いですよ。
こんなに電気を使わないでも暮らしていけるんだぁと
改めてきづかされます。

テレビを見ていると、なかなか回復しない状況に
どうしても気持ちが沈みがちになりますね。
それじゃぁいけないんですよね。

コンクール用のシルバー製作してらしたんですね。
って言うか、そういうものにもコンクールがあるということにビックリ!
製作、お疲れ様でした。
No title
無駄遣いはいけないけど~(レンズは無駄遣いじゃないし~)
浪費もいけないけど~(シェープアップは大切や~)
ポチっとするのは 日本経済の活性化に役立っていると思います!
だから・・・日本経済のために?
もうすぐ 会えるよね(笑)

わたしもね・・・普通に過ごしているけど
ずっと忘れてないし 忘れないし・・・です^^
No title
そぉだったんだぁ~
コンクール作品だったのね!
先日ルナんさんに「仕事?」とか聞かれて
「いや~仕事じゃないと思うんだけど~」
な~んて2人とも『???』の会話してました(^^;)
あっ、ルナんさんにまだ渡せてないのぉ~!ゴメン
だってねぇ~この人~
前日に「行かない」て言ってて
アタシが淡路に向かって高速走る中
「やっぱり行く!」てメールが
こっちはv-399あんぐりですわw
ちゃんと伝えてはあるからねっ♪

レンズもぽちったのねぇ~♪
いいじゃん♪いいじゃん♪
1.4だとかなり明るいでしょぉ~!!
いいなぁ~
またアタシの買い物心をくすぐったなぁーっ!!w
Re. Cocoa Mummyさん

わぁ! マミさんもお揃のレンズなの?^^
じゃっ、これからは私もマミさんの素敵なお写真にちょ~っとだけ
近づけるかしら(笑)

靴、なかなか良いですよ。
ストレッチやダイエットって続かないけど^^;
ワンコと一緒にお散歩は毎日行くからね!
ついでに効果があるならいいでしょ♪ マミさんもいかが~?^^

ワンコって人の気持ちに敏感ですもんね・・・。
可愛い我がコまで不安にさせないように元気出しましょっ。
Re. hatorinさん

新しいレンズは、まだ光の調整等よくわかっていませんが^^;
でも~! 上手になった『気分』を楽しんでいます^^
ロッタがいつも以上に可愛く見える?!(嬉)  
2番目の写真は・・・ロッタが一番可愛く見える角度です(笑)

計画停電・・・たくさん不便があることかと思います。
被災地のライフラインとともに早く回復することを祈っています。
桜が咲き始めるのも近いのに・・・・
おっと! いけないv-356 沈んでいてはいけませんね!

シルバーのコンクール・・・実は私も知りませんでした。
今、教えて貰っている先生からすすめられて知りました。
Re. Spaママさん

レンズはロッタのため~
シェイプアップはパパのため~・・・・←おもっきり嘘くさい(笑)
そしてこれらはSpaママさんの仰る通り日本経済の為?!

とはいえ↑のポチっは地震前のこと。
地震後は買占めこそしないものの、逆に買い控え気味カモ^^;
でも使うとき使わないと本当に経済効果は上がらないんですよね・・・。

もうすぐ会えるの楽しみです^^
沈んだ気持ちになりがちですが皆でパーっと行きましょうね♪
Re. マヤマミちゃん

ちょっと、ネ~さん(笑)
コンクールの締め切りがあるからブログも放置するって
うちに来たときに言ってたじゃん。

ハハハっi-237、ルナんさんっぽい。
お天気も良かったみたいだし皆で遊べて良かったね^^ 
アレは急いでないし、そのうち渡してくれたらいいよ♪ よろしく~!

うん。newレンズ明るい♪・・・あとは腕だな^^;
マヤマミちゃんも日本経済の為、ここは是非1つ
newレンズ? いやいやnewカメラをいかがかしら。フフフ。
No title
どもども、ちょこりんです♪

春!だね~。
こちらもようやく、雪が多かった冬とおさらばできそうです。
いつもこの時期は、毎年トリと一緒に春を迎えられる幸せを感じます(って、ご老人かっ?!)。

私は新しいコンデジで(笑)、今年の桜、撮ります!

ねぇねぇ、tuna.beのシルバーのは作品?
カラーとリード。
ステキね~。
実物をぜひ見てみたい!
アイ母さんはその後…、アイファーでまた一緒に遊びたいんだけどね。
No title
新しいレンズだーーーー!!
単焦点なかなかいいですよね
明るくて私は好き
でも動くものには向かないのでなかなかランには持って行けないけどぉ・・・・汗

ロッタちゃんが明るくキレイに写ってて
素敵♪
日本の経済効果のために
どんどんポチポチしましょーーーー笑
No title
30mmF1.4の調子はどうですか?
キットレンズより断然明るいので室内では違いは歴然ですよね^^
私も室内も室外でも30mmF1.4を愛用してますよ~。
これでロッタmamaさんも明るいレンズの虜でしょう・・・フッ( ̄ー+ ̄)
Re. ちょこりんsan

うんうん。冬から春になるとき、幸せを感じるよね。
今のコンデジって機能良いでしょ?e-267
ちょこりんsanの、桜も楽しみにしてるね^^

つなビィにUPしたのはメインの作品を目立たせるための
ディスプレイ用なのだけど作品の一部だよ^^ 
・・近くで見ると粗が・・(笑)

アイ母さん、その後どう?・・・アイファーにまた行きたいナ。
トリちゃんとロッタの相性も良いし(と思ってる・笑)
滋賀は近いから他の場所でも一緒に遊ぼっ♪
Re. レイリノさん

うんっ レンズおNEWだよ~^^v
単焦点レンズって明るいね♪
あっv-356
そっかそっか~i-195、動くものには向かないのね(涙
・・・・ワンコって、動きまくりじゃん(汗
と、そんなことも知らない私^^;

レイリノちゃんはカメラ同じだもんね、今後も色々教えてね^^

地震後は買占めの逆に、何だか買い控えしてしまってる私。
うんうん。日本の経済効果を上げるために
「ポチっ」推進?!しなくちゃね(笑)
Re. ひとぷsan

その説はどうも~♪
色々教えてくれて本当にありがとね^^ 感謝です。

イイね、イイよ、このレンズe-267
黒仔を室内で撮るのが断然楽になりました。
今までの苦労?は何だったんだ??って感じです(笑)
腕も必要だけど、道具が良くなるとやっぱり違いますね^^

まだまだ、光の調整とかわかっていないので
初心の初心に戻って・・・説明書。ちゃんと読んでみますっ!

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
