--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/01

リピートしたい

日曜の夜、まったり過ごした翌朝です。

jh1.jpg

山々に囲まれたのどかな場所です。
まずは、朝のお散歩。

jh2.jpg

そこそこ街ガールのロッタちゃん。
草・木・土が新鮮で楽しくて仕方ないみたい^^

お散歩の次は朝ごはん
ワンプレートに乗った、サラダ・フルーツ・ソーセージ・ハム&チーズ。

jh3.jpg
  
このパンが本当においしくって^^ 
他にココットやヨーグルトも、どれも、おいしかったです。

食後はまたお庭へ

jh5-2.jpg

もう1組のお客様のゴールデン、パティくんと看板犬のチーズちゃん

jh4.jpg

ロッタも自由にさせてもらって、私達もゆっくりした時間を過ごせて
本当に心地良いお宿でした。

   jh10.jpg

「ステキ」と思われた方は、行ってみて下さいね^^

ココは
黒豆やぼたん鍋で有名な兵庫県篠山市にある ジェイズ ヒル ガーデンさん
例えば、京都や神戸に行く時に少し足をのばして行かれてみてもいいと思いますよ。


jh3-2.jpg

今はまだ緑が少ないけれど、新緑やお花がいっぱいの頃にまたリピしたいです。



さて
お宿を後にして丹波篠山の観光?がてら寄りたかったところへ・・・

jt1.jpg

私はお土産を買っただけですが・・・
レストランが美味しいと口コミの大正ロマン館

テラス席があるので事前にお伝えすればワンコもOKらしいです。
今度はここで食事しようかな^^


次に篠山城跡

jt3.jpg


そして、私がいちばん寄りたかったところ

jt4.jpg

ほろ酔い城下蔵・・・・(笑)

お店の中には、ズラ~り並んでおります。お酒が。

jt5.jpg

そして、お店の奥へ進むと杉玉があります^^

jt6.jpg

こちらの鳳鳴酒造さんは、酒蔵見学が出来るんです。

jt7.jpg jt8.jpg jt9.jpg jt10.jpg

ぐるっと酒蔵見学をしたあとは、すすめられるまま
・・・試飲&試飲。

ちょうど新酒祭りの時だったようで
新酒がこれだけ揃うことは1年のうちで今しかないそうです。

jt11.jpg

試飲したら美味しかったので、新酒を1本買って帰りました♪


丹波篠山、なかなか良かったです。
心残りは・・・ぼたん鍋を食べていないことかな。

また行ってみたいです^^
みなさんも行かれてみては?


Comment
No title
篠山って聞いた時には
あ~~んな な~~んもナイ所に行くのぉ~って 言ってましたけど
(篠山には Spa家のお墓があるので よく 行くんです)
こ~んなに ステキなお店があったなんて 知りませんでしたぁ
お墓参りのついでに 寄ってみまっす!

楽しい旅になられたようで 良かったですぅ
日本経済にも 貢献したしね~
今回、お会いして ロッタmamaさんの印象が 変わりました!
・・・おもろい人やん♪ (これって 褒めてますよ~~)(笑)
No title
や~ん素敵すぎe-266
山奥でなーんにもないってのがまたグーv-290
行ってみなくちゃ♪うんきっと近いうちに行ってると思うよ(笑)

ロッタmamaさんって日本酒もいけるのね
ビールonlyかと思った~(爆)

ロッタちゃんもマールさんに追っかけまわされて疲れてなかったですか?大丈夫?
No title
先日はお会いできて、ほんとに嬉楽しかったですぅ
その後、素敵な場所に行かれたんですね

私もいつかこの宿に泊まってみたいです

ロッタちゃんって熟女になったんですね
なんか琵琶湖でお会いしたときよりオチついたような

今度お会いできた時はボーノと絡んでください
ロッタママさんとも琵琶湖ではほとんど会話できなかったのが
今回少しお話できたのがうれすいです

私っていつも自分の犬が楽しむことしか考えてなくて
2~3回合わないと交流できないタイプみたいです

次回はじっくりたっぷりお話できたらいいな!

No title
おはよ~~
息子二人が家を出て傷心(笑
癒しに行ってみるわ^^v

ところで
写真四つ並べてクリックしたら大きくなるの
前からやってみたいんだけど…
なんか難しそう^^;
また時間ある時教えてください^^

ところでところで
旅行のお部屋で撮ってるのは
やっぱおnewのレンズ?
やっぱマクロよりこっちにすべきか?
迷っちゃう~~
Re. Spaママさん

篠山、良いところでした。
何~も無いといえば何~も無かったですけど・笑
今度ココに行くなら、もう少し丹波方面へ行ってみたいです。
道の駅やワイナリーとかあるみたいなので。
Spaママさん、お墓参りのときはついでに色々探索してみて下さい♪

Spaママさんはみんなのムードメーカーですね^^
私の印象変わりましたか?(笑)
どこかの誰かさんのように・・・奥ゆかしいでしょっ❤
Re. ぴろsan

そうなのよ~、何もないっていうのがイイのよね。
その、のどかさ加減がのんびり気分になれました^^

翌日の事を考える時は大抵ビールが多いかな。
日本酒は少しなら飲めるけど、お外ではあまり飲みません・笑
ぴろsanは芋焼酎で鍛えてそうだな~i-237
次回、ゆっくり飲もうね♪

ロッタ、帰りは爆睡してたけど元々車嫌いだから丁度良かったよ^^
Re. じゅんぺーさん

私も久ぶりにお会い出来て嬉しかったです^^
楽しかったですね!

ロッタ、熟女(笑)になってましたか?
マールくん専用にフェロモンが出てたみたいですけどっ(笑)
ワンコの1年は人間が思うより、ぐ~んと成長?変わるんでしょうね。
・・・・だんだん我が強くなってきた気がします^^;

私も次回はもっと、じゅんペーさんとお話したいです^^
次はいつ会えるかな?! 今から楽しみにしてま~す♪
Re. terulinさん

自由に慣れるまで・・・
terulinさんの傍には『癒しの達犬』がいるじゃないですか^^
リンダちゃんにた~っぷり癒されて下さい。
寂しいときは、一緒に遊びに行きましょ♪

お部屋の中で撮った写真は
はいっ^^v おNewレンズのアレです。


クリックしたら大きくなる画像は、いつも通りアップロードして
記事に挿入するときに
「この画像で記事を書く」ではなくて、その下にある
「サムネイルで記事を書く」をクリックすれば小さい画像で表示されます。

小さな画像と画像の間に余白が欲しい場合は
挿入する度にスペースを入れるか、改行すればいいです。

スペースを入れずに連続挿入すると画像は繋がって表示されます。

----------------------------------------------
注意 ※ファイルのアップロード画面の「設定」で

 サムネイル □同時に作成する

の、チェックが入ってない場合はチェックして下さいね。
遊びにきました☆
先週の日曜日は遊んでもらってあぃがとうございましたv-10
黒ラブマハロとクウガのう~のです~v-162
あんまりお話できなかったけど、
かっちょいー車!のロッタ家☆と私の脳にインプットされましたので(笑)
また関西に来られた際はぜひ!遊んでください~
関西のイケメンボーイズがあなたをお迎えしますv-344
ロッタちゃんのブログブックマークしていいですかぁ?(´∀`)
No title
世の中には、こんないい宿があるんだなぁと、うっとり見てました。
お食事もお部屋もお庭もいいわぁ~~~♪

コーヒーとデザートが、お部屋で食べられるってとこも・・・♪

満腹のあとすぐでてくるデザートより、ちょっとお部屋に戻ってのんびりって、最高だわぁ♪

ロッタママ、日本酒も飲めるのね。私も、ビールオンリーだと思ってた。



No title
なぬ~~
そ~だったのか!!
意外と簡単^^
うれし♪
さっそくやってみるね^^v
いつもありがと~~

f1.4位にとやっぱ部屋の中だと暗くなっちゃう?
悩むな~~
ヨドバシカメラいって実物試してこよ=3
No title
素敵なお宿にうっとり~e-446
我が家は、犬嫌いのカレンさんがいるため、宿泊施設でのお泊りは諦めて、車中泊できる車を購入したんですけど、やっぱり羨ましい~♪
のんびり・ゆったり、上げ膳据え膳は、憧れです!e-441

日本酒、昔は飲めたんですけど、暫く飲まなかったら、アルコール全般ダメな体質になってしまいました…
ビールは、前から余り好きじゃなかったのに、何故か今はノンアルコールビールがお気に入りです~♪
(先日、とあるお店でノンアルコールビールを頼んだら、見たこと無いような瓶が1本…。とりあえずコップに注いでみたら、出てきたのは透明の液体~。お店のおばちゃん、炭酸水と間違ってました~笑)

No title
マミもリピーターに!
・・・ってまだ行ったことないんだった(笑)
いややや、行ってなくてもリピーターになってみたい素敵なお宿だぁ♪
この自然の中に「ポッつん」とあるところがまた魅力的~
で、さりげないテーブルコーディネーションが心の癒したっぷり^^**
家の子達が全員つけ、伏せ、ステーできるようになったら行くぞ、、、
って、いつの日のことになるのかだか~^^;;
No title
いいなぁ、いいなぁ
山の中の、隠れ家みたい!

お料理も美味しそうだし、ワンコがいなくても行ってみたい!

ロッタmamaさんは、いける口?
ずらりと並んだ日本酒、ウチの旦那と趣味が合いそうです(笑)
No title
ぽちっとHP開けたら・・・

ここだったんだーーーー!!!
前に何か調べてたら出てきて
ステキだなぁ~!!
て思ってて、同県お住まいのドン母さんに
「兵庫県で泊まりたい所あるのよぉ~!」て言ったら
同県だから即効却下されたような(笑)

同県の人誘っちゃダメよね(^^;)
行きたいなぁ~♪
行きたいなぁ~♪
ダレか一緒に行ってくれないかなぁ~♪
ダレか・・・ロッタママ・・・(笑)
Re. う~のsan

こちらこそ、ありがとうございました^^
私もイケメン男子2WAN&とっても可愛いぃi-233う~のsanを
バッチリ覚えましたよぉ♪ 
それと、マハくんがお座りして首を傾げる姿にキュンっ❤でした。
うん^^ 今回はあんまりお話できなかったけど
次回はた~くさんお喋りしましょうね!

ブックマーク。もちろん喜んで(嬉) ありがとう♪
私の方こそさせて下さいね、今後ともよろしくで~す。

P.S ☆☆う~のsan、本当におめでと~!!☆☆
・・・・マハくん&スパちゃんも・・・ぷっ・・おめでとうi-237
Re. memeママさん

このお宿、なかなか良いでしょ^^v
memeママさんもお花とか色々お庭を触るの好きでしょ?
きっと気に入ると思うよ!

そう、それにお部屋でのデザートとかその他にも
オーナーさんの心遣いがとっても心地良いです。
うちが泊った部屋はロフトもあるしmeme家が家族で泊るのにも
ちょうど良いよ^^ 機会があったら行ってみて♪

日本酒も少し?(笑)は・・・・飲むよ^^
Re. terulinさん

小さい画像、そうなんです♪
意外と・・・簡単です(笑)

おNewのレンズF1.4は、かなり明るいです。
露出を-にしていないと白とびしちゃうくらい(笑)
うちはメインの被写体が黒コだから顔の表情も撮れて重宝してます。
ただ、あの時お話したようにあまり寄ることは出来ないので
お花とかにググっと近づいて撮りたいなら・・・ってとこでしょうね。

ヨドバシで試せるんですね! 
うん。実物で試して決めた方がいいと思います^^
Re. さららsan

お宿での醍醐味は・・・何と言っても上げ膳据え膳ですね(笑)
さらら家みたいにキャンプ&バーベキューって憧れます。
いつもイイナぁって羨ましく見ています。
実はうちも昨年から車中泊出来る車に変わったのですが
今までアウトドアと無縁に過ごして来たので^^;
・・・何から初めて良いのやらサッパリ(笑)
アウトドアのこと色々教えて下さいね^^

炭酸水と間違えるおばちゃん・・・受けるっi-237
いつか一緒に遊べる時には
ノンアルコールビールで乾杯しましょっ^^/
Re. Cocoa Mummyさん

うん(笑) マミさんもリピータに! i-237

ここへ辿り着くまで山を1つ2つ・・と越えて
田んぼと畑と山しかなくってね(笑)・・・ポツんとあります!
その、何も無いところにあるのが魅力なのよね^^
カフェの中をぜ~んぶマミさんにお見せしたい。
植物も小物も・・・
さりげないディスプレイが素敵過ぎなの♪

4ワンだと大変かもしれないけど、お泊りしなくても
カフェだけ立ち寄るって手もアリアリですよ~^^
Re. hatorinさん

そうなの、隠れ家みたいでしょ♪
心地良く過ごせる素敵なお宿でした^^

ココは本来ワンコ連れ専用のお宿&カフェじゃないので
ワンコがいなくてもオススメですよ♪
hatorin家からだと遠いけど
一緒の日にお泊りしてたゴルちゃんは千葉から来てました。
ただ・・その理由が実は会社から今回の地震により
西へ避難する辞令が出てのことだったのですけど・・・

お酒は・・たしなむ程度です(笑)
パパさん日本酒好きなんですね^^
いつかお会い出来る日が来たら一緒に晩酌しましょ♪
Re. マヤマミちゃん

知ってた?^^
そうなのよ、メジャー?な検索サイトではヒットしなかったんだけど
何かの拍子に出て来てね。
最初は淡路島で泊ろう・・と思ってたんだけどコッチにした!

ドン母さんの速攻却下は納得(笑)・・・近い。
私もリピしたいしマヤマミちゃん、一緒に行こ行こっ!
今回私が遊んで来た人達の中にドン母さんのお友達さんもいたよ^^
家が泊ったモモちゃん家も間接的に知ってるし
ココへ泊りに行く予定を立てて、皆で一緒に遊べたらいいね♪
No title
すっごく行きたいけど
みたら、と~っても遠い・・・。
↑でも、千葉県からいらしてた???
じゃ~、行けちゃうかも???
機会があったらぜひぜひ訪れてみたい!

ワイナリーもそうだけど、
酒蔵での試飲って
どれも美味しく感じて
大人買いしちゃうのよね~(笑)
Re. MARYAさん

オーナーご主人は東京出身なんですよ♪
とある有名な方も関東からいらっしゃるみたい^^
遠い・・・けど(笑)
京都からはそんなに遠くないから
もし京都まで行くならその時に計画すると良いかも。

ワイナリーにも行ってくれば良かったナ(笑)←帰ってから気付いた。
ちょうど新酒の時期で
「今だけ」とか「限定」って言われると
・・・買っちゃうよね(笑)
お酒・・・おいしかったよ!
No title
すっすばらしい朝食・・・

朝食がおいしいお宿って、だいたい間違いないよねー♪
山越え谷越えおっちらおっちら進むんやねっ
んで周りになーんにもないんやぁ
いいなぁ、そんなところ大好きやわっ

ココアマミさん、行ったことないのにリピートしたいって(笑)
でも気持ちわかるわ~ そう言いたくなるよロッタママの報告見てたらっ

んで、酒蔵にワイナリーってか!
もう完璧やん~
『どや』が気になるーー(笑)
Re. ルナんさん

朝食も美味しかったよ^^
でね、お皿への盛り付け方が色とりどりで綺麗なの♪

ワイナリーに酒蔵!
ルナんさんも、そそられるでしょ?^^
たしかに!「どや」真っ先に目に入った(笑)
うちは行きそびれたけど近くに温泉もあってね←(施設は古いみたい・・)
口コミではお湯がめっちゃ良くって
・・・・お肌すべすべになる、ら・し・い❤

ルナ家からなら1時間半あれば行けるんじゃない?
何も無いところで、のんびり・まったりってイイよね☆
No title
ステキ・・・すぎます^^
雰囲気良い~~~!

はぁ・・・
行ってみたい(^^)

日本酒おいしいよね~♪
Re. momo&heartyママさん

はいっ♪ ステキでした!

カフェやお部屋はお洒落な感じでありながら、落ち着くんです。
センスが良いのでしょうね^^
あとはやっぱりオーナー夫妻のお心遣いが心地良かったです。

ママさん、日本酒好きですか?
買って帰った新酒はまろやかなお味でおいしかったです(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
