--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/07

草花

   春、草花を愛でながらお散歩するのが楽しい^^   
   ロッタ地方の桜は先週からすでに満開。

   ssp0.jpg

   近くの川沿いの道には長い桜並木があります。
   ほらっ

   ssp1.jpg

   満開・満開・満開でしょ?^^
   白い桜・濃いピンク色の桜、薄いピンク色の桜。

   桜も色々種類があるようだけど・・・ソメイヨシノしか名前がわからない^^;

ssp2.jpg

   桜以外、もし自分1人で散歩していたら(・・・っていうか散歩しないと思う・笑)
   見過ごしてしまう草花もロッタと一緒に散歩すると目に入る。
      
   このところ、私のいちばんのお気に入りは道路際に咲いている
   白スミレ。 かわいい^^

ssp3.jpg

   
   石の壁面や、舗装さている道路の隙間にも花を咲かせているコたちがいる。
   もともと品種的に強いのだろうけれど
   一時よく耳にした「ど根性●●」みたいな感じで「頑張れ!」って思う^^ 

   ssp4-01.jpg ssp4-02.jpg ssp4-03.jpg
 
                       画像は大きくなります。

   さて、この頃は陽気もいいので少し遠くの公園まで行っています。
   往復すると1時間半^^; でも広くて芝生や草が多いのでロッタが喜ぶんです^^

ssp5.jpg

   草むらで寛ぐロッタちゃん、何か見つけましたよ♪ さぁ~、何だ?


ssp6.jpg

   わかりましたか?  探して探してっ。
   パッと、わかった方・・・・・2つありますよぉ(笑)


   うん?!??? と思った方の為に^^   これ↓ならわかるかな?

ssp7.jpg

   
   見つけた人には幸運が訪れるという
   この画像を見た人に4つ葉のクローバー2つ分、2倍の幸運が訪れますように


   おまけ 
ssp8.jpg


5つ葉のクローバーの意味は、『莫大な富』だそうです。


・・・・・金運UP! 金運UP!! 



Comment
見つけた!
わかりましたよ~\(^o^)/

やった~、だから7000円戻って来たんだ^^

↓素敵な所でしたe-349
なかなか出かけること出来ないモカ家ですが
amamさんの見て行った気分に浸ります(安上がり^^;)

それから・・・日本酒おいしかったですか~
私ももっぱらe-65派ですが
清酒をロックで飲むのも好きですe-449
No title
分かったよぉ~~~~♪
アタシ、自分では四葉のクローバーって見つけたことないかも・・・
だから・・・?オイッ!!

そして五葉!?
すっご~~~~い!!
いいなぁ~巨万の富を得るだ・・・ロッタママ。
アタシの行ける距離にw別荘&ランを作ってちょ~だいねっ♪
そしてアタシとマヤを養女に迎えて下さいっ!
ヨロシクお願い致します☆
No title
わかったよ~~~♪
幸運~♪幸運~♪

5つ葉って・・・初めて見た!
莫大な富なの~?
すっご~い!
Re. shrimpさん

v-22わかりましたか?
5つ葉は財力を得るような意味があるらしいですが
・・・・どうなのかな?(笑)

例の¥7.000はshrimpさんの日頃の行いが良いからですよ^^

お忙しいからなかなか旅行の計画は立てづらいですよね。
フフフ、気分だけでも味わって下さい♪
いつか一緒に旅行できたら日本酒で晩酌決定ですね!(笑)
Re. マヤマミちゃん

へぇ~ 
じゃ、この画像で初めて自分でみつけたことにしよう!
v-22・・・生じゃなくてもいいでしょっi-237
私は得意?みたいで必死に探したりはしないけど、パッと見が違うから。
・・・・幸運過ぎてどうにかして欲しいくらい見つけてるわよ(笑)

でも見つけると何となく嬉しいかな^^

そんな小さなお願いで良いの?
遠慮なさらなくてもいいのよ~・・・巨万の富ですからe-267
Re. MARYAさん

わかった?^^
きっとマーヤさんにも幸運×2が訪れるよ♪e-267

5つ葉の他に・・・6つ葉も見かけたよ(笑)
v-22とかって同じ所に集まってるみたい。

ところで、こういうのって摘まなきゃ意味ないのかな? ←どっちでもいいことだけど・笑
摘んでいないから・・・・
『莫大な富』を逃がしちゃってたらど~しましょ!
No title
今の季節お散歩気持ちいいよね
お花もいっぱい咲いてていっぱい歩けちゃう


ってか・・・四葉のクローバー最近見てないなぁ
ロッタまま五葉クローバー探せちゃうの???
「巨万の富」なれるなら頑張って探そうかな~笑

莫大なお金で広いランランを作って下さい♪
よろしゅうお願いいたしまーーーす!!
No title
そちらは先に満開だったね~^^
こっちは八分咲きくらいかなぁぁ
でも明日雨だしTT

本当この時期は何とも言えない嬉しいお散歩日和だね♪
ワンもルンルンランランでサラダバーでビタミン(笑)補給!
四葉のクローバー、、、
そういえばお財布に母国から持ってきたのが入ってるぅ^^
向こうでは四葉のクローバーももっち金運UPUPUPUP!
あっ、マミは貯まった方からどこかへ流れてしまってるけどね、ぷっ
マミも今度散歩中にさがしてみよ~っと^^
ps ←ココアへおめでとう、あんがとね~^^**
Re. レイリノちゃん

春のお散歩はいいよね。
花粉が飛んでなければもっと最高^^

4つ葉・5つ葉のクローバーって
探すって感じじゃなくてパッと見でみつける・笑

あらっ 広いランラン『だけ』でいいの?i-237
『巨万の富』だものお金が余って困っちゃ~う❤
・・・って、言ってみたいよ!(笑)
Re. Cocoa Mummyさん

そちら方面の方が暖かいから
先にe-235満開だと思ってました。
う~ん。雨だと散っちゃうからお花見急がなきゃねっ!
v-275もお忘れなく・・・ぷっ。

わぁ♪ 母国のv-22がお財布に?^^
金運Up 金運Up (笑)
そっか~だからレディースちゃんたちは
いつもウマウマ&可愛い衣装なのね!i-237

P.S ココアちゃん、おめでとうe-405
No title
あっ!!!!
←ロッタままが夕飯作ってるぅーーーーーー!!!

だから明日はこちら雨(笑)
今日は角煮???
Re. レイリノちゃん

そちらは雨e-305ザーザー降り?
ちっ。こっちも今日「も」雨。

うん。角煮。←出来上がりは写真撮る前に食べられちゃった。
パーフェクトな(笑)半熟・煮たまご付きだったのに。

残りの煮汁で卵だけ追加しようかな。←お肉ない(T_T)
茹で卵を浸けるだけなら料理って言えないもんねi-237
明日は晴れだな。
どもども、ちょこりんです♪

私も春の散歩を楽しみ、草花にパワーをもらって来たよ!
いいよね、お花や木々は。
だから山リゾートが好きなのかなぁ。
けど、私はあいにく、金運のには出会わなかったな…(^^;

スマホ画面で読んでたけど、レイリーの角煮コメントでPC 画面に切り替えた私(笑)!
ロッタママ、やるときゃやる?!
私は最近のんびり料理してないなぁ…。
ゴールデンウィークにでも、の~んびり作ろっかな~。
既にゴールデンウィークが待ち遠しい私(笑)
Re. ちょこりんsan

うんうん わかるよ~♪
お花や木。緑って大好き^^
金運のは(笑)
v-22が苦境に立たされると「頑張るぞっ!」って葉っぱを増やすらしいのね。
だから人やワンコによく踏まれる場所や日影に多いらしい
・・・ってどこかのHPで見たよ。

角煮。そうだよぉ~ やるときゃやるよ!
・・・珍しいことしたら雨降るし・・・ってどういこと?^^;
私が料理する=雨乞いの威力(笑)

ゴールデンウィーク楽しみだよね^^
ちょこりんsanは何連休?

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
