--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/10

検索バー

FC2の検索バー

ksb1.jpg


いつからかブログ画面のいちばん上に表示されていたコレです。

ksb02.jpg


私は、この検索バーを表示させたくないので消すことにしました。
同じく消したい方はを参考にどうぞ。


①ブログの管理画面から
 環境設定 → ブログの設定

ksb3.jpg


②ブログの設定 → 検索バーの設定で
 「利用しない」にして更新。


ksb4-1.jpg


どこで表示を消すのか、しばし探したあげく(笑)
・・・・たったこれだけのことでしたけど


は~スッキリした^^




Comment
No title
ウチでも、やってみました。

そしたら、すっきり~v-411

ロッタmamaさん、教えて頂いてありがとうございました。
No title
ありがと~~
私もコレ気になってやのさっそく消してみます^^v
出来た~♪
早速やってみました~♪
ロッタママさん、教えて下さってありがとうです。

↓幸せのおすそ分けを頂きました。
ほっこりです♪

ロッタちゃんのあんよが可愛くて~(*^_^*)
お手手繋いでお散歩したいなぁ。
No title
ロッタままに言われるまで全く気がつかなかった
検索バー・・・・汗

私も消しまーーーす
教えてくれてありがと♪

こういうの私も苦手なのぉ・・・・
Re. hatorinさん

すっきりしましたか?(笑)
私も~!^^

設定も、やってみれば
なんだこれだけのことかって思いますけど
案外どこから設定するのかわからないものですよね。
Re. terulinさん

あ~、やっぱり?^^
私もコレ気になってたんです。

どこから消すのか、最初はHTMLやら結構探したんです^^;
同じこと思ってる人がいるだろうな~(笑)と思って記事にしました。
Re. はなのおかぁちゃん

パチパチパチパチv-424

多くの方は(私も)PCにグーグルツールバーやら何やら入れてあるから
この検索バーを消したい人って結構いると思うの。
・・・知ってみれば簡単に消せますが(笑) アハっ。

いつも私も、はなちゃんの写真でほっこりしてま~す♪^^
Re. レイリノちゃん

ぷっ・・・気付いてなかった?(笑)
レイリノちゃんらしい~i-237

この検索バー、義援金にはリンクするけど・・・。
これを表示しなくても検索機能は他にいっぱいあるから
消せてスッキリしたよ。 
No title
ほほ~
こういうことだったのね~
確かテンプレートの上にこれが乗ってるとちょっぴりイライラ^^;;
マミもとってみようかな~
←サイドバーの桜並木もステキ~
今週ももってくれるといいのにね~^^*
No title
うちも気になってた~!
でも消せるとは思ってなかったら
「うっとしーなー」と思ってた(^^;)
やってみるぅ~~~!!
ありがと☆
No title
今、設定解除した。
スッキリしたよ~!
ありがとう♪
No title
ありがとうございますぅ。
今から、すぐに、とりかかります!
Re. Cocoa Mummyさん

こういうことだったのです(笑)
気になるならマミさんも設定してみてね^^

←近所の川沿いの桜並木なんですよ♪
咲くのが早かったからもう散り始めてるけど
まだまだ楽しみたいナ^^
Re. マヤマミちゃん

やっぱり!
気になってると思った(笑)
表示されてる位置がヘッダーの上だもんね。

知ってみれば、こんな簡単な設定だったとは
私も思いもしなかったよ^^; 
Re. MARYAさん

表示されてる位置がヘッダーの上っていうのが
気になるよね^^;
知ってみれば超簡単なことだったけど。

スッキリした?(笑)  私も~!
Re. ajikoさん

ずっと気になってたんです・・・この検索バー。
知ってみれば簡単なことでしたけど(笑)
お役に立てたかしら?^^

ajikoさんもスッキリしちゃってくださ~い♪
No title
私も気にはなってたけど
消せるものとは思ってなかった(>_<)

ありがとうございました\(^o^)/



No title
わたしも消しました~ すっきり~ ありがとう^^
ロッタmamaさんにはいろんなこと教えてもらって
ばかりだね。
Re. shrimpさん

私も最初は消せないと思ってました(笑)
FC2のいろんなブログを見てたら中には表示されていない人がいたから
これはe-77・・・・きっと消せるって気付いたんです^^

消せて良かった~♪
Re. モモ母さん

すっきりしましたか?(笑)

知ってみれば簡単なことなのに
案外気が付かないものなんですよね、私もスッキリです^^

何を仰いますやら~、私の方こそ色々教えて貰ってます♪
おまけにいつもお世話になってて、ありがとうございます。
・・・近々、お世話させていただきますねっi-237

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
