--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/12

苺のプチシュー

苺が安かったので、ロッタ用に小ぶりの苺を買いました。

前にMARYAさんが作っていたプチシューがとっても可愛くて印象的だったので
私も焼いてみることにしました^^

pshu0.jpg

シューのレシピはこちらを参考に。

カスタードは・・・かなり適当。
絹ごし豆腐半丁・卵黄1・はちみつ小さじ1 を滑らかになるまで混ぜ混ぜして弱火にかける。
最後にバニラオイルを1~2滴。

ほんとは、冷蔵庫に残っていたお豆腐があったので実験的に使ってみただけなんだけど^^;
一応それっぽく出来ましたよ(笑)


pshu2.jpg

おすわりして待ってる良いコのロッタちゃん^^ ??

口元に白い何かがついてますが?・・・
おヨダではないですねぇ。

また・・・また・・・またやってくれました。

pshu3.jpg

高さ90cmあるテーブルの上に置いておいたのに。
カメラを触ってて、ほんのちょっと目を離した隙に・・・・泥棒&立ち食い^^;

ま、気を取り直して
食べてるところを撮りましょ^^

pshu4.jpg

お決まりの一口完食。

もう少し味わって欲しいナ・・・って思うこともあるけど
何でもおいしそうに喜んで食べてくれるから


pshu5gif.gif


また作ってあげたくなる・・・・・(笑)



Comment
おいちそ~
おいちそ~と思ったら・・ららら・・・ロッタちゃんのんやったのね~
そりゃあ mamaが見てない隙に いただいちゃうのん分かるわ~
私だって 絶対に いただいちゃいますぅ
だけど、生クリームまでは なめないわw
No title
もう~ロッタママったら、またおいしそうなの作って!!!
私のとは比べものになりませんからっ!

でもさ・・・高さ90cmのもをパクッていくロッタちゃん・・・
いいですよ~(笑)

おいしそうに食べてくれるとまた作りたくなっちゃますよね♪
No title
人様用かと思いきやロッタちゃんのねっ!
『当たり前じゃん!』て聞こえてきたような?(笑)

そしてロッタちゃんは期待通りに♪

←ご飯作って雨!!(爆)

No title
ホントにロッタmama器用で素敵♪
人間用かと思ったよ
ロッタちゃん1個だけ残しておいたんですね
ちゃんとカメラ用に・・・・笑

うまそーーーーー♪
今度作ってe-319
No title
ひゃひゃひゃひゃっ

やってもーたのぉロッタちゃん(^^)
順調順調~ホッとするわ(笑)

それにしても、ほんまロッタmamaすごいなぁ。
やるときはやる人やって知ってるけど
すごいなぁ~

盛りつけも美しい・・・♪
No title
おいしそ~
ぴろシュークリーム大好き♪
って、作り方みたら、人用じゃなくてワンコ用なのねー
残念(笑)
じゃなくて、マールさんにも作ってあげよっかな。ねっ。

ロッタちゃんさすがねー
高さ90cmでとられちゃんだったら、ホント置き場所困っちゃうね。
Re. Spaママさん

我が家で私がお菓子を作るのは、お犬様の為にだけです。
人間用には1回も作ったこと・・・ないな(爆)
泥棒は、もはやプロフェッショナルなロッタです。
モモ家でも隙を狙って粽を泥棒したって知ってましたか?^^;

ミントと一緒に添えてあるのは、クリームチーズなんですよ♪
・・・だったら舐める?(笑)
Re. MARYAさん

プチシューは完全にMARYAさんの影響です。
あれ可愛かったもん^^

いいでしょう~泥棒!
テーブルは高さ90㎝、キッチンカウンターは高さ1mあるけど
それでも届いちゃうのよねぇ・・^^;
これって・・・・「G系」でしょ?(爆)
いやいや、ロッタ系のG?i-237

泥棒にもめげず、お菓子を作る私達ってなんて優しいママでしょう(笑) ねっ♪
Re. マヤマミちゃん

ご存知のと~り、うちで出てくる甘そうなお菓子は
基本、ロッタお嬢様のものです(笑)

←ご飯つくって雨・・・どういうこと?!^^;

晴れにするならマヤマミちゃん
雨を降らせるなら私?
ここまでくれば、お天気なんて自由自在だね!
Re. レイリノちゃん

レイリノちゃんもいつも美味しそうなの作ってるじゃん^^
シュークリーム簡単だよ、うん 今度作ってあげる❤
な~んて、自分で作りなしゃいっ(笑)
でも私には今度バナナケーキ作って~❤

まさか
ロッタが1個だけ残すなんて遠慮する訳ないじゃーん!
・・・・慌てて取り上げて唯一残った1個です^^;
困ったもんだよほんと。
No title
うふふ、ロッタちゃん残した一個はマミのためでしょ~(笑)
綺麗に2つだけいただいたのね~^^
とっても可愛らしいプチStrawberry Chou!
ミントの葉も添えて、、、すてき~♪

パカ~んとお口を開けてまってるなのれち
by Cocoa,Ebony,Vanilla,Non^^*

ps ←そのハーブはもしかしたらディルじゃないですか~
Re. ルナんさん

順調順調って(笑)
ロッタの悪戯や泥棒は『大』順調だよ~!
もう4歳なのにサ(涙)
ルナちゃんは、お家の中で悪戯するイメージ無いんだけど
する?^^

えぇ♪そうですとも
ワタクシ、やるときはやりますのよ オホホe-319
ムラっ気があるのと、犬専用だけどねっ(笑)
Re. ぴろsan

ぴろsanのブログでシュークリームよく見かける気がする~(笑)
私ね、お菓子を作るのは好きなんだけど
自分が甘いものあんまり好きじゃないの。
だから我が家で作るお菓子はロッタのもの『だけ』i-237

プチシュー、簡単だったよ^^
マール君にも作ってあげて♪・・・・ぷっ・・苺抜きで!

うん。キッチンカウンターなんて1mの高さだけど
それでも泥棒するから・・・ほんと油断出来ないよ(涙
Re. Cocoa Mummyさん

v-286:『そうでしゅよ。マミしゃんの為に残しておいたでしゅ♪
         あたちって優しいでしょっ? by ロッタe-276

← おっ! 惜しい。 
写メだとディルっぽいですよね^^
ディルよりワイルドでローズマリーより繊細な葉っぱです。
これはね、アスパラガスの園芸品種で「スプレンゲリー」って種類です。
あの↓お宿のカフェに大きなのが飾ってあって素敵だったから
オーナーさんに教えて貰ったの。赤い実もつくんですよ^^ 
食べられないけど(笑) 早く大きくなってくれないかな~♪

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
