--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/13

初泳ぎ

Upが遅くなってしまいましたが前回の続きです。
先週、一緒に川で遊んだのは^^ 

今日も、まーてき のマールくん!

ir-1.jpg

マール家がGWに九州 → 北海道まで旅をして
北海道 → 九州へ帰る南下途中で会えることになったんです 


ir-2.jpg

綺麗な川です。
2WANとも喜んで水の中へ^^

昨年、この川で3歳過ぎて初めて泳いだロッタ。
今年はまたちゃんと泳げるだろうか?と、少し不安だったけど・・・

ir-4.jpg

泳げました !   わ~い 嬉しっ

泳ぎながらチラっとカメラ目線になっちゃったりして、ちょっと余裕です。
  1年前の今頃はまだ泳げなかったのに・・・ママ感激^^

ir-3.jpg

2wan、ず~っとピッタリくっついて?遊んでいます。
フフフ ^^  マールくん ❤❤❤ → ロッタ     あのときと一緒(笑)


こういうとき・・・・・・・・・・望遠レンズ欲しぃ。(キットレンズとは別の)

ピントが合わず、細切れの動画を無理やり編集したものですが^^;
時間のある方はどうぞ^^




こうして2wanで遊んでいたら・・・・あっ! あっ!   誰か来ました。


ir-5.jpg

やって来たのは^^ 
なんと感激   昨年、ココで初めて会って一緒に遊んだミルラン姉妹ちゃん!


小さな体で上手に泳ぐ、ミルキーちゃん^^

irmil-7.jpg


泳ぎがとっても得意な、ランちゃん^^

iran-6.jpg


おもちゃが流されそうな時、
ロッタ&マールくんがスルーしてもランちゃんが回収してくれます。

irlmrm-8.jpg

小さく写っているのはランちゃんです。  あぁ・・・望遠レンズ欲しい。 


irlmrm-9.jpg

夏になったら
今年こそロッタと一緒に泳いでみたいから防水デジカメも欲しいな^^


irmh-10.jpg


このあと、マール家と鮎料理を食べて
北海道お土産(つなビィup済)をいただいてバイバイしました。


ロッタ家のGW、唯一のお出掛けとなったこの日
マール家、ミルラン家との嬉しい再会が2つ重なってとっても楽しい1日でした

ぴろsan&おにsan、ミルラン父さん、ありがとうございました^^


Comment
No title
きれいな川~!
今の時期、琵琶湖もきれいだから、泳ぎに行かなくちゃ♪

ロッタちゃん、すっかり泳ぎが上手じゃないですか!
泳げないって「あわわ」ってしてたのが、嘘みたい。

気持ち良さそうだね。

夏には、ロッタままも、泳ぐって~?
そりゃ、ロッタちゃん大喜びだと思うよ。
No title
どもども、ちょこりんです♪

ほんまや、めっちゃお水がキレイ~。
いいねぇ、いいねぇ。
ここはロッタ家から近いの?!
ちょこりんは、海より川のが好きです。
海は後が(塩水を洗い流すのが)めんどくさくって…笑。

ロッタちゃん、泳ぎ、バッチリだねぇ。
マール君と仲良く並んでるのがカワイイ。
うちもぼちぼちトリを水場に連れて行くか~。
私もプライベートビーチなら一緒に泳ぐけど(笑)。
むふふふの関係❤
ロッタちゃん、パパさんが焼きもち焼きますねぇ~♪
かわいいカップルさんです❤

やっぱり一度泳げるようになると
忘れないんですね。
はなも、泳げるようになるのかな?
今年こそは、プールに行ってみようかな…

防水デジカメなんてあるんですね。
望遠レンズ、私どっちも欲しいです!
No title
川でレトリーブなんて・・・なんてレトリバーなんでしょう.....φ(-ω-。`) ポッ
そんなレトリバーな週末に恋してる私ですが・・・
宅のBOSSちゃん・・・いつもいつでもイエローちゃんを追いかけ~
「エロラドールストーカー」ですから(-_-;)ハァ~
腕が千切れそうになるほどボールを投げてみたい私です。
望遠が欲しい・・・って、あれれ?
ロッタ宅はWキットレンズでは、なかったんですか?
望遠レンズ無くても距離感が伝わるから◎としましょうよ^^
>ランちゃんが回収してくれます。
ああ・・・なんてレトリバーなの!羨ますぃ~♪
No title
おおe-317ばっちり泳いでますね♪
泳ぎがとってもさまになってて
しかも、マール君と一緒に泳いでる姿は可愛いし
素敵なカップルだわ❤

今年こそモカも泳がせたいなぁ~e-471


お世話になりました。
こんばんは。ミルラン父です。
ロッタちゃん、マール君の誰か来たの顔可愛いです。
ガウガウ犬ランとキャンキャンうるさいミルを
迎え入れてくれてありがとう。
そしていっぱい遊んでくれて感謝です。
ミルランはあの場所で遊んでいます。また一緒に遊べたらいいなぁ~~
そして、ロッタママさんパパさん、マールパパさんママさんお世話になりました。
ロッタちゃんもマール君も立派に泳いでましたよ
会えて嬉しかったよ~
突然のお誘いにもかかわらず、
とっても素敵なところを案内していただいてありがとうございましたv-290

マールさんが変わらずにロッタちゃんラブe-266で良かった~(笑)

望遠レンズ?
おにに「うちにはあるの?」って聞いたら、「ある」って。
「でも、邪魔だから使わん」って(爆)

防水カメラ?
ぴろがいつも使ってるコンデジは一応防水(水深3m)だけど、
ちゃぽんって水につけて大丈夫か不安(爆)
昔ダイビングしてた時はハウジングするタイプ持ってたんですけどね~
No title
今シーズン初泳ぎ、、、気持ちよさそうだぁ
もうワンは水を好むシーズンになったね~
(↑てゆか、家のアザラシたちは年中^^;)

ロッタちゃんもすごい上達してる~
ママさんも一緒に泳ぐ準備着々としてるのね^^
ボディーボードなんか一緒にするとたのしいよ~ん^^^^

で、ここね、、、
もしかしたら我が家も昨年近くで泳いでるかも、、、
綺麗な清水スポットがたくさんあるとこ、、、だよね^^
Re. memeママさん

琵琶湖もいいよね^^ 
去年、行ったとき水がキレイで感動した。
今年も行きたいと思ってるし一緒に遊べたらいいね♪

そうそう(笑)
ロッタ、夏にディニーズのプールでマヤマミちゃんに落とされて?押されて
アップアップ必死だったもんねi-237
こうして泳ぐ姿は感動するね。
うん。 今年の夏はわたしも泳ぐよっ!(笑)
Re. ちょこりんsan

ココはね、岐阜の板取川です。
うちからは1時間~1時間半くらい。
ちょこりん家からも同じくらいじゃないかな?

今度、一緒に行けたらいいね♪
そしたら、プライベートビーチじゃないけど(爆)
山ん中だからギャラリーもいないし
トリちゃん&ちょこりんsanも一緒に泳ごうよ! 泳ぐ=浸かる?
ボディボードも欲しいし、ラッシュガードも買わなくっちゃだわ(笑)
ちょこりんsanも一着いかが?^^
Re. はなのおかぁちゃん

マールくんって、とってもお茶目なんです^^
ロッタにガウゥ~って怒られてもめげないの(笑)

ロッタが泳いだげたのは、この川「だけ」なので
プールや海で泳げるかどうかは・・??

きっと、はなちゃんも泳げると思いますよ^^
もしロッタにもっと早く1、2歳頃からこういう場所で
泳ぐ機会を与えていたら・・・
もっと早くから泳げてたのかな? なんて少し後悔もしています^^;
去年のロッタは今のはなちゃんの歳ですね。
デビューは何歳でもいいんだもんねっ♪
はなちゃんの泳ぐ姿も見てみたいなぁ^^
ってか、はなちゃん&おかぁちゃん、こっちまで遊びに来てみる??(笑)
Re. ひとぷsan

『エロラドール』。早くも今年の流行語大賞にしよう!i-237

Bossちゃん、ロタ くん命だもんねっ。
なぜにシェルちゃんじゃないのかが不思議なんですけど~(爆
Bossちゃんはボール遊びはあまりしないの?
ロッタは投げるおもちゃ大好きだよ^^

うん。今回、キットの望遠レンズは使ったの。
去年もここでこのレンズ使ったんだけど、距離がちょっと足りない(涙
ただ、普段はあんまり必要無いから欲しい気持ちと裏はらに
ポチる勢いが出ないのよね・・・。
Re. shrimpさん

はい~^^v
今年も無事、泳いでくれてホっとしています。
内心、また水際族に戻るんじゃないかとハラハラしました。

うふふ。素敵なカップル❤に見えますか?
基本的ににマールくんが優しいんです♪
ロッタに怒られてもめげませんから。・・・女子は強しです(笑)

モカちゃんも泳ぎに行けるとイイですね^^
私の中で、長女>次女>モカちゃんと順に大人しいイメージですが
そんな控え目なモカちゃんのはじける姿、見てみたいな♪
Re. ミルラン父san

こちらこそ、ありがとうございました~^^
昨年、我が家はあの日が泳ぎ納めで
今年は先週が初泳ぎ日だったんです(笑)
それで、また再会できたなんて本当に感激です!

ランちゃんが一緒だと、楽しい&おもちゃの回収とっても助かります^^
ミルちゃんのキャンキャンは「ボール投げて♪」のサインでこれまた可愛いです❤
今年は、川へいっぱい行こうと思っていますので
何度かまたご一緒出来るハズ! と勝ってに思っています(笑)
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
また次に会えるのを楽しみにしています^^/
Re. ぴろsan

こちらこそ、ありがと~! 連絡くれて嬉しかったよぉぉ^^
お土産までいただいちゃって本当にありがとう。
朝のお勤め(笑)時間が早いから、眠かったんじゃない!?
でも楽しかった~^^

マールくんってば相変わらず(その場では・爆)ロッタに一途なんだから~❤❤
ププっ・・・浮気証拠写真も見たよ!(笑)←by おにてきblog

わぉっ。ぴろsan、ダイビングしてたの? 
カッコイイi-189
去年、ミルランちゃんとあの場で遊んだ時に 
ミルラン父さんが水中撮影して見せてくれた動画に感動してね
それから、防水のデジカメ欲しくなっちゃったの~^^

P.S そうそう! 動画でわかったかな? マールくんも見事に尻尾、パシャってしてるよ♪
Re. Cocoa Mummyさん

川の水は、まだ冷たかったけどワンコにはちょうど良かったかな^^
マミさん家のアザラシちゃん達は・・・・
ぷっ 年中あっちこっちで泳いでるねi-237

なになに? きゃっ マミさんもボディボード持って川に入るの?!
私もボードとラッシュガード買おうと思ってます(笑)
そう^^
ここは昨年、マミさん家と同じ日にニアミスだった場所。
せっかく同じ川へ行くのなら今度は一緒に遊べるといいね♪
行く時は教えて下さいね~^^/
No title
うげっ!!出遅れた・・・・汗

ホントにキレイな川だよね
こんな所なら川遊びもいいかも
こっちは結構きちゃなくてさ、陸に色々落ちてるから
泳がないレイが拾い食い危ないのよねぇ(汗)
色んな臭いの拾ってくるんだもーーん!

ロッタちゃんはすっかりスイマー犬で
カッコいいな♪
うらやましい・・・・
ちょろっとカメラ目線って所がかわいいね
No title
すごーく、水が澄んでる~
綺麗な川ですね。

暑くなってきましたから、ワンズにとって
これからは水遊びが楽しい季節ですね。

ロッタちゃん、すっかり河童ちゃんになりましたね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re. レイリノちゃん

> うげっ!!出遅れた・・・・汗
私もRe.コメ遅くなってごめんね!

いやいや、うちの近所の川は恐ろしいほど汚いよぉ~
このキレイな川は、高速道路使って1時間~1時間半行ったところにあります。
レイちゃんの行動は、とってもよくわかるよ。
・・・・何しろロッタは拾い食い得意だもん(涙)

ロッタ、本当にスイマーになったかな?
プールで泳ぐ姿は見たことないからねぇ・・・
もしwoofに行ったら、レイちゃんと一緒で?
ちびっこ用プールに行くような気がする・笑
Re. hatorinさん

キレイな川でしょっ♪
鮎釣りとかしてる人が多くて、夏は人間も泳いでたりしてます。
私も今年の夏は泳ごうと思ってるんです^^
・・・水着じゃないですけどねっ・笑

フフフ、河童i-237
hatorinさんもご存知のとおり1年前の今頃は
まだ泳ぐこともできずキュンキュン鳴いていたのが嘘みたいです^^
Re. 鍵コメ 1番さん

コメントありがとうございますv-22

お互い色々、頑張りましょうねっ♪
またコメントしま~す^^
Re. 鍵コメ 2番さん

コメントありがとうございますv-22
この川は、うちから高速で1時間~1時間半行ったところにあります。

わっ イイな♪  私も行こっかな~・笑
後ほど、メールかコメントしますね^^
No title
九州→北海道(@@)
んでもって当然のごとく北海道→九州。。。
すんごい長旅ですやん~~めちゃ尊敬やわ。
高速1000円も終わるっていうから、値打ちあったでしょうなー
はぁ~それにしてもすごっ

マールくんとロッタちゃんは恋仲なのかいっ
いいなぁ~そんなお相手がいて。
またほんで、遠距離恋愛やからなおさらよ。

綺麗な川でたくさん遊んで大満足の1日やったね♪
Re. ルナんさん

マール家、九州から北海道へ車の旅って凄いでしょe-267
ルナ家と同じくフットワーク軽くて、あっちこっち行ってるよ^^
しかも移動距離が早いの! 本当に尊敬しちゃう。

マールくんとロッタは、見てるとかわいいカップルでしょ?^^
でも・・プッ 恋仲・・・ではないな~(笑)
片や、花より男子団子だからね。 
ルナちゃんが一緒だったらマールくんはルナちゃんLOVE❤になると思う!^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
