--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/18

車で待ってて。

GWに川遊びをした後、マール家と鮎料理を食べに行きました^^

テラス席ワンコ同伴OKのお店に行く予定でしたが現地に行ってみたら・・・休業日だった
・・・ので、ワンコ同伴NGのお店で食事することになりました。
 
と、いうことは!
お店にワンコは入れないので・・・車で待っててもらうしか無いですよね?
マールくんは車でのお留守番は何度も経験があるので大丈夫とのこと。
一方、箱入り娘?のロッタちゃんは
実は・・・今まで1度も・・・「車で待つ」という経験がありません^^;

ロッタを車で1人にしたら不安がるんじゃないか?
吠えはしないけど、キュンキュン鳴くんじゃないか?
など、
ロッタの分離不安が心配。・・・な、、、分離不安の私。^^; 

でも仕方ありません!
お嬢さんに 『初めての車でお留守番』 体験してもらいました。

car-orusuban.jpg


1時間くらい?食事をして車に戻ると

ロッタは、こちらの心配をよそに泳ぎ疲れていたせいもあって爆睡していたもよう。
鳴いたり吠えたりすることも無く、普通 おりこうちゃんでした^^


みなさんはワンコを車で待たせるのは慣れていますか?
ワンコも不安がらずに大人しく待っていますか?


Comment
No title
我が家のBOSSちゃんは運動前でも留守番大丈夫です。
ま、若かりし頃は色々とやってくれましたけどね・笑

ロッタちゃん、初めてのお留守番だったんですね!
お利口さん出来て偉いじゃないのぉ^^
だけどだけど、初めての「何か」をさせる時って本当心配ですよね。
気持ちはよ~く分かりますよ。
これからの季節は車中留守番は危険ですね★
ってことは、次のお留守番は今冬?
No title
ロッタちゃんえら~~^^
リンダはご存知のよ~…

まっ
車を破壊する事はありませんが
吠えまくってるか
窓にぐぅ~~っと鼻ひっつけて
オロオロしてます^^;
No title
モカは・・・・

最近やっと「待ってて」っていうと降りようとせず
座ってられますが
私が車を降りると吠えます^^;
でも、いつまでも吠えなくなりました^^
これはたぶん、私と2人だから出来るかも・・・
もし、家族全員降りたり他にわんこが居たら
待てないと思う(-_-;)大騒ぎでしょうね~(>_<)

車でいい子に待ってるわんこさんよく見かけますが
これは、慣れでしょうか?!

No title
めめも、車で待てますよ。

ここは、出かけるときはすべて車なんで、散歩のついでにお買い物とか、お買い物のついでにお散歩っていう毎日なんで、車で待たせることは、当たり前のことっていうか・・・・、そんな感じなのです。

自分も、降りたそうにはするけれど、行ってしまえば、ふせて寝てます。

最初は、遊んだ後しか車で待たせなかったけど、(これなら絶対寝てくれる!)慣れてきたら、用事のあとにお散歩をするようにも、してみました。

いたずらできないように、リードでつないでおいてます。

うちのはなこさんは…
はなは、車に乗り始めた時から、ゲージがはなの定位置なので、
その中で寝てまてるようになりました。

当初は騒いで騒いで大変でしたけど、コンビニの買い物から初めて、
トレーニング後には必ずスーパーに寄って、車でお留守番の練習をしました。
今は、私達がご飯に行ってる間も待てるようになりました。

イタズラが心配だったけど、ゲージインだから、
これからも車を破壊することはないと思いま~す(爆)
でもね、パピーの頃、ソフトゲージっていうのを使ったんだけど、
一日で破壊しました。
恐るべし、ラブの破壊力!
No title
うちはご存知の通り・・・
あぁ~コメントしなくてもいいか!?(笑)

いや喋りたい(爆)

車で待たせるよ!
でもアタシの姿が見えると
『いったい車の中で何が行われているの???』
と言うくらい車が・・・揺れます(^^;)
もちろん吠えますっ!

じゃー乗り込もうとしても、やったら怒ります
意味不明です(笑)

例えばランで走ったりして疲れた後は
逆に車の方が安心して寝れらるんじゃないか?とも思うね。

でも不安なのかも?

こればっかりは本犬に聞いてみないとね・・・。

ロッタちゃんなら全然大丈夫な気がするけどなぁ~
No title
ロッタちゃん、初お留守番ご苦労様。
1人での偉かったね~(*^_^*)

きっと、楽しくたくさん遊んだあとで
車の中で、楽しい夢を見てたのかな?

ホクトさんは、長い時間(コンビニやスーパーでの買い物とかくらいかな?)の
車待ちは無かったけど、ウロウロしたり、ゴロンとしてたりしていたようです。





初めまして!
関東在住のlab loveと申します。

我が家の黒仔♀は、11歳でお空に逝ってから、辛くて次飼うことができなくて、6年も経ってしまいました。
素敵なロッタmamaさんと、ロッタちゃんを見ていると、又飼いたい気持ちになってきました。

家の仔は、「ちょっと、まってて^^;!」と、言うと,
え~っ!待ってるの?という、顔をしましたが、,
車から離れていくと、リアシートですぐ寝てました。
いたずらすることもなく、起きている時は、お座りして外を見てました。
車に戻った時、「いい仔だったね~^^」の、褒め言葉で待てたのかな?と、勝手に思ってます。

No title
うち・・・?
知りたい???(笑)

マーヤはね、、問題なく待てるよ。
Gもね。
でも、こやつ・・・。
以前、車で待たせたら、積んでいた食料、食った!
なので、食料はしっかり蓋のあるバゲージに入れます。
そして、待ちます・・・運転席で(爆)
No title
うふふ^^
みんなのカキコよんでたらマミもせざるいられないよ~(笑)
聞いてくれる^^^^

ココアとサブじいしかいなかった頃、、、
サブはむか~しマミが来る前からダディを待つ習慣が!
でもココアは「あたし誰だと思ったんの~」・・・状態!
そんなココアはやってくれましたよ~(笑)
車一台分の内張りを徐々にはがしてくれはったぁ(爆)

そんなころのココアは今とても懐かしく、、、
今は「じゃ~お留守番ね」というと横になってzzz^^;;
あの車が揺れたほどの行きよいが懐かしいわ~
No title
ロッタちゃんいい子に待ってたんですね♪
出来る子です!!

うちも車に置いて行っても
何にも言わず・・・笑
レイは寝ててリノは助手席もしくは運転席に座って前見てます・・・笑
なので隣の車の人がびっくりする!!

あっ!うちもぉーーーーー!!
マーヤ家と一緒(笑)
以前レイがドーナツ食べたことあったの
だから食べ物は置いていけなーーーーい(笑)
No title
ロッタちゃん、今まで車でお留守番したことが
なかったんなんて、やっぱり大切にされてますね~
ロッタの分離不安が心配な分離不安の私・・・
めっちゃうけました^^
ワタシもそういうとこあるけど車でお留守番は
よくさせてます。
モモちは知ってる場所では、運転席に移動して寝て待ち、
知らない場所では、運転席で前を見たまま座って待ち、
よその車に乗せてもらったときは、吠えて待ちます(笑)
Re. ひとぷsan

そうでしょ~!そうでしょぉ~
ロッタちゃん、おりこうちゃんだったのぉ(鼻高々) ←親バカの極致
BOSSちゃんも偉いねぇ おりこうちゃんねぇ❤^^

知らない場所で1wanぼっちにさせるのは
不安がっったらかわいそう・・・と思う自分がまず慣れなくちゃなのよね^^;
車でのお留守番が出来るようになると、何かと都合いいもんね^^

BOSSちゃんも・・・
車の中で色々やっちゃってくれた武勇伝をお持ちのようですなっ!(大笑) ギャハっ。
Re. terulinさん

リンダちゃんは・・・
『待てない女』とterulinさんが自らタイトルをつけてませんでしたっけ?i-237
それは、それで
= ママ大好き~❤ って言われてるみたいで愛おしくなりませんか?^^
ロッタは私の心配をよそにアッサリ?待っていたので
心配して損した(爆) っていうか、少し寂しかったような・・(笑)

問題なく車で待っててくれたり、どこでも係留出来ると
こちらにとって都合が良いことが多くなりますよね。
Re. shrimpさん

モカちゃん、「待ってて」を理解して降りようとしないなんて
聞分けいいですね^^ おりこうちゃん☆
あら意外! モカちゃんも吠えることがあるんですね。
私・・・・モカちゃんが吠える姿って想像つかないです(笑)

ん、たしかに。
他のコと同乗してて大人しく出来るかどうか・・・。
よほど慣れているコと一緒だったら大丈夫な気がしますが
うちもまだ試したことが無いので・・・・どうなるのでしょう?(笑)
車で待つのも慣れかもしれないですね^^
Re. memeママさん

おぉ~e-267 めめちゃんもおりこうちゃん☆

そうそう、そうなのよ。理想は、その「ついで」が出来るようになりたい。
時間が有効に使えるよね^^
ちょっとしたすぐ済むような用事の時に、散歩のついで・・・が出来るとイイなって
思ってるけど、これがなかなか^^;
今はまだ、ロッタを家に置いてきた方が気楽に思えて。
慣れかな?・・・だよねっ(笑)

なるほど! 悪戯防止にリードか。ナイスっ♪
Re. はなのおかぁちゃん

はなちゃんはゲージが指定席なのですね^^
うちも、そうすれば良かったかな~・・・後悔先にたたず(笑)
ロッタは2歳頃まで、車酔いが酷くて車に乗せること自体が大変だったので
ケージって発想がなかったんですよね・・・って言い訳ですが^^;
それはそうと
はなちゃん、何とおりこうちゃんでしょうe-267

こうしたことにも
おかぁちゃんの日々の努力&トレーニングの効果が出ているんですねv-424
Re. マヤマミちゃん

・・・知っていても(笑)
コメント大歓迎、みんなの参考にもなるしねっ!ありがと^^

マヤちゃんの(以下「ちゃん」省略)あの華奢で小柄な体で
車があれだけ(爆)揺れるって、最初に見たとき印象深かったなぁwwwwwwwww
もし、ロッタが車中でピョンピョンしたらもっと揺れそう^^;

あれ? 乗り込もうとした時にも怒るんだっけ??
マヤは本当に感情豊かで可愛いなぁ❤
顔の表情もすんごくわかりやすいもんねi-237
車は自分のテリトリーの1つだろうから、ある意味安心するかもね。
Re. hatorinさん

ロッタにとって、初めての車中お留守番でしたが
たくさん遊んで疲れてる様子だったので少し気楽でした。
食事を済ませて、パパがひと足先に車に戻ったのですが
パパの気配にも気付かず爆睡してたそうです(笑)

ホクトくんは、私の中で何もかも優等生です♪
あっ!・・・膝座り(笑)は、優等生とは言わないか?(爆) うそうそ^^
おりこうちゃん&お茶目ですよね❤
Re. lab loveさん

はじめまして~♪
コメントとっても嬉しいです、ありがとうございます^^

lab loveさん、私より断然ラブ飼いの先輩ママさんですね☆
いろいろ教えて貰わなくっちゃです^^ ← 図々しい^^;
「ちょっと、まってて」に反応する表情、想像しただけで愛らしいです。
悪戯することもなく大人しく待てるなんて、なんておりこうちゃんなんでしょう。
うちは今回は遊び疲れていたので、大人しく?爆睡してたようですが
体力が有り余っていたら今後・・・悪戯しそう(笑)

私のブログ、更新は連日だったり放置したりとムラっ気がありますが
こんなブログで良かったら、また見に来て下さいね♪ 
今後ともよろしくお願いします^^
P.S ワンコは愛する家族ですもんね・・・心中、お察しします。
Re. MARYAさん

うんっ。知りたい・知りたいっ(笑) コメントありがとう^^
マーヤちゃん、偉いねe-267
G、運転席で待つの!?・・受けるっi-237
そういえば、運転中も頭でギアをチェンジするんじゃなかったっけ!?wwww
プっ・・・運転したいのかな^^

食べ物は、ヤバイよね^^;
ロッタも絶対やるナ・・・(自信を持って)間違いない!
・・・って思うでしょ?(笑)
食べ物を車中に置くときは、要注意だね。気をつけます^^
Re. Cocoa Mummyさん

コメントありがとう^^
みんなのコメント、とっても参考になります♪

アハハっ 今は落ち着いているあのココアちゃんにも
そんな武勇伝があったとは!
車の内張りを剥がし・・・車が揺れる程ピョンピョンしてたなんて~(大笑)
いや~、当時はマミさんも笑い事じゃなかったんだろうけど
それ聞いて安心しちゃった(笑) 失礼^^;

そっか~、これから食べ物のことは気を付けようと思ってたけど
プっ・・・内張りとは・・・プププっ何度も笑えてきちゃう~i-237
これから車中でお留守番させるとき、ロッタも悪戯しないといいんだけどナ^^
Re. レイリノちゃん

そうでしょ、そうでしょ~?
やれば出来る仔なのよ(笑) ←親バカ

レイちゃんもリノちゃんも、おりこうちゃんだね^^
1wanより2wanの方が心強いのかな?って思うけど
それぞれ1wanでもお留守番出来るのよね? 偉いなぁe-267
たしかに、駐車してる車をフっと見て
助手席や運転席にワンコが座ってるとビックリするかも(笑)

あ~・・・やっぱり?^^;
食べ物系は要注意だね、Gもレイちゃんも・・・ロッタも決定だわ(爆)
Re. モモ母さん

元は車が苦手なコだったから、こと車に関しては特に
大事・大事に・・・過保護に育ててきちゃいました^^;

> ロッタの分離不安が心配な分離不安の私・・・
わかって欲しかった部分に、食いついてくれて嬉しいです i-237

モモちは遊びに行った先で、自ら車に戻っちゃったりするでしょ?(笑)
あれって、車は安心出来る場所ってわかっているからなんでしょうね^^
人ん家の車はまた別かもしれないけれど
慣れたコと一緒だったら大人しくしていられるのかな?って思います。
例えばロッタも、モモちと一緒なら安心してお留守番出来そうな気がします♪
今度一緒にお留守番させてみようか(笑)
No title
マハクウへのお祝いコメントあぃがとうございましたぁ☆

車で待つのはマハクウ大得意であります(笑)
車の窓に顔ベッタリつけて
かわいい女の人を探したりマンウォッチングが好きみたい(・´з`・)
前はふたりで駐禁きりにきたおまわりさんにまで
愛想ふりまくってました(汗)
夏は私も車のカギを持って
クーラーつけて待っててもらってます。

相変わらずロッタ号はピッカピカですねぇ☆
うちなんか黄砂でえらいことなってます。
ま、明日の雨で洗ってもらお。。。(・∀・)!
Re. う~のsan

マハクウちゃんは、車でのお留守番得意なんだぁ
いいな~、ロッタにも早く得意になって欲しい。
ん~!なるほど
かわいい女の人のマンウォッチング(笑)
マハクウちゃんはママがべっぴんさんだからお目が利きそうね♪
で、・・・・駐禁は、愛想ふってもダメだった?i-237

うちの車、ピカピカに見えますか?
ぜ~んぜんっ きっちゃないよぉー(大汗)
洗車なんていつしたことか・・・ うちも雨で洗ってもらいますw
No title
こんにちわん^^
ロッタちゃんお利口さんにお留守番してたんですね~
えらい!です♪
我が家は・・・いつもは車中の(2ラブ用)ケージに入れるので
有無を言わさず留守を守らせています(笑)

今は3ラブなのでケージ無しでドライブしてます・・・
お留守番は・・・YEBISUのいたずらだけが心配(^^;)
なのでいっつも速攻で用事済ませます!
Re. momo & heartyママさん

こんにちわ~♪
momo家は基本、ケージ使用なんですね^^
うちも、小さい頃からそうすれば良かったかな・・・
と少々後悔しています。
かといって、今からケージを用意しても入らないだろうなぁ^^;(苦笑)

ケージが無いと悪戯が気になりますよね。
YEBISUくんは悪戯が楽しくて仕方のない時期ですもんねi-237
ママさんが速攻で用事を済ませる気持ち、わかる~!

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
