--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/27

Rainbow



といえば・・・やはり^^

rw1.jpg

この、カラー!
昨年も今年も、あちらこちらのブログでお見かけしている虹色。


rw2.jpg

ロッタがしているこのカラーは、昨年レイリノさんが作ってくれた物。
あらためて、ありがとう♪


rw3.jpg

黒コにも、茶色いコにも、イエローちゃんにも
どんなコにもよく似合う。^^


さぁ、ここからが本題、

今日、何となく
ファビコン(FAVICON)を作ってみようと思って・・・・・作ってみました(笑)
『ファビコン』は、HPやブログのhttp://の前についてる小さな画像です。FC2でいうと赤い馬。ユニコーン?
私のブログ、http://の前が、赤い馬からチェンジしてま~す^^

で、みたいなVer. も作ってみました。
   コチラ↓

   reinbow-square.png reinbow-heart.png reinbow-bone.png reinbow-paw.png   aq-heart.png aq-paws.png aq-paw.png   pik-hearts.png pik-heart.png pik-paws.png pik-paw.png

   bg-sqare.png bg-heart.png bg-bone.png bg-paw.png   bw-heart.png bw-paws.png bw-paw.png

   pio-square.png pio-heart.png pio-bone.png pio-paw.png   vi-heart.png vi-paws.png vi-paw.png
 

誰か・・・私とお揃いのファビコンいかがでしょう?(笑)

もし、↑をファビコンにしたい場合
上のファイル形式はIEでは、そのまま使えないのでまた説明しますね^^


で、にまた話がもどります^^;

レインボーカラーを使っているコは多いから、誰か絵文字で使うカモ? 
・・・と追加で作ってみた The 矢印。

reinbow-left.png  reinbow-top.png  reinbow-bottom.png  reinbow-right.png


せっかく?作ったので みんなの感想を聞く前に(笑)
お試しでレインボーカラーだけ共有保存してみました。
元がファビコン用なので、ちょっと大きいかもしれないけど・・・・。 

絵文字エディタで、「レインボー」「Rainbow」で検索すると出てくると思います。
見つけた人は、あぁ~! と思って下さい^^;

・・・・誰か使ってくれるかな??  


ファビコンについては、後ほど(明日?)追記で書きます。^^/



Comment
No title
ファビコン以前変えたいなぁ~と思っていましたが
これといって可愛いのが見つからずそのまま放置してました!

今回mamaさんのぜひ、使わせてね~❤

絵文字も見つけたよ~e-319

追記お願いしま~す^^
いい仕事してます!
こんなことができるなんて、知らなかったよぉぉぉぉ~(涙)
やっている人の見たことあるけど、天才だと思っていたよぉぉぉ~(笑)
ぜひ、わたしもやりたいですぅ。
他の、絵文字でもできるってことですかねぇ?
後程の説明待っていますぅ。

そういえば、今思ったのですが、ブログタイトルのつけ方も、シンパシー感じます。
うちは、いぬとプラスあれこれよって感じでつけたんですけどね。
No title
凄いな~~
ほんまや~バウマークに変わってるぅ~^^

うんうん
私もお揃いがいい~(笑

先生~~
いつものように
理解度の低い私にもわかるよ~な説明でお願いします^^
No title
ソース参考にして、いじってみました。
わかりにくいけど、丸犬のベロです。
No title
どもども、ちょこりんです♪

そんなの…、個人で作れるんっ???!!!

ゴメン、こんなレベルで…。
私、ほんと機械やPCや最近の機器にはほんっと弱くってぇぇぇ。
そして作れてもセンスが良くなくっちゃねっ。

やっぱパウがいいかな~♪
えっと、とりあえず次回のファビコンの説明から勉強してみるね…汗。

それにしても、ロッタちゃん、つやっつやのぴっかぴか~。
モデルの髪なり。
No title
ほんまや~ 変わってるぅ~~
ってか、前は何やった?・・・この程度です。すいません^^;

やっぱ・・・FC2に お引っ越ししよかなぁ。。。
(お引っ越し検討中)
No title
わ~い!
マクロの世界の作業だね~^^^^
可愛いPAWちゃんが左上に^^
レインボーもなかなかいいね~
絵文字の方にも入ってるのねぇ
今度お借りしま~しゅ^^

あっ、話題からちょっとずれちゃうけど、、、
マミのテンプレート、FIrefoxだと流れてしまうみたいで(汗)
昨日、テンプレート変えていじったけど効果あるといいなぁ
No title
つなびぃ ありがと~e-266

またまた、〝ほっぺさんの威を借るおに〟ですよ(笑)
ぴろも作ろうかな~
とりあえずオソロにしとこかな~

しかし、ロッタmamaさんってばすごいわ~ホント尊敬e-267
No title
やっぱりロッタちゃんには、鮮やかな色が似あうね~v-25

ファビコンって、自分で作れるんですね…(驚)
ロッタmamaさん、すっごーい

後編、楽しみに待っています! 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re. shrimpさん

私も~^^
ファビコン、変えたいって前々から思っていたのに・・・
今に至るです(笑)
私の作ったので良ければ、どれでも好きに使って下さい。
ありがとうございます♪


きゃっ(笑)
絵文字、見つけてくれました?i-237
またコソっと追加しちゃおっかな♪
Re. ajikoさん

私も自分で作るのは大変と思っていたんです。
・・・そしたらね、
ず~っとず~っと前からPCにインストールしてあるソフト(笑)で
簡単に作れることがわかったので作ってみました。

新しく記事Upました~
私のPCは未だにwxpなので説明画面がちょっと違うかもしれないですけど
試してみて下さいね^^
わからなかったら、また聞いて下さい。

タイトルの「いぬ+」って私大好きです^^ 
同じ何かを感じます(笑)
Re. terulinさん

お揃いにする~?^^  してしてっ(笑)

犬ブログ=肉球マーク? 骨?くらいしか思い浮かばなかったです。
ラブのシルエットで作ってみたら、小さ過ぎて虫みたいでした^^;

できるだけ、わかりやすく書いてUPしたつもりですが
わからなかったら・・・・
電話サポートしましょうか?(笑)
Re. おにsan

いやぁ~、おにsan凄いe-267ですね!
ファビコンだけ変わったと思ったら・・・
新しいテンプレには丸犬ちゃんが、ズラ~っと(笑)

カスタマイズ、ばっちりですね^^
Re. ちょこりんsan

うん。こういうの、私も作るのって大変だと思ってたの~
そしたら
何年も前から持ってるソフトで簡単に出来ることがわかったのww
(どんだけ使いこなしていないかってことだけど^^;)

ファビコンの設定方法、記事新しくUPしたから見てみてね。
説明画面がFC2になってるけど、どのブログであっても
HTMLに書くことは同じだから^^ 
Let's try よ!(笑)

---------------
<追記>
と、思ったらgooブログはHTML編集出来ないと書いてあったような?
でももし、HTML編集を出来るヶ所があればやってみてね^^
FC2ブログへお引越ししちゃうってのはどぉ?(笑)
Re. Spaママさん

ファビコンを変えると、お気に入りに追加したときに
パっ!と目立ちますよ~(笑)
アセラブログの構造は
CSSの編集は出来るけどHTML編集は出来ないみたいですね。

『スパンキーとFC2』
とか何とかタイトルつけてFC2にお引越しして来て下さい(笑)
待ってま~す^^
Re. Cocoa Mummyさん

出来上がりはマクロの世界ですね。
フフフ、作る時は600%表示(笑)とか大き~い画面で作ってます^m^
うん(笑)
気が向いたら使って下さい♪

IEでは「OK」、Fire foxで「変」になってしまうときは
たいていCSS・htmlのカスタマイズした部分が問題ですね。
基本、Fire foxの方が正しいので
逆を言えばFire foxで「変」ってことは
その変になってる部分の書き方が間違っているか、書き足りない。
と・・・泣く泣く経験したのは私です(笑)
マミさんのテンプレ、ばっちりよ~♪
Re. ぴろsan

あの日
こちらの暇人(私)と、そちらの暇人(おにsan)のPCのやりとり?
ちょっと笑えました
お!、また変えた! って発見するのが面白かったよ~^^
ファビコン、夫婦でお揃いね❤

ほっぺさんって、プロ?ってくらい上手よね。しかも超可愛い!
ロッタのも書いて欲しいな。
今度お願いしてみよっかな。← 知り合いでもないのに図々しい(笑)
Re. hatorinさん

黒コは、淡い色より濃い色の方が似合いますよね^^

私もファビコンを自分で作るのは大変かと思っていましたが
photo shopで簡単に作れることがわかったので(笑)
長年使っているソフトなのに、全然知りませんでした^^;

hatorinさんも、ファビコン変えてみては? 変えましょっ♪
素材はwebにもあるし、良ければ私のも使って下さいねi-237
Re. 鍵コメさん

コメントありがとうございます^^

また(笑)
メールします♪

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
