--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/11

Newカラー

うちの黒いお嬢様にNewカラーを作りました

nc1.jpg

女子的なカラー、似合うかな?

nc2.jpg

おいっ モデル! こっち向け(笑) 

nc3.jpg

自分の特にならない事には、非協力的な娘^^;
しょうがないので、ギャラ(お菓子)で釣ってやっと撮れた1枚 

nc4.jpg

うん。かわいい^^ ← 親ばか

こちらも1枚 パシャリ

nc5.jpg

うんうん。これも可愛い^^ ← 親ばか度UPちぅ

そして、もう1コ作ったカラーは・・・
先日、お誕生日だったパパに買ってあげた(パパのお金で・笑)スカル柄のポロシャツ。
それに合わせてロッタとお揃いチックにしてあげました。

こちらは3㎝幅のカラー
(※上の2つは2.5㎝幅)

nc6.jpg

パパも娘とお揃いが嬉しいらしい(笑)
ま、私としてはそれで気をよくして散歩に行ってくれれば楽ちんです(爆)

水色ベースのスカル、ちょっと男の子チックかな?と思ったけれど

nc7.jpg

うん。イイんじゃない?可愛い^^  ← 親ばか度MAX

次はどんなの作ろっかな~。




Comment
うわ~♪
かわいいかわいい!
全部かわいい!
ロッタちゃんとってもお似合いですよ~♪

初めの2つのカラーの幅って何センチなんですか?
チャームもつてるぅ~♪
私もまた作ってみようかな?
忘れないうちに~☆

鼻の下伸ばしてるパパさんのお顔が
浮かんできます(*^_^*)
どもども、ちょこりんです♪

にゃー、どれも可愛いよー!
って、わかってらっしゃいますよね(笑)、ふふふ。
私はホネホネが好きかなぁ。
パパさん、お揃いでいいね。
女子とおそろより、 パパさんとおそろって、何気におされ~。

それにしても、皆さん、ハンドメイドがスゴイんですけど(爆)。
ロッタmamaも何でも作れるのねぇ
(*^^*)
No title
ステキステキ~♪
女の子らしく、夏らしく、、、
そして何より目が止まったのがスカルのカラー!
これ、色もいい感じ!それい3㎝幅だと見栄えもするし♪

パパさんとおそろ^^
素敵な親子のペアルックになりそうだねぇ^^**
No title
watasi 的にはパパとおそろいのんが好きです!
No title
お花のやつ色違いだわっ^^v
私もそのうち
怒涛の作品upするからまた見て呆れてください^^;

ロッタちゃん
タダ働きは労働基準法違反だよね~~(笑
スカル柄いいね~~
ロッタちゃんにとっても似合ってる~~
パパとお揃なんて素敵だわっ^^*
No title
おしゃれ~!!

布選びがすごい!

そんなの、どうやって見つけてるの?

どれも、ロッタちゃんに似合ってるよ~♪

パパの服、かっこいいね♪
ロッタちゃんと、何気におそろで、素敵です。
かっこかわいい感じ!

No title
今日(って日づけかわってるけど^^;)

久しぶりに服でも作ろうかと3階に上がったら
なんか部屋の汚さが気になり、急遽大掃除ななってしまいました(-_-;)
で、結局掃除で疲れて作れなかった(-_-メ)

いつも思うんだけどmamaさんの選ぶ生地はいつも素敵なものばかり
しかも、パパさんとお揃いの柄まである~!!!
みんなロッタちゃんによく似合ってるし\(^o^)/いいね~♪

何度も言うようだけどお近くならいろいろ教えて頂きたいです
No title
かわいい~♪
やっぱり、カラーも作ってあげるとステキ!
私のミシンはもう何カ月も休業中です。

パパさんとのお揃いもいいよ!


ロッタちゃんのカメラ目線、親ばか目線じゃなくても
かわいい~~~!
No title
tuna.beのミシン糸で作ったのはカラーだったのですね♪
どれも可愛いけどワタシはストライプが好きかな~
いつも素敵な生地どこで買ってるの?

ロッタちゃんとおそろでニヤニヤしてるパパの顔を
見たいです^^
No title
ロッタちゃん、どちらも可愛い~e-266

ギャラ付じゃなきゃ嫌よってのが、ラブらしい~(笑)

うんうん、親ばかいいじゃないですか!
親ばかばんざーいv-437
No title
どれもかわいいよ~e-266
やっぱりモデルしゃんがいいからですねっe-267

ロッタちゃんはパパっこだからパパとおソロがいいのかな?
ママも一緒に3人でおソロはしないの?
Re. はなのおかぁちゃん

ありがとうございます^^
ロッタに似合ってますか? やっぱり~?・笑(デレデレ)
= はなちゃんにも似合うのよ♪

上の2本は2.5cm幅で売ってるPPテープです。
(・・・細かいですけど実寸は2.4です)
チャームは「チャーム取付け飾りカシメ」を付けて着けています。
この金具便利ですよ! hanaにもあるから見てみて^^
おかぁちゃんの新作も、楽しみにしてま~す☆

ぷっ・・・パパ、デレデレです^m^
Re. ちょこりんsan

いや~ん、どれも可愛い?? やっぱり~^^ ← バカ^^;
あら、意外!
ちょこりん、ほねほねが好きなのね^^
もっとラブリー好みかと思ってた!
ちょこりんは、うちのパパに会ったことがあるよね。
あの、ごっついオッサンがワンコとお揃いだよ!?
ちょっと笑えるでしょ?^m^ ププっ。

ハンドメイド、人間のは作る気にならないんだけど(爆)
ワンコの物は作るの楽しい^^
カラーは真直ぐ縫うだけだから、ちょこりんもどう?^^
Re. Cocoa Mummyさん

ありがとうございます^^
スカルのカラーいいですか?
マミさんもこの色好き? そうなの、そうなのよ~!
色がねアンティークブルーっていうのかな、くすんだ水色(笑)で
スカル部分は茶色の刺繍なの。これは柄より色で選んだ1品です^^
このコたち、体格がしっかりしてるから
幅広のカラーは映えますよね。

ペアルック、ロッタからしたらどうでもいいこと(爆)だけど
パパは満足気です(笑)
Re. じゅんぺーsan

ありがとうございます^^
じゅんぺーsanもスカル柄のが好き?
うん。じゅんぺーsanっぽい・笑

ねねちゃんは、おっとりイメージだけど
活動的なボーノちゃんにも似合いそうでしょ?^^
Re. terulinさん

やっぱり!^^
絶対そうだと思った~!! お揃いだと確信してましたe-319
あ、色違いもあります♪
他にも、きっとコレもお揃だわっていうのありますよぉ~^^
因みにリシェちゃんがしてたのもお揃です(笑) リンダちゃんもですよね?

terulinさんの怒涛の作品up、楽しみにしてます☆
私も怒涛の・・・になりそうです^^;
パパ大好きリンダちゃんにも
リンダパパとお揃いのカラーどうですか?^^
Re. memeママさん

ありがとうございます^^
布選び良い? そう言って貰えると嬉しいi-237

これね、生地じゃなくてリボンなの^^
因みにお花のとスカル柄のは刺繍になってます。
布は好きな柄があってもカラーの幅に合わなくて
残念なことが多いでしょ? ← そこで嫌んなった私^^;
それに何と言ってもバイアスにするのが面倒じゃない?(爆)
その点リボンはイイよ! よっぽどアイロンも不要だし・笑

memeママもリボンで探してみるといいと思うよ、楽ちん♪
Re. shrimpさん

私、夜な夜な起きてることが多いので
shrimpさんの訪問履歴が夜中に増えてたから
あ~!(笑)って思ったi-237
わかります!
やろうと思ってたことがあっても、気になることを見つけると
そっち優先しちゃいますよね^^ 私もそうです。

今回は生地じゃなくて、リボンで作りました^^v
私、これからはカラーはリボンで作ることが多くなりそうです。
布はバイアスにするのが面倒でv-356(爆)

ミシン系は、見よう見真似の適当な作り方ですよ・笑
Re. MARYAさん

ロッタかわいい? やっぱりぃ~!?(デレデレ) ← ばか^^;

カラーは真直ぐ縫うだけだもんね^^
・・・の、わりに気が向いたときしか作らないが・・・
まっ、その点はMARYAさんも一緒よね?(爆)i-237

ワンコとのお揃い。正直、私自身は少々抵抗があるけど(笑)
パパとロッタならいいやって感じ。アハハ^^;
MARYAパパにもワンズとペアの何か作ってみてはどう?
喜ぶかも~♪
Re.モモ母さん

tuna.beにミシン糸をUpした日に作るつもりだったんですが
・・・結局その日は作らず(笑)2日前に作りました。

モモ母さんはストライプのが好き?
うん! コレね、すごく発色がいいので私、一目で気にいりました^^
だからそう言って貰えると嬉しいです♪
生地は8~9割「大塚屋」で買っています。←アウラ家の近く。
因みに今回のは生地じゃなくて全部リボンです。
リボンはネットで探したりもします。

次回、モモ家に訪問orうちに来るときの
パパの服とロッタのカラーはスカル柄で決定ですi-237
Re. hatorinさん

ありがとうございます^^
ロッタかわいいですか~? ニヤニヤ(嬉)

もうねえ・・・ラブだからというか現金な娘というか^^;
自分の特にならない事には全くもって非協力的です。
どんなにカメラを構えようと、声をかけようと
・・・・おやつが無ければ終いには寝てしまいます(笑)

親ばかでいられるのは幸せなことですよね^^
Re. ぴろsan

やっぱり?^^v モデルがいいでしょ~❤
マールくんもお目が高いわぁe-267 ウソウソi-237

ロッタは、お揃いとかどうでもいいだろうね^^;
カラーも服もどんなんでも・・・むしろカラーも無しの裸族でいるのが
いちばん好きだろうしねっ(笑)

私も含めて3人でのお揃い?!
どうしよっかな~♪ な~んて
・・・無い無いっ(爆) アハハ^^
No title
ロッタママ・・・
あなたはど~してそんなにセンス抜群&器用なのですかっ!!
もぉ~ここまできたら腹立つくらい(笑)
花柄も黒いコにとっても合うねっ!!
ストライプのもイイっ!!

スカル・・・
ロッタママもポロシャツ着なよっ(笑)
親子3人そろってお揃いでお散歩♪
これぞMAX親ばかになれるよっ!!


あっ、聞いたよっ!!
めっちゃ嬉しいんですけどっ!!!
うひょっ♪
Re. マヤマミちゃん

ありがと~
ストライプと花柄、可愛いよね♪← 自分で言うな?w
ベースのテープの色をコゲ茶で作ったから
黒コよりむしろ茶色いコの方がしっくりくるかも。
マヤちゃんに似合いそうじゃない?^^

ちょっとぉ~!
もしや私がポロシャツ着ないの知ってて言ってる?(大笑)
でも今年は勢いで(10代以来)ポロ1枚買っちゃったのよねw
ポロっぽく無いと思うんだけど・・・いやポロかな^^;
今度会えるとき、勇気があったら着てみるわw
ファミリーお揃?・・・・ヤメてーーi-282

うんっ♪♪♪
No title
か~~~~わ~~~~いい~~~!!
ロッタまま、すごすぎやしないか!?(笑)
いやぁ~、マヤマミも言ってるけど
腹立ちゃしないけど、憧れるわぁ~チュ♡(キモいって言うなっ)

ほねほねの水色が、ほんまにすばらしくいいわ~
うんうん、ロッタちゃんよぉにおてる!!
かばぶひぶひ~~
っつーことは、ルナにも似合うのか?(笑)

ストライプのん、おされすぎる~っ都会だ!
お花のんは刺繍なんや、かわいいなぁ(*^o^*)

Re. ルナんさん

かわいい!? 嬉しいi-237チューしてぇ~!(笑)

ルナんさんも、ほねほねが好き?
ほねほね、好きな人多いね^^
私、ロッタの物でスカルを選んだのは初めてなんだけど
ロッタによく似合うわぁ~(デレデレ) ← バカ
ロッタに似合う=ルナちゃんにも絶対似合う❤
間違いないe-461e-267

おっ! さすがルナんさん鋭い!!
ストライプちゃんの出身地、都会なの♪
No title
本日やっとPC環境が整いまひた。
丸4日間、PCの無い生活を過ごした私、禁断症状が出そうでしたわ・笑

きゃきゃ★゚+。:.゚ またまた~ロッタmamaさん素敵な作品を作られたんですね!
カラーも手作りならイメージ通りの物になるし♪女の子は特にv-238ムフ

お写真も良い感じじゃあないですかぁ~♪
あっという間に「黒つぶれ」から卒業ですねd(`・ω´・+)ャッタネ+.☆゚+.☆゚
Re. ひとぷsan

あれからPCどうしたかな?って思ってました^^
そうそうPCのコメント入れたつもりだったんだけど入ってなかった!?(汗)
newPCちゃん来て良かったねi-237

うん。手作りはイメージ通り・・とまでは行かないけど(笑) ←技術的に(T_T)
自分の好みの物には出来るからイイよね^^
まだまだ素材のストックがあるからしばらく創作活動に勤しむかも。
・・・・・・懲りずに見てね(笑)
BOSSちゃんみたく黒×白のドットもあるの~♪

いやはや、まだまだ短焦点使いこなせないわぁv-356
師匠! また色々教えてね^^/

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
