--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/15

朝散歩

この頃は朝5時台出発のサマータイム導入^^
これといってネタが無いので散歩にカメラ持参。


ロッタの散歩は、階段の中腹から始まり・・・階段上り~上りで終わる。

smt1.jpg

これは・・・・逆走してきた図(笑)

最初に草むらへ。

smt2.jpg
 
今時期ちょっと草が茂り過ぎだけど、ロッタにとっては大好きな場所なので連れて行く^^

その後は、あっちブラブラ、こっちブラブラ。

smt3.jpg

いろんな臭いを嗅ぐのに忙しいお嬢さん。

smt4.jpg

カメラを構えて足を止めると、あからさまに「つまんない」という顔をする。

smt5.jpg

歩き出すと、ルンルン♪で臭い嗅ぎばかり。 ちっとも顔を上げないお嬢さんです^^;

smt6.jpg

ところどころ、私がウインドウショッピング?を楽しもうと足を止めると
グングン引っ張る。 ・・・・普通に歩いていても引っ張りますが・・・(笑)

油断すると、どこにでも顔をつっこむ

smt7.jpg

カフェの前の道に置いてあった葉っぱ・・・と思って余裕でカメラを構えてたら
危ない危ない! よく見たらイチゴちゃん!!
盗み食い未遂でした。 ホっ。

こんな風に
どこにでも顔を突っ込むからか、草ムラで虫に刺されたのか・・・

smt8.jpg

顔に、つい最近のものと思われるハゲ? 傷? が出来ちゃったお嬢さん。 
一応女子だしね^^;・・・・早く毛が生えますように(笑)


ま、それはさておき
そんなこんなでお散歩1周して最後の階段、上り。

smt9.jpg

散歩中、ほぼずーっとずーーーっと引っ張り通しの癖して
階段になると引っ張らなくなるロッタ。

smt10.jpg

日頃「待て」とコマンドしたって待てないのに
ママ、「行け」って言ってるんですけど~・・・  齢とともにズル賢い知恵がついてるんだよね。


あの頃は階段、楽だったな~^^
  
smt-top.jpg

  ロッタ 2歳


Comment
No title
いちごちゃん、セーフだった?

庭にあるワイルドストロベリーを、めめは、上手に いちごだけもぎ取って食べます。

おいしいのかな。すっぱいと、思うんだけど。

めめも、坂道では待っててくれるようになったかも??
前は、ぐいぐい引っ張ってくれたから、山登りが楽だったけど、止まって待っててくれると、うれしいけど、楽では、なくなっちゃた。

リボン、検索してみてるけど、リボンやさんって、そんなにないよね。
No title
わかるっ!!
うちもレイは以前はガンガン坂でも階段でも引っ張ってくれてたのに(笑)
最近はこっちが引っ張る・・・
ロッタちゃんはまだ普通の道はちゃんと歩いてくれるでしょ~!?レイは普通の道すら散歩後半になると遅くて遅くて
リノは速いからいつも大の字だよ

ロッタちゃん顔ポチポチとハゲちゃんが・・・
今の時期小さい虫やらなんやら沢山いるよね
うちも草むら好きだから必ず行くーーー!!
そしたらボツボツが・・・

最後のダッシュの写真(笑)
ロッタちゃんも大人になったと言う事だよね♪
No title
ロッタちゃんの最後ちっちゃい頃の後ろ姿可愛い^^*
オチリがおどってりゅ~♪♪

うん、分かる分かる!!
どんどんペースがゆっくりになるんだよねぇ
家のお気に入り散歩コースには防波堤を乗り越えるとこあるけど、、
8才過ぎたココアは最近手前で急ブレーキかけたりするし(汗)
バニは急ぎ過ぎてマミ引きずられるしーー;;

ウインドーショッピングしながらできるお散歩、オサレ~^^
さすがTHE BIG CITYだわぁ
No title
ロッタちゃんの朝のお散歩コース拝見しちゃいましたぁ~♪
上から4枚目の写真に釘付けよぉ~!
後方に見えるぅ~ びるでいんぐぅ。大都会のかほりがぁ~(((uдu*)ゥンゥン

カメラ向けるとテンション落ちる表情分かるぅ!!!
BOSSも、「ママまだですか?」って顔するもん・笑
そっか、階段では引っ張らないのは階段に慣れてるから?
家は屋外の階段に慣れてない?からダッシュで登ろうとするよ~。
ちょっと引きのロッタちゃんを見るとBOSSと被りますぅ。
Re. memeママさん

いちごちゃんセーフだったよ♪
しばらく顔は突っ込んでたけど(笑)、お口はモグモグしてなかった^^
お庭でデザート(ワイルドストロベリー)食べられるなんて、めめちゃん幸せだね♪
・・・たしかに酸っぱそうi-237

めめちゃんも坂道では引っ張らなくなったんだ。
大人になったんだね(笑)

リボン、
生地屋さんや手芸屋さんで一部扱ってるってパターンの方が多いね。
Re. レイリノちゃん

ロッタが普通の道をちゃんと歩くとお思いで?
レイちゃんみたく遅くはなく、リノちゃんみたいに早くもなく
ってか、ジグザク引っ張りまくりだよーー^^;
でも、私は見たこと無いんだけど
ロッタもパパと行くとトボトボ歩くことがあるらしいよ(笑)

顔のキズ、黒コや茶色は目立つよね。
女子なのに・・・ねっ!

上りの坂道や階段をダッシュしてた頃が懐かしいわ^^
Re. Cocoa Mummyさん

ロッタは今でも引っ張りまくりなんだけど
残念ながら?上りだけは引っ張ってくれません(笑)
ココアちゃんとバニしゃんのペアだったら・・・
ぷっ 想像するとペースの違いが目に浮かんで笑えてきます^^

本当はウインドウショッピング・・・な~んて
カッコイイものじゃないんですよ(笑)
メインは食べ物屋さんの前に出てる
黒板のメニューを見たりして、味を想像してるだけですi-277
Re. ひとぷsan

フフフ 大都会のかほりがする~??^^
のどかではないけど、大都会ではないわよ(笑)

BOSSちゃん階段ダッシュで上ろうとするの!?
いいな~・・・楽できるじゃんi-237
ロッタはね、階段に慣れてるのもあるけど
引っ張るのは重いと思ってるんだと思うのよね・・・絶対^^;
だって、ロッタに先導させると
階段じゃなくてエレベーターの乗り口へ向うんだもん!

BOSSちゃんとはいっぱい被るよね♪
No title
今日のtuna.beは見てビックリ。
水際族だったロッタちゃんが川にダイブするように
なるとはね^^
朝からシャンプーお疲れ様でした~
今度会うときは華麗な泳ぎが見せてもらえるね、楽しみぃ♪

普段は引っ張ると怒ってても、坂道や階段では
引っ張ってもらいたいよね。
ワタシなんか山は引っ張ってもらわないともう無理。
だから誰もいなくてもリード付きです(笑)
Re. モモ母さん

ロッタは水際族の頃(一応過去形・笑)から、足の着く深さの水へは
じゃんじゃん入って行きますよ^^
浅瀬が広い川はクリアしましたが、海や湖ではどうかな~・・(笑)
で、、、昨日のtuna.be。
モモちん家の近くみたいに
蛍がいるようなキレイな川ならダイブしてもイイんですけど^^;
あの川は、生活用水が流れ込むドブ汚い川なのです(T_T)

モモち、普通のお散歩は嫌い(爆)でも
山登りは張り切って引っ張ってくれそうですねi-278

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
