--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/22

お味はいかが?

ひさしぶりに、おやつを作りました。

今日はKitchen Dog!さんのHPに載ってたレシピで、トマトプリッツ&くるみのビスコッティ

tmb1.jpg

ビスコッテイは、アーモンドパウダーと胡桃たっぷりで
焼いている時からとってもいい香り。
ロッタも大喜びで食べて、尻尾ブンブンでおかわりを要求してきます^^ 


が、しかし・・・
プリッツ?は『とりあえず』って感じで食べて別に嬉しそうじゃないロッタ^^;
体にはこっちの方が良さそうなんだけどね。

大抵、何でも美味しそうに食べるのに
コレはあんまりお気に召さなかったようで・・・・ママちょっとショック・・・・だいぶショック(笑)


tmb2.jpg

ビスコッティを目の前に、必死な顔です^^

『待て』させていますが、妙なモデル慣れをしたお嬢さん
カメラのシャッター音 = 『よしっ』 と、とっても都合の良い解釈をしています。

tmb3.jpg

何度やっても、シャッター音で動いてしまうロッタ^^;
シャッター音でフライングしちゃうコいますか?


因みにトマトプリッツを作ってみようと思う方、グルメなワンコ?(笑)には
チーズかバターをちょっぴり入れてあげた方が良いかもです^^




Comment
No title
ロッタちゃん贅沢もん
もとい
贅沢犬やな!(笑

リンダはトマトクッキーでもなんでもかんでも美味しそうに食べます(笑

カメラのシャッター音 = 『よしっ』
って笑える~~
ってか凄いわぁ~~^^
リンダはシャタ-音でフライングはしませんが
モデル暦長くって飽きてきたのか?(笑
カメラ向けると目をそらします
カメラ向けながら名まえ呼んでも
聞こえない振りするんです^^;
No title
またまた、ママさん!
おいしそうなおやつ、作っちゃって~~~!
私も作ろうと思いつつ・・・
(ブログネタないしね・・・笑)
思っただけ~~~!


プリッツ、だめ?
Gはなんでも食べるんだけど
マーヤはなぁ~
最近好き嫌いってか、好きなものしか食べなくなっちゃって・・・。


うち、シャッター音では反応しないけど・・・
terulinさんとこと同じく
聞こえないふりするのーーー!泣

No title
売れそうなくらいに、またまた上手に作ってぇ~~~

マヤなら何でもガッツガツだよ(^^;)
ロッタちゃん、どんな風に食べたんだろ??
ラブが美味しくなさそうに食べる姿・・・
全く想像つきませぬ。
ロッタ家行って確認せねばっ!!(笑)
No title
ウマウマそうなウマウマおやつだね~
ビスコッティって触感もすんご~くいいもん♪
ロッタちゃんのドドドアップで嬉しさが伝わるわ~^^**

なんか、マミ作るときはワンの盗み食いだけではなくダディのも(笑)
そっかそっかぁ、トマトだけではちょっぴり酸味が出るかな、、、
チーズなんかワン大好きだから今度入れてみよ~っと^^
No title
ママさんは、ほんとに器用ですね~
それに、完成した品がきれい^^
ロッタちゃん、トマトのプリッツはお気に召しませんでしたか^^;
ビスコッティは、アーモンドパウダーとクルミで焼き上がりの香りが抜群だったのかもね(^_-)-☆
グルメじゃない王子たちは、きっとプリッツも秒殺?!笑
Re. terulinさん

ビスコッティは人間が食べても美味しいですよ♪
トマトプリッツは、う~ん・・・^^;
ロッタはお嬢様(笑)なので、贅沢です。
そんなお嬢様のハズなのですが
きっと
今年も『拾い食い女王決定選』で最有力候補と思われます。
ライバルは、リ・・??i-237

シャッター音で動かれると、待てさせてる意味がないですよね^^;
名前を読んでも聞こえないフリするとは!
リンダちゃん、達人ですね(笑)
Re. MARYAさん

そうよ~(笑)
ネタが無いから、おやつ作るか!みたいな感じ^^;

プリッツね、全粒粉使ってるから硬くてカリカリで
食べてるとき美味しそ~な音がするの♪・・・音だけは、イイヨ。
マーヤちゃんは選り好みしちゃうんだ。
そのぶん、グルメちゃんなんだね^^

マーヤちゃんも(笑)聞こえないフリするの? かわいいーーi-237 
その様子を動画で見てみたいです^^
No title
え~! ウ……Σ(oДolll)ノノ……ソ!!!
ラブラドールが食に対しぃ~ 微妙・・・があるとは!!!

もしや・・・ロッタちゃんはラブラドールじゃないんじゃ・・・
グルメラドールレトリバーじゃないのぉ?

はい。宅のBOSSちゃんならガッツいて食しますわよ。
今まで、食べて微妙~な感じになったのはプチトマトだけです~
噛もうとしてもプイってお口から飛び出しちゃって上手く噛めなくってね。
No title
「指示」の後には「解除」
「オスワリ」って言われたら「解除」されるか、次の「指示」があるまで オスワリをしてなきゃいけません。
って言うのが、しつけの基本なんですけど

ロッタちゃんは 「待て」の「解除」がないのに 動いても モデル料がもらえる
ってのを 繰り返しちゃったから
シャッター音を聞いたら⇒終わったんでしょ~⇒モデル料いただけるよね~
って 覚えちゃったんですね^^
そりは、ロッタちゃんが悪いんじゃなく、ママが悪いんですね~^m^

「待て」の指示を出したら 必ず 「解除」の指示を出すようにしましょ~♪
「解除」の合図がないのに動いた時は モデル料は払わない。
「解除」の合図まで待てたら モデル料は今までの10倍☆彡
っていうのを 繰り返し教えてあげたら
(犬はどちらがトクかをよく分かっているので)
シャッター音じゃなく、「解除」の合図で動くようになります。

ちなみに 私は 「おっけー」が 「解除」の合図
集合写真の時にも 必ず 「おっけー」って言うようにしてますが
Spaは 「誰かが動いたら『解除』の合図」って 
勝手に思い込んでますけどねぇ・・・あかんやん(><。
Re. マヤマミさん

おやつ入れの瓶、活躍してるでしょ♪
ありがとね^^

トマトプリッツ。どんな風に食べたかって?^m^
・・・・いたってフツーにi-232
「別に」とか「ふ~ん」みたいに食べてたよ^^;
マヤちゃんなら美味しそうに食べてくれるか
うち来て実験してみる?
でも、もしマヤちゃんにも「ふ~ん」って顔されたら
・・・・立ち直れないかも!(笑)
Re. Cocoa Mummyさん

はい~♪ 
ビスコッティは人が食べても美味しいですよ^^

マミさんが作るワンズのウマウマ&人用のウマウマは
写真を見てるだけでも、オヨダ(笑)が出てしまいそうなくらいです。
いつも指を咥えて見ています^^
うん。 トマトプリッツはチーズを入れた方が絶対美味しいと思います。
ただ、そうすると・・・
レディースちゃん達のお口に入る前に
きっと!(笑) マミさんのプシュっのお供になりそうですねi-237
Re. ラブとらの母さん

私、器用!?^^ お世辞でも嬉しいです←有頂天(笑)
完成品、写真では出来るだけきれいに作れたように
・・・・見せかけています^m^
犬のおやつは、それっぽく作れますが
人用のご飯はてんでダメダメで、
レパートリーも無いしキレイに作れません^^;

ロッタは拾い食いもするし(爆)、基本何でも食べるから
全然グルメちゃんでは無いですよw
でも・・・トマトプリッツは・・・
不味そうにこそ食べないものの、無表情でした(笑)
Re. ひとぷsan

v-286 :『あたちはグルメラドールレトリバーでしゅっ!エッヘン
               エロラドール(爆)と同じ犬種でしゅ♪』
by ロッタ


ロッタはグルメちゃんじゃないよi-237
で、も、プリッツは不味そうに食べはしないものの
・・・・「ふ~ん」って顔してたi-232
BOSSちゃん、プチトマトが微妙なんだ! かわゆいね^^
ロッタはバジルとパセリはぺって出して食べないけど他は何でも食べるよ。
Re. Spaママさん

えぇ、えぇ、はいはい。そうですとも(笑)
ロッタが悪いのではなくワタクシが悪ぅ~ございます^m^

Spaちゃんの「待つ」姿は、本当に理想的^^
イイコちゃんで待ってますもんね、まさに究極のモデルちゃん!
しつけの基本がちゃ~んと出来ててさずがですv-424
ロッタがSpaちゃんみたいな、おりこうちゃんになれるように
来週にでもSpaママ教育を直に是非♪ ← よそ様依存(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
