--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/24

昨日、

昨日、平日木曜日。
私が趣味でやってるシルバー(銀粘土)のコンクール作品を展示して貰えたので東京へ行ってきました。
それに強制的(笑)に付き合ってもらったのはWAN友のレイリノさんMARYAさん^^

待ち合わせしたのは国立新美術館です。
国立新美術館へは初めて行きましたが、綺麗な建物で素敵でした。

シルバーの作品は圧倒的にアクセサリー類を作る人が多いけど
私のは犬付きのオブジェ^^;

極上の時間

『もしも・・・』というテーマの課題だったので

もしも・・・ロッタとどこかへ行くのなら
南の島のプライベートビーチで本でも読んで、のんびりしたい。


と、願望の入った作品になりました(笑)


さてさて
3人でアートな時間に浸った後はランチ♪
ミッドタウンでスペイン料理を食べ、黄色い炭酸入りのお茶?(笑)を飲み

その後、
GREEN DOGさんであれこれ見て
次は、
Kitchen Dogさん へ向い、またお茶??を飲みワンズ中心の話題でお喋りして
楽しい時間を過ごしました。
(その時の様子はコチラアチラのつなビィにもUpされています♪)

楽しい時間はアっという間に過ぎて気がつけば夕方。
我がコの為に全員、お土産を買って解散。 レイリノさん、MARYAさん、ありがとうございました^^


ロッタにお土産として買ったあれこれ、一部。

Kitchen Dog

これも、お土産おやつのチビ鯛。

tiny.jpg

今晩のロッタご飯は、ご馳走で~す^^





Comment
No title
素敵な作品・・・写真でもうっとりながめてしまうんだから、本物はすごくきれいなんだろうな。

これ、銀なの?椅子が銀?

もしも・・っていうテーマもいいよね。もしもっていうテーマでアクセサリーってどんなのになるのかな。

お友達にも会えて、お買い物もできて、いい1日だなぁ~♪
No title
昨日は暑い中おつかれさまでした♪
いっぱい昼からお酒も飲めて楽しかったよ

しっかり作品も見させてもらったし
こんな機会がなければ美術館行かないしっ

次は来月だね♪
楽しみにしてまーーーす
見た見た~^^
もう、、、昨日はつなビ釘づけでしたぁ(笑)
で、、、あちらこちらも同じコース発見^^^^^^
マミまで興奮しちゃってぇ^^*

ステキな作品だね~♪
プライベートビーチにて、、、
夢ふくらましてモルジブかタヒチ、、、いきたいな~
今度会えるときに是非是非お話し聞かせてくださ~い^^*
No title
ステキ♪ ステキ~~
すっごく綺麗~~
海のブルーが イイわぁ~
真っ赤な浮き輪も かわいい~
「もしも」っていうテーマで ロッタちゃんとの海を想像するなんて
ほんとに 親ばか・・・ステキですぅ~i-178

実物、持って来て~♪
No title
昨日はありがとう~♪
ステキな作品でしたね。
そして、楽しそう・・・。
始めちゃったら、はまりそうです(笑)

暑かった昨日はお茶が進んじゃいましたね・・・。
お買いものも楽しかったし♪

ロッタちゃんにはまだ1回しか会ってない・・・
これでも、WAN友ですが、なにか?(笑)
素敵~♪
すごいな~♪
ロッタママちゃんは、PCも出来るし~
何でも作っちゃう魔法の手だ~♪
私は、すっかりアクセサリー類には無縁になってしまったので、
コチラの作品の方がとっても心惹かれます。
ロッタちゃんがきゃっきゃ言いながら波打ち際で遊んでる感じがするぅ~☆

ロッタお姉ちゃん、お留守番御苦労さま。
お土産いっぱいで良かったねぇ~
No title
ロッタmamaさんってセンスあるお方ですわ~!って前々から思ってたんだけど、
何かしらすんごい才能をた~くさんお持ちなのね♪
とっても素敵な作品じゃあないですか♪ いっそのこと、商売にしてみては?
黒ラブグッズを出品してくださいよぉ~!

あらあら? やっぱりグルメラドールなロッタちゃんじゃな~い♪
鯛の尾頭付きだなんてぇ~ セレブラドールでもあるわぁ。
宅のBOSSちゃんの今日のオヤツなんてキュウリざますよ・笑
No title
シルバーいいですね~!
わたし、こういうのとっても好き!
作品もすごく素敵!
他にも作品見てみたいわ~♪
そして、なぜか?東京の方じゃない人たちの方が、
お洒落なお店を知っている。
GREEN DOG, Kitchen dogさん、行ったことありません(笑)
No title
素敵な作品ですね!
d(⌒ー⌒) グッ!!
ロッタちゃんの黒と赤い浮き輪
シルバーのイスのバランスが素晴らしいなぁ~
赤い浮き輪はロッタちゃんのん?
それともロッタママのん?

シルバーのイス
ネックレスにつけてもよさそう・・・
No title
作品、見たかったよーーー!!
UPしてくれて嬉しーーーー!!
可愛いなぁ~♪
さっすがロッタママ♪

しっかし昼間っから炭酸の麦茶飲みすぎっすよw
めっちゃ合流したかったさ~♪
一緒に乾杯できるの楽しみにしてよっ(*^^*)
Re. memeママさん

ありがとう^^
写真ではわかりづらいけど
椅子・椅子の上の本・カラー&リード、浮き輪が銀製です。
犬は樹脂粘土といってオーブンで焼くと
プラスチックのように硬化する粘土で作りました。

うん。本来の目的は美術館に行くことだったんだけど
レイリノちゃん、MARYAさんに会う方がメインになって(笑)
おかげでとっても楽しかったよ♪
Re. レイリノちゃん

木曜は色々付き合ってくれてありがとう^^
あれだけ暑いと・・・
やっぱシュワシュワした飲み物が美味しいね!(笑)

人用のブランド店はこっちにもあるけど
犬系のお店は少なくてネットでしか見たこと無い&買ったこと無い
そんなお店に行けて嬉しかったよん。
レイリノちゃんとMARYAさんに会えたことが一番嬉しかったよ^^
ちょうどあと1ヶ月くらいだね♪
Re. Cocoa Mummyさん

ありがとう^^
つなビィ見てた!?・・・プシュっしたくなったでしょ?(笑)

この作品、本当は大人っぽくシンプルに椅子だけ作るつもりだったの。
でもコンクール用はいろんな条件をクリアしないと落とされちゃうらしくって
あれこれ作り足しているうちに
メルヘンチックに変わっちゃいました^^

うん、次会えたとき色んなお話いっぱいしましょうね♪
楽しみにしてます^^
Re. Spaママさん

ありがとうございます^^
黒犬をSpaちゃんと思って南の島を想像しちゃいませんか?(笑)

本当はね・・コソっ
「もしも・・・」って課題テーマに合わせて作ったのじゃなくて
完成してから課題テーマに合わせた文章を考えて出品したんです(爆
どちらにしても「もしも・・・」で想像すると
ロッタの事しか思いつきませんけどねっ^m^ イヒヒ
 
実物は7月4日まで東京で展示されています。
戻ってきたらロッタ家まで見に来て下さ~い(笑)
Re. MARYAさん

木曜は色々付き合ってくれてありがとう^^
アートクレイ、手先の器用なMARYAさんに向いてると思う!
シルバーでも彫金ってなると作り方がまた全然違うんだけど
アートクレイはキットもあるし気軽に始められるよ♪

しかし・・・暑かったねーーi-183
飲んでも飲んでも・・・抜けちゃう感じで(笑)

そうなのよね、 マーヤちゃん&ゴディちゃんには
まだ1回しか会ったことが無い(笑)
次はワン連れで♪ WAN友=飲み友i-237
Re. はなのおかぁちゃん

ありがとぉ~^^

私もアクセサリー系はどんどん無縁になってるし^^;
自分で作る物は、課題で無ければアクセサリーは作りません(笑)
よしっ! 作るぞっ♪って思うのはやっぱり
ロッタのネームプレートやチャームです^^
はなちゃんにもいつか作ってあげたいな♪♪

今回の展示、7月4日までしています。
もしも、近くに行くことがあったら良ければ寄ってみてね。
美術館って・・・・涼むのにとってもいい場所だから!^m^
Re. ひとぷsan

ありがとう^^
すんごい才能ですって?!i-237アハハ 照れますな~
このこのぉ、ひとぷsanったら誉め上手ちゃん!
うん。でもどうせ私暇人だからラブグッズ作ってみちゃう?^^

ロッタ、この2、3日に限ってはグルメラドールでございましたわよオホホ。
普段は、庶民ラドールでございますの^^
キュウリ、最高のおやつじゃないですか!うちもよくあげる(笑)

そうそう!
この日、実はひとぷsanの話題が出てたのよん。
MARYAさんとツイッターの話で^^ ブログにも遊びに行ってみてね♪
Re. Ajikoさん

ありがとうございます^^
シルバー、興味ありますか?
これはアートクレイという銀粘土(焼成すると99%銀)で作る物なので
陶芸をされているAjikoさんなら、サクっと作れると思います^^

他の作品!?^^;・・・殆ど犬のネームタグです(笑)

お洒落なお店をみんなよく知っていますよね^^
私はお上りですが、待ち合わせした2人は東京・横浜なので
都会人に案内してもらってついて行っただけなの^^;
Ajikoさんも、GREEN DOG, Kitchen dogさんに行ってみて♪
きっとパズーくん用にいっぱい買っちゃうから!(笑)
Re. じゅんぺーsan

ありがとうございます^^
本当の本当はね・・・コソっ
元はシンプルに椅子だけの予定だったんですが
コンクールの選考をクリアしやすいように・・と
犬やら浮き輪が足されて完成した作品です(笑)

赤い浮き輪は・・・ロッタのです(爆) 今いち泳ぎが怪しいから。
泳ぎといえば近々♪
Spaママさんから聞いてま~す^^

椅子・・・じゅんぺーsanに売りましょか?i-237
Re. マヤマミさん

マヤマミちゃんも、仕事をサボって(爆)
一緒に行けば良かったのに!ww

木曜は半端なく暑くてね・・・飲みたくもなるサ。
昼間のお茶も美味しいよ^^
でも、汗かくからすぐに抜けちゃってたけどね。

次は、乾杯・乾杯・また乾杯。
いつまで乾杯することになるんだろうね?^m^
No title
水曜日
この作品の場面が再現できるね^^
ろったmamaは本当に手先が器用だね♪

次は何作るのかな?

Re. terulinさん

次は何作ろっかな~
飽きず懲りずにワンコのタグだと思います^^

水曜日
この作品のとおり、去年同様へっぴり腰を披露しそう(笑)
泳ぎより、気がかりなことは拾い食い!^^;
間違いなくすると思うけど仲間がいるとイイなww
ねっ?^m^

暑過ぎず(願望)、ほどよく晴れてくれるといいですね♪
No title
アップ見ておおおっ~(^-^)すてき~❤
って見ていたのですが、
ちょっと忙しかったのとバテていたので今頃です^^;

シルバーの作品ってどういうのかなぁ~?
って思っていたけどすごい!!!e-349

ワン友さんもご一緒で楽しい時間でしたね!
いいなぁ~^^e-65おいしそう^^

ロッタちゃんもおみやげごちそうで良かったね!
都会はおされなお店いっぱいあるのね~e-451






Re. shrimpさん

ありがとうございます^^
本当は椅子だけ作る予定だったのですけど
なんだかんだと増えて、結局・・・犬中心の作品となりました(笑)

お友達のおかげでお洒落なお店へ行くことが出来ました。
こちらには無いお店がいっぱいだから
キョロキョロしちゃいましたよ(笑)
特にワンコ系のお店は、東京は多いですね^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
