--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/03

親戚探し

おともだちがワンコの親戚探しをして、親戚さんが見つかったりしています^^
それに便乗して、ただいま私もロッタの親戚探しをしています。

ロッタの同胎犬はロッタを含めて5頭、みんな黒ラブです。

familly.png

同胎犬の男のコ2WANはどこにいるのかわかってるので、いつか会ってみたいです^^
同胎犬の女のコ2WANは残念ながら、どこにいるのかまだわかりません。

さて、
ロッタの血統書はJKCではなくてPD(日本警察犬協会)のものです。

なので
親戚さん探しのwebサイト Relative Navigator には
登録番号版 と 犬名版 がありますが、犬名版の方へ登録してみました。

ロッタの血統書・犬名はコチラ  ( ※クリックすると大きくなります )

血統書


Relative Navigator では35件ヒット!
そのうち、2件が祖父、33件は曾祖父。

近い親戚さんは少ないけれど、ヒットしただけで嬉しい^^
ヒットしたコの名前で検索して
HPやブログを探したのですが、やっと見つけたと思うと数年前から更新されていなかったり・・・
ほとほと諦めかけた頃
その中のブログの1つに、親戚覧があって見覚えのある名前があったので
さっそく連絡してみると・・・

きゃーーー❤ なんと!
先日、琵琶湖で一緒に遊んだばかりの
ごくらぶ。」のなっちゃんとロッタが遠い親戚であることが判明しました♪
まさか、まわりまわってこんなに近くで親戚さんを発見できるなんて思いもしませんでした(笑)
嬉しーーー^^
ロッタの記念すべき親戚発見第1号は、なっちゃんです^^

親戚さん、もっと他にも見つからないかな♪

pdk.jpg


ロッタと親戚さんは、ぜひご連絡下さ~い


そして
コチラでもアチラでも親戚さんを探していますよ。
もしかしたら・・・・あなたの親戚さんかも^^




Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
なっちゃんと親戚 おめでとう~~
(ってことは、ちゃおchanとも 親戚っちゅーこと?・・・やんねぇ?)
なっちゃんとは親戚でも ちゃおchanとは 親戚ちゃうの?
??? 親戚やんねぇ??? あれ?

・・・なんちゅーコメントや(恥)
No title
BOSSもこちらのサイトを登録してみましたぁ~!
遠い親戚さんが5件ヒット。BOSSもPDだから検索が難しい…
以前、ラブの親戚さん探しの某有名サイトがありまして~
そちらで登録したんですがやっぱり同胞はみつかりませんでした。
BOSSの同胞のイエローちゃんとは偶然ランでお会いして連絡先を交換してます。
年違いの兄弟(両親共一緒)ブラックちゃんも会ったことがあります。
でもブラック君には会えてない…凄く興味があるんだけどね。

ロッタmamaさんも一緒だよね、会ってみたいよね♪
遊んでいるお仲間さんと親戚だった…なんて超幸せじゃあないですかぁ♪
No title
v-308親戚発見!
なっちゃんと親戚ということは、ちゃおちゃんとも
人間のパパとママとも親戚みたいなものだよね♪
いいな~いいな~ ウラヤマシイ~ 
No title
ロッタちゃんの兄弟、、、早く見つかるといいねぇ
なんだか兄弟を知ってるとそのご家族まで親戚になった気持ちに^^
マミたちは本当恵まれてると思う!
わやわやする兄弟たちを見ているとなんとも嬉しい気持ち!
そして、兄弟なんかあまり感覚は分からないと言われたけど、、、
絶対にわかってる、見ているとそれがすんご~く伝わってくるもん!

応援していますよ~
早く見つかりますように^^*
1号。
どーもっ♪ 
親戚発見第1号の なっちゃんの保護者です(笑) 
いやいや、、まさかまさかで
見た目も 動きも 全く違うフタリが 遠いとはいえ親戚さんだなんて、、、
ビックリしたと同時に めちゃ嬉しかったです (*^_^*)
なっちゃんも ロッタちゃんみたいに シュッとするんかなぁ?
きっと もぅ9歳なんで 無理ですねぇ、、(笑)

こんど お会いした時には 是非 並んで写真撮ってくださいね~
あ、、太短いのが強調されるけどっ 
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

素敵なお知らせありがとうございました
\(@^0^@)/ゎーい♪
Re. 鍵コメさん

ご丁寧に連絡ありがとうございます^^

影ながら、ずっと応援しています。
無理し過ぎないように頑張って下さい。

こちらはいつでもWelcomeです♪
Re. Spaママさん

わ~い^^v なっちゃんと親戚♪

これもSpaママさんあってこそ。
Spaママさんの人脈・WAN脈のおかげで、ちゃなっちsanとも出会えたんですから^^
また?1つ借りが出来ちゃいました(笑)

なっちゃんは血の繋がった親戚で
ちゃおちゃんとは血は繋がってないけど親戚♪
WAN類、みな兄妹親戚ってことで、いかがでしょう?(笑)
Re. ひとぷsan

BOSSちゃん、偶然ランで同胎犬と出会うなんて
なんと運命的でしょー! 運、強いねぇ^^
両親とも同じ歳違いの弟くんにも会えたなんてミラクル☆

ロッタの同胎犬の2WANはどこにいるかわかってるんだけど
会おうと思えば会えるけど、特に交流があるわけではないので
なんとなく気遅れしちゃってね・・・。
そんな中、すでに知人(おともだち)と親戚だったのが判って
例え遠い親戚であっても(笑)、めっちゃ嬉しいですi-237

BOSSちゃんともお顔が似てるから繋がってそうなのにねぇ・・。ねっ^^
Re. モモ母さん

速報を流したように、なっちゃんと親戚なことが判って
超嬉しいです!
そうですよ~、なっちゃんと親戚=ちゃおちゃんとも♪
そしてその保護者のちゃなっちsanとも・・・イヒヒ(笑)
ってことは~、
私の第2の実家はモモち家だから、モモ母さんも親戚!i-237
で、その娘のモモちも親戚ってことで・・・どう?i-278
Re. Cocoa Mummyさん

そうなのよ、そうなの。
いつも、マミさん家のコたちは親も兄弟姉妹も
3世代にわたって仲良しさんで、とっても羨ましく思っています。

親戚さん発見第1号のなっちゃんとは
先日会ったばかりだから余計にビックリしちゃった♪
曾祖父繋がりの親戚さんは、数wan見つけたのですけど
近しい新規さんは全然・・・。
遠くても近くても、親戚さんが見つかるのは嬉しいですi-237
Re. ちゃなっちsan

先日から興奮しまくりで、ごちゃごちゃと書いて失礼しました^^;
でも、超嬉しくってi-237
なっちゃんと一緒の曾祖父
TABATHA MUSKELUNGE KODIAKって
アメリカンチャンピオンなんですって! ← って、どこかに書いてありました(笑)
ご存知でしたか?  私、全然知りませんでした^^;
この曾おじぃちゃま、子孫繁栄に大変貢献(爆)したようなので
他にも親戚さんいっぱいいるみたいです^^

2ショットぜひぜひ❤
例の川にも行けそうなので、よろしくお願いします^^/
No title
おぉ~~~!!
UPしてるぅ~~~♪
ホント流行ってるねww
そして見つかって良かったね(^^)
嬉しいよねっ♪

アタシはロッタのお父さんのゴゲパンさんに
「ゴゲパンってぇ~」と突っ込んでしまいましたがw
可愛い名前やわぁ~♪

胴体の兄妹が見つかるといいよねっ!
見つかったら感動よねっ!!
マヤも見つかるといいんだけど・・・
ロッタちゃんも見つかること祈ってるよ☆


No title
↑ワタシもそこ、めっちゃ突っ込んだ(笑)
コゲパン~~印象に残るおなまえだー
お顔もかわいい!!
ロッタちゃんとは違うタイプのお顔やねっ
ロッタちゃんはお母さん似やなー(^^)
お母さんはチョコラブさんなんや♪

同胎のコ、2犬は分かってるんやね~
でも女子、会ってみたやろぉー
ワタシもロッタちゃんの姉妹見てみたい!!
見つかるといいねぇ~ホントっ
Re. マヤマミちゃん

親戚探しが巷で流行ってるのは
ズバリ! カリスマであるアナタの影響でしょ♪

コゲパン。私も最初はインパクトあった気がする・笑

PDのコはなかなか見つかりにくいねぇ^^;
ロッタの親戚さんでヒットするのは、母方のチョコ系が多い。
チョコは全体数が少ないからヒットしだすと続々と見つかるし
そうでないと・・・難しいね。
マヤちゃんの場合は、きっと同胎犬もお目目クリクリで
お顔がソックリだと思うから
もしマヤちゃん似のコを見かけたら声かけて聞いてみるね!(笑)
Re. ルナんさん

コゲパン。アハハ^^
コゲちゃんには、ロッタを初めて迎えに行ったときに
会ったことがあるの♪
お顔もかわいいし、懐っこくて一緒に連れて帰りたかったくらい。
ロッタの顔は母似で・・・『斜め45度から見ると』美人ちゃん(笑)

同胎犬の男のコは会ったことないけど
警察犬の大会の動画で見たらソックリだったヨi-278
姉妹の方はさっぱり行方がわからなくって・・・。
ルナちゃんは、親戚さんガッチリわかってて凄んく羨ましい^^
No title
ロッタちゃん親戚さん見つかって嬉しいね♪

うん!みんなと同じ突っ込み所だけど
「コゲパンくん」気になるぅ~!!
チョコラブじゃなくて黒ラブだけど
「コゲパンくん」
ロッタちゃん正面から見ても美人さんじゃ~ん!
なんかこの↑正面ロッタちゃん
とってもお淑やかに見える~!!
見えるだけぇ~!?笑
合宿ではいっぱいうまうま食べましょう♪
Re. レイリノちゃん

うん♪嬉しーー^^
遠い親戚であろうと近い親戚であろうと見つかると嬉しいね!

エっ?そぉ?
ロッタ、お目目も小さいし、目、離れ気味だし・・・^^;
でも♪ 斜めからの顔『は』ビューティフルe-267
自分の娘ながら美人ちゃんだと思ってます。アハハ。

合宿。パパラッチ怖いなぁ・・・お互いにねっ(笑)
No title
ワンコの親戚さん、我が家の場合2人共、ブリーダーさんじゃなくて、個人のお宅からやって来たので、親はもちろん・兄弟姉妹全て分かってます~。
同じ犬種でも、それぞれ個体によって違うと思うんですが、兄弟姉妹を見るとホントに似ていて、あ~血が繋がってるってすごいな~と改めて思っちゃいます。e-454

ロッタちゃんも、同胎のコが見つかると良いね♪
No title
ロッタちゃん、見つかってよかったね~。
ってか、結構はまってる・・・笑

近い親戚が見つかって、会えるといいね~!
Re. さららsan

親・兄弟姉妹全てわかってるって凄い!!!
ん。例えばエルモちゃんと、Anne家の3WANはお顔もよく似てるよね♪
カレンちゃんの兄弟姉妹もソックリさん? きっと美犬揃いなんだろうナe-267

ロッタの兄弟姉妹には、どのコにも会ったことは無いけれど
同胎犬の男のコの近況動画は見たんです^^
そしたらね・・・ソックリでした(笑) 
姉妹の行方はサッパリわかりませんが、気長に探してみます^^
Re. MARYAさん

> ってか、結構はまってる・・・笑
ご存知のとーり(笑)

思ったんだけど・・・
自分が検索するときって、犬名入れたりするじゃない?
ってことはブログに載せるときは、血統書にある名前を
写真や表で貼り付けるんじゃなくて
本文中に書いた方がイイと思うの。← 私も書いてないけど・笑
写真や表のUpだと検索エンジンにひっかからないもんね。

ま・・いつか見つかるさ♪ ね^^
No title
こんばんは~~♪

なっちゃんと親戚と言うことは・・・・。
うちの今は亡きクウガですがなっちゃんと親戚さんですよん♪
もしかして~~~(笑)
Re. クウガママsan

こんばんわ~^^

あらっ なんと!  
なっちゃんと親戚さんなのですねi-237
ということは・・・もしかしてe-267もしかすると?

ですね!(笑)
No title
はじめまして☆
先日はコメントありがとうございました♪
ロッタちゃんと
TABATHA MUSKELUNGE KODIAK繋がりの
親戚さんですね~
我が家のメイ、海どん、ニコニコが親戚になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

Re. あんちゃんsan

ご連絡ありがとうございます^^

わぁe-267
3wanちゃんと親戚だなんて嬉しいですi-237
うちのコの親戚、なかなか見つからなくって^^;
遠い親戚さんですが、どうぞよろしくお願いします♪

P.S あんちゃんsan家は多頭飼いで賑やかそうですね^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
