--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/08

ドライブ対策

ここ数ヶ月、ペーパードライバーを脱している私^^
普段、私が乗っているのはコンパクトカー^^;・・・・・・・大型犬には狭いです。

ロッタは車に乗るにあたって
 常に進行方向を向いていないとダメ。横向きにはならない。
 後部座席にいるのが嫌で、運転席と助手席の間から身体を前に乗り出す。
といった、困った問題があります。

そこで^^ バックシートバリアを買ってみました。

drv0.jpg

他にエアクッションとカバーを順番にセットして

drv01.jpg drv02.jpg drv03.jpg

はいっ 乗車

drv4.jpg

・・・狭いです(笑)
横向きで伏せれば寝れるスペースはあると思いますが・・・


drv5.jpg

横向きになるのは嫌いなお嬢さんです

そして

drv6.jpg

後部座席で立って前へ前へと・・・。
写真のように顔を出してるだけならいいけれど
どうにか乗り越えて前へ来ようとするから困ったもの^^; バックシートバリアで防げるだろうか。

何とか対策せねば。

パパのお休みを待ってると遊びに行けないことが多いから
母子でお出掛けしちゃうもんね。

drv7.jpg


どこ遊びに行こうかな^^  ねっ ロッタ




Comment
来て来て~♪
すごいすごい~♪
ロッタmamaさんペーパー卒業したんですね。
車酔いがある仔は、かわいいそうですね。
楽にして寝てればいいのに…
でも、前のめりのロッタちゃん、かわいい❤

私は、車の運転好きだけど、どうにも父ちゃんが信用してくれません。
ロッタちゃん地方なら、私とはなだけでも行けると思うんだけどなぁ…
No title
あらぁ~ BOSSちゃんじゃないのぉ~って違うか!
最後から2番目の写真、BOSSに似てる!←脱線?

えええええ? (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
ロッタmamaさんって、ペーパーだったのぉ?
従妹宅が上前津駅前にあるんですけど、同年代の従妹が免許を持ってるけど、車校で運転して以来運転してないって言ってました。
こちらではマイカー使わないと生活できませんけど~!!!
家の裏にバス停あるけど乗ったことがない・・・w
どこへ連れてかれるかも分からない・・・w

ロッちゃん、前向きじゃないと嫌なんだね、BOSSは後部座席に乗せてるんだけど、
①リアシートのヘッドレストと壁の隙間に頭はさんで後ろ向きor~
②窓に顔を置いて黄昏てるor~
③お疲れの時は横向きになって寝てるor~
④運転席のヘッドレストに顔を置くスタイルだったりするよ。
④の時は私の顔の上にBOSSの顔があるんだけどね・笑

ロッちゃん、ハーネスして頂いて…リアシートのヘッドレストにショートリードして頂いたらどうですか?
家もリアシート派で、お出かけする時はハーネスしてる時が多いから、
ショートリードを付けて安全対策しようかな?って思ってたとこなんだ^^
ショート
No title
このバックシートバリアいいなぁ~
ずっと前に買った物はちゃちくて
全然役に立たなかった^^;

モカは軽自動車だとベンチシートなので
後ろに乗せちゃえば前にはこないんだけど
遠出の時はワゴン車なので
運転席と助手席の間から(隙間があるので)
割り込んできてしまいます。
仕方なく助手席に乗せてますが
安定しないので、ハーネス付けて
助手席の横についてるアシストグリップに
短いリード(お手製)を付けて乗せています。

この状態で、高速飛ばしてでかけていきま~す^^
高速走ってるあいだはとてもおとなしいモカさんです^^

って最近2ショットでのお出かけはありませんが・・・

ああ・・・私もどこかドライブ行きた~い

そうそう、私は子供のころひどい車酔いする子だったので
ロッタちゃんの気持ちわかる。
前しか向けないんだよね!







No title
後部座席に座ってるロッタちゃんの写真、
『運転手さん、公園まで行ってください』って感じですね。
人が座ってるみたい^^
後ろでリラックスできるようになったら
『モモちの家まで行ってください』って言ってね♪
No title
おぉぉ
着着とですな~^^

以前我が家もサブの時代はステーションWだったからサブをラゲージルームに、、、ココアは後部に!
ラゲージルームと後部の間はネットがあったからいいけど、、、
やっぱり後部のココアは前へ前へでした^^;
家もあれやらこれやら色々試したけど結局自家製のネットに(笑)
あっ、一番の理由は何回はめたりしても破壊されたから、ぷっ

ロッタちゃん、わんこ用シートベルトってどうかしら、、、
後部の人間用にシートベルトに取り付けるんだけど、、、
でも、しばられるとまたイヤかなぁ

今の我が家のわんわんH-エース号は後部を全くフラットにしてワンコ用に!
前に来れないようにやはりまた自家製にネットを^^;
はっきり言ってワンコのスペースの方が人間よりず~っとゴージャスなんだよなぁ(笑)
Re. はなのおかぁちゃん

行きたい・行きたい・行ってみた~い♪
ペーパー卒業したと言っていいのかどうか・・・。
運転してるのは市内だけです(笑)
そうなんですよ、ロッタ。
横になって寝てれば楽なのに、お座りか・・・立ってます^^;
そしてバリケードを超えて全身で前へ来ようとするので困るんです。

もしも、おかぁちゃんがこっち来てくれるなら
うちにお泊りしてって下さいね^^
はなちゃんと一緒に川遊びもしてみたいし、来て来て♪
Re. ひとぷsan

うん(笑) BOSSちゃんともお顔似てるよね♪

免許取得して6~7年は乗ってたよ^^ 高速乗ってあちこち遠くも行ってたし。
でも、そこからず~と乗らなくなって今に至るわけ。
どれくらい乗ってなかったかは・・・年齢から逆算したらわかるかな? ^^;
たしかに、こっち市内は車なくても困らないけど
ワンコと一緒にお出かけすること考えると無いとやっぱり不便。

ショートリードいいね! ハーネスは持ってないけど
ちょうどパーツが手元にあるから短いリードを作ってみます^^ ・・・←買え?(笑)
Re. shrimpさん

車酔いする人は横向き姿勢だとやっぱり気持ち悪くなるんですね。
ロッタも車酔いが酷かったから、しかたないのかな・・・。

このバックシートバリア、今のところなかなか良いです。
・・・・いいお値段しただけあります(苦笑)
パパの車に乗せるときも、前にのめり出てくるんですが
車が大きいから特には困らないんです。
コンパクトカーで運転中に前のめりされると、怖いからあれこれ対策必死です^^;

ショートリード、ナイスですね^^ 私もさっそくお手製で作ってみます!
No title
ばっちりじゃん♪
これで快適母子ドライブですね

ロッタちゃん正面向いてないと酔ってしまうんですね
リノも昔そうでした
今は少し大丈夫になりましたけど

ドライブドライブ楽しみだね☆
ロッタちゃん
早く湿疹治してね♪
Re. モモ母san

この写真のロッタ。
どこにも行かないのにブログネタだけのために撮影されて
ぬか喜びをさせられた後の顔です^^;
ロッタはいつも「モモちん家へ飛ばしてっ!」て言ってますよ^^
もう少し私の運転が慣れたら、モモちん家へ突撃訪問しますね(笑)

今日、少しお出掛けしたときに3分くらいだけ横になって伏せてました^^
Re. Cocoa Mummyさん

はい^^ 着々と準備してます♪ 

エっ!!!
ココアちゃん、ネットを破壊してたんですか? ビックリー(笑)
ココアちゃんの武勇伝をまた聞いてしまったi-237
そっかそっか~ でもそれ聞いて安心しました。
いつかはロッタも落ち着くかな^^
↑皆の意見を参考に、とりあえずショートリードを用意しようと思います。

> はっきり言ってワンコのスペースの方が人間よりず~っとゴージャスなんだよなぁ(笑)
あ・・・それ、マミさんのブログ見ていつも思ってた(爆) アハハ。
Re. レイリノちゃん

母子ドライブ、快適に過ごせるように対策中です(笑)
まだ、エアクッションとシートの間をもう少し何とかしなきゃなのよね・・・。

そうそう、エアクッションといえば
昔かったシートエクステンダー・・・レイリノちゃんも買ったけど使ってないって言ってたやつ。
あれは高かったけど、今回、人間用で探してみたらお求めやすい価格でした。
そう思うとワンコ用で探すと何でも高いねー^^;

ありがとう^^ リノちゃんの湿疹も早く良くなるといいね。
No title
手頃なドライブ・・・
滋賀にいらっしゃい♪
あ、この間の琵琶湖はパパと一緒!?
もしかしてロッタママ一人!?

ぜひぜひ滋賀にいっらさ~~~い♥
No title
私もコンパクトカー、欲しいかも???

シートって悩むよね~。
うちはハコノリだけど(爆)
Re. マヤマミちゃん

手頃なドライブに滋賀、ちょうどいいね^^
夏は暑いから
少し涼しくなったら行ってみるサ。
もしくは涼しい場所ある? だったら行くよ~♪

琵琶湖? うん。パパも一緒だったよ。
マヤマミちゃんも平日休みだったら誘ったのにナ。
Re. MARYAさん

小さい車はちょっとした買い物や街中を乗るには便利。
大きい車の方が好きだけど、私の運転技術では乗りこなせない^^;
わたし的には、今の車よりもう少し大きいサイズが一番乗りやすいかな。

プっ ハコノリi-237
ロッタにもその乗り方教えてやって~♪(笑)
No title
ロッタままおはーっ

ほぉほぉ~ロッタちゃん、前向いてないと酔うんや~
人間でもいてはるよなぁ、電車進行方向でないと無理な人。
そっか、ワンコもそんなデリケートちゃんがいてたか(^^)

ロッタままも、母子でどんどこお出かけモードやー
すごぉい。みんなすごぉいなぁ。
わたすもしゅうまつやってみよ~(笑)

←お洋服かばぶひーー
ロッタちゃん似合いそう♪
っつ~ことは、ウチの吉っつぁんにも似合うよ!(笑)
Re. ルナんさん

おはよーー(笑)・・・・今は16:00過ぎ。

ロッタの小さい頃の車酔いは酷くってね、乗せるのも苦労したし
車に5分も乗ってたらヨダレだーだーか、吐くし、そりゃもう大変だったよ^^;
そのことを思えば、まだまだ課題はあるけど
今みたいに数時間乗ってられるのは奇跡だよ^^

服は、自分で言うのも何だけど(笑)
一応は毛色(黒)を考えて作るし
顔も似てる(ハズ・笑)からルナちゃんにも似合うと思うわ♥

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。