--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/20

Newミシンで

7月の初めにNewミシンを買いました。
ミシンが新しくなったこともあり、この1週間はミシン三昧の日々^^


いつ買ったか覚えのない生地を、一気に使ってしまおうと・・・

ハイ

inufuku1.jpg

全部、ロッタの服です(笑)


inufuku2.jpg

作ってみたものの、いざ着せてみると
大き過ぎたり小さ過ぎたり・・・なかなか思うような型には作れません^^;


inufuku3.jpg


でも一度縫ったものを解くのは、一から作るより面倒なので
とりあえず、このまま着てもらうことにします♪


犬の服、んーーー難しい。
またそのうち?頑張って作ります^^ ・・・・次は、いつになることやら(笑)




Comment
No title
うわぁ~~ってお目々ハートにして見たよ!
んで 『全部、ロッタの服です(笑)』 爆爆
めっちゃウケた~(^o^)

かわいいかわいい!!ロッタちゃんよく似合ってるよ♪

ロッタまま、ほんまにすごいなぁ~惚れてまうわー

↓川、めっちゃくちゃキレイ!
んでんでみんなで言うててんっ ロッタままラッシュガードよぉ似合う♪
アレ、ワタシがはいたらモノが変わるわ絶対(笑)
No title
すごい・・・ごいっすごいっす!
ロッタママさんは犬服とかリードは
本とか見て作らはったんですか?
私も何か影響されて、作ってみたくなります!
犬服作る本は、たぶん尋常ないほど
見て勉強して、作ろうとした事はかりしれずなんですけど・・・なかなか・・・バンダナさへも作れまてん。
もともと裁縫が好き?
家庭科の成績何でしたか?ニヤリ
私は10段階の・・・
2☆
No title
解くの面倒くさい…
わかる~~
私も絶対解かないタイプ^^;

私は今日カラー作ってました^^v
家にもこれいつ買ったっけ?て生地ある^^;
リボンにしても生地にしても
買うときが一番楽しいかも?私ですぅ~~
No title
小さすぎた服、期待してまーす^^
自分で作れ!・・・ ですよね~
オソロになる日はいつの日かi-229
No title
りんごちゃん、かわいい~~~♪

どの服もロッタちゃんにめちゃ似合いそう!

買うときは、ガンガン買って、作るときはがんがん作っちゃうって私もそんなタイプです。

暑いとなんにもやる気がしなくって、今は、いろいろ放置状態ですけど・・・。
No title
何々?大き過ぎる? 大き過ぎた時はいつでもメール下さいまし。
りんごちゃんだろうと、ばななちゃんだろうとOKですわ。
ロッちゃんおすまししちゃって可愛いじゃあないのぉ~♪
いつも艶々ね^^

ロッタちゃんって常時、服着てる?
服着てると抜け毛対策になる?
どもども、ちょこりんです♪

どれもキレイに仕上がってる~!
柄もどれも可愛いね。
黄色のはバナナ柄かな?

ロッタちゃん、お顔がキリリとしてるので、鮮やかな赤が似合うなり♪

私は家庭科のとき、ミシンの縫い目が印からそれても強引に縫い続けるタイプで(どんなタイプ?)、出来上がりはよく微妙に歪んでました!
持久力とか繊細さが欠けてんだよなぁ。
いいなぁ、ロッタmama 、センスあるし~。
No title
小さいの・・・
あらら~
うちのコ小さいからね♪
ロッタちゃんより♪(笑)
もぉ、一気に作っちゃって…

新しいミシン、どぉ?
私のは古いから、大きいし重いし…

あ、余ったら待ってます、お洋服。
by マーヤ
No title
新しいミシン買ったんですね!
何を買ったのかな~
興味あるぅ~

ロッタちゃん、美人でおしゃれって近所でも評判では!?
マールの彼女だよんヘヘン(笑)
Re. ルナんさん

全部ロッタのだよ、ルナちゃんのがあるかと思った!?(笑)
もう少し納得いく型が出来たらルナちゃんにも作ってあげたい(´-`*)
・・・でもなかなか納得出来る型に出来ないわ^^;
犬の服、難しい。

綺麗な川でしょ? 行ったら人間も泳ぎたくなるよ♪
ルナんさんもラッシュガード似合うと思うよ〰、・・・青ってイメージ無いけど..どう?赤^^
Re. yuukiさん

呆れるでしょ?一気作り(笑)

犬服は私も本は数冊買ったよ^^ 
本は縫い方などは参考になるけど型紙はどうもう〰ん・・・って感じ。
肩のラインが綺麗じゃないし、脇の開きも大き過ぎ、裾も広過ぎ(爆)
・・・・と思っちゃって^^;
私は犬服作りの体験会に行って、先生に型を作ってもらったものと
買った服で気に入った型から、型紙を作ったのを元にしてます。
でもなかなか、上手くはいかない〰(涙
カラーは見よう見真似で作ってます。リードは・・・・・・1度も作ったことない(大汗)
yuukiちゃんも、くぅちゃんにお洋服作ってあげて♪
一緒に精進しよーー^^

家庭科? たしか2・・・・・5段階評価の(笑)
Re. terulinさん

ね〰、解くの面倒くさい。terulinさんもそうだと思った!i-237
解きかけるとイライラしますもんね(笑)
そんなんだったら1から作った方が早いと思ってしまう^^;

そうそう。どれにしよっかな〰♪って布やリボンを選んでるときが
いちばん楽しいかも。
買ってすぐに縫えばいいのに、ついつい熟成させちゃいますよね(笑)
terulinさんの新作upも楽しみにしてま〰す^^
Re. モモ母さん

ロッタには小さ過ぎでもモモちには大き過ぎですよ、残念i-235 アハハ
こうしてロッタの服を作ると・・・・
またモモちの1着分の布がたまっていきます(笑)

モモ母さんは、縫い物上手だから逆にロッタの服も作って欲しいくらいです。
今度はロッタの分の布も渡すので、よろしくお願いします(笑)
お揃になる日、待ってま〰すi-278
Re. memeママさん

りんごちゃん、かわいい? 良かった〰(´-`*)
柄を見たときは可愛い!と思ってすぐに布を買ったんだけど
作って見たらゴチャゴチャし過ぎだったかな・・・と思ってたので^^

うんうん。memeママちゃんも、一気に作ってる感じする(笑)
でも、私、まだ型が納得いかないの・・・・
作ってるわりに、バッチリ♪って思える服は完成しない。
memeちゃんのお洋服はバッチリだね^^
Re. ひとぷsan

うん! そうね少し大きめくらいのだとBOSSちゃんにピッタリんこかも^^
・・・か、大きいか(笑)

ううん。ロッタは基本は裸族! キッパリ・笑
でも、放牧に出すときは見事に汚れるから
シャンプーを避けるために服を着せることが多いかな。
常時、来てるコはお家の中のぬけ毛が少ないかも?
No title
ミシン買ったんだぁーーーー いいなぁ~~~
うちのミシン 20年モノ・・・針目は飛ぶし、トルクないから厚地は縫えないし
新しいミシンが欲しくて 売り場をウロウロするものの・・・
なかなか 買えずにいますぅ
どんなミシンを買ったんですかぁ?
今どきのミシンって やっぱり 優れてる?
・・・あ!言わないで!
・・・聞いたら より一層 欲しくなるから^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
す・ご・い!の一言です~♪
私も最近、何か作りたくって、ミシン買っちゃおうかな~?と検討してたんですよ!笑
今までは、お隣の母のを借りてたので、ロックカッター機能のついたやつ欲しいな~って思って。
今のとこ、ジャノメが有力候補!
ロッタ家のは、どのこメーカーですか?
参考に、教えて下さ~い。

↓の川、すっごくキレイv-352ですね~
高知の川、負けたかも?汗
Re. ちょこりんsan

どれも、近くで見ると縫い目が・・・アハハ(笑)だよん。
そう^^ 黄色いのはバナナちゃんですi-263
赤似合う? 良かった。
普段あまり私は赤選ばないから、どうなのかな~って思ってたの^^

プっ・・・ちょこりんの家庭科作品、歪んでも縫い続けるって受けるー。
私は歪めるつもりなく縫ってるけど、出来上がりは歪んでるよ(笑)
持久力? 私も無いよ。懲り症だけど飽き性だもん^^;
No title
や~ん!
ロッタmamaさんすごすぎ~(拍手)
お家に生地あれこれおいてあるけどほったらかしっぱなしーー;
ミシンもほこりかかりっぱなし、ぷっ
はぁ、一週間でこんだけ作ったのねぇ
みんなそれぞれとっても夏らしく、、、
マミやっぱりリンゴちゃんのがヒットだぁ♪
ロッタちゃん、こんだけお洋服ちゃんとカバンに入るかなぁ(笑)
Re. マヤマミさん

マヤちゃんは、セレブだからいっぱいお洋服あるじゃん!

ロッタにとって小さい服も、マヤちゃんにはダボダボだよ(笑)
体重差、約10キロもあるからね〰
乾燥機にかけて小さくなったら・・・あげるよ♪
Re. MARYAさん

一気に作らないと、やる気が失せちゃうから^^;
本当は布を買ったらスグに作るのがベストだろうけど
生地を買った時点で満足しちゃうからね〰・・・。

私のミシンは前の方が家庭用のコンパクトなタイプ。
今のは職業用で、ちょっと大きめで重いです。←片付けるのが面倒・笑
新しいミシンは音が静な点と、自動糸切り機能が便利♪^^
Re. ぴろsan

ミシン、ようやくようやーーーーく買ったよ^^
約1年半?2年、悩み続けて買えなかったのに(笑)
新しいミシンは、ヌーベルちゃんにした♪

マールくんの彼女のロッタちゃんは
近所では男のコに間違われるよ、いつものお散歩は裸んぼーだもん(笑)
Re. Spaママさん

はい^^v 1年半〰2年、悩みに悩んでやっと買いました♪
あら、Spa家のミシンそれは、そろそろ買い替え時ですね(笑)

私は前のミシンが家庭用のコンパクトなタイプで← 貰ったやつ
それも今も問題なく使えるので新しいのは職業用のタイプにしました^^
Spaママさんも1台いかが?
可愛い可愛いSpa子ちゃんの為にもぜひっi-278
Re. 鍵コメさん

アレね^^ 
意識的にしてる(た)んだと思います。
意識的に設定して・・・・そのまま忘れてる気がします(笑)
Re. さららsan

長い間、悩んで悩んでやっとNewミシン買いました^^v
私が買ったのはブラザーのミシンです。ブラザーにしたのは・・・・お膝元だから(笑)
お母様のミシンを借りられるならば・・・とりあえずそれを借りて〰
ロック専用ミシンを買われたら? 
因みに私が使ってるロックミシンはJUKI(3本ロック)のベビーロックですが活躍してます♪
特にカットソー生地を使う場合は、超便利❤
・・・・・初めてロッタの犬服を作ったときに勢いで買っちゃった(笑)・・・・
今は4本ロックタイプが欲しいけど、ロックミシン、2つも要らないし^^;

さららsanは手先器用だから、犬服作りをはじめたらハマると思いますよ♪
それにはロックミシン、絶対あったら便利!

↓の川は三重県の・・・かなり和歌山県よりにある川です。
アハハ、四万十にはさすがに適わないと思います^^
Re.Cocoa+Mummyさん

呆れちゃうでしょ? 
一気に作っちゃわないと、やる気がなくなるから(笑)
私が今回使った生地もず〰っと放置したものがいくつか・・・^^;
生地を選んでる時がいちばん楽しいんですよね^^

マミさんはリンゴちゃんが好き?
ハッキリしたカラーがお好きなのね^^

こんだけのお洋服はさすがに持って行かないよぉi-237
どれ持って行こうかな  さっ、準備をせねばっ♪

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
