--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/01

香恋の里

日曜日、午後からロッタを連れてドライブがてら香恋の里に行って来ました。
初めて行って来ましたが、うちから車で1時間半くらいでした。

三河湖のダムです。

da1.jpg

このダムの真下付近に向かって歩きます。
・・・・遠そうに見えますが4~5分くらい(笑)


da2.jpg

橋を渡って

da3.jpg

案内版のとおり左へすすみ

da4.jpg

森の中を歩きます。
途中、一ヶ所だけ階段がありますが気になりませんでした。


そして到着すると、そこは・・・


じゃーーん!! ドッグランです^^   無料です♪

da5.jpg

日曜なのに、夏休みなのに・・・誰もいません(笑)

da6.jpg

誰もいなくてもロッタは嬉しそう^^


近くで見るダムは、なかなか迫力があります。

   da7.jpg


da8.jpg

水しぶきが飛んで涼しいかと思いきや・・・・そうでもなかった(爆)

da9.jpg

   一応、記念写真もどきでパシャリ。   
   走り回ったあとなので、ロッタも暑そうです。


ランの中に水道はありませんが、ランのすぐ手前に湧き水が出ている所があったので
そこで水分補給させることにしました。

da10.jpg

冷たくて気持ちのいい水です。
下にたまっているお水が汚れて見えるのは

da11.jpg

ロッタが水を描き出したり、全身ゴロゴロしたから。
もちろん・・・本犬も泥どろ^^;

泥んこ娘を川で洗うために、来た道を戻ります。

   da12.jpg

なかなか、いい感じのお散歩道でしょ?^^


案内版の位置まで戻ると右側には広場があります。

ノーリードにしたいところですが
ココは人用の広場で子供達も遊んでいるからリードは外せません。

da13.jpg

で、この広場から川へ降りられるようになっています^^
子供達が川でワラワラ遊んでいました。

da14.jpg

川に浸かって泥を落としたロッタです。

このあとは
こちらの水車のある建物で休憩+うまうまを頂きます。
中に、食べ物やお土産の売店があります。

da15.jpg

川を眺めながら食べられる
広~いテラス席があって、嬉しいことにワンコもOKです。

da16.jpg

水車で精米したお米で作ったおにぎりも美味しかったし
サービスで付けてくれたキュウリのお漬物も美味しかったです。

そして、「いのししコロッケ」¥130

da17.jpg

注文してから揚げてくれるので、うまうまでした^^


でも~、今日の1番はココで食べた
桃のジェラート!!  超・美味しかったです。・・・写真はありませんが^^;、ほんとオススメ☆


香恋の里、なかなかいいスポットでした




Comment
No title
こんな素敵な所で家族水入らずで過ごしてたのに
しょ~むないことでメールしてごめんね^^;

ロッタちゃん浅い水はお好きなのね^^

いのししコロッケ…
と言うことはと~ぜんいのししのお肉ってことよね
いのししって言わないでくれたら食べれるかも^^;
モモのジェラードは是非食べたい~~♪
No title
森の中の道・・・三河湖だったんだぁ~!
こういった素敵なスポットはどこで知るんです???

①ロッタパパさんが実は観光大臣である。
②ロッタmamaさんの努力ある検索。
③神のお告げ。
④ここ掘れワンワンならぬここ行けロッタちゃん。
⑤実はダムマニアだ。

以前、実母に三河湖良いところだよ、って聞いたんだけど
こんな素敵なスポットだったとは!!
だ~れも居ないランがあって、ウマウマもあって・・・
川もあって、ロッタエキス入り泥スパもあるなら行くしかないですね^^
行ってきたのね~^^
ここなのね~
行ってみたいなぁ、と言ってたところ!
やっぱり、いいとこじゃないですかぁ
特に、人が少ない、ランがある、、、ワンも少ない、、、
そして、美味そうなものもあるあるある~^^^^

ロッタちゃんも楽しそうに遊んでるねぇ
んんん、これはLadiesと行ってみるしかないな^^
No title
またまた素敵な場所発見して来たんだね♪
無料のランにダム・・・
ホントに涼しそうだよ~!!
日曜日だったのに!?人いないね~
こう言う所いいんだよね

ロッタちゃんもお水カキカキしてドロドロになって
楽しそう~!!

いのししコロッケ
味が気になる・・・・
普通のコロッケ!?
No title
三河湖にこんなところがあるなんて、初めて知りました!
ちょっと、秘境っぽいドッグラン^^
誰もいない、っていうのがいいなぁ~
いいお散歩コースで、自然もいっぱいで、、、
なおかつ、美味いものがあるのがいい~♪
(桃のジェラード、これは外せない!)
問題は、どうやって、暴れん坊の王子ず連れて、
ドッグランまでたどり着くか、だわ(^_^メ)
ps かあやんも、ゆるゆると過ごすの、大好き^^
No title
いいところや~んっ

ロッタちゃんのべろりん、しゃもじになってる(^^♪
静かで景色も良くって、どうやってこんなところ探してくるん!?

いのししコロッケ!!
めちゃうまそうやん~
しかも130円★
5コずつ食べても1300円やん。
(そんなに食べられへんかーっ)
Re. terulinさん

いえいえ、午前中まで家にいて思い立って出掛けただけですし
2人で居ても犬のこと以外大して会話はありませんから(笑)
メールも電話もいつでもどうぞ♪

> ロッタちゃん浅い水はお好きなのね^^
ピンポーン、浅い水は得意気な顔で張り切って遊びます(笑)

いのししコロッケは、いのししのお肉は入っているんでしょうけど
ミンチ?かな・・姿は見あたりませんでした(爆)
モモのジェラートは絶品です、甘すぎず果肉も入ってウマウマでした^^
Re. ひとぷsan

そう、三河湖だったのよ~^^v
出掛けようと思ったら、ひとぷちゃんが「雨、降ってきた」ってつぶやいたから
どうしようかと思ったけど、こっちはガンガン晴れてたからそのまま向かっちゃった(笑)

こういうスポットは検索することが多いかな。
A県、犬、ドッグラン、川あそび・・・とか、あと
「愛犬とおでかけし隊」 http://aikengogo.exblog.jp/ が
ローカルでマイナー(爆)・・・な場所も載ってるので意外?とヒット♪

遠過ぎず近過ぎず、午後からお出掛け出来るくらいの距離だと
楽なのにお出掛け気分は満喫できるからイイね。
三河湖、ちょっとしたドライブするのにいいところだと思うよ~^^ 
Re.Cocoa+Mummy

そう、ココで~す^^ 気になってたスポット。

自然も良かったし、美味しいものがいっぱいありましたi-278
手作りソーセージや焼き豚やお漬物や・・・特にジェラートは種類も豊富でウマウマ♪
他に近くにブルベリー農園もありましたよ^^
山奥だけど人も少なくてワン連れには気楽です(笑)
因みに帰り道は香嵐渓を通りましたが、そっちは人いっぱいでした^^;

マミさん家からだと、1時間くらい?もっと近いのかな?
うん。ドライブがてら行ってみるのにイイ場所ですよ~♪
Re. レイリノさん

無料のランってありがたいよね^^
ランまで行く森の道は涼しくてマイナスイオンたっぷりだったよ。
ダムは・・・思ってたよりは涼しくなかったけど(爆)
それでもうち近辺に比べたらはるかに涼しかった♪

車(高速)で1時間くらい走ると、案外自然のいっぱいある所に行けるんだよね
遠すぎない近場で楽しむのもいいもんだなって思った^^
いのししコロッケは、ま・・普通のコロッケ(笑)
いのししの味はわからないけど、揚げたてでおいしかったよi-278
Re. ラブとらの母san

私も三河湖にこういう場所があるのを春に知って
気になってたんですが、やっと行ってきました^^

ランまで行くお散歩コース、1ヶ所だけ少し急な階段がありますが(短い)
他は道も綺麗な方だと思います。
元気いっぱいの王子Sを連れても人を気にせず歩けると思いますよ^^
桃のジェラートは絶品です☆
しかも桃ジェラートは期間限定みたいなんです。いそいでっ(笑)
ジェラートは他にも種類いっぱいあったし
手作りソーセージやら何やら気になるものがいっぱいありました。
良かったらドライブがてら行ってみてくださいね^^
Re. ルナんさん

山奥~にある、イイところだったよ♪
建物周りは休憩スペースもたっぷりあって
ワン連れでも気がねなく居られるから、ありがたいよ^^

> 静かで景色も良くって、どうやってこんなところ探してくるん!?
ココは「愛犬とおでかけし隊」だったと思う。 http://aikengogo.exblog.jp/
犬飼いの口コミ情報の集まりだから
ローカルでマイナー?(爆)な隠れスポットも載ってます^^
遠出より近くて、近場より遠い場所を探すときになんかに便利よ♪

> 5コずつ食べても1300円やん。
その発想は無かった!!(大笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
