--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/08

川の上流で

   川遊びをして来ました^^

   昨日は夏休み真っ只中の日曜日。現地に着くと
   どこから湧いていくるのか?この山奥に溢れんばかりの人・人・人・・・・。

   いつものお気に入りスポットはあきらめて、かなり上流へ移動して
   ロッタが好きな浅瀬の多い場所を発見。

   jit1.jpg
                                     by  iphone   
   泳ぐより浅瀬を走りまわる方が好きなロッタですが
   
   jit2.jpg
                                     by   iphone
   うんしょっ うんしょっ 

   jit3.jpg
                                     by  iphone
   頑張って泳いでました^^


  でも深いところは基本的に好きじゃないようで
  わたしが泳ぎながら「ロッタ、おいで~♪」と呼んでも
  見てみぬフリをして浅瀬へ行ってしまう薄情娘(笑)

jit4.jpg


  そんなヘタレな薄情娘だけど、自分も水の中に入って一緒に遊ぶのは
  やっぱり楽しい^^

  水中カメラに、浮き輪に・・・この夏まだまだ欲しいアイテムがいっぱいです



Comment
No title
何気にテンプレ変わってるぅ~♪
イイ感じ♥

ロッタちゃんも川遊びしてきたのねぇ~♪
マヤも2週連続で川遊びが出来たよ!
ロッタちゃんは浅瀬が好きかぁ~
マヤはね、意外や意外!!
ダイブが好きだった(笑)
前にロッタちゃんとプールで遊んだ時も
あんまり入らなったでしょ~
跳び込むのとか怖いんだと思ってたら・・・
もしかしたらロッタちゃんも跳び込めたり!?

ロッタママ、がっつり泳いだ~!?
パパに写真撮ってもらってよっ!!
ロッタちゃんとロッタママと一緒に泳いでる写真が見たいよ♥
No title
おめでとうをありがとうございましたー❤
残暑お見舞い申し上げます!
とっても涼しげな記事でさわやかーな気分になりました♪
川の水キレイですね~
ママさんも一緒に泳いでたの・・・
(うんうん見たいなオサシン^^)

↓の桃ジェラートに引きつけられちゃいましたっ(><)
いのししコロッケも~笑
暑いのに体重が増えるわけです^^;
No title
すごーーーい!!
ここの川もとってもキレイだね
近く!?
うちもこんなキレイな川がある所に移り住みたい・・・

夏休みだよねやっぱり
どこに行っても人が結構多いもん!
今年は海敬遠されてるから(特に関東は・・・)
川とか山とか激混みらしい・・・

ロッタちゃんと一緒に泳いでるところ
写真ーーーーー!!
是非今度素敵なビキニ姿披露して下さいませ♪笑
No title
お~
こっちも川だ~^^
今日見にいったお友達のブログの50%以上が水関係(笑)

ここもきれいな場所だねぇ
そうそう、この辺ってちょっと走れば「いいな~」また「いいな~」の連発ね^^
夏休みに入ったし子供連れも多いことでしょう
あっ、ロッタママさんも泳いだのねぇぇ♪
No title
ロッタままさんって行動派ですねぇ~
綺麗で足場もしっかりしてていい川ですね!
ロッタちゃんもスイスイですやん
その内 深いところも行くと思うよ~ん
綺麗な川って私たち人間が本能のまま楽しめますよね!
だから犬も一緒に楽しめるんかなぁ~
No title
お久しぶりです^^;
毎日暑いですね・・・。
北海道も猛暑で溶けそうですよーー;

なんて綺麗なお水!!
こんな所なら、ガンガン泳がせたいです^^
ロッタちゃん「うんしょっ、うんしょっ」上手です。
ママさんも泳いだ?
水着ですか~?
着れるなんてうらやましい~~~^^
No title
綺麗な川!!
ほんまロッタママ、上手に探してくるなぁ~

ここやったら流れも急じゃないし
浅瀬もあって、まーったりできそう♪
ロッタママも一緒に泳いだんやねぇ~
楽しかったやろぉに、いいなっ★

ウチも今度、秘湯ならぬ秘川で一緒に泳ぎたいって思ってる(^^♪
No title
川の綺麗さが全然違いますね~。
羨ましいな~。
iphonって、そんなにきれいに撮れるんですね。
カメラ濡らすのこわい・・私も水中カメラほしい(笑)
テンプレート微妙に変化してますぅ。すっきりいい感じ。
これ、もしかして、一から自分で作っているとか・・?
前から思っていたけれど、他で見ないですよねぇ?
で、ロッタさんの持っている黄色い奇妙な鳥みたいなものは何でしょう?(笑)
で、浮き輪は、誰の浮き輪が欲しいのでしょう?(爆)
No title
ここって、ロッタ家から近いの?
きれいな川だね~。
私も一緒に泳いきたいなぁ~。
せっかく、アレ買ったんだもんね・・・。

やっぱり浮き輪が最初かな?
で、その次に水中カメラ!
Re. マヤのマミーさん

テンプレート、変えてる途中だけど色が・・・。
そのうちまた変るわ(笑)

うん。見たよ!マヤちゃんのダイブ♪
お見事~v-424
ロッタは・・・跳びこみは無理だと思うな~
何しろ泳ぐのでいっぱいいっぱいだもん(笑)
わたしも泳いだよ^^
やっぱね~、自分も水の中に入ると写真はなかなか撮れない^^;
パパ? 運転以外は何もしません(笑)
次に川遊びするときはマヤマミちゃん、カメラマンとしてご同行お願いします!
もちろんマヤ『様』もね❤
Re. momo & heartyママさん

この川はお水の透明度が高くてとってもきれいなんですよ^^
ただ・・・この夏休み時期は恐ろしいほど人がいます!
人が少ない場所を探すまでしばらく彷徨いました^^;
はい(笑) わたしも泳ぎました♪
ロッタと一緒に泳いでる自分の写真、わたしも見たいです(笑)
ワン友さんが一緒でないと無理ですね~ 
パパはカメラなんて気にもとめてませんから(爆)

暑くても寒くても落ちない食欲&体重。今から味覚の秋が怖い^^;
Re. レイリノさん

うん、この川はお水キレイだよ~^^
ココはうちから高速で1時間くらいの場所。
いつものベストスポットは人が溢れてて遊べなかったから
上流へ上流へと川沿いをずんずん進んで見つけた場所です。
もう30分も車で走れば郡上(ひるがの)だもん、山奥だよ(笑)

関東は川や山が激混みでもワフが近いからイイね^^
自然の中で遊ぶのも楽しいけれどプールも行ってみたい。

ビキニ?・・・・・無料では見せられませんっ(笑)
Re. Cocoa Mummyさん

この時期、あっちのブログもこっちのブログも水関係ですね^^
そういうマミさんもね!(´m`) クスクス

夏休み真っ只中の日曜日だけあって
せせらぎ街道~なんちゃら街道・・・川沿いず~っと人・人・人だらけでした^^;
イイな♪と思う場所はキャンプやBBQをしてる人たちがいっぱいで・・・。
私も、あの森の中のブルーラグーンのように静かな場所に行ってみたいです^^
Re. じゅんぺーsan

わたしが行動派!? 初めて言われた気がします^^
どちらかというと腰が重く引き篭もりが得意ですw
でも、この夏は自分でもあちらこちらに行ってるような?^^

ロッタ、『一応』泳げるんです(笑)
本犬は泳ぐより浸かるが楽しいようで深いところは好きじゃないみたい。
琵琶湖でもプールでも泳がないけど川だと少し泳ぐので不思議です^^
うんうん。キレイな川は犬よりむしろ人間の方が楽しめますねi-278
Re. Orpheus★Starのママさん

こんにちわ~^^
わたしも読み逃げが続いていてすみません^^;
北海道=涼しい と思いこんでいますが暑いときは暑いんですよね(笑)

この川はお水が綺麗なので人も入りたくなりますよ^^
ただ、今時期はキャンプやBBQする人で溢れているので
人がいなくてワンが安全に遊べる場所を探すのに一苦労です^^;

水着? はい^^ ビキニです♪
・・・・とはいかないのでラッシュガードの上下です(笑)
ワンコと一緒に泳げるのはとっても楽しいです^^
Re. ルナんさん

お水の透明度は抜群のキレイな川だよ~^^
ココは、いつもいくベストスポットが残念ながら人で溢れてて
そこから更に上流へいくこと30分くらい彷徨いながら辿りついた場所です(笑)

夏休み期間は人が多いから土日は大変だけど
ルナんさん&ルナ父さんは平日休みとれる?
とれるなら、この川でも一緒に遊んでみたい^^
ルナんさんも今度泳ぐのね! ハマるよ♪ 楽しいよ~♪
Re. ajikoさん

この川は鮎釣りでも有名な川なので、お水の透明度は高いですよ^^
iphone、あまり使ってなかったのですけど今どきの携帯はキレイに撮れますね。
水没の心配無用に水中カメラ欲しいですよね!

テンプレート、今改造ちうなので変り映えなく、また変ると思います(笑)
これは、公式テンプレートの「grey_2column」をカスタマイズしたものです。
ほんとはサイドバーを左にしたいんですけど写真も今より大きくしたいから・・・と
あ~でもないこ~でもないと試行錯誤してます^^;

ロッタが咥えている「鳥」はローストチキンです(笑)
http://www.retriever.org/shop/omocha/superlatex.html
パズーくんにもいかが?(´m`) 

浮き輪はもちろん!!・・・・わたしのです(爆)
Re. MARYAさん

ココは、うちから高速で1時間くらいです。
この日はベストスポットから更に上流へ移動したから
あと30分も走れば郡上市(ひるがの)まで行けそうな場所です。
この夏の間にもう一回合宿旅行でこっち方面どう?^^
おいでよ~  

そうだよ、マーヤさんもアレ活用しなくっちゃ♪
浮き輪・・・欲しい。 プカプカ浮いてられるもんね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわ~♪
毎日暑いですね^^e-330

川・・・きれいですね・・・
ロッタちゃんの泳ぐ姿かわいい❤
モカも同じ顔して泳ぐのかな?!
みなさんのブログ見てると
泳いでるラブがいっぱい・・・
モカもいつか・・・
私も一緒に泳ぐために水着着れる体形にしなくちゃ^^

それから。↓の洋服・・・(今頃^^;)
沢山作りましたね!ママさんとても上手です♪

新しいミシン・・・いいな・・・
ミシン部屋作ったけど^^暑くてだめです。
手縫いで冷え冷え襟巻作ったのですが
(ちょいと前につなびぃでアップしました)
ママさんはその後作りましたか?



Re. 鍵コメさん

鍵コメさんの、その気持ちが嬉しいです♪
いろいろ、ありがとう^^ 
Re. shrimpさん

うんうん^^
モカちゃんも、ソックリなお顔で泳ぐと思いますよ~・笑
いや~、わたしも水着にはなれないので
プヨプヨを隠すために?ラッシュガードを買ったんです^^;アハハ

冷え冷え襟巻き、せっかくおかぁちゃんに教えてもらったのに
まだ手つかずで(大汗)・・・とりあえず市販の人用の物を代用してます。
この頃ミシンは放置状態です・笑

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
