--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/14

夏の風物詩

昨夜、ドッグランに行って来ました。
ランのナイターもロッタを迎えてからは夏の風物詩の1つになった^^

DNN1.jpg

暗い中での黒コ撮影。ん~・・・難しい^^;

ちゃんと見えるように?ナイトモードで撮影してみたら

DNN2.jpg

   ありゃっ

DNN3.jpg

黒コがスケルトンカラーになってしまった(笑)

DNN4.jpg

黒コだけでなく、白コもスケルトンカラー・・・^^;アハっ


夜8時頃ですが人もワンもそこそこいました^^

うちが昨夜ランに行ったのは、たまたまですが
ロッタの見ている方角に・・・

DNN5.jpg

   じゃ~ん!

DNN6.jpg

   花火です 

   ランの小高くなっている場所からよく見えました^^

   音もパーン パーンと聞こえてきます。
   花火の音が苦手なコもいると思いますが、ロッタは平気です。

   DNN7.jpg

   この夏、花火を見に行く予定なんてまったく無かったのですけど
   ちょっと嬉しい偶然です^^

   DNN8.jpg

   ナイターのランから見る花火大会。
   ワンコも自由に走りまわれるし、ワン連れには嬉しい穴場だな^^

   DNN9.jpg

   ロッタと一緒に花火が見れて感動でした。
   また来年、一緒に見たいナ。

   花火。ロッタには、どんな風に見えたのかな? 



Comment
No title
たしかに、暗い中での黒子ちゃんの撮影は難しい。。。
でも、スケルトンカラーの写真、いい感じですよ~
写してから、あこんなのが撮れた!っていうのも、また楽し♪
これは、シグマのレンズで撮影したんですか?
かあやんも、ほしいなぁ・・・

そして、花火も見られてラッキーでしたね!
これは、某公園で開催されてる花火大会だぁ~
なつかしいわ~
あははははっ。
いいな~いいな~
ここのところ、ほんとうに暑いですもんね。
夜のランはいいかも~♪

一枚目のロッタちゃん、白目がちらっと見えてかわいいです♪
夏はやっぱり花火!
最高の夕涼みだったね、ロッタちゃん❤
No title
ナイターいいね♪
しかも花火が見れたなんて嬉しい偶然だよね
ホントに毎日暑くて走るに走れない
ホントは夜にランに行きたいけど
ナイター・・・・やってる近所・・・・ない(笑)
うらやましいーーーーーー!!

しかも夜の撮影・・・
あたし絶対無理っ!諦めるわ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ナイタードッグランがあるの???
こっちはナイターどころかドッグランも・・・近くにないよぉ~笑
スケルトン具合がまた何か
素敵に写ってる気がするぅぅぅ~♪私もスケルトン撮りたくなった!けど・・・夜はこちら・・・灯りもライトもないから、闇になってしまうよぉー汗

いつの間にか、左サイドバー右に移動してるぅ~♪
No title
けっこう照明があるからISO感度を上げれば
ナイトモードにしなくても撮れるよ^^
ISOを上げると画像がちょっと荒くなっちゃうけど、
ゴースト状態になるよりはいいと思うよんw
もしフラッシュするならフラッシュの強さもX3なら調整出来るよん。
フラッシュを弱めに調整すれば黒ラブでもギラつかないしね♪
な~んて言ってるけど私自身初心者なんだけどさw

イイねぇ♪ ランで花火が見れるなんて(・∀・)ニャハ♪
こうして見てられるのはロッちゃん花火平気なんだね。
No title
ナイターのラン。
行ったことないです。
で、花火でしょ~!
うらやましい!

ってか、今年は花火、見てないかも・・・
Re. ラブとらの母san

そうで~す!  某公園の花火大会です♪
全然知らずに出掛けたのですけど、グッドタイミングでした。
あたりまえだけどランには犬連れでない人は来ないから
花火を見るには穴場ですね^^

はい、レンズはシグマです。
暗い中での撮影でスケルトンカラーになってしまいましたが^^;
未公開の笑える写真がいっぱい撮れたので
これはこれでいいことにしちゃいます(笑)
Re. はなのおかぁちゃん

ランのナイター、ありがたいです^^
この時期は暑すぎて昼間は走らせてあげられないですもんね、
ロッタも大喜びではしゃいでました。

> 一枚目のロッタちゃん、白目がちらっと見えてかわいいです♪

ウフフ。この写真はなちゃんに似てるでしょ?^m^
似たような動きの無い写真が数枚あったのですけど
コレが1番はなちゃんっぽかったの~・笑
おかぁちゃんが反応してくれて嬉しいですi-237
Re. レイリノさん

ナイター、いいよ♪
花火も綺麗だった~^^
レイちゃんみたいに音が苦手なコには気の毒だけど^^;
ロッタは全然平気だから本犬も一応見てた・笑

夜の撮影ね、技術的な問題はさておき
意外な笑える写真が撮れます。← 逆に上手なヒトは撮れないかも・笑
諦めるまえに試してみて^^
Re. 鍵コメさん

せっかく書いて下さったコメント・・・残念。
どこに消えてしまったのでしょう(笑)

自宅から花火が見えるなんてイイですね!
私はこんな風に花火らしい花火を
ちゃんと見たのは15年ぶりくらいです^^;
よく考えたらパパと一緒に見たことはなかったし(笑)
今回、たまたまの事だけど
ロッタを含めて家族で花火を見れて良かったです^^
Re. yuukiさん

こっちの方のランは結構ナイターやってるよ♪
その代わり、昼間のランは木陰がなくて暑過ぎたり近所の川も汚いし・・。
だから夏はナイター営業してくれるとありがたい^^

夜、暗い中で撮影すると思わぬ写真が撮れるよ!
未公開写真で笑える写真がいっぱい撮れたもん^^
yuukiちゃんも試してみて♪

サイドバー、私的には左にあるのが好みなの。
だけど全体のバランスを考えるとカスタマイズがね・・・
またそのうち左にすると思う・笑
Re. ひとぷsan

想定外に花火が見れて良かった^^
よく考えたらランは犬連れの人しか入って来ないから空いてるよね♪
ロッタは花火の音は全然平気だよ。

撮影はISOを上げて撮ってみたけれど上手く撮れなくて^^;
ナイトモードで撮ってみたら技術的にはさておき
笑える写真が撮れたりしたから
これはこれでいっか~♪と思ってね・笑
フラッシュの強さ調整出来るんだ!
・・・知らなかった~
いつも色々教えてくれてありがとう^^
また教えてね♪
Re. MARYAさん

ナイターのラン、関東方面ならありそうなのに
意外と無いのかな?
ナイターとはいえ夜でも暑いけど、下も芝生だし
普通の夜散歩と思ったら涼しいかな。
ワンも喜ぶし・・・人も楽だし(笑)

花火大会って
人が混むからなかなか行く気になれないんだけど
思わぬ場所でロッタと一緒に見れて嬉しかったです^^
No title
ナイターのランどころかラン自体
まだ数回の経験しか無いmomo家・・・^^;
花火も堪能できちゃったなんて
うらやましいですぅ♪
今年はほんとに暑いから夜皆で
楽しく遊べるのって良いですね❤
No title
今年はナイターいってないなぁぁ
なんか昼間の熱気に押しつぶされそうになるから、、、
夜は庭でプシュになっちゃう(笑)
ママさん元気だわ~

そうそう、去年のナイターいったときもちらっと見れたなぁ
なんか得した気分になるよね,花火って^^**
真っ暗闇の写真って本当難しい!!
マミ、フラッシュ嫌いだし、、、大きな課題だわぁ^^;;
No title
ナイターなラン、いいねぇ!
その上花火大会★ 偶然だったのぉ!?すごぉい!

夜の撮影ってめったにないかも そういえば。
おもしろいおさしんが撮れるねぇ!
ウチは常にふらふら動いているからもっともっと透けるわ(笑)

それにしても毎日暑いねぇ・・・
そろそろ変わってくるんやろぉか!?
もう1回は、川遊びしたいんやけどなぁ~

一緒に行きたいねぇ川っ
10月くらいまでは大丈夫なんかな!?
でも早く行かんと、人が入れんね~笑
Re. momo&heartyママさん

Re.コメ遅くなってごめんなさい^^;
momo家はランに行かなくてもお庭で遊べるから羨ましいです。
こちらはランにでも行かないと
なかなか自由に走らせてあげられないんですよね・・。
ナイターでも暑いけど、昼間に比べたら断然涼しくていいです^^
ロッタも嬉しそうに走り回っていたし
この日は花火のおまけがついて本当にラッキーでした♪
Re. Cocoa Mummyさん

Re.コメ遅くなってごめんなさい^^;
マミさん家、今年はまだナイター行かれてないんですね。
でもまだまだ9月もナイターしてるもんね♪
もし、うちにお庭があれば・・・・
私もナイターには行ってないと思います。そしてプシュっ(笑)

私もフラッシュ嫌いです^^; あの光ぐあいは何だかね~・・・。
暗闇での撮影は私の腕ではとうてい上手く撮れないし
これはこれで下手っぴ写真を楽しむことにしました^^
Re. ルナんさん

Re.コメ遅くなってごめんなさい^^;
うん♪ 花火は本当に偶然でラッキーだったよ(笑)
暗い中での撮影は、上手く撮ろうと思っても・・・私の腕では無理。
だから上手な写真を撮るよりも、下手っぴなりに撮れた写真を
楽しむことにしたよ^^v 

10月くらいまでワンコは余裕で川へ入ると思うよ。
人間は9月中じゃないと寒いかも・・。
川遊び、9月中に一緒にしたいね!

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
