--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/22

おうちで水遊び

まだまだ暑いこの季節。
川に水遊びに出掛けたいものの、そうそう行っていられません。

で、トロ舟を買ってみました。

tr1.jpg

ホースから水を出すと

tr2.jpg

テンションが・・・上がる?

tr3.jpg

・・・・・ホースに向かって挑んできます(笑)

tr4.jpg

 これは水を飲みすぎた顔かな^^

さて、肝心なトロ舟。 浸かってくれればいいのに

tr5.jpg

一向に浸かる気配なし^^;・・・・せっかく買ったのに。

しかたがない。
サッサと片付けてホースだけで遊ぶことにしました♪

tr6.jpg

懲りずに何度も何度もホースに挑んでくるロッタ。

tr7.jpg

シャンプーのときのシャワーには、こんな風に反応しないのに
何が違うんでしょうね?(笑)

ホースで水を出してるだけなのに、喜んでくれて良かった^^

数年前は家ではビニールプールで遊んでいたロッタ。
でもツメで穴が開いて何個もダメにしたので、それからは買わなくなって
今回トロ舟にしたのですが・・・・失敗だったかな^^;

tr8.jpg

※3年前の写真です。

またビニールプールにしてみようか・・。
でもその前にやっぱり川に行きたいな^^



Comment
No title
とうとうトロ舟ご購入したのね♪
うちも最近遊ばない・・・。
マーヤがお散歩から帰ってきたときに
バシャバシャするだけで、
ゴディは入れてある水を全部飲み干そうとするし・・・。

ロッタちゃんって・・・シャンプー嫌いだっけ?


やっぱり川がいいよ~~~♪
きれいな川、行きたいね。

どもども、ちょこりんです♪
ちょびっと御無沙汰してました。

おぉ!
トロ舟プール!!
懐かしい~。
ウチにもトリ用にあったよん。
今は別の青いポリ製プールやけど。

ロッタちゃん、ビニールプールやと浸かるのに、トロ舟はダメ?
何でかな?
トリも家の簡単プールではテンション上がらなくて、仕方なくおやつで釣って中でしばらく浸かってもらいます…。
だって、お水がもったいないし、体も冷やしてほしいしね。

そうでしょう、そうでしょう、綺麗な川に行きたいでしょう(笑)♪
私とトリもお供させてくれい。
めめママにも会うたび川に行こうね~って(しつこく)ねだってます(笑)。
ロッタちゃん、やったネ!
水遊びできれば、それでいいのだ。
ママさん。懲りずに出してあげてぇ~ 
我が家のラン子もホースに絡んできます。でも、川遊びが一番やぁ~

また、会えることを楽しみにしてます。
No title
我が家もね、ビニールプールにトロ舟、キングタライと買って買って買ってきたんだけど・・・
遊ばないの・・・笑
全然遊ばないのっ!!
遊ばないけど、買ってしまう・・・もう今は
裏に割れて無残な姿のキングタライが放置してある・・・笑

やっぱり川や海、湖、自然が一番いいんだろうなぁ♪
夏が終わるまでに。。。一緒に川で遊びたいです♪
小指を早急に治すからーっ!笑
No title
Spaも おうちプールは 遊ばないでつー
ビニールプールも トロ船もやったけど
でっかい水飲み場くらいに 思ってるぅ
Spaの場合・・・ホンモノを知ってるからムリもないねぇv-390
No title
リンダの為に近所の人に借りてみたけど…
全然興味なし
浸かってもくれない^^;

ロッタちゃんはホースに反応するのね。
挑んでくるだけいいな~
楽しそう♪
家はそれすらありません^^;

No title
ビニールプールの底に穴が空いてしまったの?
側面なら対応出来ないけど、底の部分だったなら、
厚~いビニールクロスをプール内に敷くと良いよ。

ホームセンターのテーブルクロスコーナー?で
切り売りされてる透明のビニールクロスね♪
プールに合わせて丸くカットせず、水を入れる前に
ど~んと広げてそのまま水を入れちゃう感じね~。
けっこうな勢いで掘り掘りしても大丈夫よん^^
透明だからロッちゃんも気が付かないと思うよ~。
No title
あっ、タライちゃん登場だぁ^^
家もね、、、ビニールのどんだけ破壊したか(笑)
最初は頑張ってテーピングして治したけど、、、
水入れてるのにあっちこっちから噴水見たいもれてる^^;
やっぱ、本物をしってる子たちだから、、、無理よね^^;;
そろそろ川がロッタちゃんを呼んでるかもよ~^^
No title
それは、川が一番!に決まっていますがっ、
トロ舟、意外にお値段お高いので、是非とも使っていたただきましょう!
Re. MARYAさん

うん。せっかくトロ舟、買ったのに・・・^^;
そっか~
みんな結構、遊ばないのね。
水があれば喜ぶと思い込んでいたけれど・・・何が違うんだろう?(笑)
やっぱ川だね♪

ロッタはシャンプー、好きじゃないみたい。
洗ってるときは大人しくしてるけど、お風呂場に入るとき抵抗する。
Re. ちょこりんsan

ブログは私もちょっとご無沙汰^^;
トロ舟ね、喜ぶと思って買ったのにぜ~んぜんっ・笑
トリちゃんはポリ製プールでも、おやつで釣れば遊ぶ?
ロッタも釣ってみたけど、おやつだけ食べて・・・浸からなかった。

やっぱ川だね~! まだまだ暑いし、やっと子供達の夏休みも終わるし
来週くらい行っちゃう~?・笑
トリちゃんのライジャケ姿を生で見たいし、わたし達も浸かりたいね♪
Re. ミルラン父さん

トロ舟、せっかっく買ったのに全然浸からないんです^^;
家で遊ぶときはホースとバケツにします・笑
ランちゃんもホースでテンションが上がるんですね!かわいいな~^^

ミルラン家、暑さに負けず&ヒトの多さに負けず(笑)、川遊び満喫してますね^^
そろそろまた会えそうですね、楽しみにしてます^^
P.S さっそくリンク貼らせていただいちゃいました♪
Re. yuukiさん

わ~! くぅちゃんも、トロ舟やタライで遊ばないんだ・笑
せっかく買ったのにっ・・・・ね^^;
みんな結構遊ばないって聞いて、ちょっと嬉しいような哀しいような。

去年はたしか10月でも川遊びしたよ~
今年もそれくらいまでいけるかな???
9月は間違いなく、まだまだ川遊び楽しめるし暑いうちに一緒に遊びたいね^^  
どうせなら自分たちも入水したいしね・笑
Re. Spaママsan

Spaちゃんもおうちプールでは遊ばないんだ!?
Spaちゃんはオールマイティーな感じがするからちょっと意外です。
でもよく考えたら、そりゃそ~ですね^^

> でっかい水飲み場くらいに 思ってるぅ
たしかに!! 笑

本物の綺麗な川でスイスイしてるもんねぇ^^
Spaちゃんの水着姿も見てみたいし、暑いうちに
せめてもう1回くらいはあの綺麗な川で一緒に遊びたいです♪
Re. terulinさん

リンダちゃんも興味なしか~^^
せっかくトロ舟買ったのに、無駄使いと置き場所とるだけの荷物になってしまいました^^;
terulinさん、借りて試して正解でしたね・笑

リンダちゃんは、ホースにも興味なし?
同じ水でも海や川で遊ぶ楽しさを知ってるコたちだから
お家の水では喜ばないかもですね。・・・・・・家だと人間は楽なのに^^ ねっ・笑
Re. ひとぷsan

おぉ、ひとぷちゃん賢いv-424
穴があくときは大抵底だったの、そういう手があったか~^^
今度もしビニールプールを買って穴があいちゃったら
それで対処しようかな♪
BOSSちゃんは、お家で水遊びしたりする?

水遊びを家でするのは楽だけど、やっぱり川に行きたいな~^^
BOSSちゃんとももっと近ければ、いっぱい一緒に遊べるのにね!
Re. Cocoa Mummyさん

トロ舟、せっかく買ったのに残念無念でした^^;
マミさん家もビニールプールは、やっぱり穴があいちゃう?
それもそうか^^
ロッタ1ワンでも穴があくんだもん、4ワンいたら・・・ぷっ 噴水(笑)

そろそろ、子供達の夏休みも終わりですもんね
やっと川からヒトが少なくなってワンも遊びやすくなるかな^^
まだまだ暑い9月、早く川に行きたいよ~。
Re. ajikoさん

うちのコ、湖・・・泳がず。 海・・・泳がず。 プール・・・泳がず。
なのに、川でだけはなんとか泳ぐんです^^;
水は好きなんですけど
なぜか浅瀬が広くて流れの緩やかな川でしか泳がない。

トロ舟だったら、バッチリ☆ と思ったのに・・・・無念です・笑
パズーくんは、嬉しそうに浸かってますよね^^ 羨ましいです。
No title
トロ舟~!
そっかぁロッタちゃんトロ舟アカんかったか。

ウチも、そやなぁーどっちかっていうと、どっちでもいいねん
みたいな顔するかなー
一応足つけてパチャパチャしたりするけど
ぐわぐわぐわぐわ~~って水のんで
「。。。フゥ」って感じ(・・・わかる?笑)

そやわっやっぱり川がいいんやわ。
ママ、こんなんで終わりにせんといてやー って言うてるんやわ。
行かねば!!
Re. ルナんさん

トロ舟・・・・うちは失敗らしい(笑)
ルナちゃんも今いちなのね^^

川、今週か来週は行きたいと思ってるんだけど
2~3日前に川遊びスポット周辺地域は集中豪雨だったらしく
昨日も崖崩れ警報とか出てるの。んでもって、連日雨、今日も雨。
だから今週は危険っぽいよね^^; 
・・・・・晴れ続いてくれないかな〰!!!
川遊びしたいっ。
るぅちゃんの潜水とルナんさんの入水姿、見てみたい❤
No title
うふふ♫
ロッタちゃん、可愛い^^
ラブって一見ガサツに見えたりするけど、
案外神経質なんですよね~。
家のWan'sもそうですよ!!
怒られても全然平気なクセに、
木に止まった鳥が飛んだだけで逃げ腰とか^^;
で、必ず私の所へ逃げてきます。
憎めないのよね~
Re. Orpheus★Starのママさん

Re.コメ遅くなってごめんなさい。
なんだかPCに向かうのが億劫でブログのサボリ癖が定着してるこの頃^^;

神経質なのか臆病なのか・・・
目新しいものに、結構警戒するんですよね。

>怒られても全然平気なクセに、

そうそう、怒られてもケロっとしてたり
ご機嫌伺いしてくるところは憎めませんね(笑)

トロ舟は、無駄遣いになってしまいましたが
家で水遊びするときはホースに活躍してもらうことにします^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
