--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/29

近況報告

毎日、なんとなく体がダルい日が続いています。

けっして体調が悪いわけではなくダラダラ過ごしているだけで^^;
つい口から出てしまう言葉は・・・

「めんど(う)くさい」 笑

早起きするのも、PCに向かうのも面倒臭い。
そのわりに平日休みの友達とワンレスで遊びに行くのは
ちっとも面倒じゃなかったりする^^


間もなく9月。暑いうちにロッタを連れて川へ行きたいのですが
先週は雨が多く
特にお気に入りの川スポットは集中豪雨地域だったので用心して行くのを見送り^^;

なので週末はロッタを連れて馴染みのグラウンドへ。

   mag-1.jpg

   朝8時頃までは日陰もあるので、それなりに涼しいです^^
   
   mag-2.jpg

   おともだちワンと一緒に遊んで、適当に解散。
   そして翌日、日曜日にまた同じグラウンドへ。

   mag-3.jpg

   昨日は、おともだちワンが誰も来なかったのでロッタ1wanで遊びました。

   1wanでもノーリードで開放感があるからか
   何がそんなに嬉しいのか?って思うくらい尻尾フリフリ♪でした^^

 


   写真も動画も携帯で撮って済ませた手抜き記事。
   一眼を持つのが重くて・・・めんどうなのよね^^;・笑

   すっかり怠け者に磨きがかかっている私です。


Comment
おはようございます♪
私もすっかり怠けてま~す^^;

そうそうお友達とランチとかは元気に出かけられますe-282
ずっと、お天気がぐずぐずだったから気分もすっきりしませんでしたよね!
今日はモカ地区晴れたので、朝から大洗濯して掃除と布団干したら気分も上がったので
そろそろ、モカブログもアップしようかなぁ~♪

それと、ロッタちゃんの尻尾は細くて長いのね❤
とってもうれしそう^^

No title
わかります
めんどくさい言葉も気持ちも・・

watakusiも写真の枚数減ってますぅ。
コンデジでもワザワザもって出るのめんどくさいもん!

シッポ振ってるロッタちゃん観ると少し
携帯でやる気が出ましたかぁ~

犬のしっぽフリフリで
元気を貰い癒されるwatakusiたちですね
No title
どもども、ちょこりんです♪
ちょっと暑さがぶり返した?

どうしてるかな~、ロッタちゃんにロッタmama~、と思っていたら!
「めんどくさい」って(笑)!!
ま、そういう時もあるけどね~(再・笑)。

そろそろ秋が待ち遠しいような…。
いやいや、もうちょっと川に遊びに行くまでは、夏は終われないわっ!
ってことで、近いウチにまたぜひ遊びましょう♪

ロッタちゃんの尻尾フリフリ、楽しそう~♪
いいねぇ、きっとロッタmamaと一緒にのんびりで楽しいんだよ。
トリは最近バッタを見つけては、狩モードの尻尾フリフリです(尻尾をまっすぐ上に立てて、フリフリフリ、ってやつです)。
No title
分かる分かる、、、
だるい、めんどくさい、、、もう寝る(笑)
グランドでのロッタちゃん大きな影の中で涼しそうだぁ♪

は~、マミもこの一週間カメラ手に持ってません^^;
携帯ならいつもバックかポッケに入ってるからねぇ
せっかく一回涼しくなってくれたと思ったらまたこの暑さだもん、、、
早く涼しくて空がキリっと澄んだ秋が来ないかしら^^
Re. shrimpさん

いつもお忙しいshrimpさんが怠けてるなんて、うそ~!
私の怠け者レベルとは比べものにならないくらい動いてそうです(笑)

そうなんです♪ 友達とのランチやその他の予定は
サッサと動けるんですけど、家事やその他諸々は全て後回し^^;
うんうん、先週はお天気も今いちで
にわか雨を含めると毎日降ってたような?でしたね。
今日のモカ家はお掃除がはかどったかな?^^

はい^^ ロッタのしっぽは細くて長~いですよ(笑)
Re. じゅんぺーsan

じゅんぺーさんでも、めんどくさい時ありますか?
とってもアクティブなイメージだから・・・あれ?それはボーノちゃんか?(笑)
あ!! でも私・・・
食べる&寝ることは不思議とめんどくさくならないです^^

特別なおでかけでもない限り、カメラを持つのが億劫で。← 重いから。
その点、携帯は軽いし便利ですよね。
やる気?v-356・・・・出さなくっちゃですね!(笑)
Re. ちょこりんsan

「怠け者」や「ダメ人間」って言葉はわたしの為にあるんじゃないかと思うくらい
ダラダラ過ごしてます(笑)
川へ・・・行こうと思ったのよ! もちろん、ちょこりんにも声かけて♪ 
でも先週ずっとお天気悪かったでしょ?
よし行くぞ! って思うと雨だったりして^^;
でも、行こう!! ね^^

トリちゃん、バッタにも興味津々とは無邪気でかわいいね^^
ロッタの行ってるこのグラウンド、めっちゃバッタ多いよ~
もしトリちゃん来たら、あくち部間違い無しね(笑)
Re. Cocoa Mummyさん

わかる~?
そうなの、めんどくさい・・・の、次は「また明日やろ」、「もう寝る」です(笑)
マミさんでもカメラを手にしないときがあるんですね!?
ちょっと驚き^^
うんうん。携帯はいつもポケットに入ってるし
今どきの?携帯は機能がいっぱいあるもんね♪ 

爽やかな秋になるか、そうでなければ暑くてもカラっと晴れて欲しいですね^^
No title
携帯写真で、十分十分!
動画もきれいに撮れてるよ。

最近の携帯はすごいね。

夏は暑いしね、だらだらしてたらいいのよ。
涼しくなったら、また動きたくなるはず!

暑くて、短い時間しかさんぽしてないけど、お散歩もたくさん歩けるし、たくさん走るだろうし、私は、またなんか作ろうって思ってるよ♪
でも、9月はもうちょっと暑くてもいいよね。川に行きたいもん!
No title
最初の4行コピーして自分のブログに貼り付けたいほど
同じだ~~
ロッタmamaはちゃんと早朝にグラウンドに行って
ロッタちゃん走らせてあげてえらいよ。
今月ワクチンうちに行ったとき獣医さんに『今年はホントに
熱中症になる子が多いから今は運動させなくていい』
みたいなことを言われたのね。
ワタシそれをものすごーく忠実に守ってサボってます(笑)
Re. めめママさん

うん、今の携帯は機能が多すぎて使いこなせない(笑)
画質もいいし、ちょっとした散歩もどきに一眼持って行くより楽だよね^^

わたしも、何かを「作ろう!」とまでは思うんだけど
少しやりかけては放置・・放置・・また放置。
一気に作っちゃわないとダメかな。
めめママちゃんは何作るの?^^

9月、まだ暑いよ。去年、10月でも川遊び行ったもん(笑)
行こうね♪
Re. モモ母さん

> 最初の4行コピーして自分のブログに貼り付けたいほど
プっi-237 どうぞ、いつでも引用して下さいませ。

わたし・・・早朝にグラウンドに連れて行って偉いでしょ~^^v
いつもの散歩をとってもおろそかにしているから、ごまかしです(笑)

獣医さんに熱中症を注意するよう言われたなら
モモ母さんもサボれるし
・・・・・モモちも正々堂々とお散歩拒否れますね(笑)
No title
ロッタまま、ぜんぜん大丈夫やって~
現にロッタちゃん連れてグランド行ってるし!
ワタシなんか、チチいいひんかったら「おうちでゆっくりしてようね!」って言い聞かすもん(笑)

しかも、めんどくさいって気持ちは常にあって、それプラス
カラダが・・・どうにも言うことを聞かない(悲)
年には逆らえへんけど、自分のペースなりに楽しみたいって
つくづく思うブー

大きな台風が近づいてるねぇ(><)
ロッタ地方は大丈夫?
十分気をつけてね!
Re. ルナんさん

そう?大丈夫?(笑)
何でもかんでも「明日やろ」、翌日になると、「また明日」・・・
と、やらなきゃいけないことを引き延ばし引き延ばし~の毎日です。 
特に暑いとダメだね~ ← 寒くってもダメだわ(爆)
もう少し秋っぽくなったら活動したくなるかな^^

>年には逆らえへんけど
うん。年々ひしひしと、実感ちう(笑)

台風、移動速度が遅いねー!
風がビュンビュン凄いよ。ルナんさんも、気をつけてね♪
No title
遅レス・・・(・ω・;

ロッタmamaさん、夏の疲れが出てるんじゃない?
今年は暑くなったり涼しくなったり蒸したり、今日みたいに涼しかったり。
体調を整えるのも大変ですもんね・・・。
私も少し前に咳だけの風邪?になってしまって、
急に咳き込んで咳が止まらなくなって最後にウェ~!!ってなってたよ。
久々に病院へ行ったんだけど滅多に薬飲まないから?
薬が強過ぎて余計しんどくなっちゃってさ、結局気合で治したw
地物の栗ご飯が食べられる頃になれば暑さも落ち着くでしょうね^^
めんどうな気分も秋の気持ち良さに一掃されるでしょう♪
ストレス溜めない様にまったり行きましょ^^
Re. ひとぷsan

ひとぷちゃん、ひさしぶりっ!・・・って気がするのはなぜだ?
この頃、朝晩の挨拶つぶやきしてないからかな?・笑

私の場合は重度の怠け病が慢性化してるだけ^^;
食欲旺盛だし、風邪もひかないもん(笑)
ひとぷちゃんは体調崩しちゃったのね、もう大丈夫?
それこそ夏の疲れだよ。 
頑張るのはいいけど、頑張り過ぎで無理しないようにね^^

台風過ぎたら、涼しくなったね!

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
