--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/06

秋なので

また、しばらく放置したブログ。
少し涼しくなったと同時に、ちょっとやる気が出たのでハンドメイド。

あ・・・、もちろん言うまでもなくロッタの物です(笑)
くすんだ水色・黄色・ベージュ・マスタード・こげ茶、のストライプ。


aw_1.jpg

男のコみたいな色だけど、私が好きな色なので^^;
一応、ちょっとでも女のコっぽく? バンビのチャームを付けてみました。


それと、お洋服。

aw_2.jpg

薄いグレーにパープルの小花柄です^^


aw_3.jpg

小花柄を着れば女のコに見えるかな。・・よね?

私の好きな色が、黒・ベージュ・グレー・水色・グリーン・黄色・オレンジ などなので
なかなか「女子」って感じの色が選べない。


aw_4.jpg


ロッタからすれば色なんて・・・
っていうより、カラーも服も無しの、裸んぼでいる方が好きなんだろうナ^^


でもね
次は「女子」って色の生地を、もう買ってあるんです♪ 

いつ作るかは・・・・・未定です(笑)


Comment
No title
最近めっきり作ってません
生地もリボンもた~~っぷりあるけど^^;

カラー
まさしくママ好みねっ!
私は男の子の親なんで
リンダにはピンクとか選んじゃいます^^;
自分にもたま~~に明るい色着たくなります。
似合う似合わないは別として(笑
No title
は~
やっと涼しくなって生きかえり中のマミです^^
もう、こんな暑さを厳しく感じた夏は初めて!
これからどうなるんだろう、、、

ママさん心配してましたぁ
元気復活中でよかったです^^*
物を作る気持ちになったら安心(笑)
マミはまだそこまで・・・

てゆか、と~っても「シック&シンプル」なカラーだ!
マミもこういう落ち着いた色が好みなんだぁ
家ね、女の子ばかりなのに、、、
ピンクとかなかなか着せられなくて(汗)

さ~、秋だっ
すっきりした青空に食欲、、、
そして勿論お出かけお出かけお出かけ~^^^^^^
No title
涼しくなると・・・
確かにやる気がでる・・・かも?笑
私も久しぶりにミシンでも出すか?
去年買った、秋冬バージョンの生地あるんだけど
今、やらなきゃ、また寝かせてしまう・・・予感。

やりたいことはいろいろ・・・
たくさんありすぎ!
No title
わぁ~ 思い出してしまった~
いただいた生地が・・・押入れで熟成されていますi-229
いっつもステキな生地&テープ見つけますね~~


No title
また作ってるーーーーー!!

あたしもこういう色好き
ピンクとかわりと苦手なのでいつもこう言うのばっかり選んじゃう!!
リノは出来るだけ女子に見られる様にピンクとか赤とか選んでみるけどホントは違う色着せたい!!爆

お洋服も素敵❤
やっぱり洋服だけは作る気にいや・・・絶対作れる気がしない・・・汗

ロッタちゃんとっても似合ってるよぉ
これから秋だもん!その色秋らしくていいよぉ
No title
*・ω・)ノ ウイッチュ♪ ツイッター放置プレイちうのひとぷですw
最近ね、仕事が忙しくって… 疲れちゃってボ~っとしてたよ。
心配ありがとうね^^
段々体が慣れて来たから本来の私に戻るわよぉ!

またまた可愛いカラーにお洋服作成したのね^^
分かるな~ 私も女の子なイメージ色好まない…
好きな色は、とにかく黒!
そして白、グレー、青、紫、だったりするw
青って言ってもスカイブルーじゃない濃い青ね。←渋い?w
紫が好き!って言うとヤンキー連想されるから辛いけどね、
紫って私的に高貴なイメージがあって惹かれる。
ま、基本モノトーンなお色が好みなのさ!

台風過ぎ去ってカラッとした気持ち良い日が続いてるね♪
日中の気温が多少高くてもカラッとしてればウズウズして来ない?
ウヒ♪ そろそろ行楽の秋かしらん!
可愛いお洋服とカラーでお出掛けしたくなっちゃうでしょ♪
Re. terulinさん

わたしも、年越しの生地も含めてた~っぷりあります(笑)
今はちょっとやる気になっているので頑張ります!

リンダちゃんはお顔もThe女子って感じでかわいいし
イエローちゃんは、優しい色がよく似合いますよね♪
黒コは、ほんとは原色が似合うと思うのですが、なかなか^^;

自分で着る服はピンクや赤は避けちゃいます。
・・・が、だんだんピンクも以前より抵抗がなくなってきました(笑)
Re. Cocoa Mummyさん

マミさん、風邪治ってよかった~^^
朝晩はめっきり涼しくなりましたね。

物を作る気にはなっても、行動に移せないことが多いですね。
だって、その後に道具類を片付けるのがめんどくさいんだもん(笑)

このカラーね、上手く写真で撮れなかったんだけど
光沢があってイイ色なんです~^^ 
実物の色を見てもマミさん好きだと思います!
マミさん家で、にゃんこもあわせて女子全員がピンクを身につけたら
すんごくラブリー❤な雰囲気になりそうですね(笑)
Re. MARYAさん

涼しくなると、やる気が出る!そして・・・寒くなるとまた失せる(笑)
マーヤさんもミシン出して作って♪ 秋は短いよ!
わたしも年越しの生地のストックがある。
で、それ使う前に新しい生地を買っちゃうもんだからどんどん熟成^^;

うん。やりたいことはいっぱいあるよね~♪
あとは、どこまで実行できるかだね(笑)
Re. モモ母さん

アハハi-237 
水色は特に薄い生地だから
モモちのお洋服が出来上がるのは来年の夏かな?(笑)
でもモモ家にお嫁に出さなければ
いつか可燃の日に放りだされる運命ですから
熟成される方がいいと思います(´m`) 

生地は毎度の大塚屋で、テープはそれこそ・・・熟成物です(笑)
Re. レイリノちゃん

また作ったよ^^ 頑張ってるでしょ?(笑)
うん。作りながら
リノちゃんに似合いそうな色だなって思った!

ひと目で女子に見させるにピンクか赤だよね^^
同じピンクでも濃さ?色の感じによっては好きな色もある。
赤は、なんというか・・・1コ間違うとヤボったいっていうか^^;
単にわたしが寒色系の方が好きってことだけど(笑)

あれ? 前、服作ってみるって言ってなかったけ!?(´m`) 
でも今はカメラに夢中かな?
Re. ひとぷsan

ブログや、つぶやきや・・気がつくと時間とられてるから
忙しいときはおもいきって?放置プレイがいちばん(笑)

プハっi-237
紫=ヤンキーの色って!! わかる~^^ 時代かしらね。
紫が高貴な感じっていうのもよくわかる。
BOSSちゃんは男のコだから、ひとぷsanが好きな色としっくりくるね♪

朝晩は涼しいし、昼間は暑いけどベタつく感じがなくなったね^^
うんうん行楽の秋。 食欲の秋だわぁ❤
No title
可愛いいぃぃぃぃぃぃーーー!
このカラーの配色、大好きです!大好き大好き!
絶対くぅに似合うと思う~!(黒犬みな一緒か・・・笑)
でもくぅのイメージ的にも、私の好み的にも
このカラー、どストライクだよぉ~!!

ロッタママさん、ほんと器用!だしセンスがとっても好きだよぉ~!
ハンドメイドなショップがたくさんあるし商品もあるけど・・・やっぱりそれぞれ全然違うでしょう!
買うまでにはいかなかったり、買っても失敗したりもあるし。
ロッタママさんの買いたいもん・・・笑
Re. yuukiさん

可愛い?
私の好み、かなり偏ってるから好きって言ってもらえると
とっても嬉しいです^^
yuukiちゃんも、このカラーの配色好きなのね!
写真では上手く撮れなかったんだけど、実物はね
もっと光沢があってイイ感じなのよ~  ← 自分で言うな?^^;
ただ・・・配色が渋いシックだから
男のコチックになってしまうけど・・・大人の女?ってことで♪(笑)
うん! くぅちゃんのイメージにも合うと思う❤

わたし、何か作るのは好きだけど
ハンドメイドを売ってる人みたく綺麗な縫い目じゃないよ(汗)
もっと上達したらオークションとか出してみたいかも・笑
No title
うわぁ~めっちゃおされでええ感じ♪

実はワタシ、ルナが来るまでピンクやら赤やら、ほっとんど手ぇ出さん人やってん(笑)
ルナが産まれた時ピンクリボンちゃんやったから、そのなごりで何となくピンクに流れて・・・
ほんなら選ぶ色まで変わってもたーー

モスグリーンやターコイズブルー、ボルドーが大好きやったさー
今とちゃうやろ?(笑)

ロッタママの配色、ええわぁ~
ほんで、ゆうきちゃんが好き!っていうのもよぉわかる!!

ロッタちゃんよぉ似合てるよ☆綺麗やわぁ。
ルナが付けたらどんななるんやろ!?
・・・ちょっと笑けるけど、見ていたい(笑)
今日は、思いがけず!?いいお天気になっちゃって(笑)最高だった~♪

この洋服やカラーの話も、したかったけど、できなかった…

お食事中、めめがほえるからゆっくりできなかったのが残念やったわ( ´△`)

今頃は、ぐびぐびイッチャッテんだろうな♪
パパさんも、今日は、たくさん飲んでくださいね♪

ロッタちゃんの小花って珍しくない?
すごくかわいいょ♪
カラーも、ロッタちゃんのイメージで、似合うー!!

渋い感じ、似合うよね。
No title
相変わらずお上手~
私なんてカラーもリードもオーダーでお願いしました^^;
ジュリアのですけど^^;;
だってミシンがないんですもの・・・。
今度ロッタmamaさんにオーダーお願いしてみいいかしら^^;?
出来る方はいいわ~
Re. ルナんさん

ええ感じ♪って言ってくれてありがとう^^
ルナんさんといえば、赤! ルナちゃんといえばピンク!!
なイメージが定着してます・笑

ルナちゃんはピンクリボンちゃんだったのね
ロッタもピンクリボンちゃんだったよ^^
だから私もパピーの頃はロッタ用のお布団とかピンクを選んだりしたよ♪


> ルナが付けたらどんななるんやろ!?

そんなん・・・想像するまでもなく(爆)
見た目は、このままロッタとソックリに違いない!!・笑
Re. memeママさん

昨日はありがとう^^
ほんとほんと! 前日の夜までは殆ど諦めてたもんね・笑
曇りだった天気も晴れちゃうんだもん良かったよね☆

めめちゃん吠えてたっけ? 
川で最初とばしてたから、泳ぎ疲れてたからかも。

うん。ロッタに小花は服では初めて。
私もめめママと服の話とかしたかった~
次・・また会ったときに!
それと
マナーポーチとカラーをありがとう♪♪
水玉って何コあっても好きだわ~ 何個でも欲しい(笑)
マナーポーチもね、なかなか作る気になれずにいたから
すっごい嬉しいです(´-`*)
Re. Orpheus★Starのママさん

ママさんはお仕事が忙しくて
時間がないから、なかなか作れませんよね。
わたしは、基本年中暇人なので作ったりするだけです。
仕事をしてたときは、ハンドメイドなんて全くしませんでしたよ^^;
新しいミシンを夏に買いましたが、それまでは貰いもののミシンでしたし。
私の友達も家にミシンのない人多いですよ^^

私の作るカラーで良ければいつでも言ってください^^
作って送ります♪
でも・・・まっぐすな縫い目の保証は無いです・笑

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
