--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/10

9月の川あそび

金曜日に川遊びに行って来ました 
前日の天気予報では雨だったこの日、見事外れてくれてラッキー^^

sep1.jpg

・・・ワンズより先に水に入る保護者(笑)

一緒に遊んだのは、めめちゃんトリニティちゃん^^

sep2.jpg

悠々と泳いでるめめちゃん。

sep3.jpg

ロッタもちゃんと泳ぎました^^v

sep4.jpg

水面に陽射しがあたるとキラキラして、とっても綺麗です。

水中カメラが欲しいと思いつつ、安いコンデジ用防水カバーをポチった私^^;
古いコンデジで水中撮影に初チャレンジ。

sep5.jpg


思い描くようには撮れなかったけど、撮るのは面白いです^^

   


ただ歩いているだけの姿が、水中だとかわいく思えるのは何でだろう^^

水中撮影=自分も水中にいないと撮れないわけなんだけど
川に入ってる間、めめママちゃんがその様子を私のカメラで撮ってくれていた。

sep6.jpg

嬉しいナ^^
自分と娘の2ショット、自分じゃ撮れないもんね。

sep7.jpg

この日はうちのパパも同行していましたがカメラを触らない人なので・・・。
めめママちゃん、撮ってくれて本当にありがとう^^

因みにトリニティちゃんのママは・・・

   sep8.jpg

彼女も川の中にいる率が高かったです^^ フフフ・笑

sep9.jpg

本当に綺麗な川。何度来ても、来るたびに感動します。

そして
遊んだあとは鮎料理を食べに行きました。 おいしかったです^^
お料理の写真は・・・
めめちゃんブログかトリニティちゃんブログでUpされることでしょう・笑

最後に3ワンズで記念撮影

sep10.jpg

楽しく、美味しく、森のマイナスイオンも浴びて大満足な1日でした。
そうそう、道の駅で新鮮お値打ち野菜も買いました。

平日は道も空いてるし、のんびり出来るからやっぱり好きだな~^^
また行きましょう


Comment
行きたい行きたい!
かわいいなぁ。
足っていうより、【あんよ♪】ですね~♪
きゅんきゅんしちゃう~☆

ほんとキレイな川で、流れもゆるやかでいいですね。
はなもここだったら泳ぐ水遊びするかもしれないな。
はぁ、行ってみたい…(-_-)

ロッタちゃんとmamaちゃん、とっても素敵です。
絵になるわ~❤
No title
水中の音がなんとも可愛い~と思ったアタシww
もちろんワンたちの足も可愛いけど♪
ほ~んとキレイな川だね~!!
道が空いてたり、人が居なかったりを思うと
平日休みが羨ましい。。。
あっ、ロッタママ・・・ずっと休み・・・(爆)

また土日、連れてって!!ww

いろいろ、ありがとう!
どもども、ちょこりんです♪

まさかの完結?!
やば~い、私も早くスタート切らねば(笑)!
次の川遊びに突入しちゃうぅぅ♪
なんてね。

川の美しさにはほんと癒されました。
川の清々しさ、お友達との気楽な会話、ワンズの無邪気さ、全てが最高にマッチしてたと思う。
しばらくはこの余韻で俗世でもやっていけそうです。
大袈裟?!
いやいや、ほんとよ。

この日はみんなにほんとお世話になりました。
ありがとう!
またぜひ近いウチに♪
No title
おはようございます^^
いつみても、ほんとにきれいな川ですねぇ
ここなら、安心して遊ばせることができるし、
写真からも、マイナスイオンがバシバシ飛んできます^^

水のなかのわんたち、足の動きがリズミカル♪
ラブの足でそのままでもかわいい(←バカです^^;)けど、
それがちょこちょこ動くから、よけいにかわいいね~

ママさんとロッタちゃんの2ショット、ナイスです^^
思い出の一枚になりますね^^
No title
本当に綺麗なブルーですね~
深さもちょうどいいし♪
ロッタちゃん、可愛すぎですけど^^
ママさんもとっても可愛らしい方ですね♫
No title
そろそろかな~と「ぴりぴり」っときてましたわよん(笑)
やっぱり夏休み終わったら平日もすきすきだねぇ
うぅぅ、我が家は負傷続きでなかなか出れなくて(あっ、人間ね^^;)
今年もう一度ここの川に行きたいね~、といってたけど、、、はぁ!

でも、ロッタmamaさんとこの素敵な画像で癒されましたぁ
やっぱり我が子との写真って嬉しいよね!
マミもいつもカメラ握ってばかりだからなかなかないいだよぉ^^;
ダディはあっち走ってこっち走って子守で忙しいしカメラ持たないの!
今度誰かに撮ってもらおうっと^^

本当、いつ見ても素敵な川だぁ
No title
ロッタままみたいに、イチデジ持っていけばよかった・・・・ああ悔やまれる・・・泣

そうそう、道の駅は寄っとくべきだよね。
あのもろこし、買いたかったの、思い出した!

水中動画ありがとう。
めめのかわいさと、川の水音に癒されたわぁ。

アユも嘆能できたし、次回は、水着着て、イチデジ持って、行きます♪


水中動画、思うように撮れなかったって、どんなふうに撮りたかった?
No title
水中、きれいに撮れてるよ~~~!
ホント、きれいな川だよね♪

平日、行けるけど・・・
距離がムリーーーーー!
行きたいな~♪
遊びたいな~♪
No title
綺麗だね~~。
私達も今日川遊びに行くはずだったけど…
台風の影響でダムが放流されてるらしいので
来週に延期^^;
先週は台風真っ只中で海にいけず…
来週こそ三度目の正直?で川遊びできますよ~に^^

家のおっちゃん(笑
子供が小さい頃から一切自ら写真写そうとしません。
だから私もリンダとのツーショット少ない~~(涙
おっちゃんは悔しいかな楽しそうにリンダと遊んでる写真一杯ある!

安いコンデジ用防水カバー(失礼
でも十分!!
楽しそうに歩いてるね
もとい!
楽しそうに泳いでるぅ~~^^@
No title
キレイな川ですね~♪
ワンコ達も楽しそうで良いな~!
(飼い主さんも楽しそう!笑)
我が家は、今年の夏は私の入院とかがあったので、なかなか連れて行けてあげなかったから、余計に羨まし~
特にここの川、遠浅でエルモでも大丈夫そうだわ!e-455
No title
私も今日川遊びに行く予定だったけど
台風の影響でダムが放流されてるらしいので
来週に延期^^; (←コピペしました)(笑)

なので、ももちの川で遊んできましたぁ~
でも、大きな川で遊びたいよ~ぉ
来週こそ三度目の正直?で川遊びできますよ~に^^ (またもやコピペ)(笑)
No title
金曜日でしたか。ミルランは木曜日でした。
ただ、いつもの川は増水してて、岸が無かったため上流へ行きました。
いつもの川は土曜日の午後3時から遊びました。

防水カバーポチされたのですね。
綺麗な水の中のロッタちゃん新鮮ですよね。
たくさん撮って下さい。

アユ料理のお写真も見たかったな(笑)

又、お会い出来るのを楽しみにしてます。

ミルラン父
Re. はなのおかぁちゃん

あんよ♪ 萌え~ですよね^^
水中の動きは陸からは見えないからいざ覗いて見ると
かわいくってかわいくって❤

ここなら、はなちゃんも水遊びを楽しめると思います!
ロッタも、この川と、もう1箇所の川以外はまるで泳ぎません^^;
この川でさえ、浅瀬~順番に深くなるには大丈夫ですが
陸から水までがいきなり深いと入らないんです。
はなちゃんも、そんなタイプでしょ?^^ 姉妹だもんねっ(笑)

はなちゃんと、ここで一緒に遊んでみたいナ。
Re. マヤマミさん

水のコポコポ プクプクする音や、鈍い水流の音も可愛いよね^^
平日はいいよぉ~ 道が断然空いてるもん。
人が少ないのもいい! 待つとか並ぶとか嫌いだし。

また平日に行きたいのよね~
マヤマミちゃん、当日の朝に
「お腹痛い」って会社を休んじゃえ!(笑) ← 悪魔Ψ(`∀´)Ψの囁き
Re. ちょこりんsan

こちらこそ、ありがと~^^
> まさかの完結?! ← Yes!! 一話完結です(笑)

私も初めてココへ連れてきてもらった時は超感動した♪
ワン友さんに感謝感謝なのです^^
そしてココは水際族だったロッタの記念すべき初泳ぎの場所でもあるの^^v
ロッタは陸からいきなり深いと、入らないから(だったでしょ?笑)
この場所がベスト♪
トリちゃんにも合ってたみたいで良かったわぁ^^
・・・・っていうか
トリちゃん以上に(笑)、ちょこりんにベストマッチね♪
また行きましょっ^^
Re. ラブとらの母さん

かあやん、おはようございま~す^^
ここは流れが緩くて浅瀬が広いので安心です。
7月8月は夏休み期間で人が多いので
ほぼ無理ですが、やっと気楽に遊べる季節になりました。
マイナスイオンをたっぷり浴びて来ましたよ♪
かあやんやマミさんが行かれる、森の中のオアシスにも行ってみたいです^^

自分の姿をUpするのは小恥ずかしいですが^^;
パパも撮ってくれないし(爆) 娘との貴重な2ショット写真です♪
撮ってくれたおともだちに感謝です^^
Re. Orpheus★Starのママさん

おはようございます^^
お水、綺麗でしょ? 水面がキラキラして感動します。
そう! 深さがちょうどいいんです。
もちろん深いところもありますが
ロッタのように泳ぐよりジャブジャブ走る方が楽しいコにはちょうどいい深さです^^

私が可愛らしい? ・・・・真実はさておき^^;
何年・・いや何十年ぶりかに言われたので嬉しいですi-237 アハハ(笑)
No title
泳いでいるかと思いきや!
歩いてましたね。微妙に足ついてますね~。かわいい~v-238
水中じゃなくて、上から見ていたら、泳いでいると思っているかもですね。
ツーショット!いいねー!
うちも家人が旅行の時くらいしか、カメラに触らず。
かりに撮ってくれても、修学旅行の記念撮影みたいな、
わたしまっすぐ、犬おすわりなのしか、ありません(涙)
Re. Cocoa Mummyさん

アハハ マミさんのアンテナ鋭い!(笑)
やっと夏休みが終わってくれて気楽に行けるようになりました^^

カメラを構えるのが自分なのでパパとロッタの写真は何枚もあるのに
わたしとロッタの写真はぜんぜん無いんです。
お友達が撮ってくれてて良かった~♪ 
しかも気を利かせて私のカメラで撮ってくれたから
すぐに見れたし 嬉しかったです(´-`*)

> 今度誰かに撮ってもらおうっと^^
次にマミさんにお会いするとき、
マミさんとレディースちゃんを狙って撮ってみます!(笑) 
Re. めめママさん

めめママちゃんもイジデジア持って、また行こう!(笑)
9月中は人も泳げるって♪

道の駅、寄ると何となく遊びに行く感もUpするよね^^
平日だというのに、あそこがいちばん賑わってたし。
お漬物用の塩、使ってみた? また今度教えて♪

水中動画、めめちゃんに送ったようなのを撮りたかったの(>_<)
歩いてる足じゃなくて、足が浮いてるやつ。
ロッタの場合、あんまり深いところに行かないから
タイミングが難しいけど、またチャレンジする! ^^
Re. MARYAさん

きれいな川でしょ? 
前日の夜は諦めてたけど、晴れて良かった♪

> 平日、行けるけど・・・
> 距離がムリーーーーー!

新幹線でおいでよ!(笑)  な~んて
MARYA家、テント持参で来てみる? 
近くにキャンプ場もいっぱいあるよ^^

近かったら一緒に遊べるのにね^^
そして、ラッシュガードでペアルックしましょ(笑)
Re. terulinさん

わたし達も先週行くつもりが台風の影響でこの日にズラしました^^;
9月中はまだ暑いから、来週?(今週か?)行けるといいですね^^

> おっちゃんは悔しいかな楽しそうにリンダと遊んでる写真一杯ある!
一緒! 一緒!!
私とロッタの2ショットって本当に少ないんです。
パパに期待しても無駄なのでおともだち同士で撮るのが確実ですね(笑)

安いコンデジ用カバー。安いだけあって?(爆)
常にズームにしておかないと黒い枠が写っちゃうので
距離感が難しかったです。
ロッタもちゃんと泳ぎましたが、浮いてる足は撮り損ねました(笑)
Re. さららsan

さららsan家の方はキレイな川があるから
いつもいいな~って思って見ているのですが
ココもなかなかでしょっ^^v
うんっ! ここならエルモちゃんにもピッタリかも~❤
泳ぐ派、浸かる派、どちらのワンコが遊ぶのにも良い場所です。

今年の夏はさらら家、いろいろ重なっちゃいましたね(>_<)
でもまだまだ川遊び出来ますし、いっぱいお出掛けしちゃってください^^
ぜひこちら方面にもお越しくださいませ~♪
Re. Spaママさん

やっぱり!!
↑terulinさんのコメントを読んでSpaママも一緒だと確信してました(笑)

ももちの川、涼みに行くのにちょうど良いですよね。
もれなく、ももち邸のランチorディナーも付いてくるでしょうし(´m`) 
3度目の正直で次は大きな川へ行けるといいですね^^
行き先は蟹が美味しい方面でしょうか?

入水できるうちに、もう1回あっちの川(マンボウ方面)にも行きたい
と思ってますが、行く気ときあったら教えて下さい♪
Re. ミルラン父さん

1日違いのニアミスでしたね(笑)
木曜にミルランちゃんが遊んでいたのは、もう少し上流だったんですね。
そしてまた土曜も行かれて、フットワーク軽くて尊敬します^^

防水カバーをポチったきっかけは
ミルラン父さんかも(笑)
去年、初めて水中動画を見せてもらったとき感動でしたから^^

ミルランちゃんに会えるの楽しみにしてますよ~♪♪
Re. ajikoさん

> 泳いでいるかと思いきや!
ちゃんと泳いでましたよ~♪ 
でもね、タイミングと距離感がつかめなくて
うまく水中で撮れなかったのでコマ切れ動画を編集で3つ繋いだんです。
・・・上手に?歩いてるでしょ(笑)

自分でカメラを構えると自分の写ってる写真って少ないですよね。
あら、ajikoさん家もそうですか。
カメラを触るお友達同士で撮りあいっこするのがいちばんですね^^
今回のツーショット、お友達に感謝です♪
No title
綺麗な川ですね~♪
>ただ歩いているだけの姿が、水中だとかわいく思えるのは何でだろう・・・
ほーんと可愛いね~!!!
いつもは力強く見えてる足の動きが
なんか頼りなげで宇宙遊泳みたいで^^

青森は今日まで秋です・・・
明日からまた夏なんだって~><

Re. momo&heartyママさん

この川に、初めてワン友さんに連れて行ってもらったときも感動しましたが
それ以降もお水のキレイさに毎回感動します^^

水中だと、なんだか不器用な動きに見えてかわいいんですよね^^
ほんとは泳いでるときの足が浮いてる動画を撮りたかったのですが
撮るタイミングが合わず今回は失敗^^;
こちらも少し涼しくなったと思ったら、また夏の暑さが戻って来ました。
でもまだ飽きずに川遊びしたいので、暑くてもいいやって思ってます(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
