--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/13

なるほど~!

先週、川へ行ったときの写真

IMG_7004.jpg

7月末、ドッグランでの写真

IMG_6191.jpg


その前に、ひるがの高原へ行ったときの写真

IMG_6135.jpg

お気付きでしょうか?

・・・ロッタだけいつも舌が出ています(笑)   
いろんな写真を見ても、だいたい同じ。

ロッタの舌はスプーン型で大きいです^^

ずっと前に録画したナショジオ・ビックリ映像集でやっていた
「犬の水の飲み方」



なるほど~ ! ですよね^^

舌をカップのようにして、水を汲み上げるなら
ロッタの舌のかたちは便利そう。

 : エヘヘっ。


ロッタの大きな舌・・・食いしん坊ちゃんにはピッタリだな(笑)


Comment
No title
うん!
これはロッタちゃんのトレードマーク!?
「ロッタちゃんの舌はしゃもじ型♪」
て巷で言ってます(笑)
No title
ロッタちゃん、そぉだね♪

Gの舌は小さいんだけど・・・
共通点が一つ減ったな。




おしゃもじ~♪
はなも大きい方なのかな?
たまに、横にべろ~んってなってる時があります。
『そのベロ収納しなさいっ!』って感じです。

大きなべろんちょさんと、細くてなが~い尻尾は
ロッタちゃんの印だね~♪
No title
どもども、ちょこりんです♪

あっ、私も気づいたなりよ~!
ロッタちゃんてば、シェパード風♪、って思ったもん。
あんまりラブちゃんでは見かけないのでは?
しかもおっきいベロんちょやったんやねぇ。
ほんまや、水飲みに便利やわー。

ロッタちゃんって、ペロリんてする?
トリは結構するんやけど、顔にストライクでやられると、結構広範囲にやられて、ざらざらする(笑)。
ロッタちゃんやったら、さらに広範囲でやられるってことかな(笑)?!
No title
ふふ、黒子は舌出してた方がかわいいよね~e-266
なーんて、丸犬さんもずっと舌だしっぱだし(笑)

ロッタちゃんのスプーン型うらやましぃ~
って丸犬さんも言ってるよー
Re. マヤマミさん

あらやだっ
あえて「スプーン型」って今回「は」品良く書いたのに
しゃもじ型ですって~!?・笑

> て巷で言ってます(笑)
・・・巷って、某S県の某カリスマさんや某ル●んさん達かしら?(爆)
Re. MARYAさん

どの写真を見ても、いつもベロンちょしてるのって
ロッタかルナちゃん(笑)くらいな気が・・・。

そっか、Gの舌は小さいのね。
早飲み競争なら、ロッタが有利かも?・笑
食いしん坊は永遠に共通だね♪
Re. はなのおかぁちゃん

はなちゃんも大きい方かも?^^

> 『そのベロ収納しなさいっ!』って感じです。
フフフ その台詞・・・ はなちゃんは歯だったんじゃ?!(笑)
ロッタはベロも歯も・・口が開いてるときが多いです♪

みんなそれぞれ個性があって面白いですよね^^
Re. ちょこりんさん

ちょこりん鋭い観察眼! なるほど^^ 
シェパードちゃんはよくベロ出してるね・笑

トリちゃんは、お顔を舐めるの好きなんだぁ^^
ロッタはどうかな?
ロッタは、ご飯やおやつを催促するときに
顔っていうよりピンポイントで口を舐めてくるよ!
朝は目覚めのキッスからはじまります❤ ← 朝ごはんの催促ね・笑
Re. ぴろsan

黒コは暑がりさんだよね^^
兵庫で会ったときの写真を見てて
「ほらっ また舌だしてる!」って思ったらマール君だった・笑

ぜんぜん話が違うんだけど
←つなビィ。 前のアイロンの水を入れる部分を破損しちゃったから
おNewのアイロンを買ったの♪
これで、ぴろsanとお揃いじゃなくなっちゃった・笑
No title
おはよー!
そうそうそうそう、ロッタちゃんはしゃもじ♪
かわいいやん、ワタシ気に入ってるよ~
ルナはハートって言われてる(笑)
しゃもじとハートで、ハァハァしよう!

↓ロッタママ、動画撮ってるやん!!
キレイに撮れてる~っウチのチチにも勉強させるよ(笑)

川、ほんまに癒されるなぁ。
キレイやし浅瀬と深みと両方あっていいわーー
時間忘れてずーっと居たいねぇこんな川だと。
今シーズン、行けるかなぁ~
行けるといいなぁ♪
鮎もたべてみたぁいっ
No title
BOSSも舌でっかいよ。←知ってるか!w
でもさ、舌をペロって出してると可愛いよね♪
お目目ぱちくりさせてペロって出してると、も~ツボだわ!

この動画良く見つけたね!
私はTVの実験で、水の飲み方、食べ方を見たよ。
Re. 某ル●んさん

いつもベロ出してるのって
ロッタやルナちゃんくらい(失礼・笑)な気がするね^^
ルナちゃんの舌はハートか! かわいいなぁ❤

川、キレイでしょ~
次は一緒に行けるかな?まだ日にちも決定してないし
うまいことタイミングが合って一緒に行けるといいナ^^
鮎は・・・今がいちばん美味しい季節らしいよ♪
Re. ひとぷさん

うん 知ってる!ww
BOSSちゃんも、舌大きいね^^ 
ロッタはしゃんとした顔してる時が少ないというか
あらためて写真を見るとベロ出してる時が多い(笑)

動画はTV録画してたのを再生してカメラで動画撮影したのよん・笑
犬の水の飲み方。
私はコレ見るまで舌の使い方って
汲み上げる方向は前後逆だと思ってたから驚いた。
みんな、犬の体構造を良く知ってるね!

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
