--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/18

白いもの

わたしの大事な宝物。

かわいい黒い娘

age1.jpg

おもっきり鼻ピン写真・・・^^;
角度を変えて見てみると

age2.jpg

顎の下に
ちょびちょび ちょびちょび と白いものが・・・とうとう? 白髪。

ただ今、4歳9ヶ月のロッタ。
人間の年齢に換算すると??

私より、まだ歳下。
もう少ししたら同じ歳になって、それから歳を越されてしまう。

ちょびちょびした白髪を見て
なんとなく切ないような・・・寂しいような気になったけれど

白髪は成長の証! と思うことにしよう o(^^)o

でも、「犬の白髪」でググったら・笑
白髪防止にはビオチン(ビタミンH)とパントテン酸(ビタミンB5)が効果的らしいので

アニマストラスをポチってみました。

IMG_7057.jpg


加齢による白髪は仕方が無いけれど
それでも増えるのを少なくしたり遅くしたり、防げそうなら防ぎたい気がする^^;

なんだか・・・・ロッタのことだけど、自分自身のことを言ってる気がしてきたような・笑


アニマストラスは皮膚にも良さそうだから、痒い痒いが緩和されたり
何かいい効果が出るといいな


Comment
どもども、ちょこりんです♪

アニマストラス?
初めて聞いた!
チェックしてみよう~♪

ロッタちゃんの白髪、顎の下のせいか、ぱっと見ではわからないね。
イメージとして、ロッタちゃんは黒々艶々で、白目部分がキレイで、黒と白のコントラストがはっきりしてて、キリリのクールビューティー。

それに対してトリは、白髪が出るの、早かったなぁ。
二歳過ぎて、顎の下に出てきたよ。
ちょうど今のロッタちゃんぐらいかも?!
今は八歳、もうすぐ九歳、結構白髪、進んじゃってる。
ま、そんなトリ婆さんがかわえぇちょこりんでありんす。

また効き目、教えてね!
No title
マヤなんて2歳前から出はじめたよっ!
抜いてたった(笑)
チョコは早い気がするわ・・・
いつまでもお子ちゃまだと思ってるし
老いを感じるモノって
うん・・・淋しく、悲しく、切ない気がするね
でも確実に追い越される日が来るんだよね。。。
やっぱり淋しいよ。

No title
こんばんは~!

毎日暑いですね~^^;
もう、ぐったりですe-263

モカはすでにあごの下はかなり白いの・・・
パピーの頃から白毛が何本かあったなぁ~
しかも、尻尾も表面は黒だけど中は真っ白!

ついこの間まで、子供っぽい顔してるかと
思っていたら、最近大人っぽい顔つきになってきたような
気がします・・・。
益々、お姉たまたちに似てきた感じがします♪

ああ…早くロッタちゃんに会える日が来るといいなぁ~e-141e-140
No title
うちは顎だけでなく、指先の毛やおなかも白い・・・。
当たり前だけどね、シニアちゃんだから。
フローリングに白い毛が混じってることがあるよ~。
黒とチョコしかいないのにね・・・(笑)

いつの間にか、ワンズのほうが年齢、上になっちゃってるんだよね。
淋しい気がする・・・。
本犬たちはまったく気にしてないけどね。
No title
家は白毛出て来たの遅い方かなぁ?
初めて会った方に、まだ若いんだよね?って聞かれるし、
7歳になってようやくチラチラして来たぐらいだから。

アニマストラス使ったことある?って
私も聞かれたことあるけど、使ったことないんだ。
BOSSは皮膚があまり強くない方だと思ってるから
1歳過ぎてから健康な皮膚を作るためのサプリを与えてる。
だから白毛も遅かったのかも・・・?
アニマストラス効果あるとイイね!
No title
アニマストラス
よさそうだね^^
でも最近フト思う
どんなけ犬にお金かけてんねん!
も~ちょっと自分にもかけたいって^^;

ロッタmamaの大事な宝物ちゃんは
黒子ちゃんだから白いの目立つんだね
家の黄色い子もかなりきてます^^;
ストレスフリー希望の子ちゃんは
毛艶もいいしまだまだ若い!
最後の写真むっちゃかわいい~~♪
No title
大事な大事なたからものv-298

アニマストラス
まはくんも以前飲んでましたぁ~( ̄▽+ ̄*)
最近はサプリもいろいろあって迷います~!!

マハクウも白髪ちゃんが目立ってきたけど
元気なおっちゃん♪
白髪だらけになっても
元気なおじぃちゃん♪でいてほしいv-91
Re. ちょこりんsan

ロッタの白髪はパっと見はわからないね。
顎の下は、ずっと痒がって引っ掻いてたから
毛自体があまり生えてなかったの^^;
で今はちょびちょび白髪ちゃん・笑

アニマストラスは、口コミや評判いいみたい。
皮膚の弱いロッタに利くといいと思ってね^^
使ってみてまた経過を伝えるね!

白髪のある顔は何ともいえない愛くるしさがあるよね❤
Re. マヤマミさん

マヤ・・・2歳前から?
チョコでも黒でも早めに出るコもいれば
シニアでも殆ど白髪の無いコもいるよね。

ロッタも今まで人間で言う若白髪?みたいなのは
ポツ~んとあったりしてて、そういうのは私も抜いた(笑)

うん。いつまでもお子ちゃまだと思って接しちゃうね。
老いを感じるものは寂しいけれど
おばぁちゃんになっても自分にとってはお子ちゃまに違いない♪
Re. shrimpさん

おはようございま~す^^

モカちゃんも顎の下が白いの?
あっ ロッタも逆に2歳頃だったかな・・・
尻尾の中に白い毛がたくさんの時がありましたよ!
でもいつの間にか白い毛がなくなった(笑)

うん。
この頃のモカちゃん、ちょっと大人顔になったように見えます^^
3姉妹並んで写真撮りたいナ❤ 
Re. MARYAさん

だんだん指先もお腹も白くなってくるのよね。
でもさ、
それだけ長い間幸せな時間を一緒に過ごせてるって証だよね♪

> フローリングに白い毛が混じってることがあるよ~。
> 黒とチョコしかいないのにね・・・(笑)
アハハ 受けたっi-237
うちも、そういう日が来るんだろうな。

マーヤちゃんもゴディちゃんも、体力・気力・食欲(G)ともに
シニアには思えません^^
Re. ひとぷsan

BOSSちゃん、白髪ある?!
ぜんぜんあるように見えない^^
BOSSちゃんはジェントルマン&少年の無邪気さを併せ持つイケメン!

>初めて会った方に、まだ若いんだよね?って聞かれるし
うちもそう!
いやいやそうでもないって言えばいいのか
ハイっ若いですって言えばいいのか
ロッタも微妙な?お年頃になって参りました・笑

1歳過ぎてからずっとサプリか。
そういう日頃のケアが私には欠けてるな^^;
どんなサプリ? また今度教えて♪
アニマストラスも利くといいな~^^
No title
ロッタちゃんも出てきたんか~
ルナも、顎の所よーく見るとあるよっ
でも、ワタシは結構好きなのさっ(^^)
口の周りぐるーっと、逆ぬすっとみたいに白くなるのが夢(笑)
かわいいよーきっと!

年とって、白くなってきて、それでもカラー替えたら「どっちだ?」ってなったら楽しいね(^^)

飼い主を追い越す時がきても、ずーっとかわいい娘だよぉ!!
Re. terulinさん

アニマストラス、口コミも良さそうだったし
おともだちが使っててイイみたいって言ってたので
ものは試しにポチってみました^^

ほんと・・・お犬様にお金をいくらかけてることかi-237
いつの間にか自分の物より先に「次、何買おっかな~」って
思考回路がそうなってしまった(笑)
リンダちゃんも白髪ありますか?! 毛が白いからわからないですね^^

最後の写真むっちゃかわいいですか?
や~ん どれも可愛いでしょっ♪(大笑)
Re. う~のsan

おぉ! アニマストラス、まはくん飲んでたんですね^^
くっちゃんは飲んでないの?
・・・くっちゃんは、Spaちゃんがサプリみたいなものかな・笑

私はぜんぜんサプリとかあげてなくて
ご飯も毎日カリカリだから^^;
みんなみたいに、ちゃんとケアしてあげなくっちゃって思って。
おすすめサプリがあったら教えてね♪

白髪だらけになって、おじぃちゃん・おばぁちゃんになっても
元気でいてくれたらそれでいいよね^^
Re. ルナんさん

ロッタも出てきたよ~
ルナちゃんもある?
パピーキャラのルナちゃんに、白髪って想像出来ない^^
> 口の周りぐるーっと、逆ぬすっとみたいに白くなるのが夢(笑)
アハハっ それ笑える!i-237

> カラー替えたら「どっちだ?」ってなったら楽しいね(^^)
ロッタのカラーをしたルナちゃんを見て
「ルナっぽくない?」と言ってたルナんさんを思い出したi-237

おばぁちゃんになっても、かわいい娘^^
それまで元気でいてくれれば、それでいいよね♪
No title
こんにちわん^^

いい情報ゲットーっ!
そうなんですね・・・ふむふむ・・・
我が家はもう二人ともすごいから^^;

そちら雨どうですか?
大丈夫?
青森は土曜からずーーーーーーーっと降り続いてます><
Re. momo&heartyママさん

こんにちワンワン^^
アニマストラスはまだ試してない(届いてない)から
実際にどうかはわからないんですけど
良さそうな気がします。
白髪をきっかけに与えてみようと思いましたが
白髪というより皮膚の痒い痒いが治ってくれないかな~と、ね^^

雨、青森は土曜から?!
こちらは昨日の夜からザーザー^^;
台風・・・いらな~い(爆)
No title
クっちゃんとはその頃、出会ってなかったの(笑)
平和な日々だった・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

グリーンドッグさん
http://www.green-dog.com/

ここ体によさそ~なのいっぱいあるよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マハクウもいろいろふりかけ買ってます♪
うちはみなさんみたいにごはんに手をかけてないから
かりかりにふりかけかけて・・・ってパターンです。
それでもおいしそ~だおv-119
Re. う~のsan

ふりかけ情報ありがとう^^
いろいろ見てみるね!
カリカリにふりかけるだけでもワンコは大喜びだよね♪

> クっちゃんとはその頃、出会ってなかったの(笑)
クっちゃんはう~のちゃんんと出会えて幸せだ~❤

> 平和な日々だった・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
プププっ(笑)  もうすぐ3兄弟でもっと賑やかになるね^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
