--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/05

WANの利き足

ロッタの手(足)

kiki1.jpg

手の甲(足)が痒いようで、舐めてばかりいるので少しハゲ^^;

で、よくよく見たら  

kiki2.jpg

左手(足)の爪の方が右に比べて短い(削れてる)ような?

フと、犬にも利き手ならぬ利き足があるのだろうか?と思って調べたら
あるらしい! みなさん知ってましたか?   わたし・・・全然知りませんでした(笑)

犬は最初に一歩出し、歩き始める方の足が利き手だそうです。 ほぉ~^^

ロッタに実験して確かめたら十中八九同じ方の足を先に出しました!


ロッタの利き足はどっちだと思いますか?
* ボリューム注意



なるほど

でも、たまに逆の足から動くときもあるので
難度を上げて?もう1つ実験をしてみました。・・・・疑り深いわたし(笑)



これなら納得かな^^  ・・・半分顔でこじ開けてましたけど。

ワンズにも利き手があるんですね

みなさん家のコはどっちが利き手ですか?

Comment
No title
テンプレ変わってるぅ~~~♪
ステキングです♥

で、ロッタちゃんの手
可愛いぃ~~~~♥
ただ手だけを撮った写真でも
可愛い~~~と思うよねっ!!

左利きかぁ~
マヤはどっちだろ!?

鼻利きかも・・・(--;)
なぜなら、スライドドアを開ける時
手を使わずマズルを使うお嬢です(笑)

うちも実験してみよぉ~っと♪

No title
かわいいね~、ロッタちゃん♪
うちも確か左だったような・・・?
あとで確認してみよう!

↑ 鼻利きって・・・笑
No title
おもしろ~~い
アタック25 ハマリましたぁ~~v-407
No title
アタック25笑える~~
さっき一回見てリンダがどっちか判明してから
コメント書こうと思ってたんだけど
ず~~っと寝てて^^;

リンダはなんか右利きのような気がするぅ~^^*

足 かい~~のね(間 寛平風に読んでね(笑
かわいそうに
リンダは足の裏舐めまくってる^^;
No title
利き足って考えたこともなかったけど、あるんですね~
モモちは右利きでしたよ。
アンディは爆睡中なので明日見てみようっと♪

モモちもロッタちゃんより少し上のところを舐めてばかり
います。
それがいつも右足なので痛いのかと思ってたんだけど
利き足と関係あるのかもしれませんね。
No title
アタック25おもしろかった~
さすがロッタmamaさん!

そっか、利き足かー
マールさんは右かな?
開けてーって窓をカシカシする時右足だったような気がする^^

ロッタちゃん足かゆいのね
なんだろね・・・
No title
左スタートでした(笑
No title
モカさん、右の時と左の時といろいろみたい
っていうかなんかギャロップして歩きだすんですけど^^

また。よく観察してみよ!e-317

アタック!!!!うけた~e-454

ロッタちゃん、痒い痒い早く治るといいね~!
No title
ロッタママ、うまい!!
アタック25もってくるか~~~(笑)

動画、かわゆし~~
そっかぁ、利き手ってあるんやなぁ。
ルナにもあるんやろかなぁ
じっくり見てみよっと!
No title
お~
まさにLEFTYだねぇぇ^^

うふ、マミもしってりゅ^^
アタック25しってりゅしってりゅ~^^

う~、家のLadiesも全員やってみるか、、、
すんごいシリーズになりそうだ(笑)
アタックチャ~ンス!
あっはっは~
笑えるぅ~(*´∇`*)
かわいいなぁロッタちゃん。
はなも今度見てみよーっと。

カイカイ早く治るといいね。

Re. マヤマミさん

テンプレの変更は色だけ。一応、秋色ってことで^^

ワンコの手ってかわいいよね~♪
もちろん手だけじゃなくて、全部かわいいけどっ(笑)
マヤちゃんの利き手はどっちだった? 試してみた?
そうそう、利き手のないコもいるみたいよ!・・・鼻利きかも?(´m`) 
Re. MARYAさん

でしょ~、ロッタちゃんはかわいいよ♪(親ばかww)

マーヤさんは犬に利き手があるの知ってたの?
さすが!
マーヤちゃんもゴディちゃんも左利き?
また今度どっちだったか教えてね^^
Re. Spaママさん

アタック25ハマッてくれましたか?イヒヒっ^^v

で、Spaちゃんは左右どっち利きでしたか?
Spaちゃんは、両手器用に使いこなしてそうですね♪
また今度教えて下さい^^
Re. terulinさん

アタック25、笑えましたか? 編集したかいがありました・笑

> リンダはなんか右利きのような気がするぅ~^^*
予想に反して(笑) リンダちゃん、左利きだったんですね!
ロッタとお揃いだ♪

足の甲、かい~の(寛平ちゃん風)、どうしたもんでしょうね^^;
でもね♪♪ 足の裏や、今までいちばん酷かった足の指の間は
アニマストラス与えるようになってからか?調子良いです^^
もう少し様子を見てみますが、アニマストラスいいかもです♪
Re. モモ母さん

わたしも犬の「利き足」って、考えたこともなかったです^^
おぉ~ モモちは右利きなんですね♪
その後、アンディくんの利き足はどっちでした?

モモちも足を舐めてますか?
舐めすぎると、ロッタのようにハゲちゃいますよ。
・・・何で舐めるのかな・・乾燥するからかな?保湿してみよっ^^
Re. ぴろsan

アタック25見てくれた?^^
ぴろsan、普段はPCの音は出さないって言ってたから
「音だして見てね♪」って先にコメしようかと思ってたの・笑

マールくんは右利き?
モモちとお揃いだね!^^

うん^^;足のカイカイは何だろ・・・。マールくんは痒がったりしない?
Re. shrimpさん

モカちゃん、ギャロップって~i-237
ワンコは、とくにどちらが利き足ってことがないコも多いみたいですよ^^

アタック25、無理やりこじつけですけど
クイズ番組ってあんまり思いつかなくって^^;
足のカイカイ、治るといいんだけど・・。モカちゃんはカイカイしませんか?
Re. ルナんさん

クイズ番組ってあんまり思い浮かばなくて
アタック25にしてみたさ~(笑)

動画ってかわいいよね(笑)
ルナちゃんも今度動画載せて~(´ー`)ノ
あの可愛いぷりっケツお尻フリフリしてる姿とか期待してるよ!
利き手はあるコとないコがいるみたいだけど
ルナちゃんはどっちかな? また今度教えてね^^
Re.Cocoa Mummyさん

ロッタはLEFTY~♪ 
私はおもっきり右利きなので、左利きって憧れます・笑

プっi-237 マミさんもアタック25知っててくれて良かった^^

時間のあるときレディースちゃんも全員試してみて♪ 
あ! でもたしかニャンコは右利きが多いって聞いたことがあるような・・。
試してみたら、また今度教えてね^^
Re. はなのおかぁちゃん

児玉さんにしようか、みのさん(ミリオネア)にしようか
迷ったけど、25にしました・笑
因みに、2コめの動画の最後の音はファミマの音ですよ♪(´m`) 

カイカイ、手(足)の甲は舐めてハゲてますが
今までだったら足の指の間がいちばん酷くて赤くなったりしてましたけど
アニマストラス与えるようになってからか?今は痒くないみたいです。
その説はありがとう^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
