--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/14

ゴールデンピーチ

今日、近くの業務用スーパーに行きました。
青果コーナーで無花果が1パック(6コ入り)が¥198だったので迷わずお買い上げ^^v

そして、どこからとも漂うフルーティーな・・何とも甘い良い香り❤が・・・
それは『ゴールデンピーチ』と書かれた桃。

gp1.jpg

中は黄色をしている桃だけど
一般的に缶詰になっている黄桃とはちょっと違うそうな。

さっそく家に帰ってロッタに見せびらかしてみました^^

gp2.jpg

 寄り目の、このロッタの顔ったら(笑)  この桃、本当に良い香りなんです^^

さ~てさて、中身はどんなんでしょう?

gp3.jpg

とってもジューシーな感じ。
「ゴールデンピーチ」は別名、「マンゴーピーチ」って言うらしいです。
味見してみると、うん。たしかにマンゴーっぽい。

ゴールデンピーチを食べたこともないのに(笑)・・・美味しいと思い込んで待ってるこのヒト

gp4.jpg

少ぉ~しだけ与えてみたら
それはそれは、とーーーっても美味しそうに食べました

1口食べたその後のロッタの顔・・・

gp5.jpg

アハハっ^^ お嬢様大変お気に召したご様子(笑)

今日買ったゴールデンピーチと無花果を
ディハイドレーター(ジャーキーメーカー)で乾燥させてみようと思います!
・・・どちらも水分が多い素材だからどんな風になるのかな?・・・・・^^;

ドライピーチ・ドライいちじく作りにチャレンジ(実験?)してみます^^ノ


Comment
No title
かわいいロッタちゃん・・・
オヨダがーーーーーっ!

桃っていい香りするもんね~♪
ディハ、完成したら見せてね~!
どもども、ちょこりんです♪

えー、まだイチジク売ってる?
いいなぁ、お安いし。
一緒に行った道の駅で買って以来、イチジク、気に入りました。
ヨーグルトをかけてハチミツを垂らしたのがお気に入り♪
って、私か(笑)?!

このピーチも美味しそう。
ロッタ嬢ちゃま、いつもとお顔が違うような(笑)。
よっぽど美味しかったのね~♪

ディハ?
な~んのこと?
MARYAさんは知っている~?
水分云々と言うことは、乾燥させるヤツですかい?
出来上がり、楽しみにしてまする。
No title
メールありがと♪

ゴールデンピーチって言うくらいだから・・・
桃なのよね!?
美味しそうだな
でもあたし桃アレルギーで食べたら大変なことなる!!笑

ホントにマンゴーみたい♪
そりゃ美味しいよね~
ロッタちゃんの顔笑えるぅ

ジャーキーメーカーにかけてどうなったか!?
教えてね~とっても気になる!!
無花果も・・・
Re. MARYAさん

オヨダ、笑えるよね^^

今日聞いてた「いちじく」と「桃」はこのことでした~♪
本当は白桃の方が断然好きなんだけど、季節おわっちゃったもんね。

ドライ・・一応完成したよ! あとでUpしますヾ(´ー`)ノ
Re.ちょこりんsan

うん、この辺ではイチジクまだ売ってるよ♪
昨日は業務用の激安スーパーだったから安く買えたけど
普通のスーパーだと今、400円~500円が普通かな。
私も自分で生のいちじく買うのって初めてだよ^^
ちょこりんのいちじく初購入の現場に居合わせたから影響されました(笑)

このピーチ、桃っていうよりマンゴーっぽいかな。
ほんとは白桃の方が好きなんだけど(爆)
これはこれで、とってもジューシーよ♪

ディハ。 一部のおともだちが使ってる言葉をそのまま書いてしまった^^;
うん! 乾燥させるヤツです(笑) 
一応、出来たからあとでUpしま~す^^
Re. レイリノさん

大変だったね、、、、お疲れさま、そしてFight~^^

うん。ピーチ・・・桃です!
和名?は黄金桃。・・・まんまだね(笑)
レイリノちゃん、桃アレルギーって言ってたね~
桃、おししいよ♪ マンゴーなら大丈夫?

一応、完成したので後でUpします^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
