--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/23

琵琶湖の近く

1人+1犬のぷらっとドライブ・・・また行って来ました

琵琶湖の近く、めめちゃん家まで^^
めめちゃん家の近くの小高い山に登って遊ぶ2wan。

   IMG_0510.jpg

いっぱいお散歩した後は、めめ家にお邪魔させてもらっちゃいました。

mh1.jpg

ロッタの顔をペロペロして、友好的なめめちゃんがとっても可愛い❤
・・・戸惑ってるロッタが笑える。

mh2.jpg

遊ぼ・遊ぼっ て前足でちょいちょいしてロッタを誘う姿も可愛い~   めめちゃん、かわいいなぁ

この日は、めめ家でお餅をついたんです^^・・・私は見てただけ^^;
ワンズにもお餅の配給がありました。

ロッタちゃん。犬生初めて食べるお餅のお味はどうですか?

mh3.jpg

 口の中でくっつくのかな?
必死にペロペロしてて面白かったです   あげたのは、小さな豆粒くらいの量ですけどね。

↑の写真、何気に写ってる茶色い足は
も餅つきしに来るかい?』 (笑)のメールで来てくれたマヤちゃん^^

mh4.jpg

エアーおやつ(持ってるフリ)に何度も騙されてくれるマヤちゃん 素直でかわいい^^

写真右上の黒いお尻はトリニティちゃん^^
トリちゃん、ダイニングテーブルの下を陣取ってます(笑)
・・・ちょこりんsanごめん^^; トリちゃんの写真、今回使えるのが無かったブロガー失格な私(大汗)
また今度! 近いうちに^^


夕飯はお餅の他にキムチ鍋をご馳走になって、デザートまで用意してくれためめママさん

mh5.jpg


元々、めめ家に遊びに来る予定だったちょこりんさん&トリちゃんに
急遽参加してちゃっかりご馳走になってきた私とロッタ

めめママさん、急にもかかわらず楽しい時間とご馳走をありがとう。 ちょこりんさんもマヤマミちゃんも   
みんなに会えて嬉しかったよ^^  また遊んでね


Comment
No title
カフェドゥメメ、おしゃれな字入れてくれて、おしゃれやわ♪

今日、行ってもいい?散歩行く?みたいな感じで、声かけてくれたらOKだよ♪

また来てねU^ェ^U

きな粉つけを、手伝ってくれてありがと!!
あれは、一人ではできないから、助かったよ★


ロッタママのJボー姿、今度は、しっかり撮るつもりだよー(笑)
No title
そんなに気軽な距離なの???
いいな~♪
それだったら・・・毎日行っちゃうかも^^

最近、ロッタママさんあくちぶに行動してるね♪
No title
どもども、ちょこりんです♪

金曜日はサプラ~イズ!
みんなに会えて楽しかったです♪
ほんとはお散歩から参加したかったけど、ま、それは仕方なかったか(笑)。
今度の機会に取っとくね。

ロッタちゃんのお餅初体験!
ペロペロ取ろうとしてるのが、かわええ、かわええ。
トリは、くっつかなかったんかな?
ガンガンもらいに行ってたわ(笑)。
それからトリはお兄ちゃんズに甘えてて、幸せそうやった。
よく考えると、いちばん年上のおばばさまなのにね(笑)。

また気軽に遊ぼね!
遠くからありがとう!!
No title
ほぉーーーっ
そうだったのねぇ~(^^)

うんうん、いいぢゃないのぉー
楽しそうっ ワンsも飼い主も!!

あの芋けんぴ?やらかいのん、おいしいヤツ
ポンデリングとチョコと、少しずつ盛り合わせてあるー
コーヒーゼリーも美味しそうやし可愛いし♪
めめママのやさしさが伝わるなぁ♡

ロッタママ、あくちぶやんかー
その調子でもっと下まで来ておくれ~♪
No title
そーなんやーーー!!
今はじめて知った!
もともとはトリちゃんと予定してたんだね、めめ。
てっきりロッタちゃんとめめが約束したのかと思ってた(^^)
しっかし、あの日はあのメールから面白かった~♪
仕事しながら、餅つきにマヤを誘うんか~いっ!と
心の中で突っ込んだり(笑)
で、なんで餅つき???やったり(笑)

ロッタママの声を↓動画で聞いてから
ロッタママに会いたいなぁ~♪
て思ってたから、すっごい嬉しかったよっ!

めめにもトリちゃんにも
すごい久しぶりだったし嬉しかったぁ~♪

また一緒に遊ぼうね♥
No title
ま~
ロッタmamaさんったら、、、活発~^^
って、最近シングルドライバーがすっかり身に付いてぇ
んんん、ルナんさんが言ってるようにどんどん下もいいけど、、、
ちょっと近場の斜め横もいいかも(笑)

餅つきって、、、懐かしい^^
マミが日本で初めてホームステーしたファミリーでやったのを思い出して^^*
マミはね、納豆餅がすんご~く好きなんだぁ♪
えっ、合わないとは言わせないよ~、ぷっ
てゆか、ロッタちゃんの「ぺっ」が可愛すぎるぅ
今度レデイースでやってみよ~っと^^
No title
すごいね!
ついこの間までペーパードライバーに近かった人には
思えない^^
もううちにも一人で来られそうだね~
(あ、もちろんパパも大歓迎ですよ)
ロッタちゃんはもう車全然平気?横向けに寝られるように
なったかな?
Re. memeママさん

先日はありがとう^^
お餅もキムチ鍋も美味しかったよ~ 食後にサッパリ珈琲ゼリーも最高
ご馳走さまでした♪

前もって1ヶ月先なんかの予定はたてにくいけれど
1週間前やむしろ当日・前日(笑)の方が行動しやすいから・・・
また遊びに行くね^^/
Jボード、修行が足りないけど面白かった!ほんとに買っちゃおうかな(笑)
乗り方を教えてくれたチビっコ師匠さん達にもよろしくね^^
Re. MARYAさん

meme家まで高速で1時間ちょっとくらい。
運転が下手っぴだから、気軽かどうかは??
緊張しながらの運転だから少し気合がいるかな(笑)

今のところ、私の運転では
1時間~1時間半がなんとなかなるサ♪の距離。
今は季節もいいから、にわかあくち部だよ^^v
Re. ちょこりんsan

ちょこり~ん♪ 会えて嬉しかったよ~^^

トリちゃん、めめ家でも何気にあくち部だったね!
ときどきカウンターにも足かけたりして
そういうことするのはロッタだけだと思ってたからちょっと安心しちゃった^^
トリちゃんも食いしん坊さんだね(笑)
今回、トリちゃんの写真がなくてごめんね(汗) 次回は連写するからよろしくね♪

P.S お芋のお饅頭美味しかったです。ごちそうさまでした&ありがとう^^
Re. ルナんさん

うん。meme家まで行ってきたよ!
当日の昼頃メールして(笑)、そのまま午後からビューンっとね^^
お餅もキムチ鍋も美味しかったし、
デザートが出てきたのには感動した♪
memeママちゃん、ほんわか癒し系だもんね。
いいお母さんぶりだったし、息子ちゃんたちも無邪気でかわいかった^^

もっと下ね! 下方面に向かうには行きかたが違うよね?
どのくらいで行けるのかな? ルナんさんにも会いたいな(´-`*)
Re. マヤマミさん

そだよ♪ 昼頃にmemeママにメールして行くことになったの^^
で、着いてから例のメール(笑)
meemママから転送してって言われて文章読まずに送ったんだけど
よ~~く見たら「マヤも」ってマヤマミちゃん宛てじゃなくて
マヤ宛(爆)・・・受けたi-237
しかも、いつ・どこで・も抜けてるもんね(大笑)

マヤマミちゃんに会うの夏以来だけど
PC上で話すから?マヤマミちゃんが気さくだから?
久しぶりの気がしなかったナ^^ 会えて嬉しかったよ♪ 
また遊ぼうね^^/
Re. Cocoa Mummyさん

フフフ ここ最近活発でしょ^^v
春は花粉・夏は暑い・冬は寒い・でしょ?
季節的に過ごしやすくて気持ちいいからね♪

マミさん家方面にも行きたいなぁ^^
問題は岡崎IC前後かな。・・・何しろまだ東名は運転してないから(汗)
いざとなったら下道で行く!(笑)

ぷっi-237 納豆餅!? 
マミさんったら意外!! でも美味しいよね^^
ワンズにお餅あげるとペッペペッペして面白いよ♪
Re. モモ母さん

すごい?^^
実は私の通ってる道は・・・
のどかな方面に行く道で、平日で、1時間ちょっとまでって
限定されています(笑)
運転が下手だから思うように車線変更が出来ないので(苦笑)
道が空いてそうなときしかなかなか^^;
いつか、自分の運転でモモち家まで行けるようになりたいな♪

ロッタは相変わらず滅多に横にはなりません^^;
どうやっても前に出て来ようとするので
後部座席にリードで繋いで乗せてます(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
