--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/01

コスモスと動物

おともだちブログでコスモスの綺麗な写真を見ているうちに・・・
見たい・見たい・見たい 

と思って、コスモス畑に行ってきました

cosm1.jpg

ロッタとパパも一緒です^^
今日から11月だというのに半袖でもいいくらいの陽気で、ロッタも暑そうでした。

cosm2.jpg

花に興味の無いロッタとパパには待っててもらい、私はコスモスを撮影^^

白いコスモス

cosm3.jpg

全体的には、いちばんの見頃を少し越してしまっていたけれど^^;

陽を浴びたコスモスを下から見ると
花びらが透けて、なんとも綺麗で・・・

ピンクのコスモス

cosm4.jpg

cosm5.jpg

このコスモス畑は愛知牧場の敷地内にあります。
結構近いのに、一度も来たことがなくて今回初めて訪れました。

cosm6.jpg

牧場 = 牛・馬・その他動物がいるわけで・・・^^

 ロバと初対面のロッタ 

cosm7.jpg

恐がることもなく興味しんしん近づきたがってました。
でも、あまり近づけて牧場内の動物を驚かせてはいけませんから、この距離まで!^^

他にもヤギ・羊など、いろんな動物がいました。

cosm8.jpg  cosm9.jpg  cosm10.jpg

そして牧場に来たからには、やっぱりコレ! 

cosm11.jpg

おいしかったでーーーーーす^^


わりと近くても訪れたことのない場所が案外ある。

   cosm12.jpg

遠くにはなかなか行けなかったりするけれど
近ければ、少し時間が出来ればサクっと行ける。

近場でもまた、ワン連れで行ける場所を探しておでかけしたいと思います^^

Comment
No title
コスモス、早速いってきたんだ!
コスモス畑ってきれいだよね。

そうそう、コスモスの花びらって透けてみえる!
アイスクリーム、カップなのにコーンもついてるんだね。
暑い日だったから、おいしかったでしょうね。

うちのアスパラ、元気にしてるよ。
リボンも届いたし、めめもセレブになるわ♫
No title
どもども、ちょこりんです♪

何だか陽射しが秋っぽい。
陽射しの中にいると暑いけど、太陽の位置が低くなったのか、陽射しがまぶしいよね、今の時期。
ロッタちゃんは黒い衣装なので、やっぱり暑そうだわね(笑)。

コスモス!
キレイ~~~。
コスモスの下から空を覗いてる二枚が特に好き♪
たわんだ電線(?)もステキな背景だね。

私は今年はコスモス畑には行けなかったなぁ。
けど、お散歩が楽しい季節だし、のほほーんとまた出かけたいな、と。

↑ちょこりんも「いいな~」と思ってたカラー(リボン?)、memeママもゲットしたんだね。
お餅の時みたいに、memeママの耳元でうわごと言ってみようかしらん(笑)。
Re. memeママさん

「コスモスを見に行こう!」と思ったのは
memeママちゃんの影響を受けたからです^^

アイスクリームおいしかったーーー
牧場で絞りたての牛乳をカップ販売してたのね
それ「も」飲んでくれば良かったな、とちょっと後悔してる(笑)

アスパラ、 丈夫でどんどん大きくなるよ^^
お揃いカラーでまた一緒に遊びに行こうね♪
Re. ちょこりんsan

朝晩は寒くなってきたね。
しかし、この日の昼間は暑かった・・・ってか暑過ぎだった^^;

> コスモスの下から空を覗いてる二枚が特に好き♪
私も!(笑)
マクロも無いし、思い描くようにはなかなか撮れないけど
全体的に直線じゃない感じが好き^^

ちょこりんビンゴ!i-237
カラーはお餅の日の・・・、トリちゃんにピッタリの・・・
The トリ = 「鳥」の柄♪
3色あるから、写メ送ろうか!?(笑)
No title
こんにちは~^^
下から撮った写真、凄く綺麗~♪
お花も綺麗だけど、、ジェラート美味しそうですi-233
前は色んなところに行ってみたいって思ってたけどなかなか行けないので
近場を制覇するのも楽しいかもっと最近思うようになりました^^
Re. マーキュリームちゃん

うん。ジェラートは美味しかった!(笑)
ここね、❤柄がある牛さん(ハートちゃん)がいるんだって。
すっかり忘れて見てくるの忘れちゃったけど
もし行く機会があったら見てみてね。

私も前は、近場なんて・・(爆)って思ってたけど
この頃は意外にいい場所あるなーとか思ったりしちゃって。
何といっても近いから楽だなって思ってる^^
No title
青空にコスモス! いい絵ですよね♪
5枚目の写真、空の部分に何本か横線が入ってるけど、
背景に線を書いたの?
ふわっとした線がなんだか素敵な印象に♪

近場にこんな「観光」スポットがあるんですね^^
やっぱ都会はイイナ。
こちらは・・・リアル牧場があちこちにw
恐山(v-294)もあちこちに・・・w

今、1年で1番お出掛けしやすい季節ですよね!
暑すぎず、寒すぎず・・・
これからもロッちゃんとママのお出掛け記事楽しみにしてますよ^^
No title
コスモス綺麗!!
ロッタママ&ロッタちゃん、あくちぶワールドやん♪
この秋は、いろいろお出かけ出来たんちゃう~

←ロッタちゃん、調子悪いんやねぇ(TT)
もうちょっとなのかな?
下痢や嘔吐の姿を見てるのってほんまに辛いもんなぁ(涙)
早くよくなりますように。。。

Re. ひとぷsan

コスモスって、正直あんあり興味無かったんだけど(爆)
お友達のブログを見たらすごく綺麗で、行きたくなっちゃったの^^

> 5枚目の写真、空の部分に何本か横線が入ってるけど
あれ・・・・電線(笑)
撮る時は邪魔だな~i-232って思ってたi-237
構図って奥深いものなのね^^

ココね、四季に合わせたお花畑になるの。
そっちからだと、東名、三好SAだから機会があったら行ってみてね♪
Re. ルナんさん

ルナんさーーん、元気してる?^^

この秋はそうね、近場ばかりだけどちょこちょこね^^
コスモス綺麗だったよ♪
ここね、東名上りの東郷SAから繋がってるの(徒歩2分)
四季おりおりのお花畑になるから
よければ静岡・東京方面に行くときにでも寄り道してみて♪

ロッタ、ちょっと体調不良です(涙)
下痢と嘔吐がね・・・良くなったり戻ったり一喜一憂。
でも今は元気あるから、あと少しだと思う! ありがとう^^
No title
こんばんは。

ロッタちゃん、調子よくないみたいで、心配ですね。
けど、ロッタちゃんの前では、笑っててあげてくださいね。
ロッタちゃんには、mamaの笑顔が一番のくすり。

早くよくなるように祈ってます。
Re. うららmamaさん

こんばんわ^^
心配して下さってありがとうございます。

体調不良が思った以上に長引いちゃってます。
今は食欲も元気もあるから安心しています^^
食欲があるのに(・・・さすがレトです・笑)
ごはんの量を普段の半分しかあげられないのが切ない・・・。

復活したらまた遊んでくださいね^^/ ね♪

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
