--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/10

お布団カバー

ロッタのお布団カバーを新しく作りました^^

wfu1.jpg

11/3 深夜から、下痢・嘔吐が続きちょっと体調不良のロッタ。
1週間で、5回病院に行きました。
今は食欲も元気もあります。・・・あとはお腹の調子だけ。

そんなロッタですが
お針子中にそそくさと現れて、作りかけのマットの上で寝るという・・・・余裕もありました^^;

   wfu2.jpg   wfu3.jpg


お布団は低反発マット2枚重ねで、サイズも少し大きくしました
大きくしたので・・・
今までの替えカバーが使えなくなったことに後で気づいた私です^^; アハハ・・・

wfu4.jpg

体の沈み加減がいい感じです。
もっとフカフカタイプの方がいいのかな?? ・・・ま、良しとします! ^^

wfu5.jpg

スヤスヤ、気持ち良さそうに寝てる姿が、愛おしい^^

早く完全復活してくれますように・・。 きっと、あともう少し!


Comment
No title
あらっ
ロッタちゃん、またなんか泥棒しましたか?(笑
一週間で5回病院って大変だったね。

大きいめのお布団なのに端のほうに寝転んでる^^
慎み深いのね^^

低反発 寝心地よさそう。
お日様浴びて気持ちよさそそうに寝てる姿
愛らしいね^^*

どもども、ちょこりんです♪

素敵なカバーやね~。
ロッタママは北欧デザインとか好きかな?
私は好きなんだよ~。
シンプルでモチーフ化されてる?、デフォルメされてる?感じで、でもほっこりする感じ♪
言葉にするのは難しいんやけど(笑)。
なんだか、このお布団カバーも、ブログのデザインもそんな北欧チックな気がしてさ♪

ロッタちゃん、長かったんだね、不調。
お腹の調子が悪かっただけ?
季節の変わり目、身体がついて行けなかったんかな?
早く元に戻るといいね。

なんだかこの秋は、レイリノ家もマヤも大変やったし、みんな心配事が多かったね。
早くみんな元に戻って、元気に遊べるといいな。
No title
tuna.be見て心配してました。
1週間で3kg痩せるなんてロッタちゃん自身も
側で看てるロッタmamaもしんどかったでしょうね~
早く治りますように。

カバーはフリースですか?
暖かみのある素敵な柄ですね。
ワタシも布団カバー縫わなきゃと思いながら
ファスナー付けるのがめんどうで・・・
No title
ロッタちゃんのくつろぎ中のお顔が見れて安心したぁ^^*
もう少しだね、、、頑張れぇ

いいな、全身伸ばしても大の字になってもゆとりのマット^^
体に優しいマットそして素敵なカバーでリラックスできるね~
北欧のシンプルなデザイン、、、
マミが言うのもなんだけどやっぱりいいねぇ^^

ところで、今年も高島屋でやるかなぁ、北欧展??
ダディと3年続きで通ってる大好きなイベントだ♪
No title
頭のとんがりっち具合が何ともCuteよぉ~ ロッちゃん♪
ここのとんがりっちをコリコリしてあげると気持ち良さそうにするんだよね^^
あ・・・ 話題にズレ生じちゃった?w

掃除してたりして、何かを敷くとすぐその上に乗ったりする感じ?
BOSSもすぐ乗るタイプ! 掃除中に干して置いた敷物を
改めて敷くとすぐ乗ってお座りしてアピる!
掃除中にアピってもオヤツ貰えないのにさ~
オヤツ貰えないと何度も座り直して「ちゃんと座ってます!」と胸張って再度アピールw
一人(犬)で勝手にお手してお代わりしてて笑えちゃう。
ロッちゃんもそんなアピールしたりする?

あ・・・また話題ずれちゃったね(・ω・;

ロッちゃんのベッドカバー売り物みたいじゃない!
BOSSのベッド欲しいな~って色々検索したけど、
なかなか好みに合うベッドカバーが無いのよね・・・
かと言って作ると言う気力がないダメ母です。

ロッちゃんのぽんぽんが本調子に戻りますように。
ママの心配が晴れますように。


No title
落ち着いて、ゆっくり寝ててくれると安心するね。
3キロも体重が落ちちゃうなんて、相当ひどかったんだよね。

完全復活を、祈ってます。

ベッドの沈み具合、いい感じだね。
気持ち良さそう。カバーの模様も、ロッタ家らしい~♪

No title
早く3キロの復活を願っております❤
秋は夏の疲れが人もwanも出るんでしょうか・・・?

ベッドカバー可愛いー♪
気持ちよさげなまどろみが良いですね~
あと少しお大事に♡
No title
ロッタちゃん、具合どう?
このベッドでゆったりのんびりして、早く完全復活しておくれよー

いいよーいいよーこのベッド!
カバーの柄もめちゃかわいい♪
それに暖かそうやね~
ロッタmama、その気になればほんまに何でもやってのけるなぁー
ロッタちゃんはシアワセわんこやなっ(*^^*)
No title
あらあら、ロッタちゃん大丈夫ですか?
5回は多いですね~
嘔吐は心配しますよね・・・。
家もステイのママワンコが先日大量に嘔吐しちゃいまして。
産後のストレスやら色んな原因を告げられました。
今は良くなりましたよ、良かったです。
ロッタちゃんもママの愛情たっぷりのお布団で休み、
早く良くなってね~。

ママさん、相変わらずマメ子さんですね。
やっぱりつめの垢、送ってくださいな^^
No title
ロッタちゃん完全復活したようでヨカッタよ♪
下痢&嘔吐は辛かったね。
原因は何だったんだろうね?

お布団&カバーとっても素敵ねe-266
ぴろも冬ごもりのお供にミシン!と思ってるんだけど、まずは布買わなくちゃー何作ろー(順番逆?)
Re. terulinさん

笑・笑・笑!!
今回 『は』 泥棒していませんi-237

1日に午前・午後と2回行った日もありましたが
ようやく復活しました♪ ありがとうございます^^

低反発、自分で座ってみても気持ちいいです(笑)
当の本犬はどう思っているのか・・・
ソファ、べッド、リクライニングチェアと
家中好きな所で好きなよ~に寝ております^^;
Re. ちょこりんsan

ちょこりん、わかってくれて嬉しい!
うん。北欧のデザイン、好きだよ^^
ブログのヘッダーも北欧雰囲気素材のパーツからいただいたものです。
ってか、そもそも・・・「ロッタ」って名前がそうだし(笑)
※ 映画 「ロッタちゃんはじめてのおつかい」に影響された。

ロッタの体調、良くなったよ^^ ありがとう。
うん、はっきりした原因は不明なんだけど
食べ物・季節など複合的になったんじゃないか・・・ってことです^^;
マヤも無事回復したし、レイちゃんリノちゃんも少しずつ。
ワンコが元気なのがいちばん! みんなで遊びたいねー^^
Re. モモ母さん

ご心配ありがとうございました。
ロッタ、お腹の調子も良くなって元気になりました^^
酷い下痢(血便)と嘔吐が続きました。
絶食またはご飯の量が半分で、全部出ちゃうから
そりゃ・・・痩せますよね^^;
太るのは簡単だと思うから(笑)大丈夫でしょう!

布団カバーはフリースではなくて
マイクロファイバー?だっけ・・・肌触りの良い
1m千円超えの高級e-267?生地です← ふんぱつしました(笑)
ファスナーはたしかに、ちと面倒くさいですが
洗うことを考えるとあった方が便利ですもんね^^;
Re. Cocoa Mummyさん

マミさ~ん、ご心配下さって本当にありがとうございました。
昨日くらいからやっと、ちゃんとしたウンPが出るようになったので
もう大丈夫!
レディースちゃん達も、ありがとう^^

> 北欧のシンプルなデザイン、、、
> マミが言うのもなんだけどやっぱりいいねぇ^^
ウフフ マミさんが言うと重みが違う~(笑)
この生地にして良かったぁ♪

タカシマヤの北欧展今年はどうだろ?
今年もあるなら私も絶対行きま~すヾ(´ー`)ノ
Re. ひとぷsan

まるでBOSSちゃんの事のように心配してくれて本当の本当にありがとう^^
ロッタ元気になったよ~!

> 掃除してたりして、何かを敷くとすぐその上に乗ったりする感じ?
Yes!Yes!Yes!i-237
ロッタはBOSSちゃんみたいに、お座りするんじゃなくて
デーンと伏せて、邪魔します(笑)

私も実はベッドを探してるの^^
①国内で探してお値段に合わせると趣味が・・・う~ん^^;
②海外サイトでいいの見つけたけど関税・送料を考えると・・・う~ん^^;
で、結局ベッド購入は躊躇してるっちゅうわけです(笑)
Re. memeママさん

ロッタ元気になりました~♪ 心配してくれてありがとう^^

数分おきに下痢(血便)や、泡をふいて嘔吐したり・・・
フードの1粒でさえ食べれなくなってしまったときもあって・・・長い1週間でした。
元気になったらこちらの疲れがドっと出てきた^^;(苦笑)

> 気持ち良さそう。カバーの模様も、ロッタ家らしい~♪
この生地、色違いでピンクがあって迷ったんだけど
やっぱピンクは選べなかった(笑)
Re. momo&heartyママさん

ご心配ありがとうございました。 ロッタ、元気になりました~^^

今回の原因は定かではないのですが、特定の食べ物ではないが
食べ物・暑さ・寒さ・・複合的になったんじゃないか・・・とのことです。
3キロ痩せたので少しほっそりしましたが
元気になったから太るのは・・・たぶん簡単でしょう!(笑)

カバー、可愛いですか?
ありがとうございます。作ったかいがありましたエヘヘっ^^ ← 自己満足(笑)
Re. ルナんさん

ロッタ元気になったよーー♪ 心配してくれてありがとう^^

> いいよーいいよーこのベッド!
覚えてないかもしれないけれど、ひるがので
誰よりも・・・・ルナちゃんが上に乗ってたお布団だよ(笑)
あの時は中身がマット1枚+綿だったんだけど
綿を抜いてマットを2枚にして、サイズも大きくしたの^^

お嬢さん、お布団があっても常にそこにいるわけでもなく・・・・
家中、好きなところで好きなように寝ておりまする(笑)
Re. Orpheus★Starのママさん

ご心配ありがとうございました。
ロッタ、元気になりました♪^^

ステイのワンコママちゃんも嘔吐・・大変でしたね。
病院でもこの時期は体調を崩すワンコが多いと言ってました^^;
私たちにとって
ワンコが元気でいてくれるのが、何より一番ですよね。

お布団カバーは、半年に1回のペース?ですよ(笑)
マメ子というより・・・・暇人なのです(´m`) 
Re. ぴろsan

心配ありがとう^^ ロッタ、元気になりました♪

こんなに酷い下痢・嘔吐はロッタを迎えてから初めてです^^;
はっきりした原因がわからないの。
食べ物の可能性が高いけれど、原因になりそうなものは
食べていない(と思う)はずだから・・。
エコーや血液検査でも異常はなかったから
季節的なものも影響したようです。

冬こもり・・(笑) 北海道は冬が長いもんね。
マールくんにポカポカの何か作ってあげて~^^ うん!布買わなくっちゃね!(笑)
No title
ロッタちゃん、その後体調はどうですか?
人間のように、季節の変わり目だから、体調崩しちゃったかな?

ウチも、ワンコ用ベッドに低反発マット使ってます♪
ニ●リで買った、人間用のマットのお下がりですけどね~笑
3つ折れなので、寝室用は2枚重ねて、リビングのは1枚でと、分けて使ってます。
カレンは違いの分かるオンナなので(笑)、よくその上で寝てます。
エルモは・・・・どうなんでしょう?(--;)
Re. さららsan

ご心配ありがとうございます^^
ロッタ、元気になりました~♪ 
嘔吐は3日、下痢は1週間続いて焦りましたが
はっきりした原因は不明です。季節的な要因もあるかも?しれません。

アハハi-237 このマットもニ●リのです。
元はコンパクトカーの後部座席にロッタを乗せるために買ったもので
残りが今回2枚重ねにしたうちの半分です^^
カレンちゃんは違いのわかる女なのねっ♪
じゃ、もしうちに来たらカレンちゃんはロッタのお布団に乗ってくれるかな?(笑)
エルモちゃんは・・・・どうでしょう(´m`) クスクス

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
