--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/18

夜の散歩

今日の本題の前に・・・
ロッタ、元気になりました^^  
ご心配下さった皆さん、本当にありがとうございました。

さて、ロッタのお散歩は朝はその日の気分によってコースを選びます。
夜散歩は出来るだけ明るい道を選ぶのでいつも同じコース。

night1.jpg

大きな道路沿いは街灯がついているので、そこをメインに通ります^^

そして
今の季節、クリスマスのイルミネーションがとっても綺麗な場所も通ります。

夕方5時過ぎ・・・空が薄暗くなってきた頃

night3.jpg

ぐるっと散歩をして帰る頃には空はもう真っ暗。

night2.jpg

暗くなるとイルミネーションがいちだんと輝きます。

   night4.jpg

この階段にキャンドルをたくさん並べる日もあって、その光景もまた素敵なんですよ^^

私のカメラの腕ではお伝えしきれませんが
ここはウエディングチャペルのある場所なので、この一画はと~っても綺麗なのです。

   night5.jpg

わざわざ車を停めて見ていく人や、写真だけ撮りにくる人も結構います^^
私は年中・・・毎日、ロッタと通りますが(笑)・・・夜は冬がいちばん綺麗!


他に、夜散歩で見えるイルミネーションの1つに、こちらも。

   night6.jpg

で、も、ね・・・スカイタワーは夜9時になるとパっと消えちゃいます(笑)


他にも本屋さんやケーキ屋さんや、・・・今の季節はクリスマスの装飾がいっぱいですね^^

だんだん寒くなってお散歩も億劫になってきましたが
綺麗なイルミネーション見るとテンションが上がります。

ロッタの夜のお散歩コースでした


Comment
No title
どもども、ちょこりんです♪

素敵な散歩道~、いいな~、いいな~。
街はいよいよクリスマスイルミネーションやね。
シャンデリアみたいなイルミネーションがとっても綺麗。
こんな散歩道やったら冬のお散歩も楽しいね。
やっぱクリスマスは都会やね(笑)!

実は昨日、出張で大阪に行って来たの。
大阪の街もクリスマスのデコレーションが綺麗やった♪
見たいお店はあったけど、のんびりランチもしようと思ってたのに、お店を覗き始めたら止まらなくなって、結局ランチはおにぎり屋さんで買って出張先でちゃちゃっと食べて終わりになった…。
地元ではそんなに購買意欲は湧かないけど、都会のお店は怖いわー(笑)。

自分にはいろいろ買っちゃったので、今年の誕生日とクリスマスプレゼントはもうなし!
トリのを何か準備しなくっちゃね。
ロッタちゃんもそろそろね♪
んで、ロッタママはお誕生日やったんかな?
おめでとう♪
どんな一年やったかな?
次の一年が実り多いものでありますように!
No title
きゃ~~ キレイ、 キレイすぎです~
ワタシも一緒に散歩したいです。
あらためてロッタちゃんは都会っ子なんだなあって思いました。
うちはどこまで行ったらこんなイルミネーション見られるんだろう・・・

一枚目の写真、すっごく好きです。
ロッタちゃん素敵だわ~ 大人の女ね^^
No title
すんごい綺麗~~~v-353
うちは、夜の散歩は懐中電灯がないと歩けない。
いいな~、イルミネーションが綺麗だとお散歩も楽しいですね。
私はひたすら無言で歩いてます(笑)
スカイタワー、9時になると消えちゃうんですね。
思ったより早い。
3年前、親がその辺りの病院に入院したとき病室からよく見てました。
懐かしいな~。
No title
いつも素敵なオサレお散歩コース
外国みたい♪
いいなロッタちゃんいつもこんな素敵なとこお散歩してるのぉ~!?
うちなんか・・・イルミネーションないよ(笑)お散歩コースに・・・・泣

途中ケーキ屋さんとか色んなお店があると
毎日寄りたくなっちゃうよ♪

一生懸命真っ黒モデルしてますね
イルミネーションと黒子って難しいよね!?
あたしいつも黒い塊になるーーー!!
目すらわかんないほど・・・汗
クリスマスムードが一気に高まる季節だよね
No title
ほんまにきれい・・・★
美しか~♪
今日は朝ニュースで、東京のイルミネーション点灯をたくさん見てて、ふとっちゃんに
ロッタちゃんの散歩コースもこんなんなんやで!って
私、自慢げにロッタちゃんのブログ見せてたの・・・笑
ほんまにテレビで見てるみたい!
こっちはコンビニの灯りくらいしかないしー
いつもの散歩コースなんてね、ほんと夜は怖くて歩けないの!!!って言うか、一応国道沿いでも
夜は真っ暗すぎて歩けないもん!

一度、なばなの里に行ったんやけどね
あっこはほんまきれいやったー!でも犬が入れなくて・・・
くぅと歩けないからダメだ・・・。
No title
こんばんは。

きっれ~い♪ ほんと都会だね~
寒い冬もこんなにきれいなイルミネーションの中なら
たのしくお散歩できそう。
うらやましい。

うららは、犬山の城下町まで歩いて行って、
焼き芋を食べて帰るコースがこれからの定番です。

昨日まで、いろんなとこを旅してました。
うららも楽しめるように おいしいものや大自然満喫の旅でした。
ブログにコメントありがとう。
No title
さすが都会のだわ~
マミなんか自分が「イルミ」になって散歩してまっすぅ(笑)
(↑真っ暗だからはねられないようにあれやらこれやらグッズを身にまとってます^^;)

ここらへん、散歩コースは真っ暗TT
あっ、でもいつもの公園まで着けば少しは明るいけど^^;
こ~んなに素敵な夜の散歩、、、あこがれますぅ

家もそろそろちょこっとイルミ飾ろうかなぁ^^

そして、、、
ロッタちゃん復活してよかったぁ
今年の秋は体調崩すお友達ワンコが多くて(涙)
みんな復活してまた思いっきり遊びたいねぇ^^*
No title
あらまぁ、ロッちゃんの夕散歩はイルミを見ながら、おされ気分満喫ぅなのね♪
リードフックがクリスマスツリーだなんてぇ。キャ♪素敵。
宅のBOSSちゃんのお散歩中のリードフックはガードレールね!(耐久性はぴか一よ)←そんなこと聞いて無いって?w

そしてイルミはお空を瞬くお星さまね☆
ま、マーキュリームさん宅とご近所だから同じだけどw

ロッちゃん、伏せしてる写真、よ~く見るとお目目キラン☆
きゃわぅぃ~+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
黒子って暗いとシルエットとお目目キラン☆だけだもんね!
だけどそれはそれできゃわぅぃ~んだよね♪
写真のロッちゃん、ぬいぐるみみたいできゃわぅぃ~よぉ♪
スカイタワーのパスタ屋さん美味しかったよ。
「夏野菜のカッペリーニラタトゥイユ添え」が忘れられないお味になりましたとさ^^

ロッちゃん、完全復活おめでとうね!
No title
綺麗やね~v-398

もう、こっちは寒くって、お散歩いきたくなーい!
こんなきれいなところだったら、厚着して行ってもいいかなぁって思えるけど、何にもないくらーい田んぼ道しかないから、つまんないわ。

今日は、トイレのために庭に出しただけで、ずっと家の中で湯たんぽかかえて、テレビ見てました。昼寝もした。笑。
No title
お散歩コース、素敵だぁ~~~!
ウチの近所、こんなところないし・・・
暗くなったら、懐中電灯持ってお散歩だし・・・(笑)
ロッタちゃん、セレブだわ~~~❤

写真もきれいに撮れてるぅ~~~!
黒いコってむずかしいんだけど。。。
私も頑張って撮ってみようかな♪
Re. ちょこりんsan

誕生日のお祝い、ありがとう^^
私の誕生日はめめママちゃん家の次男君の1日前です。
来月は、ロッタとちょこりんが続くね・笑

シャンデリアみたいなのは、毎年この時期だけ登場するの。
やっぱり映えるから、目がいっちゃう^^
家の周りがどこもかしこも、こんなに綺麗なら寒い中でのお散歩も楽しいけど
この結婚式場の前だけなのよ(笑)
大阪の街もイルミネーション綺麗だろうね~!
久しく大阪に行ってないから美味しいもの&ショッピングを目的に行きたいな。
Re. モモ母さん

キレイでしょ~^^ 都会っコでしょ~!?・笑
私のブログは4割増しで良く書いています。
モモち家よりは都会ですが(爆)、想像してるより何もないですよ。
家の近くでイルミネーションが綺麗なのは
この結婚式場の前だけですが、なかなか良いですよ♪
冬の間は綺麗なので、どうぞお越しくださいませ^^

> 一枚目の写真、すっごく好きです。
ボケボケ写真ばかりの中で偶然撮れた産物です(笑)
Re. マーキュリームさん

うちの周りで、明るいところはこの一画だけだから
朝の散歩コースは夜真っ暗だよ。
・・・・懐中電灯までは要らないけれど(笑)
ロッタは拾い食いするからね~^^;
出来るだけ明るい道を通らないと恐ろしい。← 明るくても防げない(涙)

スカイタワー、9時消灯って早いよね?^^
因みに月曜日は休館日(動物園に合わしてるのかな)だから、点灯しない(笑)
Re. レイリノさん

ここ『だけ』がオサレに見えるところです^^
基本朝晩毎日通るから? この結婚式場の人達によく挨拶される(´w`)
うちの周りは住宅街なのでコンビニもちょっと距離あるし、この一画以外は
レイリノちゃん家みたいな感じだよ^^ 坂も多い!(笑)

イルミネーションも黒コも、夜撮るものは難しいね^^;
数枚撮っても殆どボケかゴースト(涙)
レイリノちゃん家には7Dちゃんがいるじゃん!
7Dちゃんで夜の黒コ&茶色を撮ってみなよ♪
Re. yuukiさん

ここのイルミネーションは本当に綺麗よ^^
節電ムードの中でもさすが結婚式場なだけあるなって感じ(笑)
不定期なんだけど階段にキャンドルがたくさん並ぶ日があるのね
それも写真に撮りたいんだけど
その日は人がいっぱい見に来るから・・・撮る気が失せてしまう(爆)
でもね~イルミネーションが綺麗なのはココだけで、あとは何~もない^^;

ゆうきちゃん・・・鹿の鳴き声がするって言ってたね(笑)

なばなの里、犬も入れてくれればいいのに・・・って私も思う。うんうん。
Re. うららmamaさん

この一画「だけ」は都会に見えるかも^^
ここは結婚式場だから、ゴージャスな雰囲気です(笑)
建物の前もお花がたくさん植えてあるよ♪
イルミネーションを楽しむのにはいい散歩コースだけど
ロッタにとっては草むらがいっぱいの方が楽しいだろうなって思う(´m`) 

旅行はどうでしたか? 
あ・・! カラー作った?(笑)  それともおnewのカラーを着けてったのかな?^^
Re. Cocoa Mummyさん

都会に見える~?(笑)
ここだけは明るいけれど、うちの周りは住宅街だから
他には何~もなくて夜は暗いよ^^; コンビニも遠いし。
マミさん家の方は、ラグーナとか綺麗でしょ?あの感じも素敵よね^^

> マミなんか自分が「イルミ」になって散歩してまっすぅ(笑)
プっ 思わず吹き出して笑っちゃった(´m`) 

ロッタの心配ありがとうございました。すっかり元気・元気^^
み~んな復活したら、パーっと遊びに行きたいですね!
Re. ひとぷsan

あらっ ツリーをリードフック代わりにしたのチェックしたわね!(笑)
すぐ横が道路だし、繋がないとじっとしてくれないから^^;
黒コを暗い中で撮るのは、難しいよね・・・
ってか、・・・・明るい下でも私には難しいが・・・(笑)
5Dいいな~ いいな~ 羨ましい^^
暗い中でBOSSちゃん撮ってみたりした?

スカイタワー、私、一度も入ったことない(爆)
ご飯美味しいんだ? 今度行ってみようかな(´m`) 

ロッタの心配してくれて本当にありがとね^^ 今は元気モリモリ♪
Re. memeママさん

エヘヘ 散歩コースで綺麗なのはココだけ(笑)
ロッタはめめちゃんのお散歩コースの方が絶対好きだと思う^^

そっちは、そんなに寒い? ストーブ出してたもんね。
うちはストーブはおろか(持ってないし・笑)コタツもまだだよ^^
さすがに寒くなってきたからコタツは今週出そうと思ってる。
寒くなるにつれてどんどん、出不精になってぐうたらしちゃうよね・・・^^;
っと、そんなこと言ってないで また遊びに行こう!
Re. MARYAさん

素敵でしょ♪ 綺麗でしょ♪ 
キラキラしてるのは、この一画だけ~(笑)
このコースは歩道も街灯がついてて明るいけれど
朝散歩コースは暗いから
何を拾い食いするかわかんないから不安で・・・^^;

黒いコ(茶色含む)は、ただでさえ難しいのに
暗い中では難易度上がるよね。
私も数枚撮ったけど殆どボツだった(笑)
マーヤさんも夜写真、撮ってみて♪
No title
ロッタちゃん、元気に復活して良かった(^o^)
少しやせちゃったかなぁ?

ロッタちゃんのお散歩コースは都会だね!
モカの所は田んぼと畑と川沿いだよん^^;
それでも、大通り出るとお店結構あるので
田舎でも都会の方なんだけど
なんか違うな~(^_^;)
毎年、住宅地に入るとイルミネーション頑張ってるお宅見ながら歩いたりしてたけど・・・そういえば今年はなんか暗い
^^;

そろそろ散歩行かないと暗くなるけど
モカさん、こたつにもぐったままだよ^^
寒くなってきたけど風邪ひかないでね~♪


Re. shrimpさん

ロッタの心配をして下さってありがとうございました^^
ん。少し痩せたけど、着々とに戻ってるよ(笑)

うちの周りは住宅街で、お店はあるような無いような感じで
この結婚式場はキラキラしていますが
やはり節電ムードで、全体的には去年に比べて控えめな感じ。
外が暗くなる時間が早いですよねー、寒いし。
shrimpさんも無理し過ぎず、体調気をつけてね^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
