--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/05

クリマとX'mas用

12月3日(土)、1日だけクリマに参加してみました^^
会場はすごい数の出店数&たくさんの人で賑わいました。

私はといえば・・・準備不足のにわか仕立てで、要領を得ないままの参加になりましたけど^^;
行動したことに意味がある(笑)ということで・・・^^

cri1.jpg

cri2.jpg cri3.jpg cri4.jpg
cri5.jpg cri6.jpg cri7.jpg

価格はカラー¥2.000~¥3.000(カラー&リード)でした。

見て下さる方とお話してみると、予想どおり?小型犬の飼い主さんが圧倒的に多かったです。
そして予想外に

『人用として使ってもいいですか?』 と 聞かれること多々^^
犬飼いの自分としては犬用としか頭に無かったですが
犬飼いではない人には、人用のチョーカーやベルトに見えるらしい。

見て下さった方、お買い上げ下さった方、予約下さった方、遊びに来てくれたおともだち
ありがとうございました

いい体験になりました^^

しかし・・・作るつもりだったのに、作れなかった柄がたくさん^^;
もはや、カラーを作ることより・・・まるでリボン集めが趣味になっている私です(笑)


さてさて
今日のお散歩はロッタも新しいカラーをしましたよ^^
cri8.jpg

サンタクロース柄 4cm幅のチョークです^^

cri9.jpg

正面はこんな感じ。

後ろは↓こんな感じ。

cri10.jpg

幅の広いタイプも可愛いね~^^ (自分で言うな?&親ばか)

モデルをする気は全く無いロッタですが
お家に帰ってからも、ギャラを払い続けモデルをしてもらいました。

cri11.jpg

この鳥の柄、とってもお気に入りです^^

そしてそして~
普段あまり赤は選ばない私ですが、この赤はひと目で気に入った色。

cri12.jpg

赤×白の、白がベージュっぽくて、なんとも好きな感じ^^

いっぱいモデルをしてくれたロッタちゃん。
この頃、あまり構ってなかったからか、小さな悪戯が増えております^^;

そろそろドッグランにでも連れてってあげたいな^^

Comment
No title
ロッタママおめでとう、、間違えた!おはよう!
かわいいリボんや布を見つけると、ついつい買ってしまって集める方になっちゃうね。

クリマご苦労様でした。どれも、とっても素敵で、全部欲しいけど今あるのをせっせと使っていたんでくるまでは、次のを作れない状態です。
ストライプもいいし、ケーキも可愛かった。
ドットの色もいい感じやったなぁ~。


あの日は、一日楽しかったよ。

ドッグラン、行こうよ!
No title
おつかれさまでした!!
いや~~ほんま、すんごい人やったなぁー全然回りきれんかったさー

ロッタショップのかわいいカラーたちにヤラれたわ~♪
ロッタちゃんみーんなお似合いだわヨ
ってことは、うちの黒コにもに~あ~う~!!笑
赤にベージュのドット、ありそでないもん~さっすが♪
楽しみ楽しみ☆
No title
いゃ~んとっても素敵e-266
行きたかったなー

おにの神戸に行くスカイマークが飛ばなくて、中部行きが飛びそうだったから、「名古屋にしたらーロッタちゃん出店してるの見てきたらー」って言ってたんですよー
(名古屋は土地勘がないから羽田の方がいいって。結局どっちも行ってないけど^^;)

4センチ幅もいいですねー
ぴろもリボン集めてみようかな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お疲れ様ぁぁ
↑ルナんさんも来てくれはったんやね~^^
マミ、先約あっていけなくて残念だったぁぁ(涙)
Hpでママさんのブース探したけど見つけることできなくてTT
にぎやかだっただろうねぇ
あんなにたくさんの出店があったもの^^

カラー、みんなどれもこれも素敵ですよ~
マミも最近ついつい幅広に目がいっちゃう^^
ロッタちゃんもとってもよくにあってるよ~
No title
可愛いなぁ~(//∇//)
ほんまにイベント行きたかったな♪
もうハンドメイドなあれこれって、自分は全く作れんくせに、いや作れんからこそ(笑)うろうろ♪プラプラ♪見てるだけで楽しいもん♪
でも、あまり人混み得意じゃないから…もう少しちっこくて好みね集まったイベントないかなぁ~ロッタママさん、イベントして(笑)

私なんて、からっきし作れないのになぜか布やらリボンやら、買ってしまうよ~不思議~♪ヽ(´▽`)/
No title
どもども、ちょこりんです♪

クリマ、お疲れ様でした~。
ちょこりんはみんなで遠足気分♪、ロッタママの晴れ姿?も見れたし、他にもいろいろお店が見れて楽しかったです。
心残りはロッタママと打ち上げできなかったことさ…。
今度ゆっくりしよね!!

赤のドットのリボン、こうなるんや!
ロッタちゃん、似合ってる♪
ルナんさん、お目が高いな~。
ちょこりんは鳥さん柄とケーキ柄かなぁ、やっぱり。
また相談させてちょ。

実はあの翌日の日曜日、熱出して寝込んでました、へへへ。
ロッタママも体には気を付けてね。
んで、また近いウチに会いたいなぁ。
Re. memeママさん

土曜は寄ってくれてありがとね^^ クリマ、すごい人だったね!
いろんなお店を見て回りたかったけど、全部見れなかったのが残念。

ほんとに、作るよりも収集癖がついちゃったな~^^
サクサク作っても当分使い切ることは無いくらいのストックがあります。
服用の布も合わせたら・・・山程眠っています(笑)
ランで遊べるの楽しみにしてるね♪
Re. ルナんさん

土曜は寄ってくれてありがとね^^
出店側の人数も相当いたしね、小さなお店がいっぱいで私も回りきれなかった。
クリマ、気合を入れてるshopばかりだったね!
次?もし出店するときは、もっとちゃんと準備して種類も作らなきゃね^^;

そ♪ そ♪ 黒コが赤の水玉をするとあんな感じ^^
私が言うのも何だけど・・・可愛いサ~!(笑)
P.S あのネックレス、ルナんさんに良く似合ってるヨ。
Re. ぴろsan

ありがとう^^ 北海道から飛んで来て欲しかったよ~
おにsan、来てくれたら名古屋を案内したのに(笑)
すごい雪だったのね~ ブログ見てビックリしちゃった!

この頃、3cm幅の物を作ることが多かったんだけど
4cm幅もインパクトがあっていいよね^^ 
ぴろsanもマールくんの為に何かを作ってあげて♪
Re. Cocoa Mummyさん

ありがとです^^ 
うん! ルナんさん達、3人で来て寄ってくれたよ♪
HPの案内?は載せるか載せないか選択出来て、載せなかったの^^;
小さなお店から大きなお店までいっぱいで、来場者もすごい人数だったよ。

幅の広いのはインパクトあるよね^^
最初は3cmでも太めだな・・・な~んて思っていたのに
慣れるとどんどん太い方へ目がいってしまう(笑)
Re. yuukiさん

yuukiちゃんも来たら良かったのに~^^
お店は全部回りきれないほどあって、とにかく凄い人だったよ。
人混みが苦手なら覚悟がいるかな^^;
で、・・・牡蠣はいつ行く?(笑)

私、布やリボンいっぱい貯まってます。
しかも基本自分の好きな色柄しか選ばないから偏ってるし。
yuukiちゃんも服やカラーを何回も作ってるでしょ?^^ 
その集めた布やリボンでくぅちゃんの何かを
ぜひ! 作ってみて~♪
Re. ちょこりんsan

土曜は寄ってくれてありがとね^^
ほんと、打ち上げは残念だった(涙)
代わりにまた今度ゆっくり出来るときにでもぜひ← 有休とるのだ~!(笑)

水玉・鳥・ケーキ柄、どれも可愛いでしょ~♪
基本、自分の好きなものしか選ばないから偏ってるけど・・・^^;
トリちゃんは何でもお似合いになりますわよ(´m`) ← 手もみ。 

熱出たの!? 大丈夫? あまり無理せずゆるゆるしてね^^
No title
サンタさん
ロッタちゃん似合ってます。
リンダ似合ってます~(笑

ケーキちゃんももちろんお揃ですぅ~。

フリマじゃなくってクリマ。
楽しそう近かったら遊びにいったのに^^;

今度はどの柄が一緒にになるかある意味楽しみ^^*
Re. terulinさん

ロッタ、リンダちゃん、本当によく似合いますことオホホ。

スノーマンは迷って迷って・・・あげく作りませんでした(笑)
ケーキもロッタが使うならリンダちゃんと同じ色かベージュか悩んで・・両方♪
また時間があったら縁取りもしようと思ってます(´m`) 
そして~ 
まだまだお蔵に入ってる物がありますから、次は何がお揃いになるかしら(笑)
No title
いつものことながら、素敵な作品!
人様のこのような物を見ると、
私の犬に対する愛情は、ニセモノかと…(爆)
そう、犬飼い以外には、人間用のベルトに見えますよね。
小型犬飼いの友人は、愛犬とお揃いのプレスレット?をしており、
私は、リードを見て、カメラストラップあればいいのに~って想うこと多々ありますぅv-353
Re. ajikoさん

ありがとうございます^^

> 私の犬に対する愛情は、ニセモノかと…(爆)
それは無いでしょ~!(笑) 親ば○、犬○か、とつくほど本物のはず(爆)

言われるまで、人用のベルトに見えるとは思いもしませんでした。
カメラストラップも作られてる方多いですね^^
私もストラップを作ろうと思ったこともありますが・・・市販品。
何かを作ることは好きなのに
なぜか自分の物は作製意欲が沸かないので ・・・すぐポチっとね(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
