--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/13

パイロットキャップ

年末に友達とショッピングセンターをブラブラし
西松屋で見たお目当ての物の色柄がいまいちだったのでその並びにある、しまむらで購入した

ん百円のお子様用パイロットキャップ

お耳を出せるように少しして・・・
どう?(笑)

gpc1.jpg

ママ的には、このモコモコがかわいいのよね~^^

で、も、 ロッタは被りものは嫌いなので
このように抵抗します(笑)

gpc2.jpg

そんなことは予測済みなので、簡単にとれないように顎ひもを付けておきました^^

 どんどんフテくされるお嬢さんです。

gpc3.jpg

そして このまま

gpc4.jpg

寝ちゃいました


ベビー用、子供用の小さいニットキャップ、また見て来ようかな
みなさんもいかが? ^^

Q:顎ヒモをどう付けてる?と質問ありましたので
こんな感じです^^

この位置につけて顎を通してから被せます。

gpc5

このニットキャップは少し縦に深くて大きかったので
被ってて完全にとれはしませんがズレることはあります^^;

縦に浅いタイプか、ベビー用で探すとイイ思いますヨ^^

ちなみに、耳の部分はペンで印をつけて目分量でジョキジョキ切っただけです(笑) 
Comment
No title
かわいい~♪
こ~ゆ~の、好きよ、私・・・

ヒモ、つけちゃうと諦める?
被り物の嫌いなマーヤは必死に取っちゃうかも。
でも、ゴディバはそのまま寝ちゃうな~笑

お耳のところ、きれいにカット出来たね♪
私にも出来るかな?
やってみよ~~~♪
No title
超可愛いーーー!絶対買いたい!!
いや買いに行くぅぅ!
てかどうふうにとれなくしているの?ゼファーもきっとわしゃわしゃしちゃうとおもうんだけど...(^_^;)
No title
か~~~わ~~~いい~~~!!
ロッタちゃんに似合うということは・・・(またやっ笑)

すごいねぇロッタまま!
思いついて、即実行するところがすばらすぃ~
No title
めっちゃめちゃ可愛い~~~~♪
そして(イヤでも^^;)、ロッタちゃんお・に・あ・い~ 

HCにこんな可愛いお帽子があったのねぇ
ふむふむ、切ったところを顎ひもとしてねぇ
なるほど、、、だけど、、、4個分作らねばとなると(汗)

これって、ひょっとしたら、、、
どっか寒いところで遊ぶ計画をねってるとか^^
No title
すっごく可愛い~^^♪
ふてくされてる顔もかわいいよっ!
うちも被りもの系は苦手。
っていうか、被らせたことないからどんな反応するかな。
ラブってパイロットキャップ、似合うんですね。
でもうちのリムは…頭でかいから似合わないかも(笑)
ロッタmamaさんって本当に器用~~!!!
PS.遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします^^

はじめまして
初コメ失礼します。

ロッタちゃん、可愛いですね~(^-^)
ふてくされてるお顔も可愛すぎですっ

また遊びにきますね~
Re. MARYAさん

うんうん^^ MARYAさんもこういうの好きだよね(笑)

ヒモつけると
とろうとしても(ズレるけど)、完全にはとれないから諦めるみたい(´m`) 
ゴディちゃんは被りものに慣れてる感じする♪
ん百円だからもし失敗したってイイさ~♪ って
思ってジョキジョキすれば大丈夫! 
Re. ゼファーママンさん

カワイイでしょ~♪
せっかく、しまむらに行ったのに目欲しいのが無かったのね、残念^^;

私は最初、西松屋で狙ってたんだけど(¥500でお釣りがくる・笑)
欲しかった色がなくなっちゃってたの。
もし、今度時間があったら西松屋に行ってみて^^/
ゼファーくんにも、パイロットキップ似合うはず❤
Re. ルナんさん

私もルナちゃんの服や色々をみて
「ロッタにも似合う」といつも思うヨ( *´艸`)

>思いついて、即実行するところがすばらすぃ~
思いついてから→ 買う → 作る まで即実行じゃないよ^^;
買う → しばらく放置 → そろそろ作るか!って感じ^^ 
だから、放置したままお蔵入りも多々あるサっ・笑
Re. Cocoa Mummyさん

カワイイでしょ~ デレデレ^^
プッ 本犬には迷惑でしかない被り物です^^;
4個分・・・。
基本的にお耳のところをカットするだけだから
レディースちゃんたちにもぜひ^^ 頑張って!(笑)

> どっか寒いところで遊ぶ計画をねってるとか^^
ムフフっ まだまだ先のお楽しみ♪
Re. マーキュリームさん

ふてくされてる顔、笑えるでしょ?
もし言葉が喋れたら、めちゃブツブツ文句言ってると思う(笑)
BOYSは被り物したことなかったっけ?
2wanとも似合うと思うよ^^ もちろんリムくんも♪

明けましておめでとう!!今年もよろしくで~す^^
P.S 今年の春は例年以上に楽しみね(´-`*)
Re. 柚子ママさん

こちらでははじめまして^^ コメントありがとうございます♪

ロッタは被り物に慣れていないので
本犬には迷惑でしょうけど(笑)
馬子にも衣装ってことで?親バカで楽しみました^^
同じ黒コの柚子ちゃんにも似合うと思います♪

私もママさんのブログへ遊びに行きますね^^/
No title
か、か、か、可愛いぃ~~~~~♪
ロッタママは天才だねっ!!
すごいよっ!すごいっ!!!

ロッタちゃん、抵抗→不貞寝(笑)
マヤも抵抗するだろなぁ~
今度、マヤにも被せてみてぇ~~~!!
No title
か~~~わい~~~~
まねしてみる~。

今度こそ作るぞーーーーー

遅くなりましたが、今年もよろしく。遊んでください。
Re. マヤマミさん

パイロットキャップ、可愛いよね~
グレーに白のモコモコ・・・マヤマミちゃんも好きな色でしょ?^^

マヤちゃんも被り物抵抗するかな?w
うん♪ 
これはぜひ、マヤ様にも被って頂きましょう!
早く遊ぼーー^^/
Re. うららmamaさん

とっても遅くなりましたが・・・(笑)
あけましておめでとう!! 今年もよろしくお願いします^^

うららちゃんはお顔が小さいから
ベビー用が良いと思うよ^^/
しまむらより西松屋さんの方がサイズや種類はいっぱいあるかもです♪
No title
ロッちゃんどんだけラブリーなのよぉ!
その上目使い・・・ヤバすぎる。
デレッ(*_Д_*)。o○(☆★ヵワィスギル★☆)

そしてまた時代をリードする新作お帽子じゃあないですかぁ。
このブログを見た裁縫の出来るママさんは作るんだろうな~
そしてドッグランでは新作お帽子被った子が沢山っ!!w
親子でパイロットキャップを被って雑誌に載る!!
空前のパイロッタ帽子の大ブームが起こりぃ~
出所をマスコミが追いかけロッタmamaさんは荒木師匠のようになるのね!(オイオイ)

って、本当にそのくらいブームになりそうなくらい可愛いね♪
ロッちゃん飽きたらBOSSに頂戴^^

あ・・・ 例の実験、只今試作中よw
出来たらブログにUPしまふ。
Re. ひとぷsan

Re.コメ遅くなってごめんね、ブログ放置しっ放しだったから^^;
> ロッちゃんどんだけラブリーなのよぉ!
そうでしょ♪そうでしょ~ ^^ ラブリなのよ~(笑)
BOSSちゃんも被ったらロッタとソックリに見えると思う(´m`) 

> あ・・・ 例の実験、只今試作中よw
続きが気になっちゃって、何回か見に行ってるんだけど・・・
完成品を早くUPして~!!(笑)
No title
初めまして…。私、あんまり犬のお洋服に興味がないのですが、この帽子姿のロッタちゃん…凄まじくかわいい♥
これはとっても素敵だと思います。

また、寄らせて頂きます。
Re. Yokoさん

はじめまして^^  コメントありがとうございます♪
ロッタは被り物が嫌い・・・とわかっていながら
被せたい欲求に負けて帽子を買ってしまった飼い主です^^;
で、も、
ラブにパイロットキャップ、なかなか可愛いですよね(笑)

私もYokoさんのブログ、拝見させていただきました♪ ← 今のとこ読み逃げですみません^^;
今後ともよろしくお願いします^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
