--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/31

次の瞬間

   写真を撮りたいために、ロッタに『待て』のコマンドを出してお座りをさせる。

   カメラを構えて、ナイスショット♪ の予定が・・
   次の瞬間にはこんな顔(笑)

   wai1.jpg

   『よしっ!』 のコマンドは出していないのに、動く^^;
   カメラのシャッター音=もうOK♪ と、解釈しているうちのお嬢さん

   気を取り直して、もう1度、もう1度と、何度となくチャレンジするも
   またもや、こんな顔。

   wai2.jpg

   ベロをちょこっと出した顔して・・・動く(笑)

   おやつで釣ってるから、こうなのかな?  視線は、おやつ直視でダッシュ。

   wai3.jpg

   ・・・・近すぎるし(笑)

   忍耐の無いお嬢さんです。
   いや・・・教えることに忍耐不足の飼い主だということですね^^;

   こちらは、つなビィにもUpした小熊?の写真。

   wai4.jpg

   木の幹におやつを乗せたので頑張って採ろうとしている姿です。
   ロッタは食いしん坊なので、こういう努力?は惜しみません(笑)

   この意欲、もっと上手に活用して躾けれるようにならなきゃですね。
   まずは、「待て」のコマンドを1から練習しなくっちゃです^^

Comment
No title
どもども、ちょこりんです♪

公園にツキノワグマ出現?!
トリも相当な努力家なので(笑)、トリもクマさん立ちができるな、きっと…。

そうそう、ウチも一緒やで~。
自分で勝手に「ヨシっ」のコマンドのタイミングを決めてるよね(笑)。
ウチの場合、食後にヨーグルトをあげるんだけど、「待て」をさせてから、ヨーグルトをフードボウルに入れて、スプーンについたヨーグルトを落とすために、スプーンをフードボウルにトントンとしたら…、このトントンが「ヨシっ」だと思ってる…。
おいおいおい…。

ダッシュしてるロッタちゃん、パピーみたいで可愛い♪
お目目がランランですな。
Re. ちょこりんsan

トリちゃんも、クマさん立ち出来るかな?^^
トリちゃんの立ち姿も見てみたいナ♪

間違ってる「ヨシっ」の解釈。
何でこうなっちゃったのかしら???← 飼い主が何か間違ってる(笑)
こりゃまた一からやり直し、日々精進ですな^^;

> ダッシュしてるロッタちゃん、パピーみたいで可愛い♪
wanって色んな顔するよね^^  
夏に、ちょこりんに氷をもらった時のロッタの顔とは別犬でしょ?(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。