--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/02

雪あそび

ロッタ地方、年に1・2回積もるかどうかの雪が今朝は積もっていました。

sno1.jpg

近所の公園へ行ってきました。・・・ひさしぶりに一眼持って(笑)

sno2.jpg

公園も真っ白です。 口の周りに雪を付けてます^^

sno3.jpg

ロッタは雪に喜びながらも、お尻が直に冷たいのは嫌なようで
お座りしかけては・・お尻を上げる(笑) を、繰り返した後にやっと撮れた写真。

公園に来ていたチビッコにたくさん遊んでもらいました♪
(ここからの写真は携帯)

   sno4.jpg

   チビッコが雪玉を作る度にロッタにくれるので   
   雪・・・・相当食べました(笑)

   sno5.jpg

   掘ったり、食べたり、・・・食べたり・食べたり。どんだけ雪を食べたことでしょう^^;

   1時間くらい遊んで散歩コースの草むらに行ってみると、ここにも雪がいっぱい。

   sno6.jpg

   2~3分だけ、放牧。
   
   sno7.jpg

   雪の上をビュンビュン、嬉しそうに走ってました^^

   散歩しているうちに、晴れてきてどんどん雪が解けてきました。
   
   sno8.jpg

   これだけ解けてくると、もう雪遊びは出来ないね^^;   
   今度はノーリードで良い場所で、好きなだけ雪遊びさせてあげたいな

Comment
No title
いっぱい降ったね~♪
雪遊び出来ていいなぁ~

ロッタちゃん、雪いっぱい食べて
お腹、大丈夫?
うち、すぐに具合悪くなるよ・・・
だから、やめてほしい。

雪、溶けちゃうとベチャベチャになって
余計汚れちゃうよね~
キレイな雪で遊びたいな。。。
すっご~い!
よく積りましたね~
我が家地域、朝方ほんの少し積もったけど、すぐに溶けてしまって雪遊びできず(;_:)
前の晩から、雪遊びの準備してたんだけどな~^^;

とらも、ブルドーザーのようにガガガッってやって雪食べます。遊ぶより食べるほうが多いかも^^;
お腹は壊さないかわりに、シーシーの回数が増えるのよね~、雪遊びのあとは大変です(#^.^#)


No title
そっち、、、
やっぱりかなりつもったのね~^^
こっちは朝なんとか雪遊び(?)できたけど、、、
今は全部溶けちゃってるぅTT

なんだろうねぇ
あの雪見た時のスイッチオンは(笑)
Ladiesも公園で犬っ走りして大満足でしゅた~^^^^
すごい雪だったね~
ロッタちゃん、楽しかったかな?
それにしても積もったね~♪
毎日寒くて嫌になっちゃう。
電気とガスの請求書見て、
ガビーンとなりました。
でも、寒いの嫌だし…
ロッタちゃんもママちゃんも風邪引かないでね~♪

↓の熊さんロッタちゃん、お気に入りなの~❤
No title
すーーごーーいっっ
そんなに積もったんやねぇ
こっちは全然よぉ。。
もうちょい北上したら、ええ具合?必要以上?にたっぷりあるんやけどなぁ~

ロッタちゃん、楽しかったやろねっ
雪玉、ちびっこからのプレゼント遠慮せんと全部頂いたんや(笑)
これ、いいおさしんやね~ ほのぼのしてる(^^♪

夜、たくさんオチッコ出たんとちゃう~!?笑
No title
今日、ルナちゃんと遊んだよ。
ロッタちゃんと同じ赤のドットのカラーしてて、可愛かった♪
よく似合ってたわ~。

久しぶりに一眼持って出たんだね。

ミラーレス買ったけど、動くものを撮る時はやっぱ、一眼じゃないと。
思うような写真が撮れなかったよ。

めめ、雪玉には、まったく興味なしだわ。
Re. MARYAさん

この日の雪は凄かった^^; 
雪らしい雪が積もったのはこの冬初めてだったよ。
お昼頃からは解け出して、すぐにグチャグチャになっちゃった。

チビっコって同じことを飽きずに繰り返しするでしょ?
だから雪・・・・いっぱい食べたよ(笑)
お腹は大丈夫だったよ~^^ 
Re. らぶトラの母san

寒かったですね! この冬いちばんだったんじゃないでしょうか。
母やん方面の方はこちらより降らなかったんですね。
トラちゃんは、あんまり雪遊びできなかったのね~それは残念。

ロッタもせっかくの雪だけど、ノーリードで遊ばせてあげられなかったから
引っ張る引っ張る(笑)
おかげ翌日、筋肉痛になった私です^^;
Re. Cocoa Mummyさん

こっち、いっぱい積もりましたよ~!
これだけ積もったのに、お昼頃からは解け出してドロドロ。
雪遊びで出来たのは午前中だけでした^^; ちょっと残念。

レディースちゃんたちも、少しは遊べたみたいで良かったね^^
それにレディースちゃんたちは雪山に行って遊べたからいいか~♪
ロッタも連れてってあげたいな^^
Re. はなのおかぁちゃん

いっぱい積もったでしょ?^^
お昼頃には解けちゃったけど、ロッタは雪遊びできて満足してました。
ただ・・・リード付けたまま遊んでたから
ガンガン引っ張られて、翌日は筋肉痛になった私です^^;
雪も、積もらないと積もって欲しいし
いざ積もると寒くてヤダーって思うね(笑)

> ↓の熊さんロッタちゃん、お気に入りなの~❤
他にも、立ち姿あるよ♪ ( *´艸`) 
Re. ルナんさん

こっちも、いっぱい積もったよ^^
そっちは全然? 暖かいのね♪
ルナちゃんの雪遊び姿も、あちらこちら(笑)で見かけてるよ~
ルナちゃんも楽しそうに遊んでるね^^

> 雪玉、ちびっこからのプレゼント遠慮せんと全部頂いたんや(笑)
チビッコって、同じこと繰り返すでしょ?
だからロッタ、雪を相当食べたよ^^;
チッチは思ったより多くなかったよ・・・・ってか
ロッタは日頃からお水いっぱい飲むからいつも大量(笑)
Re. memeママさん

めめママちゃん、寒さに負けず元気いっぱいだね~^^
マメにお出掛けしてて凄いと思う。
めめちゃんもいっぱい遊べて嬉しいだろうね^^

赤のドットのカラー、ルナちゃんの方がイメージ合うね♪
ロッタ「も」可愛いでしょ?笑(´m`) 

ミラーレス買ったの!? 羨ましい~!!

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
