--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/07

ドライオイスター

以前からジャーキーメーカーで作ってみたかった素材、それは牡蠣。

まず牡蠣を洗ってボイル。

水気を拭いてジャーキーメーカーにON。
温度は「Meats,Fish・・・」に設定。

待つこと4時間くらいでかなりイイ感じ。
5時間経過したところで、もう充分では? と、思ったけれども^^;
よくわからなかったので(笑)・・・トータル6時間乾燥させました。

そして

d-oy2.jpg

良い出来じゃないですか?(笑)

さっそく食べてみると、おいしーーー!! 
旨味がギュっと凝縮されてて、本当に美味しいです^^
・・・・ワン用として作ったけれど人も兼用で食べることにします!・・・

一緒に乾燥させてたワカサギも出来上がりました。

d-oy3.jpg

d-oy4.jpg

ロッタはもちろん、牡蠣もワカサギも美味しそうに食べてくれました^^ ・・・何でも美味しそうに食べる・笑

ドライ牡蠣・・・ほんと美味しいです。
ロッタ以上に喜んで食べていたのはパパでした(笑)

ジャーキーメーカーをお持ちの皆さん、牡蠣おススメです

Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
