--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/20

2月12日は・・・

   2月9日 5歳1ヶ月と21日
   お気に入りの椅子に丸まってるロッタ。

   12-0209.jpg


   2月10日 5歳1ヶ月と22日
   お散歩ついでに郵便局の用事に付き合わせた日。

   12-0210-1.jpg

   不服顔だけど^^;・・・おとなしく待っています。
   ママが局内にいるときは、気になって中を覗いています(笑)

   12-0210-2.jpg

   こういう姿、本当に愛おしい^^

   2月11日 5歳1ヶ月と23日 
   お昼頃からロッタと2人母子でピューンとドッグラン(ディニーズガーデン)へ♪

   12-0211.jpg

   左がロッタ。 右2wanは初めましてのラブ・・・じゃなくて^^
   カーリーコーテッド・レトリーバーちゃん


   2月12日 5歳と1ヶ月と24日
   2月12日は、うちのコ記念日でした^^ 小さい頃の写真を見ては、1人でニンマリしてました(笑)

   当時、一眼カメラは持っていなかったし、貴重な動画は携帯で撮ったもの。
   今のスマホとは比べものにならないくらい画質が悪いけれど、私にとってはお宝映像。
   ※ 自分で聞いても恥ずかしい親バカ発言連発なので音声は編集で消しました^^;

   ちびちびロッタ

   


   2月20日 5歳2ヶ月と2日
  ↑ のパピパピが今では顎下に白髪も出てきてすっかり大人です。

   IMG_1151.jpg

   大人のロッタは皮膚が敏感で顎の下、足のカイカイがなかなか治りません。
   足の甲?がハゲてるのわかりますか?

   サプリや何か、良い対策知ってる方いらっしゃったら、教えて下さい。
   早く治りますように。


Comment
No title
ちびちびロッちゃんぎゃわええ~!!
デレッ(*_Д_*)。o○(☆★ヵワィスギル★☆)

いかんて! ラブパピ見ちゃったら・・・
「何か」が、込み上げて来ちゃって~
またBOSSのパピ写真見てニヤニヤしちゃうじゃ~んw

ロッちゃん、以前、アニマストラス試してみたんだよね???
No title
ニャハハッ
こんな時間にロッタちゃんのパピパピー顔見たら夢に出ちゃいそうだぁぁ^^**
たまらなく可愛いね~

そして、なんとなんとマミが夢を見ているカーリーコーテッドに会えたのですかぁ
日本に来て今まで1回しか見かけたことないのにぃ
なんと、ディニーズに来てるとはぁ

ロッタちゃん、足カイカイになったのTT
何らかのアレルギーかなぁ??

家のココアは5才くらいに突然アレルギーがでてね!
ひどい時は皮膚がボロボロになるほど(涙)
検査して原因がいくつかわかって、、、
牛肉、雑草何種類、シクラメンにユリ(←なぜかマミが大好きなお花ばかり^^;)
それにカビもね@@

今は手作り&皮膚アシストの療養食(ベースが魚&芋)でほぼ症状が出なくなってる!

もしアレルギーなら検査は色々あるけど、、、
↓のサイトが参考になるよん^^
http://www.slj.co.jp/index.html
No title
どもども、ちょこりんです♪

ちびちびロッタちゃん、かわえぇ、かわえぇ。
やっぱパピーはラブに尽きるねっ♪
ロッタちゃんの爆走画像かと思ったら、なんてお利口さん!
おねむなのかしら?

ロッタちゃんの誕生日はトリの9日前。
と言うことは、トリのウチの子記念日もそろそろ(笑)。
トリとはもう九年間一緒に暮らしてるんだわ。
ウチの場合は、すっかり相棒って感じ。
頼りにしてます♪

デニーズはロッタ家御用達ね。
また連れていっておくれーーー。
カーリーちゃんズにはまた会えるかな?
私、会ったことないわ。
ラブがパーマかけた感じ?
それとも、ラブと羊さんのハーフかな(笑)?
ロッタちゃんは仲良く遊んでたのかな?
パピパピロッタちゃん
パピパピロッタちゃん、ちっちゃい時からやっぱりはなと似てるぅ~
かわいいかわいいかわいいな~♪

あんよのおはげちゃんまだよくならないのか…
どうしたらいいのかなぁ。
早く良くなるといいね~
お大事にしてね~

おかぁちゃん的には、カーリーレトちゃんが
日常に気になります^m^
なんたって、夢はアフロ頭だから~(*´∇`*)
No title
ロッタちゃんお気に入りの椅子、寅次郎も同じようなの(IKEAの^^)が大のお気に入りなの~
最初はかあやん用に買ったのに、いつの間にかとらに占領され、、、今ではとらの専用に^^;
三方が囲まれて、くるりんちょ状態がちょうどいいみたい^^

もう~♡チビロッタちゃん、ちゃわいすぎ~~♡♡♡
画質が悪かろうと、撮り方がいまいちだろうと(←これはかあやんの場合だけど^^;)、宝物なのよね!(大きくうなずいちゃった~)

カイカイちゃん、辛いね(T_T)
なんだろうねぇ、、、人間の場合は食事が関係してることが多いけど、、、散歩中の草とか???
なんもアドバイスできなくてごめんね、
少しでもよくなれ~!
Re. ひとぷsan

ちびちびロッタ、かわえぇでしょ~(´-`*)
ひとぷちゃんもBOSSちゃんの写真見て
一人ニヤニヤしたりする? するよね~!(笑)

例の物、本当にありがとね♪
今のところリキッドから与えてます。
本犬、味が気に入ったみたいで大喜びです(笑)
毎日コツコツ、続けてみるね^^/
Re. Cocoa Mummyさん

カーリーコーテッドちゃん、私も実物は初めて見ました^^
脚も長くてスタイル抜群でかわいかったぁ❤
黒ラブちゃんもいて3頭飼いされてる飼い主さんなの。
うちと同じ市内だから、またディニーズさんで会えるかも^^

ロッタは牛のアレルギーがあるっぽいけれど、これの原因はわかりません。
今は足の指の間は全然問題無いんだけど、表面が痒いみたい^^;
ココアちゃんもアレルギーで大変だった時期があるんですね。
こればかりは気長に色々試すしか無いですね。
参考サイト教えてくれてありがとう(´-`*)
Re. ちょこりんsan

パピパピは可愛いよね(´-`*)
うん。たぶん、この動画のロッタは、おねむ(笑)

ディニーズは高速には乗るけど、いちばん近くて広いし
自分の運転で行けるからね^^
めめママちゃんに乗っけてもらって(笑)ちょこりんもおいで♪

> ラブがパーマかけた感じ?
プードルより少し強めっぽく見えるカールだよ♪
ドッグカフェに行くと
「ラブにパーマをかけたんですか?」って皆に聞かれるって飼い主さんが言ってた・笑
カーリー姉妹の長女は黒ラブちゃん(♀)なの^^
この黒ラブちゃんがまた愛嬌あって、飼い主さんも素敵なご夫婦で
おかげでロッタも、このコ達に混ざってたよ(笑)
ちょこトリちゃんにも来て欲しいなぁ^^ 
Re. はなのおかぁちゃん

やっぱり~^^
パピパピのロッタ、はなちゃんの小っちゃい時と似てる?
可愛くてたまらないよね!!(笑)

カーリーちゃん、私も初めて会ったけれど
脚が長くてカッコ良かったよ♪
クルクル度合いもすんごく可愛いの❤
おかぁちゃん、会ったらきっとひと目惚れしちゃうよ!・笑

ロッタのカイカイはお友達がサプリを紹介してくれたので
それを試しはじめました。毛艶も良くなるらしいし
様子を見てみます^^ ありがとう。
Re. ラブとらの母さん

寅ちゃんも椅子がお気に入り?・笑
寅ちゃんのはIKEAなのね~!お洒落さんだ^^
ロッタのは、お値段以上のニ●リ( *´艸`)

小さい頃の写真、今のカメラとは比べ物にならないくらい
画質が悪い物ばかりですが、どれも宝物♪^^

カイカイは、病院で相談しても気長に1つずつアレルギーの原因を
探るしかなさそうです。
今はお友達がサプリを送ってくれたので試し始めました。
まずは「コツコツ、毎日!」忘れないように与えようと思います^^
No title
ロッタママが、何言ってるか、気になる~!
かわいいねぇロッタちゃん、だいちゅきでちゅよ~。眠いの?ねんね。とか?

それと、カーリー姉妹かわいいなぁ。
私も、実物はみたことないから、会ってみたいなぁ。

また、ランに行くから、一緒に遊んでね。

Re. memeママさん

何言ってるか気になる?^^
ま・・ほぼ・・memeママちゃんの想像通りです(笑)

カーリーのコたち、かわいいでしょ~^^
なかなか飼ってる人いないから、会える確率も低いよね。
うちと同じ市内の人だから
ディニーズでまた偶然会えるかもしれないね♪

今度はいつにする?(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
