--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/29

楽しい&美味しい

ロッタ地方にモモちゃん(モモち)とスパンキーちゃん(スパちゃん)が遊びに来ることになったので
一緒にドッグランで遊んできました

プールでさっそく泳ぐスパちゃん^^

d1.jpg

モモちもスイスイ♪

d2.jpg

ロッタもスイスイ♪    と、言いたいところですが

d3.jpg

ご覧のとおりプールに入るのは足まで(笑)
相変わらずプールでは泳ごうとしないロッタです^^;

スイスイ泳いでスロープからカッコ良く上がってくるスパちゃん。 ・・・を、眺めるロッタ(笑)

d4.jpg

スパちゃんはスロープからじゃなくても楽々上がってきます^^

d5.gif

ボールが欲しくてスパちゃんが水から上がって来るのを待ち構えてる他力本願のロッタ(笑)

一方モモちも、スパちゃんみたいにカッコ良く上がって^^   ・・・・上がってはこれません。

d6.jpg

モモ父さんに度々引き上げてもらう、モモち(笑)

しばらくプールで泳いだあとは芝で遊びました^^
泳ぎ疲れた顔?をして休憩しているロッタ。

d7.jpg

背中が濡れているのは足を滑らせて自らプールにドボンしたから。^^;  ダサダサです(笑)

そんなロッタも陸では元気いっぱい^^

d8.jpg

ランで一緒になったロッキーくんも含めて黒ラブ4ワンで仲良く遊びました

d9.jpg

ランで遊んだ後はランチに行ってご当地名物を食べ
その後はアウラくん&ニキちゃんが看板犬のM's Craft Clubさんへお邪魔しました^^

d10.jpg

写ってないけどモモちも一緒です♪(モモち、ごめんね^^;)

そしてそして~ パピパピ ケノくんにも会えました^^

d11.jpg

ほんとのほんとに なんて可愛いんでしょう❤  

アウラくん&ニキちゃん家でお喋りして長居させてもらった後は
ボリュームたっぷりの夜ご飯を食べに行き、モモち、スパちゃんとバイバイしました。
楽しく遊んで、昼も夜もウマウマ食べて、心もお腹も満腹な1日でした^^

今日お会いしたみなさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします♪

で、お昼と夜に何を食べたかというと・・・
お昼は、ひつまぶし。 
夜は、エビふりゃあ 鉄板からはみ出すサイズのジャンボジャンボ・エビフライ。

d12.jpg

高カロリー(笑)
おいしかったです
Comment
No title
丸一日お付き合いくださってありがとうございましたぁ~
お陰で 道に迷う事もなく・・・うっ!
車でウロウロすることもなく・・・ううっ!
楽しい名古屋の旅になりましたぁ~
あのね。。。。実はね。。。。
想像してたより めっちゃめちゃ楽しかってん^^
ギリギリまで 行き先を迷っていたんだけど
名古屋にして ほんまに良かったです!
今度はオシャレな神戸にも遊びに来てね~
No title
きのうはホントにありがとうございました♪
↑ほとんど上の方が先に言ってくださってるので
以下同文ですぅ(こんな手抜きのコメント見たことないねぇ)

やっぱりワタシ晴れおんな~~i-278
No title
昨日は、ありがとうございました~
レンズのことは、前からロッタママさんに
聞きたかったことなのよ~~
ありがとうねっ。。。

ロッタちゃんは、人工物(プール)よりも
天然物(川・海)のほうが好きなのかな???
昨日の名古屋飯・・・もしかして
筆頭の二つじゃない??
こんな特大えびふりゃあは、名古屋人でも
めったにお目にかかれないものだよね。
両方とも、おいしそ~~~♪
No title
どもども、ちょこりんです♪

わー、もうプール開きー!
ここはどこかな?
ちゃんとした(笑)プールに広いランだね。
ロッタちゃんは陸が得意なのだね。

ゴールデンウィークの出だしはいいお天気で暑かった!
今日から微妙な感じだね(;_;)
ちょこりんは明日は京都。
降らなければ暑くないし上々だわさ。
ロッちゃん家のこれからのイベント報告、楽しみにしてるね。
No title
書き忘れた!
どもども、ちょこりんです♪

エビふりゃ~、スゴい~~~!
今度連れて行っちくり(*^^*)
揚げ物で一番好きなの~(笑)
щ(゜▽゜щ)
Re. Spaママさん

こちらこそ、先日はありがとうございました^^
もう1つ東隣の県に行くのを変更してこちらに来てくれて
嬉しかった・楽しかった・おいしかった。です。 ←(棒読み・笑)

今度来られたときは、メガサイズのアレと、他に何食べに行きましょうかi-277
っと、その前にそちらへも遊びに行きたいので
その時は、べっぴんガイドさんご案内よろしくお願いしま~す❤
Re. モモ母さん

こちらこそ、先日はありがとうございました^^
↑ほとんど上の方へのRe.コメと同じになりますので
上記同文です(大笑)(こんな手抜きのRe.コメ見たことないねぇ) イヒヒっ。

> やっぱりワタシ晴れおんな~~i-278
いいお天気でしたね! 今後、お天気が心配なときは
モモ母さんに同行してもらわなくっちゃ❤
Re. ゆるりんsan

こちらこそ、先日はありがとうございました♪
あのレンズ、とーーっても重宝してます。ぜひ、ゆるりんさんも^^

ロッタはご存知の通り、たぁちゃん・アレン君と一緒に板取に行ったときが初泳ぎで
足の着く深さが大好きなので、深さのあるところではなかなか泳ごうとしません^^;
ケノちゃんがもう少し大きくなったら、水遊びも一緒にしたいです^^

特大エビふりゃあ、今度ご一緒にいかがですか?i-277
もっと大きいメガサイズもありますよ(笑)
Re. ちょこりんsan

このプールはディニーズのプールです^^
深さもあるから、スイスイ泳ぐコは楽しいと思う。
以前めめちゃんもこのプールでざっぷんざっぷん泳いだよ♪
ロッタはドッグ・リゾートさんのプールや
足が着く小型犬向きの浅い水辺が好きみたい・笑

エビふりゃ~ 大きいでしょ(笑)
来て来て♪ 案内する!!

昨日、行って来たよ~^^ また今年も一緒に行こうね!
ちょこりんのGWお出かけイベントも、今度教えてね♪
No title
出遅れちゃいましたぁ^^;

日曜日は有難うございましたっ♪

ひつまぶし・・も。えびふりゃぁ~も。
美味しそうっ。食べた~い。

5つ葉のクローバーv-22・・・
お水に挿し忘れて・・萎れてしまいましたぁ。
やっぱり・・巨万の富には縁が無い我が家でしたv-406
No title
ぎゃ~! 大海老フライに、ひつまぶしに、M's Craft Clubさんですってぇ!!
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
どこでもドアがあれば行ったのに・・・ 残念。
ちなみに海老フライはソース派な私。
どうしてもタルタルは苦手なの(-_-;)

あれれ? ロッちゃんってスイマーじゃなかったっけ?
スイマーになるのは暑い時期だけの限定?
ま、BOSSもスイマーになるのは暑い時だけだけどw

これからの時期はプール必須ですね^^

No title
遅くなっちゃいました~^^;

おぉ、丸犬さんも参加するでしゅぅ
と申しておりますぅ(笑)

名古屋グルメいいですね~
我が家は邪道な名古屋グルメ行っちゃったんで、次は是非正統派で!

そうそう、ランチの間ロッタちゃんはどうしたの?おうち?
Re.アーニーままsan

Re.コメ遅くなりました^^;
先週はありがとうございました^^

ひつまぶしも、エビふりゃ~も
ご当地ものといえど、そんなに日頃食べないですもんね(笑)
ゲストさん達のおかげでここぞとばかりに食べちゃった^^

あ゛・・・(汗)
5つ葉のクローバー、ロッタがパックンしてしまいごめんなさい。
萎れる前にロッタが「巨万の富」エキスを吸いとったかも(苦笑)
もしも我が家にジャンボ宝くじ1等が当たったら・・・
どうぞ何なりと欲しいものをお申し付け下さいませ(笑)
Re. ひとぷsan

Re.コメ遅くなりました^^;

美味しそうでしょっ  楽しそうでしょっ^^v
海老フライも、ひつまぶしも、M’S さんも
どこもY君とこから比較的近いから、時間あるときに
また一緒に行きましょ♪

ロッタは、基本水際族のにわかスイマーなので
深いプールでは泳ごうとしないの^^; 
足が着く浅い水辺ではどや顔得意気な顔してルンルンです(笑)
Re. ぴろsan

Re.コメ遅くなりました^^;
マール君、来たらハーレム❤だったのにねぇ^^

邪道な名古屋グルメとは「山」 (← 英語にして) のことかしら?(笑)
Spaママさんは、ぴろsanのブログを見て
「山」へ行きたい行きたい♪って言ってたよ^^

ランチの間は、駐車場でクーラーをつけたままのモモち号に
乗せて3wan一緒に待っててもらいました。
お店から出て戻ってきたとき
助手席にモモち、運転席にロッタ、後部シートにSpaちゃんがいたので
絡むことなく、騒ぐことなく?お寝んねしてたと思います^^・・・・たぶん(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
