--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/06

川あそび

GW、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私はGW第2弾は5月1日、今年初の川あそびに行ってきました^^  

先週のGW第1弾に続き今回も母子でおでかけだけど、お友達が一緒です
いつ来てもキレイな川^^

12i1.jpg

一緒に遊んでくれたのは
約1年ぶり~^^ の、 ランちゃん と

12i2.jpg

3月ぶり~^^ の、ネネちゃんとボーノちゃん と、はじめましてのプニちゃん

 12i03.jpg

プールとはうってかわって自信たっぷり泳ぐバシャバシャ遊ぶロッタ
浅瀬が広くて足が着くので安心するんでしょうね(笑)

12i4.jpg

でもロッタ、この川ではちゃんと泳ぐんです^^v (プールでは泳ぎません・笑)
ほらっ

12i5.jpg

ねっ

12i6.jpg

アップにすると、こんな顔してます^^

12i7.jpg

元は水際族で、いまだに深い水辺(プール・海・湖)ではへっぴり腰で泳がないロッタだから

「レトリバーが泳いでるだけ」 の珍しくも何とも無いこの光景が
私には嬉しくて感動する光景なんです^^  ・・・ほんと、泳いでるだけなのに・笑


ネネちゃんの泳ぐ姿も見てて嬉しい気持ちになりました^^
(ネネちゃんは白内障でお目めが見えないので、ママさんがリードで誘導しています)

12i8-1.jpg

ゆったりと気持ち良さそうに泳いでて 穏やかな雰囲気がとっても素敵でした^^

ボーノちゃん・ぷにちゃん・ランちゃんも、み~んな楽しそうでした。

12i8-02.jpg  12i8-3.jpg  12i8-4.jpg

集合写真。

12i09.jpg


2時間くらい遊んで帰り支度をしていても、まだまだ遊ぶーー! な、ロッタ^^

12i10.jpg

楽しい・楽しい川あそび
ご一緒して下さったみなさん ありがとうございました^^

今年は去年よりたくさん川で遊びたいな

Comment
No title
どもども、ちょこりんです♪

ゴールデンウィーク、いっぱいお出掛けしたんだねぇ。
そして川遊び、解禁!
ロッタちゃんも水場が大好きだね、ウシシ(含みあり)(笑)。

まだ水は冷たかった?
水量も多かったのかな?
今年もぜひ行きたいので、またよろしくです♪

ネネちゃんもお水が大好きなのかな?
トリもこうやってのんびり楽しんでくれるといいなぁ。
No title
ロッちゃん楽しいことイッパイのGWを過ごしたんだね^^
人間的に川の水温はどう? 足入れるとヒーな感じ?

水際を走るロッちゃんイイ感じや~ん♪
「暴れん坊将軍、テテテ~テッテッテテ~♪」が聞こえてきそう!w
ほほぅ・・・ ツイにUPしてた玩具が↑これなのね。
そんなに夢中になって遊んだんだね^^

たくさん遊んで素敵な思い出出来たね~!
ロッちゃんママちゃんもドンドン母子でお出掛けして凄いよ~!!
No title
ありがとう。
久しぶりにランの姿がブログに載りました。
一年振りのロッタちゃん、はじめましてのプニちゃん、ボーノちゃん、ねねちゃんともおりこうさんに遊べました。
でも、ロッタちゃんも若い子には勝てませんね。
我が家のラン子と一緒だ((笑))
帰り際に名残惜しむのも一緒だ((笑)×2)
また同じ場所(もちろん川)で遊びましょう。

PS.
おもちゃポチする予定です。
No title
この川きれいだね~~
もしかして、ロッタちゃんが初泳ぎしたあの川??
ちゃんと泳いでるね~
太郎も、プールとか、いきなり深いところは、
尻込みしちゃってダメだったよ。

川遊び、もっともっとのロッタちゃん、
今度一緒にあそんでねっ。


Re. ちょこりんsan

先日(昨日・笑)はありがとう^^
GW、とびとびで遊ぶ予定が入ってうまいこと全部晴れた♪

知ってると思うけど(笑)
ロッタの水好きは、浅いとこ限定。・・・ヘタレ娘だもん ニャハハ
川はまだ人が入るには冷たいよ^^ ← でも足だけ入った。
水は、この日は少なくてベストだった♪ 
前日はもう少し多かったって、2日連続川に行ったミルラン父さんが言ってた^^

ネネちゃん、お水が大好きなんだろうね。
泳がないときも、風や水や音? 身体全体で感じてまったりしてた感じ^^
凄く穏やかなコでネネちゃんは14歳だよ^^

うん! 今年も行こうね♪ 私もアクアシューズ買わなくっちゃだわ(笑)
Re. ひとぷsan

GW、とびとびで遊びに行って来たよ^^
川の水温?・・・・冷たーっ!! って感じ(笑)
だけど足は入った^^v

ロッタは泳ぐよりバシャバシャしたいだけだから
この川みたいに浅瀬が広いと大はしゃぎ^^

うん^^、このオモチャのこと♪
ロッタもランちゃんも、ここ2年はラテックスのダック・チキンで遊んだから
目新しいオモチャにお目めキラキラになっちゃった^^
ゲット出来たし、新しいオモチャで飽きずに遊んでくれることを祈る(笑)
Re. ミルラン父san

先日はありがとうございました^^
ランちゃんとも久しぶりに会えて嬉しかったです♪

ロッタもランちゃんも、若いコ相手に競うのは最初から諦めてましたね^^
そのわりに・・・
あのオモチャを投げるときだけは頑張ってましたよね!(大笑)
ロッタとランちゃん、オモチャの好みも帰り際に名残惜しむのもよく似ていますね^^

また是非、よろしくお願いします。
次は・・・新しいおもちゃ持参ですね!(笑)
Re. ゆるりんsan

は~い^^  この川は、あの川ですi-237
ロッタが初泳ぎした、たぁちゃんとアレンくんと一緒に遊んでもらった場所です^^

あの時はたしか、砂地があって水が浅いベストな場所に人だけの先客がいたから
少し横の草がある気持ち深い方で遊びましたよね。

10月でも暑いし
その頃までにはケノたん少し大きくなってるから一緒に遊べるかな^^
ロッタの初泳ぎに付き合って下さったゆるりんsan
今度は私がケノたんの泳ぎや川デビューにご一緒出来るといいな~^^
川遊びするときは、ぜひっ♪
No title
その節はありがとうございました!!!
プニ母です~~~

とても素敵な場所に連れて行っていただいた上にロッタちゃんやランちゃんとも(もちろんロッタママさんやミルラン父さんとも)遊んでいただいて本当に楽しかったです。
またあの場所でご一緒できたら嬉しいです。
本当にありがとうございました!!!

プニはやはり産後の体力の衰えは隠せず翌日には相当ヘタレておりました・・・・
川遊びだけで充分満喫したようでした。

またお会いできる日を楽しみにしています!!!!!
Re. プニ母さん

こちらこそ、先日はありがとうございました^^

プニちゃん、川についた途端、いちばん元気良くあそんでましたもんね♪
深いところではスイスイ泳いで
浅瀬ではバシャバシャ走って
あれだけはしゃげば、反動がきますよね(笑)

プニちゃん家からは少し遠いかもしれませんが
こちらへいらっしゃる時はまたご一緒させて下さいね♪
ぜひ、またあの川で遊びましょ^^

P.S ピカピカ光る指輪、ありがとうございました。
楽しかったですぅ。
出遅れ~じゅんぺー
毎度のことですがぁ。
ロッタママさん、ロッタちゃんありがとうございました。
愛知に来て川探しに困らずこんな日を迎えられたことそして楽しい
時間をありがとうございました。
プニちゃんとの再会も最高のスチュエーションで楽しめました。
ロッタちゃんとランちゃんも一緒に遊べたことうれしかったです。
写真すてきデス。
写真はロッタママさんの優しい気持ちが現れていていつも素敵だと思ってました。ネネの写真もありがたい。
またご一緒してくださいね!いつかアレン君も一緒に行けたらうれしいですよね!
Re. じゅんぺーsan

楽しかったですねー♪

ネネちゃんとじゅんぺーさんが川に入ってる姿、
とっても微笑ましかったです。 ← もちろんボーノちゃんと遊んでる姿もですヨ・笑
ネネちゃんのオーラはほんと穏やかですね❤

じゅんぺー家の青いおもちゃ、事後報告ですが真似っこさせてもらっちゃいました^^
じゅんぺーさんのおかげでロッタが気にいるオモチャを発見出来て良かったです。
ありがとうございました。  また一緒に遊びましょうね^^/

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
