--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/07

やれば出来る♪

先週土曜はディニーズガーデンさんへ行って来ました^^

0603_0.jpg

ここへ来たからにはプールで遊ばなくっちゃね
って、ことでプールへGo!

勢いよくザプーン!!

0603_1.jpg

ロッタ・・・何か違うんじゃ?(笑)

0603_2.jpg

大きなプールはあっちです。
プールにおもちゃを投げると相変わらずのヘタレっぷり。



スロープの半分にはマットが敷いてないので、足がツルツル滑って余計にアタフタしています。
もう1枚マットを敷いてくれたらいいのに。ボソっ。

深い水はどうも好きじゃないロッタ。 水は好きなので

0603_3.jpg

何度もこちらの小さなプール?(足洗い用)に入ります

でもね^^ 大きなプールにおもちゃを投げて
大丈夫、おいでっ おいでっ と声をかけつつ、おもちゃの距離も少しずつ伸ばしていったら泳ぎました



やれば出来るじゃん この後、何度も泳ぎましたヨ^^v

ロッタただいま5歳半。3歳過ぎてから初めて川で泳いで
プールでは一昨年も、去年も、今年GWも、泳がなかったのに・・・泳いだ^^ 嬉し。

これからの暑い季節、遊ぶ場所は必然的に日陰や水がある場所になるので
水遊びする場所の選択肢が増えたことはほんと嬉しい。 ・・・ココ、わりと近いし・・笑


ま、泳げても・・・やっぱり深い水より浅い方が好きみたいです^^ 

おまけ



Comment
No title
ロッちゃん頑張ってるね^^
やれば出来る子だも~ん。ちょっとだけ水が冷たかっただけよね!
BOSSもね、先日プールで泳いで来たけど
初めはロッちゃんみたいに様子伺ってたよw
水が冷たかったのかな?なんて思ったけど、
1回入れば後はザブザブ入水してたからやっぱり様子伺いかも?

足洗い用プールがあるんだ・・・
プールに入る前に足を洗って入るってこと? 義務的な?


No title
ロッタちゃん可愛いぃ~♡
今年はプールでも泳げるようになって良かったですね^^
ま… 超浅いプール(?)の方がお好みのようですが(笑)

ディニーズにもずいぶん行ってないです ( _ _ )..........o
プールサイドがとってもキレイになってるような…
No title
ディニーズ近くっていいなぁ。
泳がせてあげたいよ~。

ロッタちゃんが、泳ぐようになるなんて、ね~♪びっくり!
暑い季節は、気持ちいいだろうね。

あのマット、なんで半分だけなんだろうね。
No title
ロッタちゃん専用プール(たらい?)があって ヨカッタ(笑)
妙~に 似合ってますよi-179

ロッタちゃんも ボールを取ってくれるお友だちが居なかったら
ちゃんと 自分で行こう!とするんやね~
ほんまは 上手に 泳げるんや~

けど、やっぱり・・・たらいが みょ~に~ 似合ってるけどぉi-235
Re. ひとぷsan

ロッタの場合、真冬でも水の中に入るから(笑)水温はたぶん問題ないの。
本犬、足が付くかどうかが大きな問題らしい(´艸`)
海・琵琶湖・プールでは泳がなかったんだけど
これでプールはクリア出来たかも♪
・・・かも(笑)

小さなプール、最初は小型犬用?って思ったけれど
コーン(赤い三角の)に「足を洗ってね」って書いてあるから・・足洗い用かな?
義務的じゃないよ。ってか、誰も洗ってないww
Re. ちゃなっちsan

浅いプール(?)で、どや顔のロッタです(笑)
一応は泳げるんだから泳げばいいのに・・・と
じれったいですが、そんなところも可愛いのです❤←親ばか・笑

プールサイドは少し変わったかも。
どこが?と言われると、去年の記憶さえ定かではないので・・・ハハハ^^;
ディニーズに来られるときはご一緒させて下さいね♪
Re. memeママさん

めめちゃんは、まだ泳いでない?
上手に泳ぐから泳がせてあげたいよね^^
これでロッタもここのプールでも泳ぐだろうし
また行かなくっちゃね!都合ついたら教えて^^

マット、他のコたちもみんなツルツル滑ってて・・・
お客さん達口々に「何で半分だけなの?」って言ってた。
もう1枚敷いてくれないかな~。
Re. Spaママさん

ちびちびプールが妙に似合うロッタです(´艸`)

GWのときはSpaちゃんが獲ってきてくれるのをちゃっかりあてにしてましたもんね^^
今回最初はボールを投げては・・・自分(私)でレトリーブしてました(笑)
ボールを浮かべる距離を少しずつ伸ばしていったら
最後には慣れたようで何度も泳いでましたヨ^^

海や湖でも泳いで欲しいな♪ 
No title
二枚目の写真で・・・
なんでやねん・・・と、突っ込みたくなった私。。。

ロッタちゃん、上手に泳げてるね。
プールで、これだけ泳げるようになったら、
琵琶湖もばっちりじゃない?


No title
勢いよくザブーン!・・・笑っちゃいました^^
でも本物プールでも上手に泳げてるね、ヨカッタね~

足洗い用サイズのプールならうちにもらい物がありますよ。
今度ロッタちゃんが来たときだしてみよっと。
アンディとモモちはでっかい水入れだと思ったようで、
ペロっとひとなめしただけで終わりでした。
Re. ゆるりんsan

いつまでたっても浅い水が好きなようです(´艸`)

屈折数年、プールで泳いでくれて嬉しかったです^^
琵琶湖・・・泳ぐかな?
一昨年も去年も琵琶湖では嬉しそうにはしゃいでいましたが
最初から最後までずーっと背中が乾いたままでしたヨ(笑)
けのちゃんの水泳はこれからですもんね、楽しみっ♪
Re. モモ母さん

小さなプール(?)には躊躇なく跳び込むロッタです(笑)

GWのときは、モモちやSpaちゃんが泳いでいるのに
ロッタはずっと入りませんでしたもんね。
あの時より成長したようです(´艸`)

去年、ロッタのためにトロ舟を買いましたが全く入りませんでした。
モモちとアンディくんと同じく喉を潤して終了です(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
