--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/16

自力で、Out

これは、裏のベランダへのガラス窓。
サッシにしておくと
out1-012.jpg


・・・・・。


out2-012.jpg

楽勝~
Open

out3-012.jpg

お外、お外
the door

out4-012.jpg
フンフン ルンルン


と、自力で勝手に外へ出て行く。
鍵をしてなければ
ガラス戸が閉まってても2重で開けちゃう。


         ・・・・・部屋の中からサッシを閉めちゃうと・・・・・

akete1mojifc2akete2mojifc2.jpg

自力で開けられるのに、人を使おうとするロッタ。

Comment
NO TITLE
すごい!!開けられちゃうんですね。。。
でも外からは一人で入れず??なのかしら~
それとも自分で開けるのが面倒くさいだけ?

あんなにめちゃくちゃなリノですが・・・ドアとか開けられませんe-455
NO TITLE
レイリノさん>外からも入れるんですi-179 
だから、意地悪ママがわざと閉めたんですよ^^
自分で開けるの面倒くさいんですよ、きっとi-232(ママ=しもべ)
クローゼットも、ほんの少ぉーーしの閉め忘れで開けられちゃうので要注意です。
レイちゃんは? リノちゃん、あの調子でドア開けたら・・
ロッタと一緒でイタズラしそう(笑) 
うちでは「それ、どこから持って来たの?!」ってこと頻繁に起こります。
NO TITLE
うそぉ~!
自分で開けられるんですかi-183
ス、スゴスギルi-233
なんて頭のいい子なんでしょうか!
ベランダから外へは行けないんですよね?
ちょっと心配になりました^^;
うちのクズルにも教えてみようかな~
って、今さら無理ですねi-229
NO TITLE
こんにちは、ロッタちゃんは

器用に何でもしてしまうんですね

開けてーっての顔がすごくかわいいですね

うちのジュベリッチは、わんわん吠えまくりますので

どうしようか困っていますよ

舌の写真ハートに見えました?

まったく気づきませんでした

後で見てみますね
NO TITLE
じゅべっちさん>こんにちわ。
ロッタは器用かどうか・・力任せっぽいです・・
生後2ヶ月頃に上が開いているケージに入れたら
柵に上手に足をかけて脱出してたのを想い出しました^^ これは器用?!
外へ出たい欲求を、そのまま行動してますね。
ジュベリッチちゃん、吠えるんですかー。
ママー、ママー!!って呼んでる感じ??

ジュベリッチちゃんの写真i-100、いつも見やすいですi-179
NO TITLE
こんにちは!
ロッタちゃん、すごいですね~
自分で開けちゃうんですか~
ルナは、不器用なのでそんなことできませんi-238でも、入るときは自分で開けないなんて
かわいいですねi-239
NO TITLE
こんにちわ^^
リンダは和室の障子やリビングのドアは開け閉めできますが
ガラスのドアは無理です。
結構重いでしょ?
ロッタちゃんパワフルですね♪

リンダは外に出たい時
私が気づくまでその前でジ~~ットお座りして待ってます^^:
NO TITLE
るんぴーさん>こんにちわ。
入るとき「だけ」、お願いするんですi-201
入るときは、出るときよりスムーズさに欠けています。
出るときは得意なので、「あけて」とお願いする前に
例えダメと言っても、気付けば既に出ていっちゃってます。
・・雨でもです^^・・
NO TITLE
terulinさん>リンダちゃんも、手(足)動で開けるんですね^^
リンダちゃんは、あまりイタズラしなさそうですね。
ママを、じーっと見て待ってるだなんて、かわいらしい。
ロッタは、やりたい放題です。
外にある物が中に、中の物が外へとi-202
そう、ガラスのドア重いんですよ。
でもロッタ、怪力女ですから。怪力ですよ、ほんとi-179
NO TITLE
クズル母さん>そー、開けちゃうんですよこれが。
ご心配ありがとうございます、ベランダから外へは行けない
ので大丈夫です^^
頭がいいんじゃないですよーー、単に力任せです。
そして外へ出たい、欲望の塊です。
クズルちゃん、おとなしそうですよね。手がかからなさそうで、羨ましいです。
意外とアンジュちゃんがドア開けれたりして?!

先回、クズル母さんへのコメ 介護と看護
単語を間違えてました(苦笑)・・・失礼しました・・・
いつも笑わせてもらってますi-237また行きますね~!!

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
