--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/09

木陰を散策

予報どおり昨日(金曜)から入梅したロッタ地方です。
よく晴れていた木曜日にともだちとロッタと一緒にお出かけしてきました^^ 

日陰がある・水がある・人が少ない・のんびりできる・わりと近い・・・を、条件に(笑)

   kk0.jpg

森をお散歩。木陰がずっと続きます^^ 
川沿いなので涼しい風が吹いてとても気持ち良いです。

   kk1.jpg

木陰の散歩道をどんどん進むと
吊り橋があったり、古民家の茶屋があったりします^^

   kk2.jpg

風情のあるこの場所がどこか?

kk3.jpg

紅葉で有名な香嵐渓です^^
絶景かな絶景かな 秋の眺めは・・・ それはもう見事。(渋滞も見事です・笑)

もちろん、新緑のもみじもとっても綺麗です^^

kk4.jpg

入梅前のお出かけでした

Comment
No title
気持ちよさそうなグリーンだわ~
もう、一枚目から「ピ~ン」ときたわよん^^
香嵐渓ってどの季節でもそれぞれの魅力があって大好き!
でも、確か紅葉の写真撮りに行く時だけはすごい覚悟(笑)
あの渋滞には負けてしまいそうだわぁ

ここの川沿いもお弁当広げて座るとなんとも爽やかだよね^^
高速も通じるようになったしちょっとは便利になったかな~
さ~、今度は例のはるのでみんなで集合しなくちゃ^^^^^^
No title
どもども、ちょこりんです♪

素敵なところ~。
森に川に茶屋に(笑)~。
香嵐渓っていうとこなのね。
インプットしたわ!
どこか調べてみよっと。

いよいよ梅雨入りだね。
早速今日はしとしとだった。
一ヶ月はすっきりしないかな?

梅雨明けして夏になったら、また川遊びしよね!
そろそろ信州への旅も考えるね!!
No title
へ~~~っ香嵐渓って、子供のころの遠足でしか
行ったことがなかったので、記憶になくて・・・
(・・・って、どんだけ昔~)
こんなきれいなところなんだね。。。

今度行ってみたいな~~
春&秋のシーズン以外の土日でも
混んでるのかな???
Re. Cocoa Mummyさん

さすがマミさん! すぐに香嵐渓だってわかったのね^^
モミジ、凄くキレイなグリーンだったよ。
「The爽やか」 
想像していたより木陰がたくさん、しかも風が涼しくて
シーズンオフな穴場かもしれないですね♪
秋の渋滞には、私・・・かるく10年以上は負けつづけて
訪れていません・笑

> さ~、今度は例のはるのでみんなで集合しなくちゃ^^^^^^
行きたい・行きたい・行きましょo(゚∀゚)o
Re. ちょこりんsan

どお?^^ ちょこりん、好きそうな所でしょ~
東海地方では有名な紅葉スポットなの。
秋はそのかわり恐ろしい大渋滞・笑
シーズンオフは、ゆるゆる出来るよ♪

梅雨、ヤだね^^;
川も信州も行きたいね~!
ちょこりんは、今年の夏も平日休みになりそう?
私は平日でも土日でもOKよ^^/
Re. ゆるりんsan

香嵐渓、きれいでした^^
私もかな~り、久しぶり(10数年)に行きました。
友達と、「香嵐渓って昔(相当)、ヘビセンターがあったよね。CMやってたし・笑」
なんて話をしながら・・・・。
ゆるりんさんも覚えあります?(´艸`)

たぶん秋以外は土日も混まないんじゃないでしょうか。
夏休みは、川で地元の子供がたくさん遊んでるみたいです^^
ゆるりんさんも、久しぶりに香嵐渓いかがですか?
No title
1枚目の写真で私もピ~ンと来たよぉ♪
この川の石の感じは・・・足助の香嵐渓か?って。
で、茶屋と赤い橋を見て確信しましたw
でも私、行った事まだないの。今時期なら空いててイイよね♪
私も今時期の紅葉好きー!!
紅葉カラーも良いけど、どっちかと言ったら
新緑カラーの方が好きな私。 紅葉の新緑カラーって
すっごくいい色目だよね^^

最後の写真、なんやーーーーーーーーーーーーーーーー!!
どうなってるんだ? またもロッちゃんママちゃん凄い技だわ。
プクククク。 ロッちゃんの丸い大きな舌が可愛いじょ。
ロッちゃんって舌の出し具合が可愛いよね^^←マニア

Re. ひとぷsan

ピーンとくるとは、さすが同じ県民(´艸`)

ひとぷちゃん行ったことないの?! そちらからもそんなに遠くないんじゃない?
私も紅いモミジより緑のモミジの方が色も雰囲気も好き。
良かったら一度行ってみてね^^ ←(何なら行くとき教えて♪)

マニア大歓迎・嬉しいわ❤
最後の写真は縦に撮った写真を鏡面にして元画像と並列に並べただけ^^
(フォトスケープ)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
