--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/18

曇りの日は

梅雨の合間の晴れはお出かけ日和
・・・ではなく(笑)
晴れの昼間は暑いのでには水場がないと厳しいから、曇りの日こそおでかけ日和^^

   0tsu.jpg

曇りの日には
歩いては行けない距離で、車なら15分あれば行ける公園にときどき行ってます。

紫陽花が見頃です^^ (写真は全て携帯で済ませています・笑)

   2_tsu.jpg

特別変わった品種はありませんが、キレイです。

   3tsu.jpg

とても広い公園で、池があったり 薔薇園や菖蒲園もあります。
(薔薇は見頃を過ぎています・・・^^;)

4_tsu.jpg tsu_5.jpg tsu_6.jpg tus_7.jpg

どの薔薇の色が好き?と聞かれたら悩むけど・・・白・紫か・・・ピンクか黄か・・いろいろ好き(笑)
クイーン・エリザベスのピンク色は優雅な感じだったし、カトリーヌ・ドヌーヴも品のある雰囲気でした。
(見頃を過ぎた沢山の品種の中で綺麗に咲いていたということは、この2品種とも強いのかな??)

菖蒲も綺麗でした^^  夕暮れ時は「和」な雰囲気が一層深まります。

   04tsu.jpg

公園に行く時間はバラバラですが、日が暮れてくると大きな噴水がライトアップされます。

   5tsu.jpg

今日は曇り。 また行ってこようかな^^

Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
