--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/07/21

再検査:正常値!

ブログを放置し過ぎて遊びに行ったネタもありありですが・・
まずはご報告から。

先週、腎機能の再検査結果が出ました。
クレアチニン1.3 、BUN 28.8 (以下省略)で正常値でした!! やった~

ご心配下さった皆さん本当にありがとうございました。
またあらためて、個々にご報告させて頂きますね。

5月上旬に出た血液検査の結果
アレルギー体質+「腎不全初期の可能性が考えられます」と聞いてから
やはり気が気でなくて、何をしていてもどこか落ち着かず。
たくさんの本、ネット、知り合いの方々から情報を集めたり
・・・犬のご飯で有名な某先生のセミナーに行ってみたり(苦笑)。
良さそうな食材・サプリを買い集めたりしてました。

アレルギーは、治ることはないと思いますが
よほどのことでない限りすぐに命にかかわることでもないでしょうから
長い付き合いをしていくしかないと思っています。

腎不全については「疑い」と結果が出たときに先生に原因を尋ねたら
「老化でしょうね・・」と言われました。
再検査で正常値だったので今現在、問題はありませんが
加齢・老化にともない弱ってくるし、発症することもある。

結果が正常値で本当にホっとしました。
いろんな心配もしましたが、その心配は無駄ではなくて知識にもなったし
今後、皆さんに教えてもらったこと、勉強したことを参考に食材やサプリも与えて
内臓面のケアもしていきたいと思います。

皆さん本当にありがとうございました。

-------------------------------------------------
さて
左のサイドバーに「Instagram」のウィジェットを貼り付けてあります。
表示されてる写真が最新Upの写真です。

その写真をクリックして
開いたページ右上のlotta_plusと書いてある左横の小さなアイコン (※この画像は変更する場合があります)
ins.jpg

↑をクリックすると今までUpした写真が見れます。

もし、「ロッタちゃんのブログ、最近更新してないな~」と思った方は
ひとまずこちらをご覧下さい・笑・・・・ブログは放置しててもこちらにはUpしてましたので。


追々、ちゃんとブログもアップしていくつもりでいます^^  

Comment
No title
どもども、ちょこりんです♪

良かったね、正常値になってて!
いろんな理由があって、一回の検査だけでは信頼できないこともあるのね。
セカンドオピニオンってこともあるし、私もこれからはとことん調べて納得のいくようにしたいなと思いました。
それにしても良かった♪

ブログお休み中(笑)の、画像見た~。
やっぱり川はキレイ。
ブルーグリーンの水の色を見てるだけで癒されるわ。
No title
ロッタちゃん、良かったね^^

ママさん、一安心だね!ほんと良かった^^

写真見ましたよ!いいのよ~大人だって水遊びは楽しいもん♪

No title
何回も読み逃げしてやっと落ち着いてコメです(笑)

本当にロッタちゃんの結果よかったですぅ
腎臓の数値ってちょっとしたことで変化が起きたり、、、
上がってた数値が次に下がっていれば何より安心!

ワンドックはやっぱり飼い主さんにとって自分の子の状態を知るにはとても大切だと思うマミ、、、
人間と同じように体質ってあるし、、、
家もそうだけどドックしてそれぞれのこの体質に合わせた食生活などで状態を悪化させないように!

なおるものもあれば一生お付き合いしていくものも、、、
でも負担が大きくならないように上手にお付き合いすればいいもんね^^*

今年の夏もロッタちゃんと素敵な思い出をいっぱい作ってくださいね~♪
Re. ちょこりんsan

Re.コメまたまた遅くてごめんなさいm(__)m
再検査結果が良くてホっとした。
ご存知の通りあのセミナーに行った頃は悶々欝々な気持ちだったからね(苦笑)
ちょこりん、本当にありがとう^^
検査なども納得するところまでいかないと
してあげられることもしてあげれないかもしれないのが怖い。

> ブログお休み中(笑)の・・・
まだ休み休み(笑)

前世はカッパ?さん(´艸`)、川行こうヨ♪
Re. shrimpさん

Re.コメ遅くてごめんなさいm(__)m

ありがとうございます^^ 
腎機能とアレルギーの食事療法が間逆だし
腎機能は患ったら治ることはない・・ということで
オロオロしましたが、本当にホっとしました。

川の水、透明度が高くて
もしあの川に行ったらshrimさんも入りたくなると思います(´艸`)
Re. Cocoa Mummyさん

何回も見てくれてありがとう♪

再検査結果が良くてホっとしました。
マミさんありがとう^^
毎日食べる食事から腎機能とアレルギー対策では間逆。
そこからして、どうしたらいいのかわからない状態でした。
ロッタのアレルギーは長く付き合っていくしかないと思ってます。
ワンドックもそうだし、今回を機に定期的に血液検査をすることにしました。

マミさんも、エボたん本当に良かったね!!^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。