--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/28

川遊び

今年の夏は川遊びに数回行っているロッタ

7/18は、よく行く方の川ではなくて
去年も訪れた透明度抜群の川へお友達と遊びに行って来ました

cr0.jpg

超キレイな水です!!
よく遊んで、ウマウマあり、感動あり、本当に楽しく素敵な1日でした^^
写真を一挙Upしちゃいます。← 全てスマホ・笑

スパちゃんとロッタの2ショット
cr1.jpg


スパちゃんとロッタを水際で出迎えるモモちゃん(白モモちゃん)
泳げるのに深いお水は苦手な白モモちゃん。水際族・・・ちょっと前のロッタの姿にソックリです^^
cr2.jpg


こちらもモモちゃん(黒モモちゃん、またはモモち)
cr3.jpg


ちゃおちゃん
家族以外の前ではあんまり泳がない(?)ちゃおちゃんも、この日はスイスイ^^
cr4.jpg


ロッタ
cr5.jpg


      ロッタとサリーちゃん
     cr6.jpg


      保護者とワンズ
     cr07.jpg

突発性の難病の後遺症で今は後ろ足が動かないサリーちゃんも
保護者が支えながらお水に浸かって前足を動かしてパタパタ^^

サリーちゃん
cr8.jpg

その後も、保護者さんたちが支えながら何度かお水に浸かっていると・・・
なんと!

保護者が手を放しても自力で少し泳げました!
サリーちゃん凄い!  感動!! サリーちゃん、とっても頑張りました!
cr9.jpg

ワンズも保護者もそれぞれに川に浸かったり、泳いだり。

     こちらはそんな皆の様子をまったり眺めてるちゃおちゃん^^
     cr10.jpg


川遊びを満喫中の保護者
cr11.jpg


スパちゃん  スパちゃん親コの2ショット
cr12.jpg


ロッタ   ロッタちゃん親コの2ショット・・・ではなく(笑)
ビール片手にプカプカ浮かんでワンと楽しんでるちゃな父さん^^ ←ノンアル
cr13.jpg

娘は泳ぐが、父泳がずのロッタ家
父は泳ぐが、娘は休憩中のちゃなっち家。

同じく
父は泳ぐが、娘は休憩中のモモち家とまた、なんちゃって親コ2ショット・笑
ロッタとモモ父さん
cr14.jpg


本当の親コでの写真は
父放置で遊ぶ、母と娘のこちら^^
ロッタと私 and モモち
cr15.jpg

この黄色のプカプカ浮いてる座れる浮き輪みたいなのは
私が前日に買って持参した物(笑) 
背もたれで足を伸ばせるので楽ちん、おまけにドリンクホルダーもついてるなかなかの優れ物。
しかもお値段¥999(トイザラス) フフ。

殆どエンドレスで泳いでいたロッタ
cr16.jpg

あー楽しかった!!  また行きたいです^^

ご一緒して下さった皆さんありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします

Comment
No title
いいないいな
水がきれいでいいな
保護者もわんこも楽しそう
サリーちゃん頑張ってるね
水の中なら自由自在になって
足にも負担が無いし
とっても良いリハビリだね
No title
思い出しながら 画像見てます♪
みぃ~んな楽しそうですよね^^
一緒に楽しめるのがいいですよね
先日も行ってきたんですけど 今度は川に入って楽しみましたよ~♪
トイザラスには行けてなかったので残念でしたけど…(;>_<;)
この川、もう少し近かったらいいんだけど…
遠いからいいのかな?(笑)
また、よろしくお願いしまーす
No title
ロッタちゃ~ん、すごい泳ぐようになって、楽しいね。

きれいな川だし、人も一緒に泳げて楽しそう♪

No title
昨年も記事を見ながらおもったぁ
こんな透明度はなかなか見たことないな~ってね!
こんなスポット見つけた人はラッキーだねぇ♪

皆それぞれのスタイルで(笑)
道具もそれぞれ可愛い!
ママさんのぷかぷかホルダー付浮き輪も最高^^

は~、そろそろ行きたいなぁ
綺麗な川へ^^
No title
どもども、ちょこりんです♪

信じられんわー、この透明度ー。
日本にはまだまだあるんやねー。
水は冷たくないの?

ロッタちゃん、去年から急成長!
ずーっと泳いでたの?!

ロッタママの浮き袋?、いいね♪
それで飲みながらぼけーっと水に浮いてたい。
No title
おっ!先日の女子会(ワンズの部)ですねっ。
ホント、この川はきれいだもんね~
私も浸かりたいよ~

サリーちゃんが泳ぐ姿は、感動ものだよね~
ロッタちゃんも上手に泳げるようになったし~
親子で一緒に水遊びができていいね♪
楽しそうな写真ばかり。。
あ~行きたくなっちゃったよ。。
No title
ロッタmamaさんお久しぶりですっ
綺麗な川だよねぇ~
昨日メルッチ連れて西湖に行ってきたけれど...
まるでまるで比べものならない美しい川だわぁ~
皆で楽しく泳いで感動の出来事もあったりで
幸せな休日でしたねっ

ロッタちゃん 
クレアチニン・BUNの数値が戻って良かったねぇo(*⌒―⌒*)o
頭の中が真っ白だった時期もあるだろうけど
mamaさんの努力のたまものだネッ
おめでとう(*^ー゜)v
内臓は大事な機能だから 頑張ってもっと強くしようねぇ
そして長生き!!!┗(`○´)┛

あのアヒルさん
何処でポチッとしなのか教えてくらはいませませ
No title
時間が経ってから見るのもいいものだね(笑)
しっかしキレイだよね~~
こう暑いとまたあの川に浸かりたくなるワ~~
Re. びりーぶままsan

水の透明度抜群でした♪
こんなにキレイな川で遊べてワンも保護者も(の方が?)大満足です^^

サリーちゃん、凄いです!!
水中だと後ろ足の負担が少ないのもあるだろうし
自身で上手に身体のバランスをとっていました。
頑張っている姿に感動しました^^
Re. ちゃなっちsan

この日もまたありがとうございました^^
水がキラキラしててほんっと感動!!
ワンも保護者も(の方が?)楽しめましたね♪

先週も行かれたのですね♪ブログで拝見しました^^

ほんと、もう少し近かったら・・・
今夏中にもう1度は行きたいな~ 
トイザラス・・・是非行って下さいね(笑)
次は一緒にプカプカしましょ(´艸`)
Re. memeママさん

楽しかった~!
板取も綺麗だけど、ここの川はまた違う感動です♪
ここ来たら、memeママちゃんも泳ぎたくなると思うよ^^

ロッタ、たくさん泳いだヨ。
川の中で一緒に遊べるのは最高に楽しい^^
めめちゃんとも川で遊びたいわぁ 行こっ♪
Re. Cocoa Mummyさん

ここの川の透明度は半端ないですよ!
実際その場に行くと凄い感動^^
もう少し近ければもっとじゃんじゃん行きたい。

ほんとに、人もワンも皆それぞれのスタイルで(笑)
その感じがとても心地良く素敵な1日でした。
エボたんのその後はどうですか?
今度こそレディースちゃんたちとも川に行きたいわぁ^^
Re. ちょこりんsan

すっごい綺麗でしょ?
あっちの川も綺麗だけど、ここはまた違う感動だよ^^
水は冷たいと感じるかどうかは人によるかな・・。私は平気(笑)

ロッタは遅咲きデビューだから
まもなく6歳にして去年より成長したみたい(´艸`)

この黄色のプカプカするやつ、イイよ!!
ちょこりんも買っちゃいな!!・笑 色違いでピンクがあったヨ。
Re. ゆるりんsan

はい^^ あちこちでUp済みのワンズ女子会です♪
ほんと、キレイですよね~!!
サリーちゃんの泳ぎにも感動でした。

親コでの水遊びは最高ですね^^
ケノたんもあと少し。
まずは琵琶湖から? 楽しみですね。
10月頃まで川遊びは出来るから板取も一緒に行けるといいなぁ^^
Re. 黒子の母san

こんにちわ~♪
この川、もうほんとのほんっとにキレイ!!
ワンも保護者も(むしろ保護者の方が・笑)大満足な1日でした。
メルちゃんは西湖に行ってきたんですね!
西湖にも行ってみたーい^^

ロッタの腎機能の件ではいろいろ教えて下さって
本当にありがとうございました。
はいっ これを機に内臓強化頑張りますっ^^

アヒルちゃんの件、コメントしますね♪
Re. モモ母さん

楽しい1日でしたね!!
本当に綺麗な川で、もう少し近ければ絶対じゃんじゃん通うのに^^
> 時間が経ってから見るのもいいものだね(笑)
そう思ってわざと遅らせてUpしました・・・ってことにします(´艸`)・笑

毎日暑くてほんっと川にまた行きたいです。
岐阜の川にも一緒に行きたいです。ぜひ起こし下さいませませっ❤
No title
水、きれいすぎるぅ♪
うちの子、クール宅急便でそちらに送りたい(笑)
No title
おぉ~~~~~~~~すばらしい!!
やっぱりええなぁ~☆
ほんで、この浮き輪、最高やんっ
ビールホルダーまであって!!
(ビールって限定してるし 笑)

ロッタちゃん、休みなしで満喫してきたんやねっ
楽しいお仲間と一緒で最高の時間やったなぁロッタママ。
サリーちゃんにも、みんなの楽しさが伝わって思わずカラダが反応したんやね。
すばらしい一日やったね!!
Re. ajikoさん

こんにちわ^^
ここの川、ほんっと水が綺麗なんです♪
ちょっと遠いのですけど、行くだけの価値があります。

うちから片道3時間かかります(笑)が
ajikoさん家からでもクール宅急便なら前日出発で午前中にはつきますね!
ぜひパズーくんと一緒に(´艸`)
Re. ルナんさん

見た?見てくれた? この川の綺麗さ!!
この黄色の浮き輪みたいなのも
プカプカ気持ちいいよ、ルナんさんにも乗ってもらいたい♪
ドリンクホルダーって言ったら・・ビールよね(´艸`)

サリーちゃんには本当に感動した。
今は後ろ足が動かないけれど、泳げたんだもん
すっごく頑張ったと思う^^

ルナんさんとも川行きたいな~♪ 

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
