--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/08/06

川へ

先週の火曜日、川へ行って来ました

去年、夏休み期間の土日に川へ来たとき
下流から上流まで、あまりの人の多さにうんざり=遊ぶ場所を探すのも一苦労で懲りたのですが^^;
平日の早い時間帯なら大丈夫かな?と思って行ってみました^^

現地に朝8時頃に到着

     12821.jpg
ロッタの背後に写っている黄色の物体。 例の座れる浮き輪です^^  
私の物ではなくて、つられて同じ物を買った友達がプカプカ浮いて遊んでます(笑)


     12822.jpg

同じ川、同じポイントで遊んでいるので代わり映えしない写真ですが
この広い浅瀬はロッタには最適。  泳げるようになっても基本は浅い水が好きなロッタです(笑)

遊びはじめて30分もしないうちに子供4人の家族連れが来ました。
大きな犬をノーリードで遊ばせているが大丈夫か聞いてみたところ・・・
「大丈夫ですよ!」と快く言ってもらえてホっ。^^

     12823.jpg

子供たちにオモチャを投げてもらってたくさん遊んでもらったロッタです
こちらのご家族の小さなお嬢ちゃんが映画の「ロッタちゃん」シリーズが大好きだそうで
名前を言ったら思わぬところで話しに花が咲いて嬉しかったです❤



その後も男性1人と4人家族が来られましたが
皆さんワンがいても大丈夫と言って下さったのでラッキーでした。
ワンが苦手な人も、さらにはノーリードを嫌がる人がいてもあたりまえですもんね・・・

     12824.jpg

浅瀬で走って、深いところで泳いで、10時くらいには遊び終えました。
私たちが帰る頃はまた家族連れが2組、ワン連れ(小型犬2頭)も1組と、ぞくぞくとやってきました。
(ワン連れの方たちは、この場所をあきらめて他へ移動されたみたい)
ん~・・・平日といえども、さすが夏休み。 

朝早めに出発したおかげと、何といってもワンを温かい目で見てくれたご家族さん達のおかげで
たっぷり遊べたロッタです^^
この夏、水中撮影のことをすっかり忘れていた私。
コンデジとコンデジの防水カバー(去年購入)を持参していたのですが
コンデジは一切使わず。(一眼に至っては持って行きさえしておりません・笑)

コンデジ用の防水カバーにスマホをいれてみました。

サイズが合わないのは当然で、カバーのレンズの凹凸部分がない裏面にセット。
ようするに・・・
厚地のジップロックに携帯を入れただけ(爆)みたいな感じで撮影チャレンジ(´艸`)

12825.jpg

動画にしたので一応撮れましたが・・・映像が曇る(笑) 

・・・防水カメラ買っちゃおうと思います!
Comment
No title
ロッタちゃん、今年はスイスイだね~♪
うらやましい。。。
こんなキレイな川であそべるんだもん。
やっぱり、朝の早い時間がねらい目なのね。
ま、お昼くらいになったら日差しも強くて
熱中症になっちゃうから、正解♪

カメラ、買っちゃいな~ww
Re. MARYAさん

今年は川に何回か行ってスイスイだよ♪
・・・自分で運転するようになったからサww

夏休み中は場所取りの競争率が高いから
朝早く行くしかないし、遅いと暑いしね^^

カメラ買うよ! メーカーと機種を悩みちう(笑)
No title
この川行ってみたいな~~
でも朝散歩もろくに行けないワタシが
8時に着くなんて絶対無理、無理[腟究–‡絖—:i-229]
夏休み、早く終われ~ お子ちゃまたち早く学校へ
行きましょう(笑)

ロッタmama、前の晩から徹夜なんてことないよね?
居眠り運転は怖いよー(笑)
No title
いいな~あの川ねっ。
ヤッパ、夏休みは平日でも人がいるよね~
私も、あの浮き袋を早く使いたいですっ。
もしかして、ロッタちゃんとフタリでお出かけだったの?
いいな~~


防水カメラ…一時期、真剣に探したよ~
キャノン以外は、各メーカー出してるんだよね。。。

Re. モモ母さん

この川、ぜひ来てください♪
モモ父さんも「岐阜は近い」と言ってたし・笑
夏休みが終わった頃どうですか?

自分の運転で遊びに行く日に徹夜明けは絶対しないですよ(笑) 
誰かさんのように居眠り運転未遂は怖いですからネ(´艸`)

私は最近早起きして5時半には散歩に行ってますよ。エッヘン
モモ母さんもモモちとアンディのために早起きしてくださいよー!
Re. ゆるりんsan

あの川、あの場所です♪
今年の川遊びは三重の川以外こっちの川は全て母子でのお出かけです^^
でも今回と数回、暇人な友達(ワンレス)に付き合ってもらってます(´艸`)

防水カメラ、今日ポチっちゃいました! 
キャノンもあったような・・←私の少ない予算では選ぶ対象にもなりませんでしたが・笑
ゆるりんさんと一緒に浮き袋でプカプカできる日が楽しみです♪
No title
本当、、、
人人人人人人、、、にはうんざりでしゅた~(笑)
家は今回それでも頑張って、、、5時50分には家を出発!!
人間もそうだけどワンもかなり寝ぼけた状態で車に乗ったらまたZZZ^^;

や~、しかしここの澄んだ水は本当やみつきに!
それに日も当たってるからぬるぬる嫌なところもあまりなくて、、、
良いポイントはたくさんあっても鮎釣りや家族ずれをよけながら(笑)
でも、mamaさんが言うように確認してみると意外とOKな方も^^

次こそは、、、ご一緒しましょうね~♪
楽しそう〜♬
座れる浮き輪いいですね〜。
川遊びも遊びグッズで楽しみが倍増しますよね(^o^)v

うちも周りの人にはすごく気を使って遊ばせます。
どうしても近くで遊ばす時は一言声をかけてがマナーですよね。
お子様に一緒に喜んでもらえると嬉しいですね。
Re. Cocoa Mummyさん

ヒトヒトヒト・・でしたか~!(笑)
この時期は運よく人がいなくてもBBQの跡があるので大変^^;
6時前に出発とはマミさんたち頑張りましたね!!
ココア家は現地までうちより+1時間くらいかかるのかな?

聞いてみると意外にワンOKと言ってくれたりしますね^^ ありがたい♪
今回うちは遊ぶ場所に一番先に到着していたので
後から来る人は犬がいることを承知のはずだから遊び易かったですけど・・
逆に人がワラワラ先に陣取っていたら伸び伸びとは出来なかったかもです。

今度こそ!ご一緒に(笑)
Re. chamiさん

ブログを見に来て下さってありがとうございます^^
座れる浮き輪・・・最高です!(笑)

周りに人がいるとき
お互いが気持ち良く楽しく過ごすためにはマナーは大切だと思います。
ラルフくんとクレアちゃんは、人の方に行ったりしませんか?
うちは、人にはあまり行かないですが食べ物には目ざといので
BBQしている人達がいたら、そこでは遊べないと思います(笑)
うふふっ
ロッタちゃんスイスイスイ~(*´∀`*)
うちのかなづちにも泳ぎをおせーてやってくらさい( ̄▽ ̄;)

モカちゃんと一緒におでかけしてきたよ~
とっても久しぶりに会ったけど、やっぱりそっくりだった!
ひゃんひゃん泣く声もタイミングも( ´艸`)

ロッタちゃんともいつか絶対woofに行くんだ~♪
それまで修行します(`・ω・´)ゞ
Re. はなのおかぁちゃんsan

この川、はなちゃん家からは遠いけれど
もし頑張ってこちらまで来れるならば、絶対案内したい川です。
写真でわかるかな?子供が遊べるような浅瀬が広がってるでしょ♪
だから、泳がないワンズでも楽しめると思うの^^

はなちゃんとモカちゃん、ブログで見てるとソックリだね・笑
ロッタもそこに混ぜたーい(*´∀`)

woof、行きたいな~
行く前には必ず連絡するねっ!!

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。