--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/02

四国一の清流

モモちゃん家で、リンダちゃんと一緒にお泊りした翌日
徳島の川へ行って来ました 

到着したのは、こ~んなキレイな川^^   ※写真は全てスマホ

ar1.jpg

それぞれバラバラに遊んでおります(笑)
左からロッタ 真ん中 モモち 右 リンダ

   ar2.jpg

水の色が青は青でも乳白色っぽく見えるのは、この場所の川底が白っぽい砂だからです^^
手前がモモち。 尻尾でパシャンってしてる方がロッタ。

   ar3.jpg

モモちの後ろ姿

   ar4.jpg

ボードがお気に入りのリンダちゃん

   ar5.jpg

ボードで遊ぶロッタ
・・・ではなく、ボードには興味が無いらしい(笑)

   ar6.jpg

ロッタは飽きもせず、アヒルちゃんばかりで遊んでました^^

   ar7.jpg

川の水、日が当たってるときに写真を撮ると本当にキレイ。
これだけキレイな川だもの、もちろん保護者も泳いだりして遊びました^^
例の浮き輪やボードを使ってね

ar8.jpg


そして、また(?)一眼は持って行きませんでしたが
この夏買った防水カメラで水中の撮影をしましたよ~


・・・つづく。

Comment
ありがとうございました^^
昨日はお会いできて嬉しかった☆です。

ブログも今までこっそり拝見していました^^
名古屋の方なんだぁ・・・
いつかお会いできるかも・・・なぁ~んて。
まさかその夢がかなうなんて!
座学に参加して、本当に良かった!って思いました。

もっと時間があったら、アレルギーのお話などもお聞きしたかったのですが、
またいつかきっとお会いできると思っています!
これからもよろしくお願いしますです。

はなちゃんと今度お出かけされるんですよね~!
楽しいこと、間違いない!ですね。

そのご報告も楽しみにしています^^

No title
待っておりましたぁぁ^^
mamaさんが「今から四国よ~」、っていってたとき、、、
、、、2度読みかえしたもん(笑)
まさにブルーラグーンですねぇ♪♪
ももちのママさんにお願いしたから来年連れてってくれるってよ(笑)
いややや、、、これは行くしかないっしょ!!
それまでは、キャンプ場etcしっかり研究しなくちゃだわん^^^^

ps マミも最近一眼放置中^^;
やっぱりスマホばかりになりがち(汗)
あっ、でも、、、水中カメラは来シーズンは絶対ゲットするぞ~
No title
ぬおー、清流ネタ返しー!
って、清流競争してないか(笑)!!

あっ、どもども、ちょこりんです♪

凄いなぁ、この川も。
四国の清流って、四万十川ってイメージあるけど、ここにもスンゴイ綺麗な川があるんやねぇ。
思わず、ググりました(笑)。

ここって近くキャンプ場あるんかな(笑)?!
もしくはワンオッケーのコテージとか?
また話、聞かせて~。
因みに、アブはいなかったの?!

それにしてもロッちゃん、もうすっかりレトリバーねー(笑)。
No title
わぉっ!この!透明度の高さっ!!
こんなきれいな川をいままで見たことがないよ~
週末のお出かけも広範囲ですね~~

ロッタちゃん中心のおでかけ・・・
うらやましいですぅ~

はじめまして!
こんばんは~
チャーリーママさんの座学でご一緒してました「のこ」母です

知り合えた方のブログ訪問はなんだかウキウキしてしまいます
ロッタちゃんオフリードで同種犬の仲間もいて楽しそう ♪

カテゴリにアレルギーがあったので参考までに「のこ」(アレルギーはありませんが)が食べているフードをご紹介します 

ドックフード無添加安心本舗さんの「無添加ドックフード安心」です
犬山ドックリゾートさんで販売していました 試しに食べさせてみたところ
食いつきもよかったので今は定期購入しています
アレルギーのある子にはオーダーメードもできるようです
まとめ買いをすると値段も安くなります 

ドックフードは色々あって悩みますよね
早くロッタちゃんの体に合ったフードがみつかりますように・・・

これからもフードと同じくロッタブログを!定期購読させていただきます!
No title
先に陣取った時は・・・
やっぱり 長く居ますよね(^^♪
私が行ったのは日曜日だったから
この3倍は 人がいましたよ(いや、5倍?)
道路も駐車している車で びーーっしりでした
でも、地元の人に 無料駐車OKのこと 教えてもろてん(笑)
今度教えてあげるね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キレイ!
ロッタちゃんも お友達ワンコさんたちも気持ち良さそうね~
川の水が本当にキレイ!
四国の川って ほんと どこも水がキレイですね。
透明感がすごいです。
こんな風に 気持ち良さそうに泳いでる姿は たまりませんね。
うちのワンコたちは 川で泳いだことがないので^^;
来年ぐらい ちょっとチャレンジしてみたい気がします。
泳げるといいんだけど(笑)

Re. ペコの母さん

こんにちわ♪
こちらこそ、ありがとうございました(*´∀`)

まさかブログも見て下さっていたとは感激^^
ペコの母さんのお名前は、はなちゃんのブログで何度かお見かけして
覚えがあったので私もお会い出来て嬉しかったです。

ペコちゃんにもアレルギーがありますか?
アレルギーの知識はまだ全然不足しておりますが(汗)
今後もずっとついてくる長い付き合いになるので
気長に構えていこうと思ってます。
先日はあんまりお話し出来なかったけれど
今度はゆっくりたくさんお喋りしましょうね♪
今後ともよろしくお願いします^^
Re. Cocoa Mummyさん

お待たせしました~(笑)・・・って、まだ続きのUpが出来てない(汗)
まさか、自分でも四国に訪れることになるとは
思ってもみませんでしたが、モモちゃん家のおかげで
行って来れちゃった(*´∀`) 来年行って見る?(笑)
板取とも、三重の川とも、これまた違った雰囲気の
キレイな川でございました♪
こっちの方はワンOKのお宿が殆ど無いらしいです。
その代わりキャンプ場はたくさんあるようなので
マミさん家みたいにベテランキャンパーならたくさん選べそうですね^^

水中カメラは水没を気にせず済むから気楽。
スマホは水没させないように必死になっちゃうもんね(´w`)
Re. ちょこりんsan

ぐふふっ(´w`)  清流ネタ返しなり~!
一緒に清流探検してマイナスイオン浴びに行こっ♪

私も四国の清流といえば四万十。
と、思っていたら水質検査でも四国で1番の清流はこの川らしい^^
・・・アブは全然いなかった(大笑)
こっちの方、ワンOKのお宿は全然無いらしくて
キャンプ場はたくさんあるらしい。
でもほら・・私達(ちょこりん含む)
他力本願のキャンプに憧れてるだけの現状だから(笑)
お宿の問題をどう解決するかよね~。
デイキャンで練習積んでみる?(´艸`)
Re. ゆるりんsan

キレイでした~!!
板取とも三重の川ともまた違った感じで
なんというか・・・私の印象的には柔らかい水でした^^

モモちゃん家のおかげです♪
こちらから、四国まではなかなか出向けませんもんね。
でも機会があったら来年も行ってみたいし
その時はけのぴーも是非一緒に^^
いつの間にやらすっかり、お出掛け=ロッタ中心です(笑)
Re. のこ母san

こんにちわ~
先日の座学ではご一緒して頂きありがとうございました♪
ブログを見に来て下さって嬉しいです(*´∀`)

お友達と一緒にオフリードで遊ぶときは本当に嬉しそうに
楽しそうにするので見ているこちらも楽しくなります^^
(人は人で泳いだりして遊んでましたし・笑)

犬山ドッグリゾートさん、何回か行ったことありますが
気が付かなかったです!
なかなか自分1人では探しきれないので、こうして教えてもらえるのは
本当に助かるし嬉しいです^^ 
ありがとうございます。
こちらのフードも、かかりつけの病院の先生と相談してみますね♪
そのうち、のこちゃんにも会えるといいな~
今後ともよろしくお願いします^^
Re. Spaママさん

はい(笑)
先に陣取った時は、ワンコが疲れてきたかな?って頃まで
遠慮なく長く居ます(´艸`)

土日はやっぱり凄い人でしたか!
キレイな川ですもの、集まりますよね。
地元の人に無料駐車場教えてもらったんですね♪
さすがやわぁ~^^

うちが今度行けるとしたら間違いなくSpaママも一緒ですね(´w`)
またまたよろしくお願いします❤
Re. 鍵コメさん

キレイな川でした♪
川底が白い砂だったので日が当たると水が
乳白色っぽい青に見えるときがあったりしました^^
水中カメラ・・・楽しいです(笑)
続きを早くUpせねばっ(汗)

姪っ子さんに黒ラブ見たら気軽に声かけて下さい♪
ってお伝え下さいまし(´艸`)
私はママさんにもお会いしたいです~

気長にお互い頑張りましょう!
Re. temariさん

こんにちわ
四国にはお友達のおかげで今回初めて訪れたのですけど
とってもキレイな川で気持ち良かったです♪
今はスイスイ泳いでるロッタですが
2年前までは水際族だったんです(笑)
お水は元々好きでしたが浅いところで遊んでるだけで
深い水は怖いようで泳がなかったんです(´艸`)
泳ぐようになってからは川に行ったりプールに行ったり
ワンと一緒になって遊ぶ楽しみが増えたのは本当に嬉しいです。
みどりちゃんと文太くんも来年チャレンジしてみる?^^

拍手コメントもありがとうございました(*´∀`)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
