--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/07

水中撮影

つづく。
と、書いてから放置していた水中撮影の写真をUpします^^

まず、この夏買った水中カメラで
・・・水中じゃない写真(笑)

0tg.jpg


次は水中の写真

1tg.jpg

水中カメラを片手に私も川に入ってワンと一緒に泳いだりして遊びます。
でも、潜りはしないので感と運だけをたよりにシャッターを押します(笑)

3tg.jpg

あてずっぽうで撮っているのでボツになる写真もたくさんでますが
その分、被写体がフレーム内におさまっているだけでも嬉しくなります^^


リンダちゃん
4tg.jpg


ロッタリンダちゃん
5tg.jpg


モモち(手前)とロッタ(奥)
6tg.jpg

水中撮影、楽しいです^^
このカメラ、今年はあと何回出番があるかしら(笑)

私が買った水中カメラはオリンパスのTG-620

   tg620.jpg


画質は上位機種ではないので素晴らしい!とは言えませんが
遊びで使うなら充分かな^^  ・・・? 
5m防水ですが、そんなに深い所には行かないので私にはそれで足ります。
(高いのが変えなかった負け惜しみでもある・笑)

カメラの性能はさておき・・・TG-620の4色の中で
この色、とっても気に入ってます

Comment
No title
こんにちは。水中写真と言う言葉に吸い寄せられて遊びに来ました…。
良いですね〜、こ〜ゆ〜のが撮れるって最高ですね。
私も水中用のカバーを買おうかなぁって言っても夏もそろそろ終わりだしなぁ。
今年は皆様の水中写真で楽しませて頂きます。
No title
おぉ~、ついに水中カメラのお宝映像ですね(笑)
どれもキレイだわ~
絶対ロッタmamaさんのブログ見たらみんなこのカメラが
欲しくなるよ^^
オリンパスから何か感謝品もらわなきゃね!
ワタシ的には替えの電池が欲しいな~
(・・・オリンパスは絶対やめときと言った人だーれi-278
No title
WOW!!
ついに、、、ですねぇぇ^^
あっちもこっちも水中カメラの話題で迷う迷う、、、ほしいほしい(笑)
来シーズンまでよ~くよく考えるか冬の雪遊び前に買うか、はぁぁ

そしてここのブルーラグーンだからまたすんごいいい感じに取れるねぇ
色というか透明度というか、、、

キャンプ仲間ず~っとCANONだったのについにOLYMPUSに乗り換え!
もう今はコミュ二ティにまで入っててフォトブックにも載ったり、、、
すっかりオリファンになってるし、、、きっとそれだけ魅力的なんだろうなぁ

マミーはまだしがみついてるけど、、、KISSにね(笑)
うつっちゃいそうだよ^^;;
Re. Yokoさん

こんばんわ~^^
私は去年、水中カメラを悩んだ末にコンデジの防水カバーを買って
撮影していたのですが、撮影中にカバーがズレて
せっかくの写真に影が入ってしまったり
最後には出し入れが面倒(爆)になってしまい水中カメラ購入に至りました(笑)
この頃はずいぶん涼しくなってきましたね。
来年の夏、水中カメラ購入検討されては? 楽しいです(´艸`)
Re. モモ母さん

ようやくUpしました!
画質は撮ったまんまだと色が少し暗めです。
購入前に「オリンパスは・・・」と聞きましたが
その肝心なメーカー名をすっかり忘れて(笑)
価格.comなどを参考にしてコレに決めました。

せっかく買った水中カメラ、出番がまだ1度しかありません(笑)
来週?その次の週? 9月中に行けるといいな~♪
Re. Cocoa Mummyさん

泳いでる写真、上からの姿はどんなカメラでも撮れるけれど
水中の姿は・・・水中カメラでないとね(笑)
私は去年はコンデジの防水カバーを使って撮ったけど
余分な影が入ったりシャッターが押しにくかったり
モードの切り替えがカバー上からだと上手く出来なくて
第1に出し入れが面倒臭くなってしまった(笑)
私のコンデジは古いこともあって今年は水中カメラ買っちゃった♪

キレイな川に行くと川の中も撮りたくなるよね~
マミさん家は1年通してアウトドアだから
防水機能のあるカメラは活躍すると思う(*^_^*)
No title
上位機種じゃなくてもこれだけ綺麗に撮れれば全然OKじゃ~ん。
ノートリなの? 全然綺麗だよ~♪
こんなに綺麗に撮れるんだ・・・
店員ゴリ押しのTG-1じゃなくても・・・良かったかも。(-_-;)

水中って通常時より少し大きく写るから難しいよね!
陸上で撮る距離感で撮ると寄りすぎちゃうもんね。
後は太陽光がしっかり水中まで入ってれば綺麗に撮れるけど、
太陽光が届かないとフラッシュ光って不自然になっちゃうし、
水中カメラって環境に大きく左右されるから難しいよね!
それにしてもナイスアングル!!
さすがロッちゃんママちゃんだわー。 勘が冴えてる~♪
Re. ひとぷsan

オートで(フラッシュだけ停止させて)撮った^^
撮ったまんまだと、画質がもう少し暗いよ!
この画像は編集してるから(´艸`)
モード設定で変わると思うけど使いかたよくわかってないし・笑
私は絶対青色が欲しくてネットで買ったの。
青は取り寄せになる店が多かったから
店頭にはTG-620なかったかも。
ひとぷちゃんの腕ならTG-1の方が向いてると思うよ^^
写真上手だもん!

ナイスアングル? 嬉しい(*´∀`)
数打ちゃ当たると思って撮ってます(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
